• ベストアンサー

八代亜紀さんの古い曲だと記憶していますがタイトルがわかりません。

八代亜紀さんの古い曲だと記憶していますがタイトルがわかりません。 どなたか、ご存知じゃないでしょうか? 歌詞は・・・・  あなたが迎えに来てくれたから、 こころの不安が消えました  宵闇 三日月 南風  私は一生 忘れない  疲れただろうと 声をかけ あなたは半歩 先をゆく  これから先の人生を 思わせるような ながい ながい プラットホーム   といったような歌詞でした。  すでに廃盤になっているようで、探しても見つかりません。  どなたか熱心な八代亜紀さんファンならご存知かと思い、投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda2
回答No.1

二人のくらしの始まりは無口な人の微笑で~ 「長いプラットホーム」ですね。 作詞:阿久 悠 作曲:中村泰士 昭和54年5月に発売されたシングル「舟唄」のB面に収録されていました。

kurara_77
質問者

お礼

回答、有難うございました。 女子刑務所を出所した人の実話を題材に作られた曲だと、何かで読んだ記憶があり、気になっていました。すっきりしました。初版の「舟歌」を探してみます。