• ベストアンサー

映画「エミリーローズ」の中の墓石の言葉は?聖書のフィリピ人の手紙、二章十八節とは?

昨夜「エミリーローズ」という悪霊が少女に取り付く映画を見ました。死んだエミリーの墓石に、牧師は、聖書のフィリピ人の手紙、二章十八節を自ら選んで刻んだそうです。吹き替えでは読み上げていません。どんな言葉か、聖書で調べてもらえませんか・・・私も持ってません。ついでに、霊魂、或いは悪霊は居るのでしょうか?貴方の感想もお聞きできれば。近頃、交霊、降霊の番組が盛んです。本当かな???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

十八節の「同じように」の内容は十七節にあります。 「信仰に基づいて、あなたがたがいけにえをささげ、礼拝を行う際に、たとえ私の血が注がれたとしても、私は喜びます。あなた方一同と共に喜びます。」 そして十八節 「同じように、あなたがたも喜びなさい。わたしと共に喜びなさい。」 で結ばれています。

gyosui
質問者

お礼

ありがとうございました。聖書を持ってないものには、聖書の何章何節という引用は、その言葉が出てきません。なるほど、この聖書の言葉を知って初めて映画が理解できました。

その他の回答 (1)

noname#20181
noname#20181
回答No.1

「同じように、あなたがたも喜びなさい。わたしと共に喜びなさい。」