gyosuiのプロフィール

@gyosui gyosui
ありがとう数98
質問数33
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
21%

今、短歌とエッセイを作って、ブログに掲載しています。テーマはさまざまです。季節の花を読み、路傍の石仏を詠い、空に浮かぶ白い流れ雲に言葉がうまれ、墓石に言霊が響き、死の影に三十一文字が佇み、狛犬に悠久の思いをはせ、水琴窟に芭蕉を語らい、スーパーの商品の棚に都市生活者を形而上学する。私はわたくしの過去と未来の内なる声を、星座の輝きのように眺める。

  • 登録日2006/07/21
  • 部分的な多汗症

    むかしから体を動かすことが好きで、スポーツなどを頻繁にする為 普段何もしないときでも汗を大量にかきやすい体質なのですが 2年ほど前から特に胸部中央部に非常に汗をかくようになりました。 頻繁に運動するから体質が変わってきたのだろうと思っていたのですが、 最近気付いた事に、汗を大量にかく胸部中央が 他の部分と比べるとあきらかに温度が低いことに気付きました。 そしてその部分だけ夏になると時々皮膚がやけどの跡のようにガサガサになります。 実際に皮膚の痛みもあるのですが、4,5日で皮膚は全く元の普通の状態にもどるのです。 最初は胸部の汗とこの皮膚の状態は関係ないものだと思っていたのですが、 今回その部分だけ温度が妙に低いことに気付き 皮膚がおかしくなる事と密接な関係な関係があるのでは?と思い始めました。 これは心臓か何かの病気か何かなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • gaoqiao
    • 病気
    • 回答数1
  • 解雇

    仕事をする段取りが遅いとのことで解雇されました。 前の雇い主には、次の就活で解雇と言いたくないなら任意退職ということにしてもいいよと言われました。 就活の面接で解雇されたことを正直に言わないで、任意退職と言ってもいいのでしょうか? 嘘をつくみたいで何か嫌な気持ちです・・・。

  • 父親が大嫌いです

    うちの父は普段からとてもキレやすく、今は母と喧嘩中です。 喧嘩というか、父が一人で怒っているんです。 怒っている理由もすごい些細なことで、もう1ヶ月以上怒っています。 多分最初に怒っていたこととは別の理由で今は怒っているんだと思います。 父が怒ると家族の雰囲気が悪くなり、完全に父は孤立しています。 でも本人はどうでもいいみたいです。かなり王様気分なんです。 「お前の料理なんて食いたくねえよ」と言って、二人が喧嘩しているならまだしも、私や姉・兄にご飯を買いに行かせるんです。(皆かなり嫌々です) 私が今日買いに行かされ、戻ってくるのが遅いって、「もういらねえよ!!」と言われました。 文句言うんだったら自分で買いにいけよって思い、本当にムカつきます。 それから私にも怒っているようで、「もう来んな」と言って家から出されました。(祖父の家にいるので大丈夫ですが) 兄と姉にも怒っていて、「出てけ」と言っていました。 もうこんな父には耐えられません。 離婚して、母と一緒に暮らしたいのですが、 父方の祖母の介護を私と母はしているのでできないんです。 もうこれに耐えてこのまま暮らしていくしかないんでしょうか。 母も最近泣くことが多くなって、見ていて辛いです。

  • 私からHを求めるのはおかしいですか?

    こんにちは、34歳女です。 今年の四月に出会った同じ年の男性と付き合ってちょうど 三ヶ月で結婚することになりました。来年3月式の予定です。すごく気が合うし、嬉しいです。 今、考えてるのは、結婚前にHしなくても大丈夫かな?と 言うことです。 彼が、「出来ちゃったは嫌だから、Hは結婚までしない」と言ってるんです。 キス(ディープキスはこの前初めて)と、胸、大事なところは軽く触れられたことはあります。なので、彼も我慢してるのかなと思うのです。 私は、そういう相性も大事だと思うし、好きな人に抱いて欲しいという気持ちもあるのですが。 私から、求めるのはおかしいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#21939
    • 性の悩み
    • 回答数10
  • 自殺願望がある私に、あなたの人生が好転したような本を教えてください。

    タイトル通りです。 うつ病になって、3年目になります。 最初は職場の人間関係からのストレスで過食に始まりました。 小さい頃から他人と話しをするのが苦手でした。 親からは過保護と言われるくらい愛されて(?)生きてきました。 と言うか、依存して生きてきました。 自殺願望もありますが、反対に「生きていたい!」という気持ちもあります。 いろいろな本に巡り会って、少しでも気持ちを前向きに持って行きたいと思っています。 最近読んだ本は、「神との対話」「いのちが危ない!」などです。 それでも自殺願望が消えることはありませんでした。 ご回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#19398
    • 書籍・文庫
    • 回答数12