OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プールでの歩行歩きについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236450
  • 閲覧数161
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (382/462)

こんばんわ。最近腰痛でプールに通い始めました。
歩行歩きがいいと聞きましたが、うまく歩くことが出来ません。コツはあるのでしょうか?私は、身長が150センチもありません。小さい人でも上手に歩ける方法があったら教えてください。(>_<)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

まずは洗面器に水を溜めて長く息を止める練習をしてください。
25M歩くのに掛かる時間止めれるようになればもう大丈夫。水位を気にせず一生懸命歩くことができます。
・・・・。
でもそれが無理なら息が止めれる時間でがんばって歩いてください。かなりのはや歩きになるかもしれません。
・・・・。

いずれにしても、そちらに気を取られてる間に腰痛は治っているかもしれませんよ。(^。^)
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

さっそくの回答ありがとうございます。会社のすぐ近くに新しくプールが出来たので、さっそく息を止める練習をして頑張って歩いてみます!ありがとうございました§^。^§
投稿日時 - 2002-03-17 22:25:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

えとですねー。右足を進める時は、左手を前方へ差し伸べるような感ぢでやれば、うまくいきます♪(というか効果的。)…って、動作を言葉で説明するのは難しいですね(^^;;) ん~。ちょうどクラシックバレエの「アラベスク」に近いです!…と言えば伝わるかな??

あと、もし水位が首くらいまであるのだったら、上記の方法にも無理がありますので、ピョンピョンと飛び跳ねるように進むのが良いです。^^ ※フワフワと浮いてしまうんであれば、歩きは止めて、犬掻きに♪
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

ありがとうございます~!!さっそく犬掻きに兆戦してみます!§^。^§
投稿日時 - 2002-03-17 22:18:37