OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

腰痛をプールで治したい

  • 困ってます
  • 質問No.169310
  • 閲覧数2151
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (32/43)

腰痛で苦しんでます。足がしびれてます。プールでの運動で直したいのですが、どのような方法がいいのでしょうか?要領を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (8/54)

私の場合は筋力の低下に伴う腰痛でしたのでプールでゆっくり後ろ歩きをしました、1週間めから効果が分かりました。
二か月くらいで完治しました、今はついた筋力を落とさないようworking を続けてます。
お礼コメント
tenkoku

お礼率 74% (32/43)

いろいろ調べたのですが、「後ろ歩き」には気づきませんでした。
良さそうですね。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-18 08:13:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

何もせず一時間ほど浸かっているだけでも腰痛はかなりましになりますね。
こりゃもう実証済みですから自信持っていえます。

まずは泳ぐことはこっちにおいといて、プールのなかをゆっくり歩いてみる、というのをおすすめします。
お礼コメント
tenkoku

お礼率 74% (32/43)

ありがとうございます。早速試してみます
投稿日時 - 2001-11-18 08:11:10
  • 回答No.2

腰痛の原因については検索された後なのでしょうか?

筋力の低下に伴う腰痛の場合は、水中歩行だけでも十分回復可能で、腰を静めるようにゆっくりと広い歩幅で歩くだけでかまいません。しかし、腰痛の原因が椎間板ヘルニアなど疾患に伴うものですとかえって悪化する場合があるため、専門医(整形外科医)の指導のもとで行う必要があります。
特に脚に痺れがあるということなので、基礎にこういった疾患があることが容易に推測されますから注意が必要です。

専門外ですので経験者とします。
お礼コメント
tenkoku

お礼率 74% (32/43)

具体的にありがとうございました。心強くなりました。
注意しながら頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-11-18 08:09:06