• ベストアンサー

彼といたい私、一人になりたい彼

私は平日一人で家事をしていて、彼は仕事をしています。 朝がとても早いので、夜早く寝る為、平日はあまり時間がありません。 休日になると「やっと彼と一緒に過ごせるー♪」と、嬉しくてたまらなくなります。 一緒にいても全然飽きません。 (私が家事をしている間、彼が漫画を読んだりゲームしていたりと、  同じ空間にいながら全然違うことをしていたりはしますが) でも、生理前・生理中ぐらいになると、ものすごくムカムカして 自分でもどうしようもなくなって大体彼と喧嘩になります。 そうすると彼は、一人の時間が欲しい・・・みたいな事を言います。 実際は一人の時間が欲しいというわけではなく、 車で飛ばして走り回りたいみたいです。 どちらにしても、ダメとばかり言っていては 彼もいつか限界が来て爆発してしまうと思って、 「明日、お休みの日に行っておいで」と言いました。 内心とても寂しいです。 彼は私を手元においておきたい(?)願望がとても強いらしく、結構な束縛魔です。 特に私が異性の友達の方が多かったので、とても心配しています。 一緒に住んでいるので、平日は「生活」という感じです。 ゆっくりする暇もないし、寝るだけ・・・みたいな。 そこで休日を別々と言われると、とても寂しく思ってしまいます。 私がワガママなのだと思いながら、何度も書き直して 質問したいこともよくわからなくなってしまいました・・・。 何でもいいので、何か言って頂けると嬉しいです。

noname#19737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenzo0111
回答No.2

ちょっとだけ 倦怠気かもしれませんね 女性は突然不機嫌になったりする時があるので 彼もとまどったのでしょう ずっと一緒にいると 一人になりたくなる時もありますよね それでも ホントは一緒にいたいのに 彼の事を気遣ってあげてますよね それでいいじゃないですか 少し 波長がずれているかなと思っても 無理に合わせようとすると しんどいですよ 大丈夫 少しずつ お互いが空気のような存在になる 1歩手前ですよ もちろんここでの空気は なくてはならないけど違和感はないという 意味です 頑張って下さい

質問者

お礼

そうかもしれませんね。。。 私は、今まで(日数的にはあまり会っていませんが) 付き合う=年単位で、彼は数ヶ月しか付き合ったことがないようです。 とても大事にしてもらっているのは分かっているので 不満はありませんが、 私はどうして、自分の気持ちをコントロール出来ないのかなぁ、 そのせいで、彼にとても嫌な思いをさせているのになぁ・・・と なんか、自分をすごく情けなく、悲しく思います。 今回は、彼の自由にさせてあげて良かったんですよね? 毎回、今回のように笑って言えるかはわかりませんが なるべく気を遣えるように頑張ります。 暖かい言葉を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• dulatour
回答No.7

#1です。お礼有難う御座います。 私が彼女と付き合っているときの話をしますと・・・ 何か機嫌の良くないときは、まず「腹減ってない」と聞きました。つき合いが深くなった時には、男性としてはやや不謹慎ですが、彼女の生理周期も大体記憶しました。 ただ、内の彼女はかなり凶暴なのでこのような善後策を講じたわけで、すべての男性がこのように気を使わなくてはいけないということを言っているのではありません。 余談ですが、前述の「凶暴な彼女」は今は、一児の母になり、今は20歳になった娘との接し方を「密かに」研究しています。 さらに余談ですが、「生理」に関しては、女性だけでなく、男性にもあります。これホント。ご主人の「生理」とあなたの「生理」がかち合ったときには、どちらかが妥協するしかありません。 回答になっていなくてごめんなさい。

質問者

お礼

男性の生理?・・・性欲のことでしょうか? 違うのかな・・・今まで考えたことありませんでした。 そうですよね、生理前だからとか理由をつけて 男性が気を遣うべきと考えるのは、エゴでしかありませんよね。 私は少し勘違いしていたように思いました・・・。 私もいずれ、子供を産むと思います。 その時には、自分も子供との接し方で悩むのでしょうね(^^; お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

noname#21236
回答No.6

No.4です 質問者様は逆に考えてみたことはありますか? 質問者様の交友関係に彼がしがみついてきた時を思い出してみてください。しまいに、彼をうんざりしませんでしたか?と、いうか、嫌気がさして、あまり魅力を感じなくなったとき、ありませんでしたか? 彼も同じような気がします。 質問者様はどうせ家にいる・・そう思っている彼に対して、魅力的には見えていないと思います。(ごめんなさいね) >私がこういう事を言うと、彼は心配性な面が出てしまい、うまくいきません・・・。難しいですね。 彼に言わないで行動はできますか? 浮気とか、そういうことでは決してありません。 このままだと、質問者様はモンモンとして、発展的な考えもできなくなってしまい、閉じこもりのような性格になってしまいますよ。 「自分はそうじゃない」と思っても、実際、行動的できなくなっていることは、そうなっているということ。 外との交流が途絶えてしまうと、心の病にならないとも限りません。 どうしても外に出るのが、旦那様の怒りに触れるのであれば、ブログをなさってみてはいかがですか? お友達も沢山増えますよ! 以外と楽しいですよ。 そのうち旦那様を忘れてしまったりしますよ(笑

質問者

お礼

ブログを書き始める事に決めました(^^; どうにもこうにも、外に出るのに厳しい人で・・・。 話し合いをして(というか、彼が勝手に話し始め) 「やっぱり異性とはグループで遊びに行くのも嫌だな、メールも」 私は代わりに「じゃあその分、貴方が色々な所に連れて行ってくれる?」 というので、お互いの妥協点になったようです。 走りに行くのは、結局私も一緒に連れていかれました(^^; 確かに、ブログは楽しいですね! 自分のちょっと嫌な感情も、ブログなら受け止めてくれるし 書いた後は、晴れやかな気分です! ありがとうございました。

回答No.5

PMSの症状であるのならば、セントジョーンズワートなどのサプリが効果があるかもしれません。 ひどい様なら産婦人科に行かれることをおすすめします。その場合だとピルなどの処方がされると思います。 でも原因はもちろんそれだけではないと思いますので 自らのわがままを省みて今後どうするか考えられたらいかがでしょうか。 わがままが原因だということはご自身もわかっていらっしゃるようですので自分を変えるしかないと思います。

質問者

お礼

PMSの症状は前々から感じていて、ピルも服用しています。 (避妊の為が一番の理由ですが) 私がイライラしてしまうことは勝手なことで、 そのことで彼と喧嘩してしまうのは申し訳ないことだと思っています。 だから、彼が行きたいというのなら、行くべきだと思い 今回はほとぼりが冷めてから行っておいでと言いました。 (喧嘩中に行って、事故に遭われたら嫌なので) それを寂しく思ってしまうのは、 やっぱり私のワガママですよね・・・。 意識を変えていけるように、頑張っていくしかありませんよね。

回答No.4

質問者様は寂しがりやさんではないですか? そして、今は、心の大部分が彼オンリーになってはいませんか? 毎日顔を突き合わせている状態で、喧嘩となると、彼も嫌気がさしてくると思います。 でも、それは彼の言い分であって、本当は彼は質問様を本当に理解していない気がします。可哀想に。 彼は、休みの日は、必ず一度は外に出ないと気がすまないタイプではありませんか? 質問者様も何か趣味を見つけられて、少し彼から離れてみてはいかがでしょう? 異性のお友達も、とても楽しいですよ。

質問者

お礼

私は元々、一人でいるのが平気なタイプでした。 でも、彼と付き合ってやきもちをやかれている間に 段々と周りで遊べる友達も減ってきてしまい、 なんか彼オンリーみたいな人間になってしまったようです。 >彼は、休みの日は、必ず一度は外に出ないと気がすまないタイプではありませんか? その通りです。 今まで、一度も家の中から出ないなんてことはありません。 休み=出かけないと勿体無いと考えているタイプです。 何で分かったんでしょう?ビックリです。 >質問者様も何か趣味を見つけられて、少し彼から離れてみてはいかがでしょう? 私がこういう事を言うと、彼は心配性な面が出てしまい、 うまくいきません・・・。難しいですね。

回答No.3

こんにちは。33歳既婚男、子供1人目妊娠中です >(私が家事をしている間、彼が漫画を読んだりゲームしていたりと、 > 同じ空間にいながら全然違うことをしていたりはしますが) ウチもそうです。同じ部屋にいながら別々のこと(具体的には 二人とも各自のノートPCでネットしながらTV見てる)をしています。 しかし、だからといって自分の世界に入ってしまってるのではなく 会話はあります。 人にもよると思いますが、我々はそれで成立しています。 >でも、生理前・生理中ぐらいになると、ものすごくムカムカして >自分でもどうしようもなくなって大体彼と喧嘩になります。 >そうすると彼は、一人の時間が欲しい・・・みたいな事を言います。 男側の意見として書きますが、自分(彼)が原因で怒らせたのなら何とかしようと思いますが 人間の仕組みによる感情の変化というものはどうしようもできないことと割り切っておられるのでしょう。 ですから些細なことで喧嘩になるのなら、地雷を踏まないようにちょっと距離をおいているのかと思われます。 回答だかなんだかわからなくなり申し訳ありませんでした。では

質問者

お礼

回答いただいて、ありがとうございます。 私の文章も質問だかなんだかわかりませんよね; すみません。 男性の方の意見、とても参考になりました。 確かに、彼が原因(というか2人のことで)喧嘩になった時は いくらでも謝ってくれたり気にしてくれていますが、 こういう場合はただただ「一人になりたい」と言われて ワガママですが、辛い状況をわかってもらえないのかな・・・ と、ちょっと寂しく思うことがあります。 でも、彼なりに気を遣ってくれているのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• dulatour
回答No.1

まったく、問題ないと思いますよ。 まあ、自分の身体や精神的に不安定の時に、彼に申し訳ないな、という気持ちさえ伝えれば、そうしたことが、二人で暮らしていくことだと思いますが。 人間は気分の動物ですから、そうした自分の気分を相手に旨く伝えることと、そういう場合には自分から相手に悪い気分を与えないような工夫をしていくことが、夫婦というものではないでしょうか 当たり前のことで、回答にも励ましにもなっていなくて、ごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の文章も、質問になっていないのに回答がいただけて、嬉しかったです。 (正直“質問は何?”と言われると思っていました・・・) いつもなんかイライラするなーと気が付くと生理前だったりします。 彼には最近になって「生理前だとイライラしてくる・・・」と言いましたが やっぱり男性だからか、上手く伝わってないみたいです。 意味の分からないイライラで喧嘩になってしまって、 彼にはとても申し訳なく思います。。。