moonsideupのプロフィール

@moonsideup moonsideup
ありがとう数352
質問数111
回答数193
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
39%
お礼率
70%

  • 登録日2005/09/18
  • パチンコ税の創設に関しての貴方の賛否は?

    パチンコに限らずギャンブルの拝金主義や我欲追求の抑制(個人的には廃絶を望む)に役立つ、暴力団の資金源・脱税の温床・北朝鮮への不正送金の原資だと言われて久しい、さらにはパチンコ店周辺環境整備費用や治安や青少年非行化防止等にも関係し、高収益企業であり、ある程度の受益者負担があっても良いと思うが・・・ 貴方の「パチンコ税創設」に対するご意見、賛否は如何でしょうか? ※質問の背景に成った記事 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140622/plc14062209500004-n1.htm 主な賛否の理由・・・ (1)パチンコ等のギャンブル自体を廃止すべき、存続する内は高い税金を課税して良い。 (2)カジノを導入検討している時代であり、雇用・周辺業界の大きさから規制強化・税金創設は経済成長政策に逆行で反対。 (3)パチンコ税なんて、どうでも良いが、何でも増税は不満だし、使途を明確にして検討しろ。 (4)その他

  • プリンタの色違い印刷(黒が出ない...)

    PIXUS560iを使ってますが、黒のカートリッジを交換したのに、印字が赤っぽく(紫っぽく)なります。 ヘッドのクリーンを何回もやりましたが、やはり紫っぽい色が出て、黒にはなりません。 プリンターの寿命でしょうか... 他にいい対処の方法があればご教示お願いします。

  • 危険な自動車が多いのはなぜ?

    自転車や徒歩で道路を通行していると、自動車の危険な運転が目につきます。むしろ、法律を守っている自動車はいないと言っていいと感じます。 自転車や歩行者も法律を守っていない人がほとんどなのですが、免許を取って特別に許されるような凶器を扱いながら、無責任な行動をするドライバーはどのような神経をしているのでしょうか? 今日も、私が片側二車線の道路の左側の車線の真ん中を走っていると、後ろからけたたましくクラクションを鳴らした挙句、車線変更もしっかりとせず、横すれすれを追い越して行きました。道交法18条をしっかり読みなさいといつも思います。 また、徒歩の時、信号のない横断歩道を渡ると、かなりの確率で急ブレーキをかけられ、罵声を浴びせられます。徐行・停止をしなさいと呆れてしまいます。

  • Facebookで自宅の場所はバレるか?

    Facebookで自宅の場所がばれてしまう人は、どういうミスをしているのでしょうか?また一旦公開したあとに、非公開にすることは可能でしょうか?

  • 親知らず 切開抜歯 全身麻酔

    左下8番の親知らずが完全に埋まっており、横に生えています。 7番にあたっている事もあり、最近になってムズムズと少し熱?を持っているので、歯科口腔外科に相談しに行った所、レントゲンを見た先生は「親不知を抜くには切開抜歯です」と言ってました。 私は嗚咽反応が酷いので口を30秒も空けれないないので、全身麻酔になります。(手術時間は1時間程度との事) 全身麻酔は問題ないと検査結果で判明しました。 しかしその際に「3日以上は多分入院」「尿道に管?(直ぐには動けないからとか)」「鼻からチューブ」と最悪な事が待っています。 サイトを見てると全身麻酔でもその日に帰ったとか書いてあったりするのですが、実際は大きい病院でもやり方は違うのでしょうか? 同じような感じで手術した方はおりますか? 管とかチューブなんて事はしなかったですか? また同じように嗚咽反応が凄い方で、全身麻酔じゃなく何とかガスとかもあるみたいで、そういう方法でも問題無かったか教えて下さい。 ご回答宜しくお願い致します。