• 締切済み

一人の時間が好き

30代前半で独身の男です。恥ずかしいのですが、今まで異性と恋愛したことがないです。 休日は一人で仕事関連の勉強やビジネス書を読んで過ごしています。 恋愛をしてみたい気持ちは多少はあるのですが、一人の時間がないとダメな人間なのでもうキッパリ諦めた方がいいのかなとも思っています。 私と同じように一人の時間が好きで恋愛や結婚を諦めた方はいますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.5

うちの娘は一人の時間が必要だと言いますが長年付き合ってる彼氏は 居ます。ただ、一人の時間が必要だから結婚はしたくないと。 でも、うちの夫も同じタイプでは有りますが、私だけは例外で一緒に居ても全く気にせず、自分の時間も持てるらしいので、そういう存在の人も、もしかしたら居るかもしれません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10504/33036)
回答No.4

「私は株をやったことがなく興味もないですが、投資で儲けるのは諦めたほうがいいでしょうか?」と聞かれるようなものです。 株をやらなきゃ諦めるもへったくれもまず話が始まらないし、それ以上に株をやったら必ず儲かるわけでもありません。 恋愛つうものは相手がありますので、自分がこの人と付き合いたいと思っても相手からはお断りされてしまうことはあり、そういう経験は美男美女でも一度や二度はあります。 始めたらうまくいく前提で考えると、ショックを受けることになりますぜ。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

目的な何ですか、それにより違います、例えば性欲なら 誰かに好きになってしまいましたというだけで、実現 可能です、嫌いなのにしてはいけません、捕まる可能性 上がります、重要なのが合意するだけです、つまり口 開けて、言葉にすれば可能です、相手の状況も確認 してください、確認は言葉では無く、免許などの年齢 確認です、言葉だけだと嘘は否定出来ません。 明日になれば嫌いになったというのも、恋愛では合法 です、他人は恋愛に介入出来ません、相手が結婚されて いると、慰謝料は安く無いです。 結婚というのは相手を扶養する覚悟が必要です、そのよ うな法令になっています、お腹すいたといわれれば、放 置は不可能です、ちなみにこれ買いたいといわれると、 買わないのも不可能です、ですから同じ価値観の人を 見つけてください。 若そうな貴方が結婚出来ない理由は存在していません 、ひょっとしたら口開かないのなら、意思疎通出来ま せん、そこらへんにいる人嫌いなら無理というだけです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6267/18674)
回答No.2

頭のいい人のほうが 一人で過ごすのが好きですね。 図書館で本を読んでいると 部屋で一人で読むのとそんなに変わりません。 違うところは 図書館のほうが出会いがあるところです。 同じように一人で本を読むのが好きな女性がいて 読書の傾向が似ていたりすると・・・・・・・ といったことがあるかもしれません。

回答No.1

私も一人の時間が好きです。 でも諦めなくてもいいんじゃないですか? あなたと同じように、一人の時間を大事にする人と 恋愛すればよいのです。 結婚だって、別居婚とか週末婚とか、 それぞれの夫婦に応じた形がありますから。

関連するQ&A

  • 一人の時間が好きな男

    30代前半の男です。私は一人の時間が好きで、休日も一人で過ごしたいインドアな人間です。今まで恋愛経験がなく、外出とかも最低限で済ませたいと思ってしまいます。私のようなタイプの人間は、無理に恋愛や結婚をするよりも諦めたほうが幸せになれるのでしょうか?

  • ひとりが好きな女性の心理

    ひとりが好きな女性の心理 私が今好きな女性はひとりで過ごすことが好きみたいです。 家族や友人と休日を過ごすということも聞くのですが、 ひとりで家でくつろいで過ごしたり、ふら~っと出かけたりするのが好きみたいです。 ひとりの方が自由ができて楽ということみたいですが、 こういう女性は恋愛したり、恋人を欲しいとは思わないものでしょうか? 恋愛なんて自由が利きにくくなるし面倒くさいというタイプなのか 付き合ってもいいけど、ひとりの時間もたまには欲しいよというタイプなのか まだ20代前半なので、恋愛なんてまだまだ考えてない。今は今を遊びたい、楽しみたいという感じなのでしょうか? 私も一人の友人としては買い物もご飯も付き合ってくれているので嬉しいのですが・・・。 好きという気持ちは伝えるべきなのでしょうか?伝えないほうがよいのでしょうか? 彼女と同じように、 ひとりで過ごすことが好き、ひとりの時間が好きという女性の方いましたら回答お願いします。

  • 1人の時間が長過ぎて疲れています

    1人の時間が長過ぎて疲れています。彼女がいない分1人で楽しめる趣味をやって楽しんでましたが、そろそろ孤独に疲れてきました。 今まで旅行とかスノボー、カフェめぐりをしたりして何とか楽しめたのですが、その趣味も全く面白くなくなってきています。 25歳の時までは男女関係なく人脈を広げようといろいろ活動してきたのですが、LINEしても塩対応されたり、アポが取れてもドタキャンされたり、いい人だと思った矢先ネットビジネス目的だったり、そのせいで人間不信になってしまいました。 そこから彼女を作るために努力をするのではなく、1人で楽しむ努力に変更してしまい、結局それを続けて30歳になりました。 一番辛いのが、休日全く会話しないのが本当に辛いです。。。そのせいで独り言も増えたり、泣くことも増えました。 今の状態から抜け出すにはどうしたら良いでしょうか…

  • 恋愛や結婚を諦める

    30代の男です。皆さんは恋愛や結婚を諦める生き方についてどう思いますか?私は外出が苦手なので、休日は仕事関連の勉強や一人で創作活動などをしています。男として生まれたからにはたくさん恋愛をして、最終的には結婚しないとダメなんでしょうか?

  • 兼業主婦って1人でボーッとする時間ありますか?

    私はまだ独身なのですが、1人でボーッとする時間がないと生きていけいないタイプです。 今の時代、専業主婦になるのは難しく、かといって私自身が高収入ではないので、老後のことも考えると一生独身よりは共働きで力を合わせた方が、経済的には豊かになれると分かっています。 でも、兼業主婦の方って、昼間は職場で人と関わり、夜や休日は旦那さまや子供たちと一緒に過ごし、寝るときもたいてい旦那さまと同じ部屋ですよね? そうすると、1人で過ごす時間ってほとんどないような気がします。 専業主婦も家事や育児に手を抜かなければボーッとする時間は少なそうですが、それでも外での仕事と違って、自分のペースでできるし、子供がいないor幼稚園以上の年齢であれば、1人で過ごす時間は長いですよね。 独身であれば、夜や休日は1人でゆっくりできます。 周りは「好きならずっと一緒にいたいと思うのでは?」とか、「一緒にいて楽な人と結婚すべき」などと言います。 ただ、根っから孤独好きでマイペースな性格ですし、「一緒にいて楽な人」といっても、全く気を遣わなくなったら関係が破綻しそうです。そして、夫とはいえ、生まれも育ちも違う人間と一緒に暮らすとなると、喧嘩や衝突もあるでしょう。 家庭での悩みと、職場での悩みが重なったら心がパンクしそう…と、起こってもいないことを心配してしまいます。 兼業主婦の皆さんは、1人でボーッとする時間、ありますか? また、そのような時間が無い、もしくは少ないということに対して、実際のところ、ストレスを感じたりはしますか?

  • 一人でいたい、でも彼が好き

    20代前半の女です。 平日は仕事、読書、ジムで一日が終わります。(一人暮らしです) 休日は図書館で読書、勉強というか知りたいことを調べて覚える、 それで一日が終わります。 1分でも惜しい毎日です。 楽しいし充実しています。 これ以上ない幸せな生活だと思っています。 勉強が好きです。 そんな日々の繰り返しの私に彼氏が出来ました。 しかし、 休日などダラダラお散歩したり、カラオケ行ったり、食事へ行ったりして 最初は楽しかったのですが なんだか違う、、、 私の本当のやりたいことは 一人で読書したり、勉強したりすること。 ということに気づきました。 でも彼のことは好きです。 お互い一人暮らしで、距離はドアツードアで1時間30分くらいです。 会うのは2週間に一回くらいです。 でも、 できれば1ヶ月に一回くらいでもいいと思ってしまうんです。 私のように、 何よりも一人でいる時が一番好き、その次に恋人が好き。 の人はどうやって生活しているのでしょうか? 私の生活のペースが乱れるなら別れようと思うのですが おかしいですか?

  • 休日に勉強

    私は現在独身で、休日は仕事関連の勉強をして過ごしています。子育てをしながら休日に勉強時間を確保するのはやはり難しいですか?もし休日に勉強時間を確保したいなら独身の方がいいでしょうか?

  • 20代後半男、独身。休日にドラえもんの映画を一人で映画館に見に行くってってどう思いますか?

    20代後半男、独身。休日にドラえもんの映画を一人で映画館に見に行くってってどう思いますか? というか同じような方いらっしゃいますか? 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 一人で過ごすのが好きですが

    僕は独身で実家に住んでます。暇な時は殆ど一人ですごしてます。メル友はいるのですが遊びに行くような友達はいません。彼女は時々ほしいとは思いますが、基本的に一人でいるほうが好きだし楽です。私と同じような人は、休日は暇な時間はどのように過ごされてますか?

  • 恋愛離れと結婚離れ

    30代前半の独身の男です。今の時代は一人でも家で楽しめるコンテンツが十分溢れているので、恋愛や結婚に興味が持てない人が増えている気がします。 私は30代ですが恋愛や結婚にあまり興味がなく、休日は一人で好きな本を読んだりして静かに過ごしています。生涯未婚率は年々上昇していて、今の時代に結婚して子どもを育てるのはなかなかハードだと思ってしまいます。 若者の恋愛離れや結婚離れはお金の原因だけでなく、価値観の多様化が主な原因なのでしょうか?