• 締切済み

一人の時間が好き

30代前半で独身の男です。恥ずかしいのですが、今まで異性と恋愛したことがないです。 休日は一人で仕事関連の勉強やビジネス書を読んで過ごしています。 恋愛をしてみたい気持ちは多少はあるのですが、一人の時間がないとダメな人間なのでもうキッパリ諦めた方がいいのかなとも思っています。 私と同じように一人の時間が好きで恋愛や結婚を諦めた方はいますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

うちの娘は一人の時間が必要だと言いますが長年付き合ってる彼氏は 居ます。ただ、一人の時間が必要だから結婚はしたくないと。 でも、うちの夫も同じタイプでは有りますが、私だけは例外で一緒に居ても全く気にせず、自分の時間も持てるらしいので、そういう存在の人も、もしかしたら居るかもしれません。

• eroero4649
回答No.4

「私は株をやったことがなく興味もないですが、投資で儲けるのは諦めたほうがいいでしょうか?」と聞かれるようなものです。 株をやらなきゃ諦めるもへったくれもまず話が始まらないし、それ以上に株をやったら必ず儲かるわけでもありません。 恋愛つうものは相手がありますので、自分がこの人と付き合いたいと思っても相手からはお断りされてしまうことはあり、そういう経験は美男美女でも一度や二度はあります。 始めたらうまくいく前提で考えると、ショックを受けることになりますぜ。

• habataki6
回答No.3

目的な何ですか、それにより違います、例えば性欲なら 誰かに好きになってしまいましたというだけで、実現 可能です、嫌いなのにしてはいけません、捕まる可能性 上がります、重要なのが合意するだけです、つまり口 開けて、言葉にすれば可能です、相手の状況も確認 してください、確認は言葉では無く、免許などの年齢 確認です、言葉だけだと嘘は否定出来ません。 明日になれば嫌いになったというのも、恋愛では合法 です、他人は恋愛に介入出来ません、相手が結婚されて いると、慰謝料は安く無いです。 結婚というのは相手を扶養する覚悟が必要です、そのよ うな法令になっています、お腹すいたといわれれば、放 置は不可能です、ちなみにこれ買いたいといわれると、 買わないのも不可能です、ですから同じ価値観の人を 見つけてください。 若そうな貴方が結婚出来ない理由は存在していません 、ひょっとしたら口開かないのなら、意思疎通出来ま せん、そこらへんにいる人嫌いなら無理というだけです。

• nagata2017
回答No.2

頭のいい人のほうが 一人で過ごすのが好きですね。 図書館で本を読んでいると 部屋で一人で読むのとそんなに変わりません。 違うところは 図書館のほうが出会いがあるところです。 同じように一人で本を読むのが好きな女性がいて 読書の傾向が似ていたりすると・・・・・・・ といったことがあるかもしれません。

回答No.1

私も一人の時間が好きです。 でも諦めなくてもいいんじゃないですか? あなたと同じように、一人の時間を大事にする人と 恋愛すればよいのです。 結婚だって、別居婚とか週末婚とか、 それぞれの夫婦に応じた形がありますから。