• ベストアンサー

一人でいたい、でも彼が好き

20代前半の女です。 平日は仕事、読書、ジムで一日が終わります。(一人暮らしです) 休日は図書館で読書、勉強というか知りたいことを調べて覚える、 それで一日が終わります。 1分でも惜しい毎日です。 楽しいし充実しています。 これ以上ない幸せな生活だと思っています。 勉強が好きです。 そんな日々の繰り返しの私に彼氏が出来ました。 しかし、 休日などダラダラお散歩したり、カラオケ行ったり、食事へ行ったりして 最初は楽しかったのですが なんだか違う、、、 私の本当のやりたいことは 一人で読書したり、勉強したりすること。 ということに気づきました。 でも彼のことは好きです。 お互い一人暮らしで、距離はドアツードアで1時間30分くらいです。 会うのは2週間に一回くらいです。 でも、 できれば1ヶ月に一回くらいでもいいと思ってしまうんです。 私のように、 何よりも一人でいる時が一番好き、その次に恋人が好き。 の人はどうやって生活しているのでしょうか? 私の生活のペースが乱れるなら別れようと思うのですが おかしいですか?

• zxdaeg
  • お礼率98% (546/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumerogi3
回答No.1

30代男性です。 価値観人それぞれでおかしくはないと思いますが彼氏さん可哀想^^; 彼氏さんはその辺理解のある方なんでしょうか? 私なら耐えられなくて別れを切り出します。

zxdaeg
質問者

お礼

そうなんですか。 やはり私は自分勝手ですよね。 彼のことも考えてみます。 ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (5)

• testmas56
回答No.6

その辺は彼の事が好きなら彼と話して、決めるしかないのでは。一般的に月に一回しか会わないで良いという考えはあまり聞きませんし、そういう関係でいたいなら貴方の気持ちを口に出すしかないと思います。 どんな気の利いた彼でもそこまで頭は回らないと思う。

zxdaeg
質問者

お礼

やはり好きなのでもっと会いたいです。 ありがとうございます。

• pampakarin
回答No.5

>私の生活のペースが乱れるなら別れようと思うのですが >おかしいですか? はっきり言って、おかしいです。 それで彼氏が出来たと言えるのですか? 彼氏と言える彼氏って‥ そんな存在じゃ無いと思います。 少なくとも、私の彼女にそんな思いをした記憶は有りません。 そんな冷静に自分の損得勘定を考える余裕は有りませんでした。 zxdaegさんがその程度の思いなら別れた方が彼の為でも有ると思います。 もしzxdaegさんが好きになった人がzxdaegさんの事をそんなふうに考えてたら悲しくなりませんか? 私、そんなふうに思われてたら、こちらから願い下げです。 私達はお互いに一緒に過ごしたかったので結婚しました。 付き合いだしてからは、殆ど毎日会ってましたが、それがお互いのペースでもあったと思います。

zxdaeg
質問者

お礼

そうですよね。自分の立場になって考えてみます。ありがとうございます。

noname#113903
noname#113903
回答No.4

私も質問者さんと同じタイプです。 一人大好きで、休日は基本的に読書or一人映画館(美術館)です。 こんな私ですが、一応結婚してます。 私の場合、一人でいる時も旦那も両方一番ですが。ただ、自分のペースを乱されるのはとても苦手です。映画とか一人のほうが集中できるモノってありますよね?そこに付いてこられるのが苦手というか。 私も結婚前は会うのは一カ月に一度ぐらいの頻度でした。付き合ってすぐの頃はもっと会ってましたけど。 今は一緒に暮らしてますが、特に苦痛ではないです。 私としては、一人でやりたいこと(映画とか読書とか)は一人で、二人でもいいこと(食事とか?)は一緒にするようにしています。 無理に休日を一緒に過ごすことはないと思いますよ。もちろん彼氏さんのの理解があってこそですが。 結論、彼氏さんがそれでもいいと思ってて、自分も彼氏さんといるのが苦痛じゃなければお付き合いを継続してもいいと思います。 逆に、彼氏さんが休日は一緒に過ごしたい、俺といるより本のほうが楽しいのか…とか言っちゃうようなタイプなら別れたほうがいいと思います。というこの先続かないと思います。 一度、彼氏さんとじっくり話してみてはいかがですか?

zxdaeg
質問者

お礼

そうします。ありがとうございます。

• mirakuxo
回答No.3

>私のように、 何よりも一人でいる時が一番好き、その次に恋人が好き。 の人はどうやって生活しているのでしょうか? ちゃんと相手と話し合って、どこかで折り合いを付けて生活をしています。 〉私の生活のペースが乱れるなら別れようと思うのですが おかしいですか? おかしくはありませんが、早計です。 話し合いもなく、一方的に「私の生活のペースが乱れるから別れる」では彼氏さんは悲しいでしょうね。 話し合った末に折り合いがつかなかったから、別れるのでしたら仕方ありません。 彼氏さんの意見を聞いてから、別れるか決めた方がいいと思いますよ。 ではでは、失礼いたしました。

zxdaeg
質問者

お礼

ちゃんと話し合います。ありがとうございます。

回答No.2

20代前半女です。 質問者さんのお気持ち、私も似たところがあってよくわかります。。 私は今愛犬を2匹飼っていて、2匹と休日には公園に行ったりドッグカフェに行ったり、遠出したり。 家に居る時はそれはそれでネットしたり読書したり。一人でのんびりしているのが好きで、会社の人とおでかけする機会があるとめんどくさい…なんて思ってしまいます。早く家帰ってのんびりするか愛犬と戯れてる方が楽しいって思ってしまうんです。 誰かとわいわいしているより犬と一緒にぽやーっと過ごすのが好きという感じですかね(笑) 会社の同期に入社した男性と最近仲良くなり、趣味が合うので私も話してて楽しく思っていたのですが、だんだん向こうから「休日に○○行かない?」だとかいう誘いが増えてきて、好意を寄せられました。その途端に私の生活リズムを崩されるのを想像して嫌になりました。 休日のたびにカラオケやらどこか遠出やらしに行かないといけないのか?そんなの嫌だな。 私はぐだぐだと続くのが嫌いなので、そう思ったその日にすぐメールでその旨伝えて、今はちょい微妙な空気です( ´∀`;)会話はしますけどね。 かわいそうなことをしてしまったかなと思いますが、でも私自身が本当にそう思っているので、仕方ないやーと^^; この先、本当に気の合う人と出会いがあるのかもしれませんが、今の私はとにかく一人でのんびり過ごす時間が幸せで邪魔されたくありません。 まあ、将来年寄りになった時に困るかな~って程度に思っていますが^^; 私の場合はちょっと極端かもしれませんね。

zxdaeg
質問者

お礼

私と同じですね。ありがとうございます。