• ベストアンサー

一人でいたい、でも彼が好き

20代前半の女です。 平日は仕事、読書、ジムで一日が終わります。(一人暮らしです) 休日は図書館で読書、勉強というか知りたいことを調べて覚える、 それで一日が終わります。 1分でも惜しい毎日です。 楽しいし充実しています。 これ以上ない幸せな生活だと思っています。 勉強が好きです。 そんな日々の繰り返しの私に彼氏が出来ました。 しかし、 休日などダラダラお散歩したり、カラオケ行ったり、食事へ行ったりして 最初は楽しかったのですが なんだか違う、、、 私の本当のやりたいことは 一人で読書したり、勉強したりすること。 ということに気づきました。 でも彼のことは好きです。 お互い一人暮らしで、距離はドアツードアで1時間30分くらいです。 会うのは2週間に一回くらいです。 でも、 できれば1ヶ月に一回くらいでもいいと思ってしまうんです。 私のように、 何よりも一人でいる時が一番好き、その次に恋人が好き。 の人はどうやって生活しているのでしょうか? 私の生活のペースが乱れるなら別れようと思うのですが おかしいですか?

  • zxdaeg
  • お礼率98% (546/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

30代男性です。 価値観人それぞれでおかしくはないと思いますが彼氏さん可哀想^^; 彼氏さんはその辺理解のある方なんでしょうか? 私なら耐えられなくて別れを切り出します。

zxdaeg
質問者

お礼

そうなんですか。 やはり私は自分勝手ですよね。 彼のことも考えてみます。 ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (5)

  • testmas56
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.6

その辺は彼の事が好きなら彼と話して、決めるしかないのでは。一般的に月に一回しか会わないで良いという考えはあまり聞きませんし、そういう関係でいたいなら貴方の気持ちを口に出すしかないと思います。 どんな気の利いた彼でもそこまで頭は回らないと思う。

zxdaeg
質問者

お礼

やはり好きなのでもっと会いたいです。 ありがとうございます。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

>私の生活のペースが乱れるなら別れようと思うのですが >おかしいですか? はっきり言って、おかしいです。 それで彼氏が出来たと言えるのですか? 彼氏と言える彼氏って‥ そんな存在じゃ無いと思います。 少なくとも、私の彼女にそんな思いをした記憶は有りません。 そんな冷静に自分の損得勘定を考える余裕は有りませんでした。 zxdaegさんがその程度の思いなら別れた方が彼の為でも有ると思います。 もしzxdaegさんが好きになった人がzxdaegさんの事をそんなふうに考えてたら悲しくなりませんか? 私、そんなふうに思われてたら、こちらから願い下げです。 私達はお互いに一緒に過ごしたかったので結婚しました。 付き合いだしてからは、殆ど毎日会ってましたが、それがお互いのペースでもあったと思います。

zxdaeg
質問者

お礼

そうですよね。自分の立場になって考えてみます。ありがとうございます。

noname#113903
noname#113903
回答No.4

私も質問者さんと同じタイプです。 一人大好きで、休日は基本的に読書or一人映画館(美術館)です。 こんな私ですが、一応結婚してます。 私の場合、一人でいる時も旦那も両方一番ですが。ただ、自分のペースを乱されるのはとても苦手です。映画とか一人のほうが集中できるモノってありますよね?そこに付いてこられるのが苦手というか。 私も結婚前は会うのは一カ月に一度ぐらいの頻度でした。付き合ってすぐの頃はもっと会ってましたけど。 今は一緒に暮らしてますが、特に苦痛ではないです。 私としては、一人でやりたいこと(映画とか読書とか)は一人で、二人でもいいこと(食事とか?)は一緒にするようにしています。 無理に休日を一緒に過ごすことはないと思いますよ。もちろん彼氏さんのの理解があってこそですが。 結論、彼氏さんがそれでもいいと思ってて、自分も彼氏さんといるのが苦痛じゃなければお付き合いを継続してもいいと思います。 逆に、彼氏さんが休日は一緒に過ごしたい、俺といるより本のほうが楽しいのか…とか言っちゃうようなタイプなら別れたほうがいいと思います。というこの先続かないと思います。 一度、彼氏さんとじっくり話してみてはいかがですか?

zxdaeg
質問者

お礼

そうします。ありがとうございます。

  • mirakuxo
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.3

>私のように、 何よりも一人でいる時が一番好き、その次に恋人が好き。 の人はどうやって生活しているのでしょうか? ちゃんと相手と話し合って、どこかで折り合いを付けて生活をしています。 〉私の生活のペースが乱れるなら別れようと思うのですが おかしいですか? おかしくはありませんが、早計です。 話し合いもなく、一方的に「私の生活のペースが乱れるから別れる」では彼氏さんは悲しいでしょうね。 話し合った末に折り合いがつかなかったから、別れるのでしたら仕方ありません。 彼氏さんの意見を聞いてから、別れるか決めた方がいいと思いますよ。 ではでは、失礼いたしました。

zxdaeg
質問者

お礼

ちゃんと話し合います。ありがとうございます。

回答No.2

20代前半女です。 質問者さんのお気持ち、私も似たところがあってよくわかります。。 私は今愛犬を2匹飼っていて、2匹と休日には公園に行ったりドッグカフェに行ったり、遠出したり。 家に居る時はそれはそれでネットしたり読書したり。一人でのんびりしているのが好きで、会社の人とおでかけする機会があるとめんどくさい…なんて思ってしまいます。早く家帰ってのんびりするか愛犬と戯れてる方が楽しいって思ってしまうんです。 誰かとわいわいしているより犬と一緒にぽやーっと過ごすのが好きという感じですかね(笑) 会社の同期に入社した男性と最近仲良くなり、趣味が合うので私も話してて楽しく思っていたのですが、だんだん向こうから「休日に○○行かない?」だとかいう誘いが増えてきて、好意を寄せられました。その途端に私の生活リズムを崩されるのを想像して嫌になりました。 休日のたびにカラオケやらどこか遠出やらしに行かないといけないのか?そんなの嫌だな。 私はぐだぐだと続くのが嫌いなので、そう思ったその日にすぐメールでその旨伝えて、今はちょい微妙な空気です( ´∀`;)会話はしますけどね。 かわいそうなことをしてしまったかなと思いますが、でも私自身が本当にそう思っているので、仕方ないやーと^^; この先、本当に気の合う人と出会いがあるのかもしれませんが、今の私はとにかく一人でのんびり過ごす時間が幸せで邪魔されたくありません。 まあ、将来年寄りになった時に困るかな~って程度に思っていますが^^; 私の場合はちょっと極端かもしれませんね。

zxdaeg
質問者

お礼

私と同じですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 休日に一人でいる時にお昼寝したら怒る彼氏

    私は平日9-18のOLです。 土日休みで残業はありません。 働いている以上それなりに疲れるので、休日はゆっくりしてたいです。 でも休日に10時くらいまで寝てると、 彼氏から起きろとか煩いし、朝起きてお昼眠くなってお昼寝すると、電話で起こされます。 もちろんデートの約束がある時は寝ないし、寝坊もしないです。 会う予定もなく一日ダラダラした休日を過ごしたい時だけ、いっぱい寝てしまいます。 彼氏は私と合わない休日は 早起きして、ランニングして、その後図書館にお勉強しに行って、 さらにジムへ行ったりしています。 それはそれで充実した休日を過ごせてると思いますが、 だからって私に寝るなと言うのはどうかと思うのです。 みなさんが私の立場なら彼氏に「休日だから手寝るな」と言われたら、 「はぁ?」って思いますか? また、一つ不安なのが、こうも休日の過ごし方が違う二人が結婚した場合どうなりますか? 離婚するほどの事に発展しますか?

  • 休日の一人での充実した時間の過ごし方

    お世話になっております。 24歳独身で自由業です。 仕事の関係上、地元の友人とはあまり休日が合いません。 彼女はいないです。 最近車を買ったので行動範囲を広げたいと思います。 そこでお尋ねしますが、休日の一人での充実した時間の過ごし方を教えていただきたいです。 思いつく限りでよいので教えていただけると嬉しいです。 男女・年代問わず募集いたします^^ ちなみに私が思いつくことは・・ 国内旅行(旅行が好きで車があれば全国どこでもいけるので休日に全国の名所を回ろうとすればそれだけで充実した時間が過ごせそうですが^^;) 海外旅行 映画鑑賞 読書 写真 ドライブ 美術館 ジム プール 英会話などの習い事 こんなものでしょうか。 サークルとかいいかもですね。 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • ひとりで過ごす休日なにしてますか?

    ひとりで過ごす休日なにしてますか? 今日たまたま仕事が休みなのですが、やることが無くて暇です・・・ 30代にもなって休日にやることがないって、自分には仕事しかないのかなって悲しくなります!!そんなの嫌です。 いつも休日はジムに行くのですが、今日はジムも定休日です。 近場に登山も考えましたが天気が微妙なので中止 ショッピングに行くにも今は特にほしい物も無いし・・・ 家で1日中ゴロゴロしてるのも苦手です! 久しぶりに予定がない休日、何したら良いのかわかりません(>_<) ひとりで過ごす休日なにしてますか??

  • こんな俺って変?

    こんな俺って変? 僕は一人でいることが好きです。 休日はずっと一人で過ごしてます。 土曜は図書館、バー、喫茶店。 日曜はジム、家事。 なので誰とも行動を共にしません。 会社の人は寂しい人生だな。 とか言ってきやがる。 が、僕は今の生活が充実していて好きです。 こんな僕はやはり変なのでしょうか。 客観的に見たらどうなんかな。 会社の人は主観的に言ってるから無視。 僕は32歳独身男性リーマンです。 彼女いない暦32年です。

  • トレーニングジムの開発

    トレーニングジムで楽しく運動をして、痩せたい気持ちが有ります。 トレーニングジムは雰囲気が暗くて面白くない。そこで、新開発を 提案したいのですが、一例ですが、散歩マシーン30分を2回続け 中1回腹筋運動30回します。約2時間で終わりますが、散歩マシ ーンは退屈なので、カラオケの歌を歌いながら散歩出来ないだろう か、複式深呼吸で腹筋を鍛えると言う意味もあります。歌がうるさ いときは、ガラス張り個室で散歩マシーンをしながらカラオケ腹筋 と言うアイデアです。質問です。この案は、採用ですか、却下です か?

  • 充実した休日を過ごすには?

    皆さんは休日、何も予定がなく1人で家でいるときはどう過ごしていますか? 毎日自分は、家でだらだらとPC開いたり携帯しますがメールが続かないですし、読書といっても ものの30分ほどで「あぁ~あ・・・」って感じになりますし、全然面白くない毎日です。 塾といっても土・日のみで平日の5日間は上記みたいな感じで全く充実感のない1日となってしまいます。 今日の1日も全く面白くない、ダラダラした感じです。 皆さんもこういう経験はあるかと思います。それを踏まえて休日はどう過ごしているかを 教えてください。 充実した休日が欲しい~~~~~~~~~!!!! 変な感じですみません_(._.)_

  • ひとりの時間

    皆さんは、平日の夜や休日などの“ひとりの時間”に何をして過ごしていますか? 私は仕事から帰ると特に趣味もないので居間でボーっとしていることが多いんですが、このままでは時間がもったいないなぁと思っています。会社の人はすごく年が離れているので飲み会に行ったりすることもありませんし、友達は仕事が忙しくてめったに会えません。彼氏はいるのですが、毎日会うわけにもいかないですし…。もっと自分の世界を広めたいんですけど、読書くらいしか思いつかないんです。“ひとりの時間”を楽しめるようになれば、毎日がもっと充実するような気がします。参考にしたいので、皆さんが“ひとりの時間”にしている事をぜひ教えてください(^ー^)

  • 1人カラオケ 店側からすると…

    1人カラオケが流行っているみたいです。 店側としては1部屋に2人以上入れた方がその分2倍儲かると思います。 1人カラオケに来られると店側(売り上げ)としても嫌なのでしょうか? 逆に暇な時間帯だと1人でも入った方が店としては嬉しいと思いますが。 ありえない話ですが、休日の朝からフリータイムで1人カラオケの人がおしかけて全部屋1人カラオケの人だけで埋まったとします。そうなると店としても休日に売り上げたいのに1人カラオケだけのせいで客を入れたくても入れられなくなり店が潰れてしまわないでしょうか? 混雑時に1人カラオケを断る店もあるのでしょうか?(後ろに3~5人組の客がいた場合) 僕の体験談ですが大阪で2人でカラオケに行ったとき「只今混雑していて3名様以上からしか受け付けてないのですが」と言われました。

  • 一人で遊ぶのが寂しいです

    一人で遊ぶのが寂しくて、休日や会社が終わった後の時間をもてあましています。 とにかく寂しいです。 私は彼氏なし、20代女性です。 一人のとき、一人で遊ぶのが寂しいのです。 たとえば今日は、朝起きて、することがないと判断して二度寝して、 お昼過ぎにやっと起き、前日買っておいた半額のお弁当を食べて 母親がくれた占いの本をだらだら読みながら、やっぱり寂しくなって昼寝して 起きてからもふとんでごろごろし、気づいたら夜でした。 毎週こういう週末を送っています。 一人遊びが昔から下手で、読書も嫌いで家事も嫌いなので することがなく、音楽にも興味がなく、趣味がなく 家から出ることもできないのです。 一人で遊ぶのが寂しくて、誰かのためにならお化粧したり着替えたりできるのですが 自分のためだけに身だしなみを整えるのが面倒でむなしくて こういう生活になっています。 最近は仕事にも支障が出てきて、一日自席で放心している日もあります。 なんとか今の生活を変えたいのですが・・・ もしくは、今の生活に罪悪感を覚えないよう 自分の考え方を前向きに持っていきたいです。 なんとかしたいです。アドバイスくださると助かります。

  • 金曜夜や休日昼の一人カラオケってどうでしょうか。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 歌うことをこよなく愛し、カラオケは毎日行っても足りないくらいと思っている私ですが 一人カラオケが未経験です。 どうしてもまだ緊張というか、恥ずかしさを感じますが、好きなだけ歌えるというのは すごい魅力的ですし、いつか必ず一人カラオケに挑戦したいと思っています。 (一回行ってしまえばきっと恥ずかしくなるなるでしょうし) ただ、仕事のサイクルなどを考えるとカラオケにいけるのが金曜夜か休日しかありません。 こちらの一人カラオケの書込みなどを見ると、大抵皆様「平日昼がオススメ」と おっしゃっていますよね。ここでタイトルの通りなのですが、 金曜夜・休日に一人カラオケに来るお客の有無と数の多さ少なさ、金曜夜・休日に 一人カラオケへ行くことについてどう思われるかなど、皆様、特にカラオケ店勤務や 実際いかれた方の経験談やご意見などいただけると嬉しいです。 いずれは金曜夜・休日でも一人カラオケに行く!ということになるとは思うのですが、 事前情報としてよろしくお願いします。