• ベストアンサー

休日の一人での充実した時間の過ごし方

お世話になっております。 24歳独身で自由業です。 仕事の関係上、地元の友人とはあまり休日が合いません。 彼女はいないです。 最近車を買ったので行動範囲を広げたいと思います。 そこでお尋ねしますが、休日の一人での充実した時間の過ごし方を教えていただきたいです。 思いつく限りでよいので教えていただけると嬉しいです。 男女・年代問わず募集いたします^^ ちなみに私が思いつくことは・・ 国内旅行(旅行が好きで車があれば全国どこでもいけるので休日に全国の名所を回ろうとすればそれだけで充実した時間が過ごせそうですが^^;) 海外旅行 映画鑑賞 読書 写真 ドライブ 美術館 ジム プール 英会話などの習い事 こんなものでしょうか。 サークルとかいいかもですね。 以上です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.4

釣りに行く。 車で林道を走る。 自転車で林道を走る。 カヌー教室。 サーフィン。 ジェットスキー。 バイクでツーリング。

その他の回答 (3)

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.3

こんにちは。 旅行の範囲に入るのでしょうか? 旅のプラン作りとかはいかがでしょう?海外でも国内でも「この電車でこう移動して...ここで名物料理を食べて...ここに寄ってみる。」こんな感じで、色々旅行プランを練ってみると楽しいし、勉強になりますよ。

回答No.2

ぶらり旅・・ 中々良いですよ。 週に一度くらい・・色々な電車に乗って・・ 町の散策をすると気晴らしにもなるし。 新しいものを発見したり。 おいしいお店を見つけたり。 別に最初は一人でもいいと思います。 たまには友人と・・ そのうちできたら好きな彼女と・・ 色々と楽しい出逢いがあるかもしれないですよ。

  • osahito
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

私なら独身時に国内一人旅をします。方法は電車でもよし・車でもよし・私は単車を持っているので単車で行きます。のんびり数週間かけて下道をボチクラ走り、山奥秘境の温泉でゆっくりします。夏の東北なんかいいですね。

KKK1235
質問者

お礼

ありがとうございます! 独身時にしていたほうがよいことをアンケートで聞いてみたくなりました^^ 家族を抱えてしまうと色々できなくなるでしょうね。

関連するQ&A

  • ひとり時間の過ごし方

    20代後半の女性です。仕事や資格取得などもひと段落して時間をもったいなく過ごしてしまっているような気がします。なんかもっと充実した時間を過ごしたいとあせってしまいます。 みなさま平日や休日はどのように過ごされてますか? 平日は買い物行ったり友達と会ったり本読んだり。夜はコットンパック。 休日は掃除してフィットネス行って料理して、長い休みが取れれば旅行に行くという感じです。 習い事もしたいのですが平日は早く終わるときとそうでないときの差がけっこうあるのでやるなら土日にしたいと思ってます。彼と別れてしばらくたつのですが、このままではいかん!もっと毎日時間が足りないと思う過ごし方をしたい!と思ってしまいます。なにかはまってる習い事や趣味もあったら教えてください。

  • 休日の楽しい過ごし方

    福岡在住の学生です。楽しいと思えることの範囲が狭くて悩んでいます。感性が鈍いというか、飽きっぽいというか…。刺激が欲しいです。 休みになると、充実して過ごせる方法がわかりません。普段はバイトしてるので休日は思いっきり楽しいことがしたいのに、外に行っても何したら楽しめるか分からず、家に引きこもってしまいます。 買い物、ジムに行ったりとか、カラオケ・ゲーセン・ボーリング、映画、カフェ巡り…思いつくことは一通りしましたが、他に何かいい案ないですか??家の中で読書やDVD鑑賞はあまり好きではありません。スポーツは好きです。ただ、スポーツは、天候や一緒にする人などに左右されがちなので、スポーツ以外で聞きたいです。 お金がかかること・かからないことでそれぞれ教えてください。 これはあまり思いつかないだろうっていうアイディアが知りたいです、お願いします!

  • 休日に予定を入れたい

    大学生女です。 日常生活を充実させたいです。 休日にするおすすめのことは何ですか? できれば外に出かけてやることでお願いします(^^) また、できれば時間が拘束されるものがいいです。 読書などは好きなのですが、だらだらしてしまいます。 時間が決まった予定が入れば「今日はこれやるから、今のうちにこれやっちゃわなきゃ!」となってメリハリのある生活ができると思うんです。 これが理想なんです>< 読書、勉強、掃除などその他もろもろは、何か予定があって、その合間にやるって感じにしたいんです。 家にいるからあとでやろうって思って、結局なにもせずに終わるってことが多くて・・・ 今のところ考えてるのは、プールに行くことです。 何か他にいいものがあったら教えてください(^^)/ ちなみに友達は少ないので、友達と遊ぶはなしでお願いします。 お料理教室とかでもいいですし、一人でふらーっとやることでもいいです。 お願いします^^♪

  • ひとりの時間

    皆さんは、平日の夜や休日などの“ひとりの時間”に何をして過ごしていますか? 私は仕事から帰ると特に趣味もないので居間でボーっとしていることが多いんですが、このままでは時間がもったいないなぁと思っています。会社の人はすごく年が離れているので飲み会に行ったりすることもありませんし、友達は仕事が忙しくてめったに会えません。彼氏はいるのですが、毎日会うわけにもいかないですし…。もっと自分の世界を広めたいんですけど、読書くらいしか思いつかないんです。“ひとりの時間”を楽しめるようになれば、毎日がもっと充実するような気がします。参考にしたいので、皆さんが“ひとりの時間”にしている事をぜひ教えてください(^ー^)

  • 一人でいたい、でも彼が好き

    20代前半の女です。 平日は仕事、読書、ジムで一日が終わります。(一人暮らしです) 休日は図書館で読書、勉強というか知りたいことを調べて覚える、 それで一日が終わります。 1分でも惜しい毎日です。 楽しいし充実しています。 これ以上ない幸せな生活だと思っています。 勉強が好きです。 そんな日々の繰り返しの私に彼氏が出来ました。 しかし、 休日などダラダラお散歩したり、カラオケ行ったり、食事へ行ったりして 最初は楽しかったのですが なんだか違う、、、 私の本当のやりたいことは 一人で読書したり、勉強したりすること。 ということに気づきました。 でも彼のことは好きです。 お互い一人暮らしで、距離はドアツードアで1時間30分くらいです。 会うのは2週間に一回くらいです。 でも、 できれば1ヶ月に一回くらいでもいいと思ってしまうんです。 私のように、 何よりも一人でいる時が一番好き、その次に恋人が好き。 の人はどうやって生活しているのでしょうか? 私の生活のペースが乱れるなら別れようと思うのですが おかしいですか?

  • 休日などの自由時間、どのように楽しんでますか?

    こんばんは。 私は40代バツイチ女性・会社員です。 皆さまは、休日や、仕事の後の自由時間に どう楽しんでいるのか、教えてください。 習い事などをして楽しみたいのですが、 調べているうちに疲れてしまって(T_T) 実行に移せません。 諸事情により、もう何年も自分の時間を 持つことができなかったのですが、急に、 色々と解決し始めて、時間が出来ました。 あれやりたい、これしたい、というのは 山ほどあったはずなのですが。 まず一番に、20年以上ファンである歌手の ファンクラブに、改めて入会しました。 そして、何年ぶりかも思い出せない「旅行」 をしました。(楽しかった・・) 習い事や、趣味のサークル、ボランティアを したいと思っているのですが。 ただ、昔の経験で考えてしまうので、自分の 知らない楽しい趣味があるのでは?と思い、 質問させていただきました。 昔楽しんでいたことは、エアロビクス・読書・ 一人旅などです。 私は、SNSを一切やっていないので、趣味の 集まり?に参加する方法も分かりません(-.-) なんとなく思いついたことは、 ◆「大人のそろばん教室」   PCに頼りすぎて、暗算が出来なくなった。   子供の頃、そろばんが大好きだった。 ◆「ボイストレーニング」   昔からカラオケが大好きで。でも下手で。 ◆「バードウォッチング」   鳥が可愛らしいと思っていて。   でも、経験がないので、どうすればよいか? これくらいしか思いつかず・・。 皆さまが楽しんでいることを教えていただけたら 嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 充実したいです。

    30代半ばの男性です。 漠然と充実したい生活を送りたいと考えていますが日々なんとく時間だけ過ぎ虚しい人生を送っています。 ・仕事は製造業で働いています。今の会社で5社目。人間関係や仕事ですぐに嫌になると辞めています。スキルがありません。なんとなく業務をこなしています。 ・社会的地位はありません。学生時代にいじめを経験。乗り越えたと思うけど、ふとしたときに恐怖感に襲われます。同級生にはあっていません。彼女もいません。休日はいつも1人。友達や彼女欲しいです。 ・趣味ありません。音楽鑑賞や映画鑑賞はたまーーーです。最近はツイッターやface bookなどだけ。趣味が欲しい。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 平日の夜や休日、何していますか?

    こんにちわ。 質問ですが、皆さん平日の夜や休日はどんな事していますか? 一体どれくらいの割合で、のんびりしている人と勉強したりしている人がいるのか気になったもので。。。 のんびりしているなら、具体的に何してのんびりしているか、教えて頂けませんか? (例えば、DVDよく見る、netする、平日の夜に録画したドラマを見る等) また勉強やジムに通っている方は、目標や夢(何のために勉強しているのか)、何時間くらいやっているのか、ジムに通う方は目標としている体重やスタイル等教えて頂けたら嬉しいです。 出来れば年代も書いてもらえたら助かります。 ちなみに私は20代後半で、英語が好きなので、英会話の勉強をやっています。理想は平日の夜1時間、週末2時間~3時間ですが、実際は理想の1/3くらいの量しかやっていません。。。 もっとやる気を出したいなあ、なんて思っています。

  • 男の人って、そんなにドライブが好きなんですか? そして芸術に興味がないんですか?

    こんにちは。いつもアドバイスありがとうございます。 以前こちらで相談にのっていただいて、某結婚相談所に登録しました。 定期的に男性のプロフィールが送られてくるんですが、趣味の欄にドライブや旅行と書かれている男性が非常に多いです。 わたしはドライブや旅行にはまったく興味がなく、芸術や読書に興味があるので、いっしょに美術鑑賞に行ったり、感想を語り合ったりできる人との出会いを求めているのですが、趣味の欄に美術鑑賞や読書と書いている人はとても少ないです。 ごくたまに美術鑑賞とか読書と書いている人もいますが、そんな男性でも、自己PR欄には「一緒にドライブに行きましょう」などと書かれています。 「一緒に美術鑑賞に行きましょう」と書かれているプロフィールは、一度も見たことがありません。 美術鑑賞どころか「映画鑑賞に行きましょう」と書かれたプロフィールさえありません。 男の人って、そんなにドライブや旅行が好きなんですか? そして、そんなに芸術に興味がないんですか?

  • 休日、寝てばかりいる自分。

    休日、寝てばかりいる自分。 休日、寝転がってばかり。YouTube見て、1日が終わる。 近くのジムにたまに行くくらい。(ここ一年くらいで行けるようになった) 本当はもっと休日にいろんな所に行ったり、人に会ったり、ダンス習ったりしたい、、部屋の中にいるとしても読書、映画、勉強したりしたい。 そう思っても寝てばかり。 このまま年老いるのが嫌だと焦っていて、外に出たい、活動したいのに、寝たい気持ちに勝てない。 食べるのも、お風呂はいるのも面倒で、、、。 平日は普通に9-5時で仕事してます。 少し仕事を休んで1週間寝まくったら、寝るのに飽きるのでしょうか。 こういう休日寝たきりになってから、もう4-5年経ってる気がします、 時間が勿体無い…… こういう生活をされていた方いますか? どうやって立ち直られましたか?