• ベストアンサー

一人が好き

一人が好き こんばんは。 今度、社内のイベントで、とある所に行きます。電車で1時間くらいかかる所なので、 好きな女性と一緒に行こうと思い、誘いましたが、「基本私一人が好きなので」一人で行くと言われました。まぁ、気が乗らなかったんだろうな~っと思いましたが、ちょっとショックです。 休日も一人で出かける事が多いそうで、前にも「一人が気楽」と言われました。 このような女性とお付き合い出来るようになるには、どうすれば良いのでしょうか? 簡単ですが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

すべてがすべて、一人が好きという人は稀だと思います。 あなたの言われる通り、気が進まない内容や人の時は 楽な断り文句ですしね。 一人が気楽な理由は やりたいことがはっきりしていたり 自分のペースでのんびりしたくて、 人に気を使う時間がもったいないのです。 ですから一日かけてのお出かけの誘いなどは 疲れると想像されてしまいます。 ちょっとそこまで、 ちょっとお茶でも。 ちょっと立ち話でも。 そんなところからじわじわ近付くことが大切。 相手が自分のペースを理解しようとしてくれていると 感じられると、心を許せるようになって 少しずつ一緒の時間も楽しんでくれるようになると思います。 逆にいえば自分の時間も十分持ちながら お付き合いできる相手ということ。 頑張ってみてください!

alpha_206
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

日本語は省略が多いので時々悩みますが、「一人が好き」という言葉の前に省略されている言葉を探さなくちゃだめです。 回答案1:「誰とも一緒に行動するのが嫌い。一人が好き」 回答案2:「貴方と一緒にいるよりは、一人が好き」 回答案1の場合は、その子は所謂人間嫌いなのですから追いかけても無駄でしょう。 回答案2の場合は、質問者さん以外の人が攻めれば陥落する可能性があるでしょう。 真実が、回答案1らしいのか回答案2らしいのかは、残念らなが質問者さん自身で見極めないといけないです。

alpha_206
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#136038
noname#136038
回答No.2

一人が好きな女です。 独身の頃は、お付き合いしていた男性をがっかりさせることが 多かったみたいです。(そっけなくて) どういう男性が助かるかと言えば、一言で言ってしまうと、 「一人が好きな男性」もしくは「一人が平気な男性」です。 主人も一人で映画を見に行ったりが好きな人です。

alpha_206
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。自分も基本一人が好きなので、がんばります。

• gyounosuke
回答No.1

一人でいるよりはあなたといる方が楽しそうと思ってもらえるかどうかでしょう。 具体的にどういうことなのかは彼女を観察して推測するしかないと思います。

alpha_206
質問者

お礼

ありがとうございます。