• ベストアンサー

一人になりたいという彼

2年になる彼がいます。先日喧嘩し「好きだけどあまり執着しなくなった」と言われ悲しくなり別れを切り出しました。本当に別れたい訳ではなく彼に真剣に考えて欲しいと思いました。私も意地を張ってしまい、翌日彼はふっきれたと言い逆に別れを告げられてしまいました。 彼は一人になりたいそうです。気楽に友達と遊んだり他の女性と話したりメルアドを交換したいそうです。(彼女は作る気はない)友達と遊ぶのは全然良いですが女性の事を聞いた時はとてもショックでした。彼は元々女性と話さない(話せない)人で、付き合った時からお互い異性とは話さず、メルアドを交換するなどあり得ない事でした。ずっとこれで成り立っていました。 彼は私の事は愛していていつか必ず迎えにいくと言います。きっと少しの間フリーになりたいのだと思います。男性はこんな事はよくあるのでしょうか?(彼女を愛している場合で) 少しマンネリ化していた事と私も束縛しすぎていたと反省しています。彼が友達と遊んでいると正直寂しく思っていました。私はどうしても別れたくなかったので復縁を望みました。何度も説得し彼はやはり一緒にいようと言ってくれました。よく考えると私の事を愛しているので別れる理由はなかったと言います。 めでたく仲直りという事になりましたが、彼の気持ち(他の女性と接したい)を聞いてからとても心配で仕方なくなりました。(内緒でアドレスを交換してないか等)これは時間がたてば消えるでしょうか?なるべく彼の事を考えないように自分の時間を充実させよう思っていますが、なかなか…。高校生なので今は異性に興味津々なのは仕方ないと諦めています。大人になれば落ち着いてくると信じています。そしてこういう事も受け止められる自分になりたいです。 同じような経験がある女性の方、また『彼女を愛しているがフリーになりたい』という事について男性の方、ご意見お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男の子ってそういうもんだと思うんですよ~あたしは。 よく、男は女より精神年齢が3歳低いって言うじゃないですか、あれは本当だと思います!高校生なら今は男友達ともたくさん遊びたいと思いますし。 女性とメルアドを交換したい、というのはただ単に異性の友人をつくりたいのでは??今までいなかったのならなおさらそう思うのかも・・・。でもそれは別に異性の友人がいたっていいじゃないですか!その方が女性の気持ちとかももっと解かる様になるかもしれないし。もちろん、あなたも異性の友人をつくればいいと思うし。。。彼氏(彼女)がいるから異性の友人がいちゃいけないなんて絶対おかしいですよ。 何よりもまず、好きなら彼のことを信じてあげなきゃ!!疑いの目で見ていたら何を見ても面白くないでしょ?男は男の友情を優先するものなんだと、ドーンと構えてみてはどうですか??

birds-eye-view
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!背中を押していただいたようで、ありがたいです。彼の事もう一度信じて、頑張りたいと思います!お互いの気持ちを尊重して仲良くやっていきたいです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.5

こんにちは。 >好きだけどあまり執着しなくなった と言われたのに、 >彼は私の事は愛していていつか必ず迎えにいくと とも言う事について、矛盾していると思えませんか? 大事に思っている人に対して、そんな失礼で冷たい事は言いません。 高校生という事なので、周りの女の子に興味があるという断言はできません。 高校生でも、1人の女性とずっと付き合い続けて結婚した人もいます。 それは、性格であって、高校生だから、というのは100%理由にはならないと思います。 彼氏さんは内緒でアドレス交換をしているかもしれません。 でも、birds-eye-viewさんには「交換していない」と言うかもしれません。 バレた時は、「今俺はフリーだから関係ないだろ」と言われるかもしれません。 大人になっても浮気をする人は沢山います。高校生でも誠実な人はいます。 birds-eye-viewさんが、今、彼氏さんの事を考えないように自分の時間を充実させようとしているのはとても良い事です。 もっと綺麗になって、お洒落になって、内面もレベルアップさせて、そうしたら、いつか彼氏さんよりもっと素敵な男性を見つけられるかもしれません。 その時に、今の彼氏さんが「浮気するな」と言ってきたら、 「私は今フリーなんだからあなたには関係ないでしょう」と言えるようになって欲しいと思います。 「1人になりたい」は、直訳すれば「彼女公認の浮気をしたい」です。 それを、birds-eye-viewさんは許せますか。 birds-eye-viewさんのこころと体は、それで満足できますか。 不安になりませんか。不公平だと思いませんか。 今は、好きだからしょうがないと思います。 実践されているようにご自分の時間を作ってゆっくりしてみて下さい。 ただ、birds-eye-viewさんのこころと体はbirds-eye-viewさん自身で大切にしてあげて下さいね。

birds-eye-view
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!とても考えさせられる内容で参考になりました。私は彼の誠実な所を好きになったので、今もこれからも変わらない事を信じたいと思います。今回こちらで相談させて頂いて気持ちに整理がつき、不安も少し解消されました。ご回答頂いた方々本当にありがとうございます。これで締めさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.4

一気に「一人になりたい」まで行ってしまったのは、 彼にとってbirds-eye-viewさんは、 友人関係すら束縛しないと気が済まない相手、 という認識を持たれてしまっているんだと思います。 男に限らないと思うけど、 友人関係が豊かなほうが新しい話題が常にあって、 将来的に長続きすると僕は思ってます。 相手しか見えない関係は破綻しやすいと思います。 若いならなおさら過去を振りかえって 「遊び足りなかった」という反動が来ることも考えられます。 ここは一つ、 「私と付き合ったままでも、  男女関係なく友達と遊んでいいのよ。  でも帰るところは私のところなのよ」 という気持ちになってみては。 もしそれが無理なら、 その彼とは性格的に合わなかったと諦めるしかないし、 birds-eye-viewさんのような強い束縛を受け入れてくれる男を探すのは、 結構大変だということは覚悟しておいたほうがいいと思います。

birds-eye-view
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!彼とは長い先まで付き合う事を考えているので、悪い所は少しずつ改善していけたらと思います。帰ってくるところは私だと自信をもっていきたいと思います!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siskin
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.3

都合の良い話だと思います。 彼は、あなたのこと、考えてくれているのでしょうか? 確かに男の人の本心(本能)としたら、彼女をキープしておきながら、他で少しでも遊びたいというのはあるでしょう。 けれど、それではあなたが傷つくってこと、彼は忘れているのでは? もっと他の人に目を向けてはどうでしょう? 言ってはなんですが、そんな男ばかりじゃないですよ。

birds-eye-view
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!そうですね、彼は私を傷つける事に慣れてしまったのかもしれません。でも謝ってくれたので良いです。彼の事は好きなのでこのまま頑張ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2913
noname#2913
回答No.1

フリーになりたい理由が気になりますね。本当に好きな人だったら一緒にいたいと思うと思うのです。例えば何か夢があってその勉強の為に・・というのなら解りますが、他の子と接したいから・・なんて理由変ですよね。フリーになりたいというのはあなたを傷つけたくない一心で言っているだけなのでは?と思ってしまいました。とても正直に感想を書いてしまいましたが、あなたはまだまだこれからです!もっといい人現れると思いますよ!彼の言葉にふりまわされているより、自分磨きしていたほうがもっと大きな幸せを掴めるように思います。すごく素敵になったあなたを見た彼に”悔しー別れなきゃ良かった!”と思わせてやりましょう!!

birds-eye-view
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました!フリーになりたいのは、友達と思いっきり遊びたいのが一番の理由なんだと思います。彼といる事は自分にとって幸せだと思うので諦めず頑張りたいと思います。少しずつ自分磨きできるといいと思います!今日はありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達が一人もいない男性の告白を断りましたが、中々諦めてくれません!

    職場の先輩Aさん(男性)は、女性には親切で優しいですが、同性に対しては態度が横柄です。 普通に話をする分には楽しい人でしたが、一度一緒に食事をした時に、Aさんは友達が一人も いないという事、人ごみが嫌いなので休日はほとんど家(一人暮らし)で過ごすという事を聞いて 彼に対してかなりひいてしまいました。 その後「お付き合いして欲しい」と告白されたのですが、上記の事が理由でお断りしました。 表面上は「友人としては良いけど、恋愛対象としては見れない」と彼に言いました。 それが一ヶ月前の話なのですが、彼はまるで告白を断った事がなかったかのように 未だにアタックしてきます。 軽めのプレゼントを持ってきたり、社内で待ち伏せされたり、「今日の○○さん(私は)××だったね」 のような、私の観察日記?みたいなものをメールで送ってくるので、恐怖を感じています。 恐ろしい事に私の職場では、独身で彼と年が近い女性は私しかいなく、 女性の新入社員も、私を最後に6年位入ってきていないので、尚更執着されているのかなと 思っています。 ここで私が皆さんにお聞きしたいのは、職場・プライベート共に異性との出会いは無く、 友達が一人も居ない彼のような男性の場合、異性に対する執着はどれほどのものなのでしょうか? 彼は体格が良くて力もありそうなので、正直最近は身の危険を感じています。

  • 大学で男性とメアド交換するタイミング

    大学で男性とメアド交換するタイミング 大学で異性(男性)とメアド交換するタイミングについてお伺いしたいと思います。 私はクラスで顔見知りになれば次にあった時かか3回目の時点ですぐメアドを聞いてしまいます。 (全員ではなく友達になれそうだな?と思ったときだけ) 同姓(女)に対してでも異性(男)に対してでも、同じです。 みなさんはどうですか? というのも、先日あるクラスで顔見知りになった男性がお休みだったので、 別の授業で一緒になったときに「この前休んだでしょ?小テストがあるみたいだから詳しいことあとで メールするよ。メアド教えて」って言って交換しました。 それをみていた女友達に「逆ナンみたい・・・」といわれてしまいました。 まるで私がその男性のことが気になって、それでメアドを聞いたようにみえたようです。 私はその男性がかっこいいとおもわなかったのですが、その女友達には かっこよくうつったようなので、それも原因かもしれません。 そう思うとなんか異性にメアド聞く時、ちょっと躊躇してしまうようになってしまったのですが、 みなさんはどうですか?

  • 一人の女性に執着する理由は何でしょうか?

    4年前から知り合いで、好きだった女性。  ほぼ無理やり関係を持ったのが3回。でもそれ以降は断られるため、デートが面倒になって、その女性に会う事、電話する事をやめた。 でも、メールを毎日送って体の関係を持ちたい事を女性に伝える。 質問: この男性はなぜほぼセックスさせてくれないこの女性に執着するのでしょうか?  1 他に相手がいても自分の言う事を聞かないこの女性が気になるのでしょうか? 2 それとも、他に相手がいないから未だにこの女性に執着しているのでしょうか?   (1、2 以外にも考えられる事があれば教えて下さい。)

  • 気になる男性にお祝い

    あけましておめでとうございます。 新年早々に回答していただけるか分かりませんが、よろしくお願いします。 男性の皆さんは友達にもなっていない女性からいきなり 『誕生日おめでとう』って言われたら気持ち悪いですか? メアド交換もまだなので相手の男性からは友達という認識はないんだろうけど、街や駅などで偶然会ったりしたときに話しかけてくれたりするので知人に思ってくれているんだろうけど、やっぱりそういうのは不愉快になりますか? その男性とは知り合ってから、一年にもなってないし、どこかに出掛けたりとかもないし、食事にも行ってないし全く異性として見られてませんが、少しでも仲良くなりたいと思っています。 やっぱりバレンタインで好意をアピールしたほうがいいんでしょうか? 私より仲の良い友達二人には私が不在の時は彼が私のことを聞いたりしているそうですが、これは少しでも気になって頂けてるのでしょうか?

  • 男性が沈黙して一人でじっくり考えるとき

    ケンカ両成敗というとおり、互いに非があってすれ違ってしまった恋愛があって (本当はお互いに意地を張っていることもある) 男性側が(おそらくプライドを傷つけられたことが原因)で関係修復を拒むとします。 それなのに、女性側が男性のその意志を汲んで「お別れ」を伝えたとたんに、沈黙して一人でじっくり考えるというのは、どんな心理が働いているのでしょうか?

  • 合コンのメルアド交換について

    合コンのメルアド交換について 女性の回答をお願いします。 合コンで、ほとんど話す機会がなかった女性が、 帰り際、男性にメルアド交換をしてくるのは 多少なりとも好意があるからなのでしょうか? それとも、次の合コンへのつなぎとしてでしょうか? ちなみに、その女性は合コンいた他の男性と メルアド交換していません。 (むしろ、男性からのメルアド交換を拒否ってました) 一般的な回答お願いします。

  • 合コン、その後・・・(女性にお聞きします)

    先週の土曜日に5対5で飲み会をしました。 (ほとんどが30代です) 自分は3人の女性と盛り上がったのでメルアドを交換したのですが、他の男友達(と言ってもその日初めて会った)は聞きそびれたらしく、その女性陣ののメルアドを教えて欲しいと言われました。 ちなみにその男性はその女性とあまり話をしていません。 女性の立場からして、あとからメルアドを聞かれるってどう思いますか? (自分は幹事ではありません)

  • もうすぐ30。今まで付き合った事がありません。

     もうすぐ30歳になりますが、今まで男性とお付き合いした事がありません。  特に結婚を急いでいるというワケではないのですが、男の人と付き合ってみたい、という想いはあります。  私なりに合コンに行ったり、飲み会に行ったり、友人の結婚式の2次会などに参加しているのですが…なかなか男性と仲良くなる事はありません。  合コンなどに行ってメアドの交換をしますが…男性陣が酔った勢いで「みんなでアドレス交換しようぜ!」という感じになります。それは女性陣の中のお気に入りの子の連絡先を知りたくて(単独で聞くと断られる恐れがあるから)、ということらしいのです。  それでもいいのですが、私からメールをしても遊びに行こうとか誘いのメールはありません。でも他の友達からは「この間の合コンの人から遊びに行こうって連絡入った。」とか話を聞きます。  友達に「紹介して!」と話しても、「良い人いない」とか言われて、紹介された事もありません。    私なりに行動しているつもりなのですが…付き合う事はありません。  それにエッチの経験もないのです。30歳になりそうなのですが…。  それで最近「この先誰かと付き合う事になったとしても、30にもなってエッチ経験がない!というのは退かれるのではないか…。」とちょっと不安にもなってきました。  どうしたら異性と仲良くなれるのでしょうか?お付き合いできるようになるのでしょうか!?

  • 不能になってから一人で考えたいと言い出した彼

    一ヵ月半前に飲み会で知り合った男性(37歳バツイチ)がいます。その後ほとんど毎日少しの時間でも会っていました。 でもその彼には結婚が決まっていた人がいて、夏ごろに彼女の浮気が原因で別れたそうです。別れのショックでうつ状態に入っていたそうですが私と出会い、関係は速い展開で進んで順調かと思っていました。 それが十日ほど前に元彼女の残っていた荷物を返しに行った時、元彼女がやり直したいと取り乱し、その姿に彼が動揺してしまったみたいです。 ここからはいい難い事なのですが、荷物を返し本当に私と向き合ってくれていざ私を抱こうとした時、彼のものが起たなかったのです。インポになったと落ち込み、何度か試みましたが駄目でした。「これでは付き合っているとは言えない、荷物を返した日の修羅場が頭をよぎる。一人になってよく考えたい」と言い、「待つ事はない。でも本当に元気を取り戻したとき絶対電話する」と言われて私も無理は言えなくなってました。 やはり彼が戻ることはないでしょうね。男性の不能って女性が思っている以上に根深いのでしょうか?

  • 女性に質問です。一人の男性が、ずっと盛り上げているような飲み会って、どう思いますか?

    飲み会に盛り上げ上手な男性が参加していて、ずっとその男性が場を仕切っているような感じです。 しかも、その男性は、ほとんど女性にしか話題をふりません。 他の男性が、話そうとしたり、話題に乗っかろうとすると、その男性が必ず絡んできて、話を持って行ってしまいます。 また、あまり話していない男性がいると、その人を話題に参加させたり、その人に話しかけるのではなくて、 「あまり話してないけど、大丈夫(笑)。もっと元気出そうぜ~」 と、いじるだけで、そのまま放置のような感じです。 この場合、注目はほとんどその男性に集まると思うのですが、他の男性はどのようにふるまえばいいのでしょうか? あと、このような飲み会の場合、盛り上げている男性の話題についていかないと、取り残されてしまう感じでしょうか? つまり、他の参加者と話したいけど、みんなその人についていくことしか考えていないから、結局その人のテンションで飲み会が終わってしまうような感じです。 僕は以前、そのような飲み会に参加したことがあるのですが、 ・ほとんどの時間を、盛り上げている男性の話を聞いて、周りが笑ったらあわせて笑って、を繰り返しているだけだった ・女性に話しかけようとしても、参加している女性は、ほとんどその男性の話を聞くこと(つまり飲み会の流れについていくこと)に気を取られているので、話しかける気がしなかった ・他の男性の参加者とは席が離れていたので会話ができず、かつ席替えのような雰囲気にもならなかったので、結局たいして周りと会話をせずに飲み会が終わってしまった ような感じでした。 雰囲気的には、女性はみんなすごく楽しそうに盛り上がっていたので、盛り上げていた男性以外の男性はその場にいなくても飲み会は成立したんじゃないかと思います。 話題の内容は、基本的に、 ・イジりトーク(女性をからかって笑いをとる。または、他の男性に無茶ぶりしてその反応を笑いにするような感じ) ・自虐ネタ(自虐的なことを言って、それに突っ込んできた女性をまたイジって笑かすような感じです) ・恋愛話(こんな付き合い方ってどう思う?、とか、彼氏がこんな男だったらどうする?のような話を女性にふって、その返事をまたイジってからかう・・・) のような流れです。 このような感じの飲み会は、人と親しくするのはあきらめて、その話に乗っかってふざけてゲラゲラ笑うのが一番いいのでしょうか?