• 締切済み

一人の女性に執着する理由は何でしょうか?

4年前から知り合いで、好きだった女性。  ほぼ無理やり関係を持ったのが3回。でもそれ以降は断られるため、デートが面倒になって、その女性に会う事、電話する事をやめた。 でも、メールを毎日送って体の関係を持ちたい事を女性に伝える。 質問: この男性はなぜほぼセックスさせてくれないこの女性に執着するのでしょうか?  1 他に相手がいても自分の言う事を聞かないこの女性が気になるのでしょうか? 2 それとも、他に相手がいないから未だにこの女性に執着しているのでしょうか?   (1、2 以外にも考えられる事があれば教えて下さい。)

みんなの回答

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/232)
回答No.8

1でしょう。気に入ったというか、異常な執着心の持ち主ということです

回答No.7

無理やり関係を持ったことで、いつでも受け入れてもらえると思い違いをしており、 それで執着しているのでは。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.6

相手の気持ちを考えない単なる支配欲でしょう。後は自分が男であることを実感したいための顕示欲でしょう。

noname#225507
noname#225507
回答No.5

>質問:この男性はなぜほぼセックスさせてくれないこの女性に執着するのでしょうか? この女性が、どうとでもなる女性だからでしょう。 無理矢理関係を持った3回というが要するにレイプなら何故訴えない? 何故3回も関係をもつのか。 普通の女性ならまずこんなことはしない。 つまりレイプでもなく好きでも嫌いでもない相手と3回寝られる女性だからです。 その後は嫌いだというキャラも、彼にはおかまいなしなのです。 気が向いたらまた寝れるだろう。 レイプ?無理矢理?しても訴えないし、又やればいいかなと足元を見られる。 執着してるのではなく、簡単にキープ女と同じです。 好きだ、寝たい、コピペで出来るでしょう? もしそれを愛ゆえの執着というのなら、頭の中がお花畑なのかなと思う。 私ならその男性を警察に突き出すし、惰性でセックスした男ならお断りなのだからメールアドレスも電話番号も変えたり着信拒否しますけどね。 でも、延々同じことを平然と繰り返すので男性も男性、女性も女性に見えるわけです。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

簡単ですよ。 嫌がるセックスを無理やり・・・これです。 で、でも女は結局その気になる、実に簡単にAV設定です。 どういうわけか相手がその気になるまで、ワンパタなメールするぐらいは タダのワンプッシュです。 その男はね、嗜虐的なsexが好きなんです。 特に、無理矢理にやらせたというところ、おせおせで、納得させてのシチュエーション。 舞台設定は完璧。 アンコールしたいのです。 モテないわけでもなさそうだから、sexするだけなら他にもいそうですが、 そういうテイストで味わえる相手がその人。 なので、あの味のラーメンを寒い屋台で食べてみたい?みたいな。 だって、sexさせろというメールは来るんだから、愛じゃないし、ましてや 自分でもわからないストーカーじみた執着とも違う。 どちらかと言うと、至高の男のsexが出来た瞬間とでも言うのかな?(そいつ視点) その時はそうは思わなかった3回やってもね。 3回やってもっとできるとも思ったけど逃げられた。 それで自信を持って他を当たったけど、そういうイメージとは違う。 なので、こいつ・彼女ならあの至高を再びというわけです。 シナリオが安いけど、女性もメールを受けてる時点で安いから、いずれは成就するんじゃないですか? 一応、DVと共依存の関係にどんどんと近づいてますから。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

1だと思います。したいだけなら風俗行くので、毎日メールとかちょっとおかしいですけど、”あなた”とエッチがしたいんだと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

いろいろ考えられるのですが, この男性からすれば,他の女性よりも,この女性が自分の性を受け入れてくれるという思いがあるのだと思います。 これは他の相手が居なければ,一番身近な相手だからとも考えられますが,他に彼女などがいても,一番自分らしく自分を出せるのがこの女性の場合,執着することがよくあることです。3回しても尚執着すると言うことで,好奇心や試しに。という短期的な感情では無く,彼なりの愛し方でこの女性に深い思いを抱いているのだと思います。 ですが,男女はただ性的な相性がよくても成り立たないことは多々ありますので,このような状態になっているのではないでしょうか。 1も2もあり得る話ですが,3回もしているので1はちょっと意味合いが違います。普通はもっと自分のいいなりに成らない女性にたいして抱く感情で,関係をもったところで男性のそうゆう感情は多くの場合おさまってしまうものです。冷静に考えればもっと他に自分の思い通りにならない女性はたくさんいるのですから。 2は,もちろんその可能性は高いと思いますが,3度も無理矢理とは言え関係を持てたということは,相手が簡単に見つからないような人では無いと予想されます。 つまり今相手が居ないから,女の不自由しているからというのは,この男性が高校生ぐらいの人生経験が少ない男性ならそうかもしれませんが,25後半から30近い男性であれば,可能性は低いでしょう。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

木の実が欲しいからって木を切り倒し、幹に潰された木の実を見てがっかりする愚かな人のよう。 本当に欲しいのはその女性との体の関係ではないのでしょ。 だからセックスをしても満たされず もちろん他の女性でも満たされないので いつまでも一人の女性に執着しているんだと思います。 本人に自分が本当に欲しているものの手に入れ方が判っていないから 偽の関係=体の関係を結ぶことしか方法が無いと思っているんじゃないの? 本当はその女性と心から結ばれたいんでしょうね。 でもやり方が分からないまま土台から壊してしまう。 よくあることだと思います。 恋ってのはある意味執着だしその人にしか心が動かないのだから 他の相手などいてもいなくても関係ないのでしょう。 結びたいのは体の関係じゃないのでセックスできる出来ないも関係ないのだと思います。

関連するQ&A

  • 歪んだ執着を捨てるには・・

    体の関係を伴う男友達がいます。 お互い未婚。 男友達にはエッチが出来るガールフレンドが数人います。 私は現在エッチ相手は男友達のみ。 恋愛感情もなく利害関係もなく、お互いの欲を満たす仲と言ってしまえばそれまで。会えば色々な話もしますし楽しいです。 最近もう少し、人としての繋がりが欲しいと思うようになりました。 男友達は他にも相手がいるので私に執着してきません。 会う約束以外、相手から連絡は来ません。 それが寂しくて虚しいというか。心にぽっかり穴が開いた状態になります。 私はその「心の穴を埋めるため」に関係に執着してしまうのです。 こちらから連絡してしまうし会う予定も組んでしまう。 会ってセックスをする時の喜びよりも、連絡が来たり予定が決まった時の喜びの方が強くその瞬間心の穴は一時的に埋まります。 しかし、返事が来なかったりキャンセルされると奈落の底に落ちてしまい、「このままずっと連絡は来ない」と思い込んで苦しくなるのです。 そんな状態が半年以上も続いています。 男友達へ恋愛感情は全くないです。執着のみです。 男友達への感情は、もはや愛とか恋とかセックスとか・・・そういうものではない。逆にその辺りはどうでもよくなってきている。 「返事が来る事によってまだ繋がっているんだと実感出来る」 そういった一時的な安心感に執着しているのかもしれません。 不思議な事に、他の友達には全く執着しません。 返事が来ようが来なかろうと気になりません。 この友達にだけ執着の感情が湧きあがってしまうのです。 この執着を捨てるには今すぐこの関係を止めて、もっと健全な関係に目を向ける事だというのは分かっています。 その当たり前の方法以外で教えて頂きたい。 徐々に執着を捨てて行く方法や、気持ちの切り替え方法(もっと楽しく考えられる方法)があれば教えて頂きたいのです。 また、特定の人に対し自分の理想を当て嵌め、「一時的な安心感」を求め執着してしまう心理とはどのようなものなのでしょう? 相手を思い通りに出来ないから執着してしまうのでしょうか?

  • 男性にとって彼女とのセックスは

    初めまして。 付き合って1年、女20代半ば、彼30代半ばのカップルです。 私の彼はセックスに対してかなり執着がある気がします。 性欲は強めです。 自己処理はほぼ毎日しているみたいです。 週一で会ってますが彼が寝不足でも疲れていても必ずセックスします。 でも毎回私が気持ちよくなるように頑張ってくれるし、気使ってくれます。 私は彼の事も彼とのセックスも好きなので毎回求められる事は嫌ではありません。 しかし、そんな性欲が強い彼ですが、彼いわく彼女以外とのセックスは気持ち悪くなるみたいです。 彼女がいるときは、他に魅力的な女性がいたとしても、彼女としかしたくないみたいです。 そして彼は 浮気(デートとかではなく体の関係)は絶対に許せないみたいです。 他の男に自分の彼女が抱かれると言う事が許せないみたいです。 私は体の関係よりデートなど精神的な浮気の方が嫌です。 もちろん体の浮気も嫌ですが、どちらかと言うと、、です。 以前彼との会話で、元彼と1日で最高何回セックスをしたかと言う話になったとき、すごくその記録を超したがっていました。 あまりヤキモチをやかない?妬いてるようにみせない?人なのに、ヤキモチが全面に出ていてビックリしました。 私は結構ヤキモチ妬きですが、元カノと何回した事あるかの話しでは全くヤキモチは妬きませんでした。 私は男性にとってのセックスは性欲処理だと思っていたのですが、男性にとって彼女とのセックスは特別に思うのでしょうか? それとも彼女とのセックスも、他の女性とのセックスも正直な話一緒でしょうか? それとも彼が特別セックスと言うものに対して執着があるのでしょうか? それと、彼女とは毎回セックスしたいですか?

  • (深刻)女性の心理聞かせて下さい…(>_<)!!

    私は20代半ばですが彼女は欲しいとは思いません。しかしセフレもいりません(一度体の関係持ったら飽きる為) また年下(18~23)歳の女性とやるためだけに会ってご飯や飲みなど軽いデートするのもめんどくさいし体の為だけにめんどくさいです 会えば会えばで好かれてやればやればで相手に好かれ罪悪感と言いますか期待に答えられずセックスだけやるのは…色々考えたくなくて 年下は甘えると言いますか男性にリードしてもらいたく相手任せと言いますか私は仕事やスポーツして疲れているので癒し又は相手に任せるセックスがしたいです そこで皆さんに相談です! 相手側がリードしてくれて尚且つ恋愛じゃなくデートもせず風俗も使わず エロイ女性可愛い女性 綺麗な女性とやることだけ2~3時間でやるにはどうすれば良いでしょうか? 少しでも回答頂けたら幸いです よろしくお願い致します。女性の方

  • 定期的にセックスできる女性が居る

    男性にとって 定期的にセックスできる女性が居る(彼女が居る) というのは 生きるにおいて 居ない時と比べて全然人生が変わりますか? 彼女が居てデートとかめんどくさい事をしなくても セックスできる相手が居るだけで 生きる事が楽しくなりますか?

  • (深刻)女性の心理聞かせて下さい…(>_<)!!

    (深刻)女性の心理聞かせて下さい…(>_<)!! 私は20代半ばですが彼女は欲しいとは思いません。しかしセフレもいりません(一度体の関係持ったら飽きる為) また年下(18~23)歳の女性とやるためだけに会ってご飯や飲みなど軽いデートするのもめんどくさいし体の為だけにめんどくさいです 会えば会えばで好かれてやればやればで相手に好かれ罪悪感と言いますか期待に答えられずセックスだけやるのは…色々考えたくなくて 年下は甘えると言いますか男性にリードしてもらいたく相手任せと言いますか私は仕事やスポーツして疲れているので癒し又は相手に任せるセックスがしたいです そこで皆さんに相談です! 相手側がリードしてくれて尚且つ恋愛じゃなくデートもせず風俗も使わず エロイ女性可愛い女性 綺麗な女性とやることだけ2~3時間でやるにはどうすれば良いでしょうか? 少しでも回答頂けたら幸いです よろしくお願い致します。女性の方

  • (深刻)女性の心理聞かせて下さい…(>_<)!!

    (深刻)女性の心理聞かせて下さい…(>_<)!! 私は20代半ばですが彼女は欲しいとは思いません。しかしセフレもいりません(一度体の関係持ったら飽きる為) また年下(18~23)歳の女性とやるためだけに会ってご飯や飲みなど軽いデートするのもめんどくさいし体の為だけにめんどくさいです 会えば会えばで好かれてやればやればで相手に好かれ罪悪感と言いますか期待に答えられずセックスだけやるのは…色々考えたくなくて 年下は甘えると言いますか男性にリードしてもらいたく相手任せと言いますか私は仕事やスポーツして疲れているので癒し又は相手に任せるセックスがしたいです そこで皆さんに相談です! 相手側がリードしてくれて尚且つ恋愛じゃなくデートもせず風俗も使わず エロイ女性可愛い女性 綺麗な女性とやることだけ2~3時間でやるにはどうすれば良いでしょうか? 少しでも回答頂けたら幸いです よろしくお願い致します。女性の方

  • 失恋。執着を手放したい。

    はじめまして。 30代半ばの女性です。 久しぶりに恋をしましたがダメでした。 相手は仕事関係で知り合った人です。 1度デートしましたが、そこから連絡も無く脈ナシでした。 デートしてから悩んで食欲もなくなり胸が苦しくなったりしましたが(恋煩いでしょうか)3週間くらいでそのような症状もなくなりました。 1度しかデートしていなかったし、彼のことはそれ程知らなかったということもあり恋心みたいなものは小さかったのかもしれません。 ですが、彼への執着がありとてもつらいのです。 何年も出会いのない生活のなかで久しぶりに出会った人でした。 男性とLINEで連絡を取り合うのも久しぶりでした。 もう死ぬまで誰とも出会わないのかもしれないと思うとつらくなってしまいます。 この先、出会いなんてないまま歳を取る恐怖もあります。 もう、好きという気持ちではなく執着なんだと思います。 その執着を手放したいです。 友人からも何かを手放すと新しい何かが入ってくるよ、とアドバイスをもらいました。 執着、どうしたら手放せますか? 若いときはこんなに執着しなかったはずで、やはり年齢なのでしょうか。 執着ってやっかいですね。 とてもつらいです。 皆様、アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の過去に執着してしまう

    ご覧くださりありがとうございます。長文となりますが、最後までお付き合いいただけますと幸いです。 私は付き合って4ヶ月目の年上の彼氏(私は20歳、彼は28歳です。)がいるのですが、彼の過去について異様なほど執着してしまいます。 彼には2年程前までセックスフレンドをしていた女性(30歳)が居ます。 相手の女性から関係を求められて、当時童貞だった彼は練習目的(言い方が悪くて申し訳ないです)で関係を持ったそうです。 相手の女性には最初から付き合う気はないし、結婚する気もない。それでも良いならということを伝えて、それに対して合意の上です。 1年程経った頃に、相手の女性から年齢的にそろそろ結婚を考えて欲しい。と言われたそうなのですが、最初に言ったこと覚えてないの? そもそも付き合ってないよね。 ずっと名字で呼んでいて好きって言ったこともない意味考えたことある?等ボロクソに言って振ったそうです。正直これを聞いた時はスカッとしてしまいました。 話を戻しますが、いくら練習用の空気人形(言い方が悪くて申し訳ないです…)と思っても、私以外の女性とセックスやキス、手を繋ぐ等の行為をしたかと思うと気分が沈んで、他のことに意識を向けられなくなります。 ホワイトデーには相手の女性に強いられて、面倒臭いと思いながらも指輪を買ってあげたそうです。 贅沢なことを言っているのは分かっているのですが、彼の初めての行為は全て私が享受したかったと考えてしまいます。 私が彼と付き合うまで異性と手も繋いだこともないような処女だったので、無意識に彼にも同じようなこと境遇を強要しているのかもしれません。 ここ最近ずっとこのようなムカムカした気持ちで辛いです。何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 執着を手放したい

    以前、職場の男性と体の関係を持って以来、彼への思いが消えません。彼は割切りの関係を求めた為、辛くなり2度目はお断りしました。私も浅はかだったと思っています。今は仕事上毎日会うものの連絡は途絶えています。 そしてここ数ヶ月、同じ職場の女性と関係あるのではと疑っており、急激に嫉妬を感じています。ただ一方で、二人は私よりもずっとお似合いだとも思っています。 問題なのは、そんな二人の行動についてストーキングしている自分です。 二人の出勤時間や休暇日を見て、やっぱりそういう関係かと勘繰ってしまいます。また、私とその女性は電車が同じなので、時々、朝彼女が乗ってくるか見張ってしまいます。乗ってこなかったら、やはり彼の家から来ているのかと勘繰り(実際は、この二人の関係は分かりません。私が勝手に二人の雰囲気と出勤状況から思っているだけです)。 こんなことをする自分が気持ち悪いです。惨めで辛いです。そのうち彼の家を見張り出すんじゃないかと、自分が本当に怖いです。今は、こんな事して何になるんだ、とただただ自分に言い聞かせ理性で抑えています。色々とネットや本で気持ちを切り替えてようとしていますが、なかなか思いが消えません。友達がほとんど無いので、他に気持ちが向くよう習い事等探しているところですが実現できていません。この仕事も続けていきたい。どうしたら執着を手放すことができるでしょうか。

  • 1人の女に執着し始める

    1人の女に執着し始める 友達♂39歳、同じ歳です。 自分の友達は、友達としていうと結構嫌がられますが 酔うと女性と関係を持ってしまうという癖がありました。 むかーーーしからです。今の奥さんと結婚して7年目?かな その間に一晩だけなど浮気は3・4回でも長くは続かないし 続けようともしてませんでした。女性から見たら最低かな・・ っが最近ある既婚女性に入れ込んでいます。ここ1年くらい。 出会自体は2年位前?、取引関連らしいですが、人として女として いいっと。。。だからもし体の関係が無理でも何かしらかかわりを 持ちたいと言い出しました。 っというのも、二人で食事に行く事もあったらしいのですが、友達が 何度も迫ってしまったらしく「この関係は辞めたほうがいい」と言われた みたいでした。でもいつか連絡したい・・・と、女性によってこんなに 男の価値観って変わるものか?同じ男でも??です。(学生時代から知ってるからかな) そんな事ってありますか? 後、年齢もこれからドンドン歳食うしって・・・・年齢も関係あるんでかね? とにかくよく、わかりません。でも羨ましいような気がしてしまいます・・・