• ベストアンサー

打撲した桃20個

近所の桃農家の方から桃をいただきました。 打撲してしまい、出荷できない桃です。 とても甘くおいしいのですが、変色部分がだいぶ目立ちます。 保存方法やおいしい加工方法などを教えていただけたら…と思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ayumi777
回答No.3

わあ!うらやましい! 生で食べない分は、桃のシロップ煮にしておくと、汁までおいしいですよ。 お砂糖と水を煮立てて、砂糖がとけたらモモをいれて煮るだけ。白ワインを入れるとオトナの味わいです(^^) 子どものころはこのシロップで苦い水薬を割って飲まされていました(笑)

oosaji2
質問者

お礼

シンプルでおいしそうです。 朝食べるヨーグルトとも合いそう! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• taireikei
回答No.4

適当な大きさにカットし、ジップロックに入れて冷凍。同じく、冷凍スイカも作っておき、一緒にミキサーなどでスムージーにしちゃいます。リキュールを少々いれてもオイシイそうです。

oosaji2
質問者

お礼

スイカも冷凍OKなんですね。 暑い中、スムージーで楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

• gootaro64
回答No.2

いいですねーっ!今年は暑いのでとても甘いですよね。 私はももを適当な大きさに切って、ジップロックにいれて凍らしてスムージーにしています。 暑い日などとてもおいしいですよ! 作り方は好きな果物ジュース(オレンジがおすすめ)に凍らせたももを適当に入れるだけです! 本当においしいのでぜひ試して下さい!^^

oosaji2
質問者

お礼

切ってそのまま冷凍っていうのもありなんですね。 スムージー楽しみです! ありがとうございました。

noname#135138
noname#135138
回答No.1

今の時期でしたら桃のアイスなどいかがでしょうか? 加工してしまえば冷凍保存なので、保存期間も長くて一石二鳥では? 参考レシピはこんな感じです。   http://www.ued.janis.or.jp/aji/0408/02/index.html   http://www.oec-peach.com/recipe.htm  自家製だと市販品のような数%の果汁使用とは違い、かなり贅沢な アイスになると思うので、桃好きには たまらない1品になると思います。

oosaji2
質問者

お礼

レシピ見させていただきました。 まさに一石二鳥ですね! 贅沢アイス楽しんでみたいと思います。 ありがとうございました。