Ayumi777のプロフィール

@Ayumi777 Ayumi777
ありがとう数577
質問数17
回答数850
ベストアンサー数
104
ベストアンサー率
19%
お礼率
81%

  • 登録日2005/02/23
  • デスクの上で缶コーヒーを飲みたいのですが

    OLです。 デスクの上で缶コーヒーを飲みたいのですが こぼさないかひやひやします。軽いし。 なんかいい対策方法ないですかねー? カップに移すしかないですか? そうすると洗わなくちゃいけないのですが できれば缶コーヒーのままこぼさず飲む工夫を教えてください

  • カロリーupしたい

    痩せててコンプレックスなので食事の量を増やす、間食を増やすと同時に、毎食つける総菜サラダでのカロリーアップを頑張ってます。マカロニサラダとか玉子サラダとかツナサラダです。でも元々マヨネーズとタルタルが苦手で。何かで代用するとか新メニューとか思いつく人いたら教えてください。あくまでサラダ的なやつでお願いします。

  • カロリーupしたい

    痩せててコンプレックスなので食事の量を増やす、間食を増やすと同時に、毎食つける総菜サラダでのカロリーアップを頑張ってます。マカロニサラダとか玉子サラダとかツナサラダです。でも元々マヨネーズとタルタルが苦手で。何かで代用するとか新メニューとか思いつく人いたら教えてください。あくまでサラダ的なやつでお願いします。

  • 大量の一味唐辛子の使い道は…?

    事の成り行きで大量の一味唐辛子を貰ってしまいました。 私は一人暮らしで辛党、そして趣味でもあり料理はそれなりにするのですが、それでも一向に減る気配がありません。 何か一味唐辛子を大量に使うレシピとかあるでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに… 実家へ送ろうかと考えましたが、実家は全員辛いもの嫌いなので却下されました。 職場の友人知人へおすそ分けを打診しましたが、見事に要らないと言われました。。。

  • 節約+ダイエット

    専門学校に通う女です。 一人暮らし1年半くらいしてますがいつも食事が不規則です。 自炊も苦手でほぼしないまま・・・ コンビニで買うことが多くて、1週間の出費も6000くらいかかっててビックリしました・・・ どうにか節約をしたいのですが、節約レシピを調べると炭水化物が多くて;; いつだったか3食がっつりお炭水化物ばかり食べてバランス最悪な時期がありました><ちなみにちょっとポチャ気味です なので炭水化物は控えめで、尚且つ節約にもなり、欲を言えば作り置きできるような(あまり手間だと1回きりになってしまう・・・)レシピを教えてほしいです。 ちなみにお恥ずかしいですが冷蔵庫の中はほんとからっぽです・・・調味料くらいしか常備(といってもほぼ使った事ない)していません・・・ 1年半一人暮らししてここまで自炊出来ない理由は 卵とか、以前は買っていたのですが調理が手間だったり使わず1週間放置してしまったり・・・ カレーやキムチ鍋、野菜スープなど作ってた時期もありましたが鍋に入れっぱなしで放置してしまったり・・・鍋洗うときの汚れが半端なくて嫌になってしまったり・・・ スーパーが歩いて30分かかるので買いに行くのが面倒(重いし・・・)etc・・・ 今は100円のワンタン入りの春雨スープを大量に買ってご飯にお弁当の冷凍食品のっけて食べてます。 (これって安いんですかね?スープも作った方がいいんでしょうか・・・?) どうにかバランス良く節約出来る食事に改善していきたいです>< アドバイスください・・・