rena777chのプロフィール

@rena777ch rena777ch
ありがとう数286
質問数138
回答数14
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
62%
お礼率
88%

  • 登録日2011/01/26
  • 容姿にこだわらないようにするには

    35歳男性です。 今まで容姿にこだわりすぎている(高望み)していることが結婚できない、彼女ができない大きな原因かと思っています。 合コンもそれなりにしてきましたが容姿が好みな子には受け入れられず、容姿が好みでない子とはその場限りで次に誘ったりすることはない、という感じでした。 そんなわけで思い返せばほとんどが社内恋愛でした。社内ならば中身をそれなりに分かるため容姿が特段好みではなくとも好意を持て、運良く相手にしてもらえたという過去があります。 最近は婚活パーティーに行っておりますが、婚活パーティーではでは基本一度しか顔を合わせないため、容姿が好みでなければ番号交換をしても次に誘う意欲が少なく、結果このような有様になっているのかな、と思っています。 よく容姿にはこだわらない、肝心なのは中身、という人がいますが、そのようになりたいです。 どう考えれば、容姿へのこだわりを捨てることができるものでしょうか?

  • 何故だか満足できません

    こんばんは 最近満足することができてません お小遣いを使って美味しいものを食べたりしても満足しません 欲しい物を買っても満足できません 趣味で絵を描いているのですがどんなに描いても満足できません どうすればいいでしょうか?これはどうにもできない問題なのでしょうか?

  • もう逃げていい?

    学生の女です。何度か似たような質問をさせていただいています。 現在インターンシップで実家から遠方へ来ています。2週間のところ今日で4日目ですが、早くも限界です。 職場に問題はありません。職場の方々も皆さんいい人ばかり、与えられた仕事もできないということはありませんでした。ただ一つ、遠方の土地で初めての一人暮らしという点が、精神的に耐えられません。一刻も早く、地元に帰りたいです。 甘えていることもわかっています。逃げることはいけないともわかっています。ですが、あと10日余り、耐えることが難しいです。昨日から泣いてばかりで、今日は仕事も休んでしまいました。 ただ、この出来なかったという失敗の経験は必ず以後に活かしていきます。逃げない方法をしっかりと考え、繰り返す事はしません。 ですが今回はもう限界です。無断で行かないということはしません。しっかりと、職場にも話をします。 私は逃げてもいいですか?地元に帰ってもいいですか?

  • ホームシック 辛い

    学生の女です。現在インターンシップのため関東から九州へ来ています。ホテルで2週間一人暮らしです。昨日来たばかりなのですが、すでにホームシックです。 今までは実家から大学に通っており、引越しをしたことすらありません。2週間は一人ぼっちで過ごし、家族にも恋人にも会えないと思うと辛いです。 他のインターンシップ生は一人で、その方は実家からの通勤、しかも仕事は別々。会社の方々はいい人ばかりですが職場は忙しく、職場内では良い関係でもそれ以外で会い和気藹々とするような雰囲気ではありません。 仕事は好きですが早朝から夕方まで拘束時間が長くまた休みは週一しかないなど無給で、しかも初めて働くのには辛いです。当初の話では9時から17時。週休2日と、大きく違います。無給のためモチベーションもあがりません。 人生経験にはいいとわかっていますがそれでも辛いです。仕事の不満も書きましたが、結局は心を許せる恋人も家族も友人もいない環境が辛いのです。一人の夕食が、辛いです。 このホームシックはどうすれば解消できますか?2週間楽しく乗り切るにはどうすればいいでしょうか。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 面接を受けたら満足してしまい働けません。

    22歳です。 何度もバイトの面接や応募はしてみるものの、応募したからいいやと思い全くやる気がおきません。酷い時には受かったのにも関わらず、一度も行かずにバックれてしまいました。 来週からやろうを繰り返すうちに3年がたってしまいました。私は何かの病気なのでしょうか? 高校の時に3日間だけやったバイトでのトラウマもあります。 心療内科に行くことも考えましたが、学生の頃は、恥ずかしい言い方ですがいわゆる一軍にいて、友達も多くみんなの中心にいるような明るい性格でした。 母親には「暗い部屋で携帯いじって…うつ病なんじゃないの?」と言われたりしましたが、働くこと以外には何も恐れていません。