• 締切済み

面接を受けたら満足してしまい働けません。

rena777chの回答

回答No.7

わかります、わかります。鬱病とか対人恐怖症とかだったら働けない理由として皆にも分かりやすいし納得してもらえるのですけどね。そうじゃないのに何故か出来ないというような場合って、つらいですよね。 私は、あなたは悪くないと思います。そのことを気にしなければここにも書かないです。根は真面目で本当は働きたいのでしょう。同じ経験のない人から悪く言われても、気にし過ぎないようにしてくださいね。ただ、あなたはしかるべき経験や背景があってそうなったのでしょうけれど、あなたは悪くなくても、どうにかできるのはあなただけなんですよね。原因分析も良いですが、とりあえず色々なことを試してみませんか? ・1日だけのバイトにしてみる・3時間だけの勤務にしてみる・知り合いのいるところに応募してみる・知り合いと一緒に応募する・バイトの日に店の前まで友達に強制連行してもらう約束を前日までにしておく(親は駄目、ケンカになるから)・1日目に行けたらロッカーに大事なものを置き去りにする(2回目も出勤するしかない、バックレられない!)・バイトはさておきボランティアしてみる…などなど。 こんなサイトもありますよ。http://ex.nsf.jp/z/gb.cgi?room=baito どこに住んでいる人か分かりませんが、募集してみてはいかがですか?ココと同じIDでの書き込みで、あなただと分かれば、もう少し相談にものれますよ。一人で悩まないでくださいね。

tcv0802
質問者

お礼

厳しい意見は当たり前だと思ってましたがいざ目の当たりにすると、やはりくるものがありますね。ですが、あなたのおかげでホッとしました。サイトもありがとうございます。参考にしますね。