• 締切済み

面接を受けたら満足してしまい働けません。

obrigadissimoの回答

回答No.5

明るい性格は、どのような職場でも 歓迎されるんですけどね。 奇妙ですね。 ここでは、診断は無理です。 (医師法違反等) バイト3日間のトラウマが 具体的にはどのようなものかは 不明ですので難しいのですが、 とりあえず、 発達障害を疑って、 発達障害者支援センターを訪れて相談して みませんか。 なんでもなかったら、次に、 心の健康センターを訪れて 相談してみませんか。 勇気があるのであれば、 バイト3日間の(トラウマになっている)出来事に関して、 箇条書きで宜しいので、事実と どのように質問者さまが感じているのかを 誰でも無理なく容易に読めるように清記した ノートを持参して、 精神科のある病院を訪れて受付でノートを提示して、 診察を受けてみませんか。 自宅では明るい性格では ないのでしょうか。不可思議ですね。 こちらの理由もノートに記述して ドクターに見せませんか。 〈ふろく〉 すべては、 敵を知り、己を知れば百戦危からず。  (孫子の兵法) で、対応が可能です。 トラウマの内容を詳述した別の質問を してみるのも1つの方法ではないでしょうか。 質問者さまの自己評価による 明るい性格は、職場でのプロフェッショナルとしての 実務とは乖離したものなのかもしれませんね。 寄り集ってきていた人たちの知的水準や人間力が どの程度のものであったのかも、この際、 トータルで、冷静に評価しながら、 《プロとは何か?》に就いて極限思考してみませんか。 就職への嫌悪感をクリアできないのであれば、 (質問者さまが家に居つづけると、親御さんも質問者さまも 不幸、不快でしかありませんので) 先ずは、家を出て、独立して 自室で可能な学術的なお仕事を開発してみることも 1つの方法ではないでしょうか。とりあえず、いまいま、 家の人以外の誰に対しても明るい性格で 接することが可能なのであれば、 学習塾の入塾試験をクリアできない子どもたち各人に、 ベストフィットの勉強方法を見つけ出してあげるような ことをしてみませんか。 地域にある、ひきこもり・不登校・中途退学の人たちの 勉強を支えるところがありますので、そちらで教える こともしてみませんか。 外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden) トラウマを治したいのであれば、 トラウマの治療法EMDRを展開できる人は 日本には400人くらいしかいないのですが、 そちらの地域で探し出して、 この治療を受けてみることも考慮しませんか。 Good Luck!