• 締切済み

面接を受けたら満足してしまい働けません。

obrigadissimoの回答

回答No.5

明るい性格は、どのような職場でも 歓迎されるんですけどね。 奇妙ですね。 ここでは、診断は無理です。 (医師法違反等) バイト3日間のトラウマが 具体的にはどのようなものかは 不明ですので難しいのですが、 とりあえず、 発達障害を疑って、 発達障害者支援センターを訪れて相談して みませんか。 なんでもなかったら、次に、 心の健康センターを訪れて 相談してみませんか。 勇気があるのであれば、 バイト3日間の(トラウマになっている)出来事に関して、 箇条書きで宜しいので、事実と どのように質問者さまが感じているのかを 誰でも無理なく容易に読めるように清記した ノートを持参して、 精神科のある病院を訪れて受付でノートを提示して、 診察を受けてみませんか。 自宅では明るい性格では ないのでしょうか。不可思議ですね。 こちらの理由もノートに記述して ドクターに見せませんか。 〈ふろく〉 すべては、 敵を知り、己を知れば百戦危からず。  (孫子の兵法) で、対応が可能です。 トラウマの内容を詳述した別の質問を してみるのも1つの方法ではないでしょうか。 質問者さまの自己評価による 明るい性格は、職場でのプロフェッショナルとしての 実務とは乖離したものなのかもしれませんね。 寄り集ってきていた人たちの知的水準や人間力が どの程度のものであったのかも、この際、 トータルで、冷静に評価しながら、 《プロとは何か?》に就いて極限思考してみませんか。 就職への嫌悪感をクリアできないのであれば、 (質問者さまが家に居つづけると、親御さんも質問者さまも 不幸、不快でしかありませんので) 先ずは、家を出て、独立して 自室で可能な学術的なお仕事を開発してみることも 1つの方法ではないでしょうか。とりあえず、いまいま、 家の人以外の誰に対しても明るい性格で 接することが可能なのであれば、 学習塾の入塾試験をクリアできない子どもたち各人に、 ベストフィットの勉強方法を見つけ出してあげるような ことをしてみませんか。 地域にある、ひきこもり・不登校・中途退学の人たちの 勉強を支えるところがありますので、そちらで教える こともしてみませんか。 外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden) トラウマを治したいのであれば、 トラウマの治療法EMDRを展開できる人は 日本には400人くらいしかいないのですが、 そちらの地域で探し出して、 この治療を受けてみることも考慮しませんか。 Good Luck!

関連するQ&A

  • 面接をおえて

    今日ポリテクセンターの面接でした。このサイトに相談したおかげで、志望動機もきちんと言えたと思います。 しかし今までの面接を受けた回数を聞かれて、バイトをしながら、 5社か六社をうけたと答えました。しかし、バイトをしていたとはいえ半年で5社か六社って少なすぎますよね・・・?社員並みに働いていたので、なかなか応募もできず、ずるずると半年が過ぎてしまったんです。すごいやる気のあるような態度で面接していたので普通に5社か6社と答えてしまってすくなすぎてホントに就職する気あるのかとおもわれたかなっといまになって心配になってきました。面接の結果は来週なんですけど、結果を待つしかないですよね・・・・?。

  • パン屋での面接について

    去年、調理師学校を卒業して洋食レストランに就職しました。 でも、結局そのレストランは人間関係が原因で半年で辞めてしまい、その後半年はSAD治療のため心療内科に通いました。 そして来週、ようやく再就職するため今度は町場のパン屋さんの面接を受けに行くのですが、いろいろと不安があります。 ・前の店を辞めた理由を面接でどう話すか ・心療内科に通っていたことは話した方がいいのか ・面接時の服装など 「それをどう思うかは店長による」と言ってしまえばその通りなのですが、なにか面接時に自信になるような一言を頂けると嬉しいです。 どうかお願いします

  • バイト面接連絡こない

    先月の30日にバイトの面接をしましたが、一向に返事がきません。面接した時にいつぐらいに結果が分かるか聞いたら来週はいないので、再来週ぐらいになると言われました。電話で応募した時は、ぜひともと言われましたが面接してみて即決にならなかったようです。私の事はキープしておきたいと言われました。 どう思われますか?

  • 高校2年生の女です。

    高校2年生の女です。 昨日、ファミリーレストランのアルバイトに応募しました。 後日面接ということなのですが 私は今心療内科に通っています。 バイトの面接のときに心療内科に通っているということを 正直に話したほうがいいのでしょうか

  • バイトの面接で

    かね欲しさに勉強時間をこれ以上割けれないのにバイトに応募してしまった 正直いきたくない、勉強しなくちゃならないので だから面接まったくやる気しないし受かっても断ります! そこで 面接日はハートの形のグラサンをかけて望みたいのですが たたき出されますかね

  • バイトの面接日程の変更について

    先ほど電話でバイトの応募したのですが、面接の日程が半ば強制的に来週の土曜日(11月12日)になってしまいました。 電話では大丈夫ですと答えてしまったのですが、できるならもうちょっと早いほうが都合がいいです。 このような場合面接日の変更等はできるのでしょうか? あと、別件ですが電話の応対をしてくださった人事担当と思われる男性がすごくやる気のない感じで言葉遣いもタメ口でした。 バイトの応募先は某有名アパレル店○ight-○nなのですが、このようなことは普通なのでしょうか?

  • まだバイトしていないけどもう辞めたい・・・

    先ほどバイトの面接で合格を貰いましたが、 約束が全然違うのです。 1日4時間からと書いてあったので応募したのに、+3時間やってほしいなど言われました。 求人に書いてある時間通りだったから応募したのにほぼフルタイムでやれという状態です。 さらに担当の人間が「弱音を吐かないで続けて欲しい、長期でお願いします」などと言われ、 かなりゴリ押しで決められました。 まるで徴兵にさせられたような状況です。 来週からですが、本当にやる気なくしてます。 このままバックれたいです。アドバイス下さい。

  • 落ち込んでいる時に・・・。

    落ち込んでいる時や何もやる気のない時に、よーし!がんばるぞって思いたくなるような映画とか本とかCD(曲)とかあったら教えてください。心療内科でうつ病と診断され薬を飲んでいますが一向によくなりません。

  • 彼と同棲してるんですが、面接で何と答えればいいのか・・・

    初めまして。 私は29歳の女性です。 来週、仕事の面接(パート)を受けようと思っているんですが 面接で『1人暮らしですか?』などと言う事を面接で聞かれると どう答えればいいのか分からずに悩んでしまいます。 私は今まで心療内科に通院していて、あまり仕事をしていません。 同棲していた彼に養ってもらい、やっと仕事が出来そうな状態になれたので 仕事を探そうと思い、こちらで皆様の知恵を貸していただきたく 質問させていただきました・・・。 実家から、かなり離れた場所で彼と一緒に暮らしてまして 回りには知り合い、親戚なども誰もいません。 そんな中で、面接で『彼と暮らしてます』とも言えないし 兄弟、親、親戚・・・も近くに居ないので何とも言えないし・・・。 この場合は、面接でどう答えればいいのでしょうか? 分かり難い文章で大変申し訳ございません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 履歴書 面接

    来週バイトの面接を初めて受けるのですがわからないことがあります。 面接の担当者に履歴書を渡す時は履歴書は封筒に入れておかなければいけないのですか? 是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。