OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

熟していないが、腐りそうな「桃」の食べ方は?

  • 困ってます
  • 質問No.119399
  • 閲覧数836
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 61% (90/147)

どこかにぶつけたためか、一部分が腐ってきた桃があります。しかし、まだ押さえても硬く、念のために少し皮をむいて果肉を切り取って食べてみましたが、まだ熟しておらず、甘味が全然ありません。

この「桃」どうしたらいいでしょうか?

うまく食べる方法その他ありましたら、お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

一口大に切って、タッパーなどに入れ
上から上白糖を塗し、一晩以上冷蔵庫へ入れておくと
お砂糖が溶けて桃に染み込み、フルーツ缶みたいに
美味しくなります。

桃の他にもキューウィフルーツなども同じ方法で
美味しく食べられます。

一晩待てないときはコンポートにしても良いでしょう
ワインとお砂糖で煮てから冷やします。
お礼コメント
troubadour

お礼率 61% (90/147)

今回はこれを試してみました。あまり甘いのはダメなので、砂糖は少ない目に・・。

少し硬い目で食感が違ったので、楽しめました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-17 16:38:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

ミキサーにかけて、シロップを入れていただくのが一番ではないでしょうか。
お礼コメント
troubadour

お礼率 61% (90/147)

残念ながらミキサーは今ないんです。でも記憶にしっかりとどめておきます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-17 16:35:37


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

私なら、カレーに入れてしまいます。
みじん切りか、ジューサーにかけて、ルウをいれる前に鍋に入れます。
リンゴやバナナをいれても美味しいですよね。
お礼コメント
troubadour

お礼率 61% (90/147)

カレーですか!?

リンゴもバナナもそのものを入れたことはありません。これらも試してみたいと思います。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-17 16:40:57
  • 回答No.4

昔は.このようにつぶれた桃は.皮をむいて.つぶして.シュースにして販売していました。これでは.答えになりますか?。
実際には.水と砂糖を混ぜています(100%果汁のみジュースと呼ぶという法令の施工前の話しです)。
お礼コメント
troubadour

お礼率 61% (90/147)

ありがとうございます。十分答えになってますよ。

今回は、なるべく生に近い状態で食べたかったので、下の方法をとってみました。
投稿日時 - 2001-08-17 16:45:34
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 27% (495/1783)

皮を剥いてほんの少しの蜂蜜をかけて食べましょう。
お礼コメント
troubadour

お礼率 61% (90/147)

これが一番てっとり早い方法のようですね。あまり甘さが強くなるとダメなので「ほんの少し」がミソ・・ですね。

他の未熟な果物でも使えそうなので、参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-17 16:49:12