• ベストアンサー

桃の缶詰めの桃はどう剥いているのですか?

生の桃は皮を剥いたり、種をよけて果肉を取り分けるのに苦労するのですが、 缶詰めの桃は、どのようにして、きれいに皮を除去し、種をよけて二つ割りに しているのですか。 製造方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.2

ちょうど分かり易いビデオがユーチューブにありました。これは国産の事例ですが、中国でも同様で、今時何が何でも人海戦術や薬品加工は少ないでしょう。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=pNWkgx20bik
pedia05
質問者

お礼

種ごと二つに割るという力わざ。茹でるというジャガイモのようなわざなのですね。 二つに割るカッターに投入するのは多少の熟練と危険を伴いそうですね。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

>製造方法を教えて下さい 昔は手作業だったらしいけど、今は機械で剥いてるようです。 http://www.katex.jp/production/syokuhin/syokuhin_product04.html