• 締切済み

昔懐かしいあのカレーは?

味を説明できませんが、ホテル用カレー、給食用カレーといった具合に、どこに言っても共通の味で定番だった、あのカレーを探しています。この質問でピンと来たかたは、回答ください。

みんなの回答

• ichigousa
回答No.4

業務用なら「オリエンタルカレー」ではないでしょうか名古屋の会社ですが、あまりメジャーに名は売れていませんが、業務用では知る人ぞ知るシェアを誇る会社です。

siritaitai
質問者

お礼

回答、ありがとう! こればっかりは、食べてみないとわからないので、御礼のしようがありませんが、ご紹介のカレーを食べてみたいと思います。 感謝、感謝・・・。

• takuranke
回答No.3

店の仕入で違うと思いますが、S&Bのこれかなと思います。 http://store.yahoo.co.jp/e-sbfoods/a5eca5c8a5eba5c8a5aba5eca1bc-b6c8ccb3cdd1a5aba5eca1bca1cab4cca1cb.html それと無地(銀色)でラベルに業務用カレーと書いてあるものを見たことがあります(ギャバンの缶に似てる) 子供の頃外食でデパートの食堂でよく食べました、今でも自治体の食堂などでお目にかかれるときがあります。

siritaitai
質問者

お礼

回答、ありがとう! こればっかりは、食べてみないとわからないので、御礼のしようがありませんが、ご紹介のカレーを食べてみたいと思います。 感謝、感謝・・・。

回答No.2

20年近く前にスキー場でバイトをしていたとき 「ホテル用ビーフカレー」なのか「帝国ホテル ビーフカレー」 (記憶が定かではないのですが) の様な表記のカレーを使っていた記憶があります。 中には肉も野菜も無く(溶けていたのかも)そんなに美味しいカレーではありませんでしたが懐かしい味だった記憶があります。 現在帝国ホテルのビーフカレーで検索すると肉がゴロゴロ入っているのでこれではないと思います。 量目が思い出せませんが、結構大きめの缶でクリーム色に茶色と金色の印刷があった気がします。 バイト先の食堂がもう無くなっているので確認のしようがないのですがヒントになれば・・・。

siritaitai
質問者

お礼

• sidennkai
回答No.1

これかな?高校、大学の学食では、 「明治キンケイミルクカレー」でした。懐かしい! 明治・・・で検索されると沢山!!HITします。

siritaitai
質問者

お礼