• 締切済み

よくわかんない。

akushuの回答

  • akushu
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.7

な、なんか身につまされる気が・・・。 文面だけでは詳しいコトがわかりませんが、彼氏の立場からコメントしましょう。 1.99%別れる覚悟をしています。多分逆ギレモードにも入っております。 2.彼氏はそれまでいろんなコトを「我慢」してきたと思います。限界を超えた  可能性もあります。 3.1%だけ後悔(ちょっとだけ寂しい)しております。多分。  「あ~せいせいした!」とはきっと思っていないでしょう。 4.自分が突き放してもきっとアイツ(あなた)が戻ってくるだろうという計算は  彼氏はまず考えてはおりません。 さてここでヨリをどうしても戻したいというあなたのお気持ちを察してアドバイス しましょう。1%にかけて下さい。泣く・謝る・あなたしかいないのよ!等々のあなたの出方(反省)次第では戻せる可能性はあります。あなたがアクションを起こ さない限り、この恋は終止符(想い出)で終わるでしょう。ただ、彼氏の性格いかんではアクションを起こしても「腹水盆に帰らず」かもしれません。ムダかもしれませんが、1%に賭けますか?。

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 原因はとてもくだらないことです。 喧嘩の原因そのものは置いておいて、 そのとき電話で喧嘩をしていたのですが 「ごめんもう話したくないし、話してるとイライラするから切っていい?」と言われてしまいました。 彼は寝るとすぐに直る人なので 「明日の朝電話したいとかだったら全然いいけど今日はもうする気がないから寝たい」と言っていました。 しかし、私は話しているときに冷たくされたことやイライラするから話したくないという言い方が怖くてとても凹んでいます。 イライラって、私の存在が?私と話していることが?存在がイライラさせるのか。 などとネガティブなことを堂々巡りで考えています。 冷たくされたことが悲しいと伝えたところ、 「喧嘩してる相手にはそりゃ冷たくするよ。 明日には直ってるって言ってるじゃんまだ何か文句あるの?」と言われました。 しかし言われたことがショックで立ち直れません。 どなたかアドバイスをください。 これは私が悪いのでしょうか?

  • 夫とケンカしました。

    昨日、夫婦ゲンカをしてしまいました。主人が酔っぱらって(毎度のことなので私にはそう見えた)私の親に夜遅く電話をし、わたしが呆れて親に「酔っぱらいがまたでんわしてごめんね」と言ったことから始まりました。今妊娠三ヶ月でまだつわりが治まらなく、その時吐き気を催してたので、冗談半分に「具合が悪いのに心配してくれない、何とかいってやってよ」と親にいってしまいました。すると主人は「また俺の文句ばっかり言いやがって。ちゃんとごはん食べたかとか空いている時間に電話してあげてるのに!心配してるのに文句ばっか。親に文句ばっか言って楽しんでるんだね、俺を陥れやがって。そんなに俺といるのが嫌なら実家に帰れ。俺はあんたがいなくても十分生きていける。帰れ。人の好意を無にする女は初めてみた」と多少その間の行動ははしょりましたが、言われました。 確かに日頃から電話を掛けてくれるのは嬉しいのですが、正直辛いときもあり、用がなければ電話をしないでほしいと思うこともあります。 ただ、わたしはきつい?大丈夫?っていう言葉がほしかったのですが、それを伝えることはできずに昨日の結果に至ったと思います。 今冷静になり考えていると、私の親に悪印象を植え付けたのがいけなかったのかなぁと思います。 喧嘩するたび文句しか言わないよねと言われます。感情のまま支離滅裂で自分勝手な発言を言ってしまうので情けないと思います。思ってることを正しく主人に伝えることができなかったのでさらに怒らせてしまいます。 同じことを繰り返すのでバカなんだなぁって。 今日きたメールには「別れたいなら別れてもいいし、実家に帰ってもいい、俺はお金と自由があればいい。親にそう伝えといて」と。 なんだか申し訳ない気持ちと自分の行動に反省しています。 わたしは別れるつもりもありませんし、実家に戻ることも考えていません。相手に言われたら荷物をまとめる覚悟はあります。 しかし一人で十分生きていけるって言われると自分は最初から要らないじゃないかとおもいました。 何か改善できることがあれば、アドバイス下さい。 謝りましたが全然許されず、気まずいままです。

  • 彼氏にイライラする。

    彼氏がイライラします。彼には中学から仲の良い男友達がいましたが、彼の元カノがその男友達に文句を言って、それを聞いた男友達が、私にあんな奴と別れた方がいいだろ、と文句を言われた過去があります。 その男友達も当時は、私の彼のことを散々文句言ってました。当時は彼ももう関わりたくない、と散々お互いに文句を言いあっていました。 なのに、最近、急にまた仲良く遊んでます。とてもイライラします。なので彼に、あの時は散々文句も言いあって、私を巻き込んでおいで、今更なに仲良くしてんの?私の気持ち何分からないくせに、これ以上深入りするなら、私はもう無理だからと言いました。すると彼は、ごめん、じゃあもうこれっきりにする。 これからやめる。と返信が来ました。 私が束縛してるみたいですよね。こう言われたら。 私は心狭すぎますか? 彼にも彼の男友達と彼の元カノに散々、言われたい放題された過去を根に持ってます。てかもう消えることはありません。 この男友達と遊ぶと、元カノと関わるような感じもして嫌です。これのせいで彼のことまた信用出来なくなりそうです。

  • どなたか教えてください😭

    私は彼氏とpubgというゲームをするのですが、そのゲーム中、彼氏が冗談で言ったことを私が本気で受け止めたり、文句言われたりして嫌な気分になってイライラしてゲーム中、無言になってました。 そして嫌だったことは今すぐ伝えようと思い、自分の気持ちを伝えると、「今日の〇〇はおかしい。メンヘラなの?」と言われました。 私は嫌なことを伝えて、「あーそうかごめんな、」ぐらいでも謝って欲しかっただけなのにそう言われて(何回もゲームで喧嘩するので)彼とはもう合わないんじゃないか、この先うまくいかないんじゃないか、上手くいったとしても我慢しなきゃいけないのか、など考えました。 彼の方は、「〇〇がもっとコミュニケーション取らないから。」と言い、私の話を全く理解してないし、嫌だという気持ちを何度も伝えたのに分かってくれてないのかなと思いました。 この場合、我慢した方がいいですか? どなたかご回答お願いします。

  • 助けてください(>_<)

    長くなってしまうかもですが、お願いします(T_T) 私と彼氏は高2で部活までおなじです。 彼氏とつき合うまでにいろいろありました。 彼のことを好きな友達が告り振られ 彼が少したってから私に告りました。 友達と相談して、私と彼は付き合うことになりました。 そしたら急にもう関われないと友達にいわれました。 それから、私達を別れされたいとしか思えないような行動をしてします。 友達にも彼氏います。 そんなことがつづき、彼との喧嘩の 原因は全部その子のことです。 喧嘩というか話し合いというか、、、 それで最近もその話をしてたら、 こんなのばっかりでめんどくさい。 こうゆうことばっかりだと気持ちわからなくなってきた。 と言われました。 答えを急がせてしまうと、 わかれることになってしまうので、 お互いに考える時間をつくるということになり、その間は友達みたいな感じでいることになりました。 その間は、挨拶程度でそっとしておくべきか、、、 彼の友達に相談したところ、好きなら頑張れといわれました。 彼の友達は、彼女に冷められたとき、無視されてでも頑張っていました。 それを見習うべきか、、、。 冷めてる彼女にされて、別れるのやめようと 思った言葉や行動あったら教えてください(>_<) 冷めてる彼氏にしたら、別れずにすんだ 言葉や行動あったら教えてください(;O;) 最低限できることはしてます。 自分磨きなど、ダイエットなど。 不安で体重は勝手に減ってます(笑)(/_;) 助けてください(>_<) お願いします(T_T)

  • 妻の毒舌への対処法

    妻は不機嫌になると毒を吐きます。(結婚式間近ということもあり精神的に不安定みたいです) 自分はそれを真剣に受け止めてしまうので、翌日もひっぱってしまうのですが、彼女はケロッとしています。 O型女性だからか、昨日あれほどイライラしていたのに翌日はいつも通り・・・。 そんな彼女を見て、彼女のイライラは一過性のものなので、その場をしのげばまぁいいやと思うのですが、イライラしているときには 私の行動・意見等がいちいち腹立つみたいで、毒を吐きます。 (私がちょっとミスをしたときはまだわかるのですが、普通の行動にも理不尽に文句を言われます) そうしたときにはどのように対処すればいいのか教えてもらえないでしょうか。 ※今は 何か言われたら「あ、ごめんね」と謝って済ましています。 前は少し反論もしたのですが、喧嘩になります。 結婚式間近なので、喧嘩する時間を作るくらいなら結婚式の準備(大詰め)をしないといけないので今は反論は控えています。 ただ、これからのことを考えると なんでもかんでも妻の毒に対して「ごめん」と謝っていては彼女がわがままになってしまい、彼女にとってもよくないと思うので、その場では喧嘩にならないようにやわらかく反論したいのですが・・・。

  • 彼氏にいったん友達に戻ろうと言われました。

    彼氏にわたしの忘れ物を持ってきてもらうときに、わたしの態度がものすごく悪くて、怒らせてしまいました。 それから2日ほど音信不通で、別れるのか不安になったわたしは、別れるの?とか、他の女の子と連絡取るほどの余裕があるなら、別れた方がいいんじゃないの?など、彼氏の怒りを煽るような言葉をラインで言ってしまいました。次の日、電話をすると、彼氏は、イライラ収まるかと思ったけど無理やったって言われました。そして、「別れたいとかそんなんじゃないけど、うーん、今の状態を続けるのは無理」と言われ、その時改めてわたしが悪かったことを痛感させれました。 それからわたしなりに考えて、次の日に電話して、謝りました。 そのあとに彼氏から「謝ってくれるのは嬉しいけど、それは昨日俺が言うたからやんか」と言われてしまいましたが、わたしは喧嘩がひどくなるのがいやだったので、また落ち着いたら連絡くださいと言いました。 そしたら先日、「いろいろ考えたけど、前と気持ち変わらんねやんか、やからいったん友達に戻ろう。ほんまにごめん!」ってラインが来ました。 そのあと、わたしも無理に引き止めると余計怒らせるのではと思い、わかった、という言葉と、今までありがとうと伝えました。 そしたら、もっと◯◯にはいい人がいると思うと言われたので、もう戻ることはないん?って聞くと、ないことはないって言われました。 わかりにくい文章で申し訳ないんですが、 質問したい内容は、 ・いったん友達に戻そうっていうのは、どういう意味ですか?ただの別れ文句なのでしょうか? ・彼氏は今も女の子とらいんしてると思います。その子に気持ちがなびいてしまったのでしょうか? ・復縁したい気持ちがあるのですが、どうしたらよいですか??? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れました。私が悪いんですか?

    彼氏と別れました。 原因は彼氏が自分の恋愛観を押し付け、束縛してきたからです。 具体的には 1.不安になりやすい。 毎日1通でいいからメールが欲しい。できないときは教えて欲しい。といわれました。いつも帰ってきたメールが帰ってこないと変なこと言ったんじゃないかなって不安になるみたいです。 初めは合わしてたんですけど、義務みたいになってきて苦痛でした。 メールなんてしたいときにしたらいいし。来ないから不安になるとか信じられてないなーってますますする気がなくなり度々放置しました。 2.時間を置いて冷静になれない。本当の理由を考えない。 それからそのことで何度も喧嘩になったんですが、初めはすぐに仲直りしていました。 でも、なんか私に嫌われるのを恐れていつも顔色を伺っているその態度そのものにもイライラするようになりました。喧嘩しても同じことで喧嘩するから私は理由を時間かけてかんがえたいのに、彼氏はただただ謝ろうとする。 そうやって表面だけで解決するからダメなのに。時間を置いて考えるってこともできない。 別れる時にはっきりいいました。 あなたは恋愛に向いてない。 人の時間を大切にしようとしない。自分勝手。 自分に自信がないのを人に自信を持たせてもらおうとする他人依存。 あなたの行動は顔色を伺っているだけでやさしさじゃない、自分が嫌われないように行動する卑怯者。 喧嘩は謝れば済むものじゃない。すぐ謝るのも結局すぐ嫌な空気をなくしたいだけ。あなたがすっきりしたいという欲望優先の自分勝手。本当の本質を捉えようとしない。 と。 彼氏は泣いてました。「色々甘えてたんやな。こんなに好きになってことないからどうしていいかわからんかった。ごめんな。でも楽しかった。○○みたいないい子と付き合えたんやもんな。俺ももっと自信もたんとね」と最後まで謝っていました。 友達にこのことを話すと どっちもどっちやなー。まぁ、合わなかっただけでしょー。次々ー!といわれました。 その場は笑ってスルーしましたが、どっちもどっちってどういうことなんでしょうか? 私は悪くないと思うんですが。。。

  • 彼氏との喧嘩

    質問お願い致します。 彼氏には私と付き合い前5年もひきずってた元カノがいました。 付き合う前飲み友達だった私達は元カノの話を何回も聞いてきました。 付き合ってから、今までひきずってた元カノがいるのが、辛くてそこに引っ掛かり何回も今まで喧嘩してきました。 話変わりますが、 先日彼氏(24歳)と友達わたし(23歳)と友達Bで飲んでました。 私は以前スナックをやっていて、初対面だと思ってた彼氏の友達Aを知ってました。Aの友達のBと体の関係が彼氏と付き合う前にありました。 のんでるときに 『あれっ前にBとスナックきてくれました?』と聞いてしまいました。 そのあと解散し 彼氏は酔ってたので 家まで送り私はタクシーで帰ろうとしたら、『泊まらなきゃ別れる』と言われ、彼氏は実家なので、頻繁に泊まりたくないて伝えたのですがわかってくれません。。 別れるて言われ、私は元カノをこせなかったんだね。。て言い、彼氏はそぉかもねて言ってきました。 腹がたちさよならと言いタクシー探しに一人で歩いてると電話が鳴り戻ってこいっ!!と言われました。 戻って話し合いになり、 『てかもとはと言えばお前が、やった男の名前だすのが、悪い。 タクシー探したにしても、一人でふらふらする女も嫌い。元カノの事はイライラして言っただけ。 あと飲んだあとは心配になるから帰らせないて言っただろ』 私はごめんねて言いました。 彼氏は『ごめんねってなんだょ。ごめんなさいだろ。俺は一つも悪くないし謝る気もない』 私『元カノのこと傷付いた。。』 彼氏『お前がやった男の名前出さなきゃイライラしなかったし、俺は一切謝りたくない』 と言われました。 私は話の流れで何回か謝り、『私だって元カノの話傷付いたし、そっちも謝って』 絶対に謝ってくれません。喧嘩て100%相手が悪いわけじゃないし、お互い謝って仲直りするものと思ってます。 私が折れるしかないですか?(>_<)長くなりましたが回答宜しくお願い致します。

  • 英訳で困ってます 恋人とのケンカ

    恋人とのケンカで困っています。 彼氏の家で、元彼女からの手紙をたまたま見てしまって、 ケンカになりました…。 彼氏の家には元カノの私物が置いてあるのをわかった上で、了解のもとで行ったのですが…。 そこで、彼氏と話し合ったのですが、より気持ちを伝えるために、以下をメールに託したいと思っております。 みんな様、お助け頂けますと非常にありがたいです。。。 さっきは本当にごめんね。 あなたに言われて、自分の気持ちと行動が子供っぽくて反省したよ。 でもね、これだけはわかってね、私はあなたが好きだから、そういう焼きもちをやいてしまったんだ。 好きだから不安になったの。 ごめんね。 悲しい気持ちにさせてごめんね。 マンションの契約を私たちのために続けてくれてありがとうね。 その気持ちはすごく嬉しかったよ。 私も、私たちも2人がいつも笑顔で幸せにいられるように努力するよ。 甘えて、あなたを困らせてごめん。