彼氏との喧嘩での元カノの影響と謝罪問題

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩で元カノの影響がある。
  • 彼氏に謝っても謝ってくれず、問題が続いている。
  • 喧嘩ではお互いに謝ることが大切だが、彼氏が謝罪しない状況が続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との喧嘩

質問お願い致します。 彼氏には私と付き合い前5年もひきずってた元カノがいました。 付き合う前飲み友達だった私達は元カノの話を何回も聞いてきました。 付き合ってから、今までひきずってた元カノがいるのが、辛くてそこに引っ掛かり何回も今まで喧嘩してきました。 話変わりますが、 先日彼氏(24歳)と友達わたし(23歳)と友達Bで飲んでました。 私は以前スナックをやっていて、初対面だと思ってた彼氏の友達Aを知ってました。Aの友達のBと体の関係が彼氏と付き合う前にありました。 のんでるときに 『あれっ前にBとスナックきてくれました?』と聞いてしまいました。 そのあと解散し 彼氏は酔ってたので 家まで送り私はタクシーで帰ろうとしたら、『泊まらなきゃ別れる』と言われ、彼氏は実家なので、頻繁に泊まりたくないて伝えたのですがわかってくれません。。 別れるて言われ、私は元カノをこせなかったんだね。。て言い、彼氏はそぉかもねて言ってきました。 腹がたちさよならと言いタクシー探しに一人で歩いてると電話が鳴り戻ってこいっ!!と言われました。 戻って話し合いになり、 『てかもとはと言えばお前が、やった男の名前だすのが、悪い。 タクシー探したにしても、一人でふらふらする女も嫌い。元カノの事はイライラして言っただけ。 あと飲んだあとは心配になるから帰らせないて言っただろ』 私はごめんねて言いました。 彼氏は『ごめんねってなんだょ。ごめんなさいだろ。俺は一つも悪くないし謝る気もない』 私『元カノのこと傷付いた。。』 彼氏『お前がやった男の名前出さなきゃイライラしなかったし、俺は一切謝りたくない』 と言われました。 私は話の流れで何回か謝り、『私だって元カノの話傷付いたし、そっちも謝って』 絶対に謝ってくれません。喧嘩て100%相手が悪いわけじゃないし、お互い謝って仲直りするものと思ってます。 私が折れるしかないですか?(>_<)長くなりましたが回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapi777
回答No.1

お互いが済んだ事でヤキモチやいて、今回の喧嘩だし 質問者様の元彼女への話が以前から喧嘩の種だったのなら、なんで俺ばっかり責められる と、言う気持ちでは 済んだ事は変えられない事は解りましたよね 今回の喧嘩は以前の喧嘩も含め、彼氏さんをたててあげてはいかがですか うまくいけば、丸く収まるかもしれないですよ ひきずってる事と済んだ事の違いがあると思うかも知れないですが 2人の為に、ほじくりかえすべき話でないので 私も今彼の元彼女との件の相談役ではありました なので殆ど知ってますし、ひきずってるだろうと言う事も解ります でも、今が大事です そんなの気にしないし、過去と比べるべきでない。 ちなみに私も昨日喧嘩しました。喧嘩というより話し合いかな 理由は彼が照れ隠しでいじわる発言を言った事ですが、何度も言う為、喧嘩ごしでなく、こう思ってると伝えて、彼は全面的に俺が自分の発言が悪かったと謝罪してきたので、こちらも謝りました。 そんなつもりで言ったのでは無いだろうとは思ってはいたけど、こんな話をして申し訳なくで。 比べられているのか、そんな事では無かっただろうけど、私だからそう言うのかなと疑問だった事です 喧嘩の根本には「好きだから」が隠れているものだし、好きじゃなかったら怒りもしなかった事だと思います。 その気持ちは汲んであげて良いかと思います

kittys22
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 大人な意見聞かせてもらい私も成長しなければ。。と思いました。 彼氏は過去を今はひきずってません。ほんとはわかっています。。(;_;)ですが、私の方が何かある度に考えてしまい、元カノ話から乗りきれなくなってました。。((T_T)) 言ってくださった通り ほんとに今が大事ですね(>□<) 『好きだからの気持ち』 て言葉がすごく嬉しく感じ仲直りできるよう努力していきます(´・ω・`)/~~ ほんとにありがとうございました(^-^)/☆★

その他の回答 (1)

• ROKABAURA
回答No.2

男にとっては女性に対する責任感と 所有というか独占欲は一緒になってついてくる。 まあ古代からの遺伝子の刷り込みみたいな物だが。 そんな訳で相談者の言葉は 「自分は前△△のものだった」と聞こえ 自分の責任感をも傷つけた。 というところだろうか。 男と女の差なので仕方がないかもしれないが 「自分は守ってもらうだけじゃないしあなたの物でもない」 と対等を主張するのもありかと。 謝ることでもないのだが 「わたしも寂しいからもう言わないで」 と言ってそれでもうんと言わない場合はちと身勝手。

kittys22
質問者

お礼

そぉですよね(>_<) 独占欲と責任感。。 私が彼氏をたてるべきでした(;_;) 謝ってくれないことに腹がたち、別れになるほど今ギクシャクしてます 考えを変えて仲直りしょぉと思いました(>_<) ありがとうございました(^-^)/☆