彼氏との喧嘩での元カノの影響と謝罪問題

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩で元カノの影響がある。
  • 彼氏に謝っても謝ってくれず、問題が続いている。
  • 喧嘩ではお互いに謝ることが大切だが、彼氏が謝罪しない状況が続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との喧嘩

質問お願い致します。 彼氏には私と付き合い前5年もひきずってた元カノがいました。 付き合う前飲み友達だった私達は元カノの話を何回も聞いてきました。 付き合ってから、今までひきずってた元カノがいるのが、辛くてそこに引っ掛かり何回も今まで喧嘩してきました。 話変わりますが、 先日彼氏(24歳)と友達わたし(23歳)と友達Bで飲んでました。 私は以前スナックをやっていて、初対面だと思ってた彼氏の友達Aを知ってました。Aの友達のBと体の関係が彼氏と付き合う前にありました。 のんでるときに 『あれっ前にBとスナックきてくれました?』と聞いてしまいました。 そのあと解散し 彼氏は酔ってたので 家まで送り私はタクシーで帰ろうとしたら、『泊まらなきゃ別れる』と言われ、彼氏は実家なので、頻繁に泊まりたくないて伝えたのですがわかってくれません。。 別れるて言われ、私は元カノをこせなかったんだね。。て言い、彼氏はそぉかもねて言ってきました。 腹がたちさよならと言いタクシー探しに一人で歩いてると電話が鳴り戻ってこいっ!!と言われました。 戻って話し合いになり、 『てかもとはと言えばお前が、やった男の名前だすのが、悪い。 タクシー探したにしても、一人でふらふらする女も嫌い。元カノの事はイライラして言っただけ。 あと飲んだあとは心配になるから帰らせないて言っただろ』 私はごめんねて言いました。 彼氏は『ごめんねってなんだょ。ごめんなさいだろ。俺は一つも悪くないし謝る気もない』 私『元カノのこと傷付いた。。』 彼氏『お前がやった男の名前出さなきゃイライラしなかったし、俺は一切謝りたくない』 と言われました。 私は話の流れで何回か謝り、『私だって元カノの話傷付いたし、そっちも謝って』 絶対に謝ってくれません。喧嘩て100%相手が悪いわけじゃないし、お互い謝って仲直りするものと思ってます。 私が折れるしかないですか?(>_<)長くなりましたが回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

お互いが済んだ事でヤキモチやいて、今回の喧嘩だし 質問者様の元彼女への話が以前から喧嘩の種だったのなら、なんで俺ばっかり責められる と、言う気持ちでは 済んだ事は変えられない事は解りましたよね 今回の喧嘩は以前の喧嘩も含め、彼氏さんをたててあげてはいかがですか うまくいけば、丸く収まるかもしれないですよ ひきずってる事と済んだ事の違いがあると思うかも知れないですが 2人の為に、ほじくりかえすべき話でないので 私も今彼の元彼女との件の相談役ではありました なので殆ど知ってますし、ひきずってるだろうと言う事も解ります でも、今が大事です そんなの気にしないし、過去と比べるべきでない。 ちなみに私も昨日喧嘩しました。喧嘩というより話し合いかな 理由は彼が照れ隠しでいじわる発言を言った事ですが、何度も言う為、喧嘩ごしでなく、こう思ってると伝えて、彼は全面的に俺が自分の発言が悪かったと謝罪してきたので、こちらも謝りました。 そんなつもりで言ったのでは無いだろうとは思ってはいたけど、こんな話をして申し訳なくで。 比べられているのか、そんな事では無かっただろうけど、私だからそう言うのかなと疑問だった事です 喧嘩の根本には「好きだから」が隠れているものだし、好きじゃなかったら怒りもしなかった事だと思います。 その気持ちは汲んであげて良いかと思います

kittys22
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 大人な意見聞かせてもらい私も成長しなければ。。と思いました。 彼氏は過去を今はひきずってません。ほんとはわかっています。。(;_;)ですが、私の方が何かある度に考えてしまい、元カノ話から乗りきれなくなってました。。((T_T)) 言ってくださった通り ほんとに今が大事ですね(>□<) 『好きだからの気持ち』 て言葉がすごく嬉しく感じ仲直りできるよう努力していきます(´・ω・`)/~~ ほんとにありがとうございました(^-^)/☆★

その他の回答 (1)

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.2

男にとっては女性に対する責任感と 所有というか独占欲は一緒になってついてくる。 まあ古代からの遺伝子の刷り込みみたいな物だが。 そんな訳で相談者の言葉は 「自分は前△△のものだった」と聞こえ 自分の責任感をも傷つけた。 というところだろうか。 男と女の差なので仕方がないかもしれないが 「自分は守ってもらうだけじゃないしあなたの物でもない」 と対等を主張するのもありかと。 謝ることでもないのだが 「わたしも寂しいからもう言わないで」 と言ってそれでもうんと言わない場合はちと身勝手。

kittys22
質問者

お礼

そぉですよね(>_<) 独占欲と責任感。。 私が彼氏をたてるべきでした(;_;) 謝ってくれないことに腹がたち、別れになるほど今ギクシャクしてます 考えを変えて仲直りしょぉと思いました(>_<) ありがとうございました(^-^)/☆

関連するQ&A

  • 初めての彼氏とケンカ

    初めてできた彼氏とケンカをしてしまいました。 原因は私の兄弟がいった一言を伝えたらキレちゃったんです。 彼氏はいつも私と会ってるときや別れるときにある特定の男友達の名前を出し私に会ったあとに必ずといっていいほどその友達のところに行きます。 クリスマスも大晦日も私ではなくその男友達と過ごしていました。 その愚痴をいつも兄弟に聞いてもらってたら「ゲイなんじゃないの?」と冗談で言ってたのでそれを彼氏に冗談ぽくいったらブチッとキレられて。。。 ケンカしたあとにその男友達に聞いた話で彼氏は昔カマをほられたけそうになったというトラウマがあったらしいのです。 私は知らないこととはいえ、言ってしまったことを後悔してケンカした日もその次の日も誤ったけど 全然聞いてくれなくて「どーせ俺はゲイだからゲイはゲイらしくゲイ友達と遊んできます」って言い出して。。。 いつも彼氏は冗談で言ってくることは私は冗談で受け取ってるのに 彼氏は冗談を言われてまさか本気にとるとは思わなくて。。。 ケンカした次の日に電話で話したときに「俺が落ち着いたらまたいつか連絡します」って言われて電話を切られてしまいました。 まだケンカして3日しかたってないけど 不安でしょうがありません。 やっぱりこーなったら次に連絡がきたときは別れ話になっちゃうのでしょうか?

  • 彼氏とケンカが絶えない。

    彼氏とケンカが絶えない。 私は大学院1年生です。理系の大学で研究をしています。彼氏は大学生で教員を目指しています。 彼はまだ就職先が決まっておらず、さらに親がそのことについて干渉してくるようなのでここ3~4ヶ月はいらいらしています。私は私で4月から院生として大学時代とは別の学校に通っていて上手くなじめません。 私はそんなときは彼氏と会っていやなことは忘れたいのですが、彼氏は逆にイライラするときは一人でいたいタイプなのでそこでケンカが起こります。 考えが全く違うのは知っていましたが、さらに今はお互いを気遣えず、『何で分かってくれないの』みたいな状態です。 彼氏の軽い束縛もあり(みんなで食事に行ったり、私の趣味の一つのライブに行くとき、男の人が1人でもいたら前日に連絡しなければいけません。)正直、耐えられなくなってきました。でも彼のことは大好きです。 一番最近のケンカでは、彼氏はケンカをした時『別れよう』と言って2人でペアリングを外して返そうとしました。 私は別れたくありません。 悩んでいます。どうすべきなのでしょうか。 ご意見、回答お待ちしています。

  • 喧嘩して彼氏に冷めたと言われた

    はじめまして… 彼氏とは元カレの紹介で はじめはメールから はじまり意気投合し 会って話てみたら 趣味とか性格も なんとなく似ていて お互い一目惚れのような かんじでした。 それから連絡のやりとりをし 何回か遊んでみて 付き合いはじめて 彼からはずっと理想の彼女と 言われていて 友達とかにも紹介されていて バカップルのように すごく仲がよかったです。 友達からもビックリされるぐらい。 けど元々遠距離でなおかつ向こうは 学生で春休みで地元に帰ってました。 友達には付き合ってたとき ノロケまくってたらしく でもあたしが冷めるんやないかとか 自分でいうのは変ですけど モテない事もなく 彼氏と歩いてて他の男の人に 彼氏がヤキモチやくことも しばしば… 友達にも色々心配ともらしてたみたいです でも昨日喧嘩になり 彼氏から急にメールで 「 もういい。 もう別れよ󾬆 このまま付き合い続けてたら 自分もおかしくなっちゃいそうだし 俺もこんな辛い恋愛したくないし なんかもう疲れた。 電話も楽しくないし もう冷めた。 もう好きな気持ちが戻ることはないし 電話とかでも話すことももうないから、 もう別れよって気持ちしかないから。 一方的でごめん。 でももう無理だから。 今までありがと! このことは忘れない! 幸せになれよ! おれもなるわ!! ならぢゃーね!」 ときました。 確かに喧嘩の内容は あたしも悪く でも向こうにも 問題がありました。 お互い悪い部分あり… その前からちょい 喧嘩っぽくゎなっており でも普通通りで 喧嘩になる前の日まで めっちゃ大好きとかも メールできており 喧嘩になる何時間前は 向こうが三件ぐらい ハートつきのメールを送って きており… なのに喧嘩になって さっきのようなメールが 届きました。 本当にもう冷めてしまった のでしょうか? 連絡しても返事がまったくなく なので今日は連絡を していません。 他に好きな人ができたのかも 考えたのですが 女の人と喋るのが苦手だし 関わらない人なので そんな事はないと思ってます。 なにか色々溜め込んでたのかも 考えたのですが お互い言うようには してました。 でもやっぱりお互い 何処かで溜め込む人でした。 一方的だったので 話合う事もできないのか 本当に冷めたのかも わからないです。 彼氏の家の合鍵を自分も 渡され持っており でも向こうも家に遊びに きたときに自分の家の鍵を忘れて おり…それもどうするか 悩んでます。 届けにいくべきなのか 届けにいったときに 話合うべきなのか でも向こうの家に行って 重いとか思われないか… どうしたらいいでしょうか? 長文で日本語おかしいですが 答えてくれると嬉しいです。

  • 彼氏との喧嘩

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 原因はとてもくだらないことです。 喧嘩の原因そのものは置いておいて、 そのとき電話で喧嘩をしていたのですが 「ごめんもう話したくないし、話してるとイライラするから切っていい?」と言われてしまいました。 彼は寝るとすぐに直る人なので 「明日の朝電話したいとかだったら全然いいけど今日はもうする気がないから寝たい」と言っていました。 しかし、私は話しているときに冷たくされたことやイライラするから話したくないという言い方が怖くてとても凹んでいます。 イライラって、私の存在が?私と話していることが?存在がイライラさせるのか。 などとネガティブなことを堂々巡りで考えています。 冷たくされたことが悲しいと伝えたところ、 「喧嘩してる相手にはそりゃ冷たくするよ。 明日には直ってるって言ってるじゃんまだ何か文句あるの?」と言われました。 しかし言われたことがショックで立ち直れません。 どなたかアドバイスをください。 これは私が悪いのでしょうか?

  • 彼氏とケンカしました

    昼間同棲中の彼氏とラインでケンカしました。 彼氏は同僚の元カノと再来週ゴルフに行きます。 他にも何人か仲間はいます。元カノがメンバーにいるのが不愉快でラインで責めてしまいました。 一ヶ月前も彼がその元カノとラインのやりとりをしていてケンカもしました。 彼いわく、会社の同僚だから、仕事のやりとりくらいはする、とのこと。 その時は許して、もう元カノとのことは、二度と責めない。と約束したのですが、今回また責めてしまいました。。 前回ケンカした時は同じように責めたら、もうわたしとは別れる!と言われています。 彼はそうとう怒っていて、何回も謝りのショートメールを入れても返信はありません。 ラインはブロックされたようです。 留守電にも謝りのメッセージを入れました。 彼が怒っている家に帰りづらいです。 別れを切り出されたらどうしよう、とこわいです。 どうしたら彼は許してくれますか? いま車で近所の公園に来ています。

  • 彼氏と初めてのケンカ

    さっき、彼氏と初めてケンカしました。 先程までデートしていたのですがケンカしてしまい今帰ってる最中です。 私が生理前でイライラしていたのが大半の理由です。18時から映画の予約をしていたのですが、彼はその気にはなれないと言われ私は大泣き。最後は私も彼も謝りましたが、頭が冷えてないので今日はお別れしました。 彼とケンカしたのは初めてです。彼に、取り敢えずごめんねとメールを送って様子見た方がいいでしょうか…

  • 彼氏に不満

    同棲している彼氏がいます。 彼氏はよくネットゲームをしていて元カノとはゲーム内で知り合ったそうです。 彼氏にはネットゲームで知り合った男友達が数人いて(元カノと知り合う前から仲良かったそうです)元カノと付き合っていたときは、彼氏、元カノ、男友達たち(その中の一人もゲーム内で知り合った女の子と付き合っていてその女の子も一緒にしてました。女の子=A子にします)でSkypeで会話をしながら、一緒にゲームをし、みんなバラバラの所に住んでいるそうですが、彼氏、元カノ、男友達たちで実際に会って遊んだりも何回かしてました。(A子は実際に会って遊んでいたのかはわかりません) 私はネットゲームは一度もしたことがありませんし、まずパソコン自体も持っていません。 彼氏と同棲していますが、彼氏のパソコンが一台あるだけです。私はパソコンがなくても携帯があれば生活を送るのに問題はないです。 私と付き合ってからは、彼氏は男友達たちのみと一緒にゲームをしています。(A子は一緒にしていません。別れたのかも) 上記の話を知り私も彼氏のネットゲームの男友達たちと仲良くなりたいと思うようになりました。 たまにSkypeでほんの少しだけ男友達たちと会話をするときもありますが、彼氏達の会話についていけません。(ゲームの話ばかりなので) 彼氏に「男友達たちと仲良くなりたい」と伝えましたが、「〇〇(私)はネットゲームしてないしみんなバラバラの所に住んでいて遊んだりできないし、仲良くなる方法がない」と言われました。 確かに仲良くなるには共通の趣味があることは大切だと思います。 でも元カノは実際に会って遊んだりしたのに、私に対してはみんなバラバラの所に住んでいるで話を終わらされました。おかしくないですか? 彼氏の地元の男友達は会ったことあります。でも元カノは地元の男友達、ネットゲームの男友達両方会ってます。 不満です。みんなで遊ぼうといってほしかったです。 モヤモヤが残っています。 今のところ彼氏と男友達たちが遊ぶ約束はありません。 みなさんならこんな時どうしますか?どう思いますか?

  • 彼氏との喧嘩が面倒になってきました。

    初めまして。maiと申します。 彼氏との喧嘩についてご相談させてください。 私には付き合ってもうすぐ1年が経つ彼氏がいます。 お互い22歳で社会人です。 元から喧嘩が多い方で、小さい事がきっかけで喧嘩になることが多いです。 以前、私が高校時代の男女友達と飲んでいた時、彼氏に嘘をついてしまいました。 男の子は居ないと言っていたのですが、実際は男の子も居たんです。 (男の子がいると言うと、行かせてもらえないと思ったので嘘をついてしまいました。子供ですね。) その事が後々彼氏にバレ、「浮気」だ!と前科がついてしまいました。 彼氏に嘘をついたことに対して、申し訳ない事をしたな。と思っています。 ですが「浮気」をしたつもりはこれっぽっちもなく、彼氏は浮気と言いますが私は浮気と思っていません。(でも彼氏にとっては浮気なんでしょうね。) その何ヶ月後かに、女友達と飲んでいたときのこと。 「○○(男友達)も呼ぼうよ!」という提案が出て、彼氏と揉めたこともあったので「後でちゃんと彼氏に男友達が来た事を言おう」と思い、OKしました。 ですが、すっかり男友達が来た事を彼氏に言うのを忘れてしまって、後々携帯見られてばれました。 説明をしても彼氏の中では2回目の浮気になってしまったのです。(自業自得です。) そして私は信用が無くなってしまい「友達と遊ぶの禁止令」が出てしまったのです。 自分のしてしまったことなので、仕方ないと思い、彼氏の信用を取り戻すまでは遊ばないと決めました。 それから半年くらいが経つのですが、最近ようやく「そろそろ遊んできてもいいよ」とお許しがでました。 前置きが長くなってしまったのですが、これからが本題です。 彼氏は私には信用がないと、常日頃言っていました。 でも、「少しずつ信用取り戻せてきているよ」と言ってくれた時があり、すっかりそうなんだ。と間に受けていました。 「そろそろ遊んできてもいいよ」と言ってくれた時もとてもうれしかったんです。 ですが、喧嘩するたびに「お前を信用できない」「疑ってる自分も嫌だ」「この先うまくやっていけるのか分からない」と言います。 まえと言っている事が違う!と言うのですが「その時は信用していた。でも今は信用できない。」と言われてしまいます。 あまりにも言っている事が毎度ちがうのでそれに対して怒ってしまうのですが「そうさせたのはお前のせいなんだからな!」と逆に怒られしまい、何も言えなくなってしまうんです。 彼氏は過去の事を掘り起こすのが好きなのか、喧嘩の度に昔解決した喧嘩の内容を言ってきます。 過去の事を掘り起こすのってどうなんでしょうか? 昔もこういうことあったよな・・・っていうたとえ話なら分かるのですが、今さらそのことについて怒られてもこっちはポカーンって感じで・・・ 「お前が嘘をついたときに別れればよかった。」「お前があんな嘘つかなければ、こんな喧嘩になることもなかった。」「お前は友達と遊んでいる方がいいんじゃないか」etc... 彼氏が言う事はもう何十回と聞いています。 それに対して毎度私は同じ回答をしています・・・ 別の喧嘩でも過去の事を掘り返してくるので、いい加減面倒になってしまいました。 過去の話を掘り返してくるのもそうなんですが、私を責める時は凄い責めてくるくせに、いざ自分が責められると「なにが?」「どこが?」ととぼけ出し、しまいには「めんどくさい」「いらいらする」「疲れた」など言ってくるんです。 こっちだって同じ気持ちで、我慢して居るのになんでそういう事を言うんだろうと疑問に思います。 私だってめんどくさいんだよ・・・と言うと「めんどくさいなら別れれば?」と言ってくるんです。 これは前々から軽い気持ちで別れ話はしないでほしいと言っているのですが、忘れてしまっている?ようでいつも喧嘩の度に口にします。 はっきり言って別れ話を簡単に口に出すなんてずるいと思うのですが・・・どうなんですかね。 ・・・だんだん支離滅裂になってしまってすみません。 最後にですが、私に怒ってきた内容を、以前彼氏も同じ事をした。という時があり、「私に言ってくる前に自分直してから言ってよ」と言うのですかこのときは「過去の事掘り起こすなよ。その時文句言えよ」と言ってきます。 はっきりいって彼氏は自分がした事をあまり認めたくない性格なんでしょうね。 あと悪いと思っていないんでしょうね。 なんだかこういう喧嘩にも疲れてしまって、最近はどうしていいのかわかりません。 お互い負けず嫌いで、口も悪くなれば怒鳴ることもあり、一歩も引けない性格です。 最近は折れる努力をしていますが「早く話を終わらせたいだけだろ」と言われるので余計腹が立って仕方ないです。 ちなみにですか、彼氏はO型で私はA型です。 この組み合わせはうまくいくと聞いていたのですが・・・そんなこともないんですかね笑 彼氏は計画するのが大好きで、1つでも計画がくずれるとへそを曲げる面倒な人です。 以前、朝から出かけているときに、コンビニでたべものを買って食べて居たら「朝マックしようとしてたのに!」と、暫く怒ったままでした。 そんなわけで、喧嘩対処方法が困っています。 話がごっちゃになってしまい申し訳ないのですが、何か良い対処方法があったら教えてください。

  • 彼氏とケンカしました・・・

    長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 さっき、電話で4年付き合っている彼氏とケンカしました。 内容としては、私が会う約束を別の日と勘違いしていたことから始まりました。もちろん私が悪かったので、「ごめんね。間違えてた。ごめーん。」「勘違いしちゃってた・・」とすぐに謝りましたが、その謝り方がよくなかったらしく「いちいち言い訳すんな」と言われました。 その言い方がとてもショックで黙ってしまったんです。 そしたら「何で黙ってんの?」とイライラしながら言われ、ここでケンカしても仕方ないなと思ったので、「別に何でもないよ。」「それで何して遊ぼうか?」と話題を変えました。 私:「映画観に行こうか?」 彼:「それでいいんじゃない。」 私:「何観に行こうか?」 彼:「何でもいいよ。」 私:「何でもいいって・・何時くらいのがいい?」 彼:「だから何でもいいって!」「っていうか、お前は謝る気ないわけ?」と言われました。 私:「えっ謝るって・・黙ったことを?」 彼:「俺は黙られるの嫌いなんだよ!!」と怒鳴られました。 怒鳴られることが怖く、怒鳴らないでと私が言い、「ごめんね」と謝ったのですが、その後も機嫌が悪かったです。 私:「それで映画どうしようか?」 彼:「だから何でもいいってば!」「つーか、遊ぶのやめる?もうやめようか?」と言われました。 私:「今の感情で言ってるよね?本当にやめたいの?」 彼:「・・・・」 私:「また後で電話して決めよう。その方がいいよ。」 彼:「お前本当にムカツク!!」と言われ電話を一方的に切られました。。。 もともと友達と遊びに行く約束があり、彼氏は友達と遊びに行っています。今、連絡しても仕方ないので連絡はしていません。 彼氏は元々、自分がイヤなことをされると、すごく怒り、ちゃんと謝るまでしつこく言ってくるタイプです・・・。 きっと私が電話するまで電話はしてこないと思います。 またグチグチ責められるのかと思うと憂鬱で電話することも躊躇います。 私はどうしたら良いのでしょうか? 私から謝った方が良いのでしょうか? 乱雑で分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼氏との喧嘩について

    初めて投稿させていただきます。 私は4ヶ月くらい前から付き合ってる彼氏がいます。 3日前に喧嘩をしてしまいました。 話していてやっぱいいやーが嫌いな彼はそれに怒ってしまいました。 次の日謝りのラインをしました。 “こちらこそごめんなさい”ときて普通に戻れると思いましたが連絡も来なくて私から何回かラインをしましたがまた連絡するとのことで一向に連絡が来ません。 これって自然消滅?嫌われた?ただしたくないだけ?楽しんでる? どーしていいかわかりません。 男の人ってこーゆーとき連絡したくないんですかねー。 それとも電話してどー思ってるか聞いた方がいいのですか? それとも来るまでそっとしておいたほうがいいのですか? 今すぐにでも電話して仲直りしたいです。。。 教えてください!