彼氏とケンカしました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とケンカしました。昼間同棲中の彼氏とラインでケンカしました。
  • 彼氏は同僚の元カノと再来週ゴルフに行きます。他にも何人か仲間はいます。
  • 彼が怒っている家に帰りづらいです。別れを切り出されたらどうしようとこわいです。どうしたら彼は許してくれますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とケンカしました

昼間同棲中の彼氏とラインでケンカしました。 彼氏は同僚の元カノと再来週ゴルフに行きます。 他にも何人か仲間はいます。元カノがメンバーにいるのが不愉快でラインで責めてしまいました。 一ヶ月前も彼がその元カノとラインのやりとりをしていてケンカもしました。 彼いわく、会社の同僚だから、仕事のやりとりくらいはする、とのこと。 その時は許して、もう元カノとのことは、二度と責めない。と約束したのですが、今回また責めてしまいました。。 前回ケンカした時は同じように責めたら、もうわたしとは別れる!と言われています。 彼はそうとう怒っていて、何回も謝りのショートメールを入れても返信はありません。 ラインはブロックされたようです。 留守電にも謝りのメッセージを入れました。 彼が怒っている家に帰りづらいです。 別れを切り出されたらどうしよう、とこわいです。 どうしたら彼は許してくれますか? いま車で近所の公園に来ています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.4

本気で彼と「共存」したいなら・・・ 貴方は考えをしっかり改める必要がある。 どういう考えか? ⇒貴方は彼の「彼女」。 でも、 貴方は彼の「管理者」じゃない。 その大事な考え(目線)が必要。 貴方が何故、 彼を平気で責める事が出来てしまうのか? それは貴方自身が、 私は貴方(彼)の彼女なの「だから」 私は貴方(彼)の特別な存在なの「だから」 私たちは彼氏彼女として、 隙間無き関係として結びついてる関係なの「だから」 貴方は、 自らを「だから」目線で縛っている彼女。 「だから」目線で縛る貴方は、 彼の事もまるで自分の事のように管理したくなる。 その権利が、 彼女である私には当然あるんだ! 勝手にそう思い込んでいるんだよ。 貴方が彼を責める時って、 「だから」目線を当たり前の権利として背負っている。 彼は、 貴方に彼女としての座席は与えていても、 貴方に管理の鍵までは与えて(預けて)いない。 管理は、 基本的に自分自身がしていくもの。 これまでもそうだし、これからもそう。 それを他者(貴方)にあれこれ言われたくない。 自分自身の領域なのに、 何で彼女であるお前が首を突っ込んでくるんだよ? 貴方の「責める」行為は、 彼女としての「越権」行為なんだよ。 彼女だからと言って、 彼氏の事を管理監督する権利まで有してるかのような。 そんな権利お前には無い。 無いだけじゃない、与えていない。 それなのに、 貴方は当然のような自己主張をしてくる。 「だから」を味方に付けて、 まるで正当な主張のように責めてくる。 彼にとっては、 勝手に管理者に成り下がった(成り上がった) そんな幼い貴方の態度がウザいんだよ。 言われてみてどう? 彼は、 今も貴方と「付き合いたい」とは思ってくれている。 でも、 付き合いたいけれど、 貴方に管理までされたくは無い。 彼女≒彼側の管理の鍵まで持つ存在。 そんな穿った自覚で向き合うつもりなら、 俺はもうお前とは付き合えない(付き合わない) その考えも変わっていない。 貴方が変わらないなら・・・ 貴方の大きなお尻の下から、 「彼女」の座席をエイッとどかしてしまう。 そうすれば、 貴方が拠り所としている、 私は貴方の「彼女」なのよ! その主張が出来なくなるから。 二度ある事は、 三度ある(またやらかすぞ、こいつ) そう思われている可能性も勿論あるよ。 でも、 貴方が自らの幼さを素直に認めた場合。 勝手に管理者の立ち位置になって、 貴方(彼)の事をああだこうだと言えていた私。 そんな自分に気づき、 尚且つ恥ずかしさを感じて本当に反省しているなら? 何がどうなって、 今のような寂しい喧嘩(冷戦)になっているのか? それが貴方自身明確に自覚出来ている。 彼にそう伝わるなら・・・ 彼は貴方にもう少しチャンスを与えるのかもしれない。 目先だけの反省。 怒らせた事に対する付け焼刃の謝罪。 別れを怖れて、 彼の顔色を窺うだけのごめんなさい、許して。 それはもう通用しない。 彼ともう一度「付き合いたい」なら、 自らが勝手に握りしめている管理の鍵は捨てる事。 部屋の鍵は捨てなくても良いけれど、 管理の鍵は捨てる事。 管理すべきは、 直ぐに不安を感じてしまう、 直ぐに彼側の異性臭に過敏になる幼い私(貴方)自身の心。 その整理と反省が本気で貴方側にあるのか? こうして書き込んでみたからこそ、 これからの自分(そして二人)に繋がる整理を。 大切にしてみて☆

pino0213
質問者

お礼

どきもを抜かれました… ほんとにその通りです。 同じ事で何回も彼を怒らせて、何回も謝り許してもらってきました。 今回は家には帰りましたが口は聞いてもらってません。でも別れを告げられてはいないのでまだ見捨てられてはいないと思います。これからわたしが変わらなければもう先はないと思っています。 彼女なんだから!なんでもわたしわたし!は捨てます。もうこんな辛い思いはしたくないので… blazinさんの回答を保存して(笑)またおかしくなりそうになったら読み返したいと思います。 これからがわたしの頑張り時なので、前向きになれるお言葉ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

同棲中の彼女として、余裕でいてもいいと思います。 嫉妬される彼女もかわいいでしょうけど、別れる可能性まで出てくるほどもめるのではお互い精神的に疲れるでしょう…。 結婚されると、お二人とも自覚も芽生えて落ち着かれると思います。

pino0213
質問者

お礼

ありがとうございます! もっと自分に自信をもてればいいんでしょうが全くなく(^o^;) 余裕でいてもいのかな? 喧嘩はかなりエネルギーを使います。身も心もへとへとです。もうこんな思いはたくさんです。 年内に結婚予定なんです。わたしも小さいことでグダグダ言わないように彼女として 頑張りたいです。 ありがとうございました!

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

自宅に帰りませんか。 で、次のステージに移る前には、 数段いい女になっておきませんか。

pino0213
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう帰りたいです。。 勇気を出して帰ろうかな。どうなっても。 はい、いい女になりたい。 思いの丈をぶつけたいと思います。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

今カノは貴女なのになぜ元カノの事を気にするのかが分からない。 単純に嫉妬なんだと思うけど、彼氏が捨てた女性に嫉妬して貴女に 何のメリットがあるんだろうね。メリットってないでしょう。 今回の様に彼氏を怒らせて喧嘩になってデメリットしかないのにね。 だいたい貴女のような人は自分に自信がないから彼氏にフラれるのが恐いと 言うのですが、彼氏にフラれるぐらいの気持ちをぶつけるぐらいの方が 彼氏には貴女の気持ちは伝わるんだよ。 中途半端な気持ちで嫉妬するから彼氏も貴女も嫌気がさすんでしょう。 同棲しているのも意味がないのであれば止めればいいんだよ。 結婚という二文字が実現しないのであればさっさと別れて新しい出会いを 探せばいいんです。 彼氏が出来るという事は他の男性でも彼氏になってくれるという事だよ。 もっと自分に自信を持って自宅に帰れば良い。それとこれからは絶対に 謝らないことだよ。簡単に謝るから彼氏がつけあがるんだからね。 彼氏に自分から別れると言ってごらん。彼氏の方が別れたくないと言うはずだよ。 男って口先だけがほとんどだよ。頑張れ

pino0213
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙が止まりません。頭もよくて美人な元カノについやきもちをやいてしまうのです。わたしは自分に自信もなく、彼のことを信じきれずにいます。いつか元カノのほうに戻ってしまうんではないかと思ってしまうんです。 返信がないとこわくて家に帰れません。 別れを切り出されたらどうしたらよいか。。このままここで朝を迎えても、帰ってこい、という連絡がなかったらわたしはどうすればいいのかな。 思いきって帰ってわたしはどうゆう態度を取ればいいかもわかりません。

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩について

    彼氏と喧嘩すると毎回別れると彼に言われます 別れると彼は病んでしまい、彼から連絡がきてよりを戻します 正直振り回されてるようで疲れました そこを直してほしいのですが言っても直りません むしろ酷くなっています 喧嘩して怒って電話を着信拒否したりメアドを変えたりLINEをブロックしたりなどをして一方的に連絡を絶たれます 直してもらうにはどうすればいいでしょうか。

  • 彼氏が元カノと

    彼氏が元カノとLINEで連絡をとってるみたいです。 定期的に連絡をとりあっているというわけではなく、相手から来ると返すみたいです。 数ヶ月前に女の名前でLINEが来ていたので、誰?と聞いたらその人について説明してくれました。 ですか今日、会話の中でその人が元カノであったことが発覚しました。説明してくれたときには元カノだとはひとことも言ってなかったのでショックです。 その元カノだけでなく 他の元カノもたまに報告があればLINEが来るらしく、返すみたいです。 私はLINEのやりとりはもちろん 別れたら消すなりブロックするなりしてくれているものだと思っていました。 (私が前の彼氏と別れたとき、いろいろ相談にのってもらい、そのとき、連絡が来ても返すなよ。相手はより戻したいだけだから。と言われていたので)その後、相談相手から彼氏になりました。 これは私のわがままですか? LINEで 嫌だからブロックしてほしいと聞いたら ブロックするのはいいけど それで満足なのか?と聞かれました。 正直わかりません。 その他の部分では とても優しく大切にしてくれる彼氏です

  • 彼氏と喧嘩しました

    彼氏と些細なことで喧嘩しました。 原因は、彼氏の元カノとバッタリ会ってしまい、私が嫉妬して怒って帰ってしまったからです。 元カノと会った時に彼氏の態度がそっけなくて余計腹を立ててしまいました。 そしてやっぱりやりすぎたと思い反省し、メールで何度も謝りました。 しかし許してくれません。 電話で直接謝りたいのですが彼氏はやだと言っています。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 彼氏の元カノ

    こんにちは。22歳大学生です。 彼氏の元カノが嫌いで仕方ありません。 元カノと私の今彼(以下彼とします)は喧嘩の勢いで別れ、元カノが別れて1週間後に別の彼氏を作ったようです。 彼はいつもの喧嘩と思い(いつも喧嘩のたびに別れると言っていたみたいです汗)仲直りを待っていたみたいですが、別の男と元カノが付き合い始めて戸惑ったみたいです。 その後、元カノは新しい彼氏と付き合ったはいいものの新しい彼氏が相手をしてくれず彼と体の関係を持っていたと聞きました。元カノも彼に未練タラタラだったようで。 元カノは新しい彼氏に浮気していることがバレて謝ったにも関わらず、それからも浮気を繰り返したようです(多分新しい彼氏はそれに気づいていない)。 それから月日が経ち、私は彼と出会い、彼もやっと元カノから離れることができてわたしと付き合い始めました。 わたしはその話を聞いて、とにかく元カノに嫌悪感が隠せません。元カノがそういう人だった、というだけなら全然いいんですけど、元カノの誕生日に彼がラインを送っていて、わたしがいない日に2人で会おうとしていたのをわたしが偶然LINEで見てしまってから、どうしても信用できなくなりました。(Sから彼氏の携帯見るなんて最低、もうちょっと彼氏のこと信じれば?とか言われましたがお前は信じてくれてる彼氏を裏切ってるから人のこと言えないのではとかすごく思って腹立たしいです。携帯も、お互いの携帯を見あっていたので勝手に見たのだはありません) その件は解決し、彼も元カノのツイッターやLINEはブロックしてくれたのですが、どうしても信用できません。彼が私のことを好きでいてくれるのも伝わってきますが、信用していた時にそういうことがあったので、どれだけそういう好きな態度を見せてくれていても、結局浮気しているのでは、と思うとつらいです。 でも彼のことは好きですし、上手くいってますし、別れたくないです。 そういうことから元カノが嫌いかつ彼氏を信用しきれないという事態になっています。 でも別れたくないです。 どのような態度でお付き合いしていけばよいでしょうか。 わかりにくい文章申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏とケンカ。これって私が悪いですか?

    私は彼氏と、普段ラインでやりとりしてるんですが 彼氏とラインで話していて、私が彼氏の気に入らない?ことを言うと 彼氏が急にさよなら。。と言ってきたりします。 それで、私が焦って返事をすると 「冗談だよ。」と笑いながら返事が来ます。 そういうことが前からたまにあって、 私はそういう冗談を言われると すごく不安になって、また冗談だと返ってくると なんでそんなこと言うの?と怒ってしまいます。 そうすると彼氏も謝りはするんですが 「なんでそんな深刻に受け入れるのか」 「なんで冗談も言っちゃいけないの?」 と逆ギレしてきます。 でも彼氏は私がそういう冗談を言われると 悲しむって知ってるのに 何度もそういうことを繰り返してきます。 今日もそういったことがあってケンカしてしまい 私がうんざりして無視しました。 こういう冗談を言わせないにはどうしたらいいですか? 言わないで、とも言ったんですがわかったと言っておきながら 何週間か後にまた言ってきます。。 それとももう別れたほうがいいですか?

  • 彼氏との喧嘩について回答よろしくお願いします

    相談にのってください。彼氏と喧嘩をし、ラインブロック、着信拒否されてしまいました。 以前にもブロック、着信拒否された事があったのですがすぐに解除されたりお互いの知人に頼んで連絡を取ってもらったりして何とか連絡が取れました。 以前の喧嘩で一度別れていた事があったのですが3週間ぐらい経ってから相手から戻りたいと連絡が来ました。(この時はブロックされていません) もう知人には迷惑をかけれないし、知人にもこの人はやめた方がいいと前から言われてます。 喧嘩するとすぐに別れると言いすぐにブロックしてすぐに解除します。 けど今回のブロックはもう3日経っています。 自分でもやめた方がいいと思うところもあるのですが、どこかでまた連絡がくるんじゃないかと期待している部分もあります。 どうすればいいでしょうか? また連絡は来ると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の携帯を初めて見ました。

    この間初めてロック解除できて 携帯を見たんですが LINEに元カノとのやりとりが ありました(´・_・`) 私と同時進行でLINEしていて すごくショックでした(´・_・`) むしろ元カノの方が多いくらい。 以前あたしとのLINEで あたしを嫉妬させたかったんだか よく分からないんですが、 元カノとのLINEのやりとりの画像を 送ってきたことがあって 普通に送って来たのでやましいことは ないんだなと思っていましたが、 実際の目で元カノとのLINEを見ると 元カノの自撮りの写真が載せてあったり、 彼氏の方から○○(場所)来ないの~?? とかあたしの悪口まではいきませんが ちょいちょい言っていて 彼氏の口からは元カノは最低な女だった とか悪く言っていた割に 友達以上な程仲良しでした(´・_・`) あたしの彼氏は誰にでも優しいタイプで 元カノのLINEがひつこいって 相談された時も ぶちればいいじゃんって言いましたが、 それは人間的にできない とか言われて意味分かりません(´・_・`) 彼氏の言ってることとやってることが 違いすぎてもう理解できません(´・_・`) 彼氏にとって元カノはどうゆう存在なんでしょう(´・_・`) これは浮気に入るんですか(´・_・`)?? もし浮気だったら彼氏に自覚はないと 思います。天然で鈍感なので。

  • 彼氏が元カノと連絡を取ってたことを知ってから…

    私には付き合って3ヶ月ぐらいの彼がいます。 彼とは付き合う2年ほど前から知り合いで当時、付き合っていた彼女とも会ったことがあります。 その時は、彼のことには、興味がなかったので、彼女とイチャついてても何も思いませんでした。 その後、彼はその彼女と別れ、私と付き合うことになりました。 付き合い始めは、その元カノのことは、何も考えていなかったのですが、付き合ってから1ヶ月後、彼氏がその元カノと連絡を取り合って会おうとしてることを知りました。 会おうとしてると知ったとき、私は彼に、「元カノとは連絡取らないでほしい。そして会わないでほしい。」と伝え、さらに「もし、また元カノから連絡が来たら、彼女が出来たからもう連絡しないでほしいと伝えてほしい。」と彼に頼みました。そしたら彼は「わかった」と言ってくれましたが、その1ヶ月後ぐらいに、彼が、「元カノから誕生日おめでとうってLINEが来たから"ありがとう"と返した」と言ってきました。 私が、「え?彼女ができたからもう連絡しないでって言ってって言ったよね?なんで言ってくれなかったの?」って喧嘩になってしまいました。 そして、話し合いの結果、元カノとの思い出の写真、もらった物など捨ててもらい、着信拒否してもらい、LINEもブロックしてもらったことで、一応解決したのですが…、 私は元カノの顔も知ってますし、付き合っている時の楽しそうな顔も見てますので、たまにその時の彼氏の嬉しそうな顔を思い出してしまったり、当時、彼から彼女とのノロケ話を聞いていたので、元カノと付き合っていた時のほうが楽しかったんじゃないか?と考えてしまったり、元カノと彼氏が楽しそうに一緒にいる夢を見てしまったり。…毎日辛いです。 この前、彼氏に、「元カノのことを考えてしまう。このまま付き合っててもうまくいかないと思う。別れよう」と伝えたら、「俺が思い出させないようにする。別れたくない」って言ってくれて、付き合いを続けていますが、やっぱり毎日いろいろ考えてしまい、辛いです。 彼氏の、他の元カノの写真を見てもなんとも思わないのに、その実際会ったことのある元カノだけ思い浮かべてしまいます。 別れたほうがいいのでしょうか? 時間がなんとかしてくれるのでしょうか? どうすれば、この思考から解放されるのでしょうか…。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 元彼からの着信で、彼氏と喧嘩になりました。

    元彼は、ラインに前からいたんですが、特に気にしないでブロックもせずそのままでした。 昔の職場の人やかなり連絡してない友人なんかも気にしないで全部そのままです。 それが、いきなり昨日の23時過ぎに、ラインの着信がありました… 私はリビングに携帯を置いたまま寝室で寝てました。 彼氏に、元彼から電話来てたけど!と起こされ、訳が分からず、『えー?知らないよ。ラインのとこにいるんでしょ。電話出ればよかったじゃん』と寝ぼけながらいい、その後はっとし目が覚めて寝れなくなってしまいました。 彼氏はそのまま寝てましたが、朝は怒ってました…。 元彼って言っても、もう7年以上前の人です。 でも、3年前くらいに一度だけmixiで見つけて連絡取ったことがありました。 それがあるから、彼氏は怒ってるのだと思います。 でも、今回はあっちから電話が勝手に来ただけなので、彼氏と喧嘩したくありません。別れたくありません。 ブロックするべきだったと後悔してます。 存在忘れてました。 どうしたら、許してもらえるでしょうか?(;_・)

  • 彼氏と喧嘩をしてしまいました。

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 一昨日電話で彼への不満を言ってしまい、 その電話の後にlineで言い合いになってしまいました。 先週もこの話題で揉めてしまったのもあり、 昨日終わりにしようかとlineで言われました。 (彼氏は仕事が忙しく、自分がそれに振り回されていることへの不満です、寂しいなど。喧嘩をする時はいつもこの話題です。) 今日、電話でこの事について話がしたいと言いましたが、「俺も色々考えたいからちゃんと決めるまで電話はやめておく、また連絡するね」と言われました。 私が「おはようとおやすみは言いたいんだけどlineもしない方がいいかな」と聞くと、lineでおはようとおやすみは送ると言われました。 いつもなら絵文字をつけてくれるのですが、絵文字無しの敬語混じりです。 彼氏が何を考えているのか聞きたいのですが、この状況下で執拗にlineをしてはいけないのはわかっています。 私が我慢できず相手の立場になって考えられていなかったのが悪いのです。 今後どうすれば関係が修復出来るのか、どなたかアドバイス頂けると幸いです。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。