• 締切済み

彼氏とケンカ。これって私が悪いですか?

私は彼氏と、普段ラインでやりとりしてるんですが 彼氏とラインで話していて、私が彼氏の気に入らない?ことを言うと 彼氏が急にさよなら。。と言ってきたりします。 それで、私が焦って返事をすると 「冗談だよ。」と笑いながら返事が来ます。 そういうことが前からたまにあって、 私はそういう冗談を言われると すごく不安になって、また冗談だと返ってくると なんでそんなこと言うの?と怒ってしまいます。 そうすると彼氏も謝りはするんですが 「なんでそんな深刻に受け入れるのか」 「なんで冗談も言っちゃいけないの?」 と逆ギレしてきます。 でも彼氏は私がそういう冗談を言われると 悲しむって知ってるのに 何度もそういうことを繰り返してきます。 今日もそういったことがあってケンカしてしまい 私がうんざりして無視しました。 こういう冗談を言わせないにはどうしたらいいですか? 言わないで、とも言ったんですがわかったと言っておきながら 何週間か後にまた言ってきます。。 それとももう別れたほうがいいですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.11

言わせない為には? 「言われる」経験をさせる事。 時には貴方の方が言う側に廻ってみる事。 貴方の気持ちを知って欲しいなら、 貴方の方から仕掛けてみるのも必要かもしれない。 別れた方が良いか? そこまで考えられる貴方がいるなら・・・ 貴方なりにやってみてもいいんじゃないの? たまには、 貴方の方から先に、 「さよなら」「もういい」を言ってみる。 焦る側にいつも廻りやすい貴方。 たまには彼を焦らせてみる。 焦ってくれる彼を感じるなら・・・ ある意味貴方も彼からの思われを再確認出来る。 相手を打つ(いじる)事ばかり選ぶ人って、 実は人一倍打たれ「弱い」んだよ。 弱いからこそ、 自分より弱い(と感じる)奴を先にいじり、 自分を強い側に置いて安心したくなる。 そして心的な優越感を得ようとする。 歪んでいると言えば歪んでいるんだよ。 彼は、 不意の冗談を通じて、 貴方の必死な狼狽え(真顔対応) その中に貴方の弱さを見るんだよ。 貴方の弱さを通じて、 彼は自らの強さ(自信)を得る。 そんなやり取りも、 彼は彼なりに楽しんでいる(らしい) でも、 貴方は彼じゃない。 彼のような感覚では捉えられない。 好かれたい人から遠ざけらたら・・・ たとえ冗談でも、 心は凄くざわめき、不安になる。 後で冗談だと「落ち」を付けられても。 貴方は心的に一旦落ちて(疲れ)しまっている。 回復する時間が必要になる。 彼は、 いじるばかりだから特に疲れない。 私は、 いじられて、 いじられた傷を癒して、 そしてようやく元の大地に戻る。 戻ったらまた直ぐに彼からのいじりが・・・ その連続なんだと思う。 マイナス感が強い。 貴方の中では、 それを楽しんでいるという感覚では捉えられない。 幾ら「彼氏」との間のやり取りであってもね? 残念ながら、 彼には貴方の気持ちが分からない。 分からないからこそ、 何度も同じ事が出来てしまう。 彼は彼の世界から貴方を捉え、 貴方は貴方の世界から彼を捉えている。 言われてみてどう? 余り羨ましくない関係になってしまっている二人。 彼のいじりを、 彼の弱さ(の裏返し)と捉えてみてどうか? 今までは、 貴方の方がバタバタ必死側に廻っていた。 でも、 彼は弱いから、 そんな事を何度も仕掛けてくるんだ。 弱さ故のバタつき(いじり)だと捉えてみると・・・ 不思議と以前ほど苛立たない場合もある。 むしろ、 彼に付き合ってあげるか?(仕方が無いな) そんな風に、 貴方の方が心的には優位に立って、 弱い彼とのやり取りなんだと(心の中で)捉えていける。 実際にそう思えるかどうかは別にして、 貴方なりにやれる事はやってみたら? それでも彼が変わらず(相変わらず)、 貴方自身好きよりも疲労感が強いと感じるなら・・・ 別れるという選択だってあるのかもしれないから。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 その大事な目線は、 これからも忘れずに付き合っていきたいよね☆

  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.10

彼氏のほうが悪いですね。あなたが不安になるのをわかってやってますもんね

回答No.9

冗談でも「言って良い冗談」と「言ってはいけない冗談」があります。 人の生死に関わること、別れる・別れないという事は、冗談でも 言ってはいけないことなのだと考えております。 彼自身は「冗談」と言えば何でも許されると思ってるのでしょうが、 言われた方の痛みはわかっていないという事です。だとすれば、 彼にも「別れる」と言われたときの痛みを味わって貰う事が 本当は一番なのではないでしょうか。ただ、それを行うことで、 彼と別れてしまっても、仕方が無いという覚悟があれば、 次のように、なさってみることをオススメします。 彼「さよなら」 あなた「そうですか・・・さよなら」 その後、あなたの方から連絡をしないで放置してください。 彼から連絡があった時に あなた「さよならじゃないんですか?」 と聞いてみてはいかがでしょうか。そこでももし 彼「さよなら」 というのであれば、縁はありません。 そして彼が怒り出したり、焦っているようなら あなた「冗談ですよ、冗談。いつもあなたが、私にやっている事です」 と返すわけです。彼が「悪かった、もうやらない」と言うのであれば、 付き合い続ければ良いのではないでしょうか。 彼が、その痛みを感じないとか、自分が言われたときに怒り出し 止まらないなら、それはあなたにとって相応しい人ではありません。 もう一度最後に あなた「あなたには冗談で済むかもしれないけど、私の心の痛みは 冗談では済まないほどなんです。私にとっては言って欲しくない 冗談です。」 といってみて、それでも彼がおさまらないなら 「さよなら」と言えば良いのではないでしょうか・・・

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.8

今度、そういうことを言ったら別れるって言っておきましょう。やめてほしいって言ってることをしてくるのはしつこいですね・・・

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.7

うちらも良くあるんですが、それは彼氏がそれを言ってもあなたが焦るのを知ってるからです。そのまま、分かった別れよて言えば、逆に焦るのは彼の方です。余裕ブッこいてんです。次回は、逆に冗談で、おけ、別れよって言ったらいーです。相当焦りますよ相手は、マジで。

回答No.6

Q、それとももう別れたほうがいいですか? A、非生産的で発展が期待できない関係なら別れるのみですよ。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

そういう感じでじゃれたいんだと思うので そのセンスが受け容れられられないなら 「あわない」ということなんじゃないでしょうか。 彼が求めているのは 「冗談だよ(笑)」って返したら かわいく甘えて「も~やめてよぅ( ;∀;)」って返してくれる彼女です。 真面目に受け止めて喧嘩になる彼女ではなくて。 だからこういう冗談を言わせない、のは難しく eeeeei 様がそういう流れの時にスルーすることができるようになるか 冗談だよ、って言えない状況になるとか(一切無視する、とか ものすごいキレる、とか彼にとって面倒な反応をすることです) あるいは >それとももう別れたほうがいいですか? って思うぐらいなら 「さよなら」って言われたら「さよなら」って 彼としては冗談のさよならに ほんとのさよならを返して別れるか。 この場合彼がどう謝ってきても折れることなく お別れをすれば 彼にとってはいい教訓になり 次の彼女には もしかしたらそういう対応をしなくなるかもしれません。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.4

 好きでもあなたが許せないのなら別れれば良いと思います。  悪いのは彼です。冗談もあなたのメンタルな部分を考慮した冗談でなくては、 彼の言う冗談も行き過ぎです。直らないのであれば別れを視野に入れて、彼ときちんと話し合うことです。  それでも変わらないのであれば、あなたがどうしたいのか結論を出すことではないでしょうか?

回答No.3

別れたほうがいい、と言うか別れるべき。 >「なんでそんな深刻に受け入れるのか」 「なんで冗談も言っちゃいけないの?」 その彼氏に言ってやろう。「そんなに冗談が好きなら、警察やヤクザ相手に同じことを言ってみろよ」とな。 つまり、こういうこと、彼は君を自分より格下の存在としてしか見ていない。格下相手への冗談は罵倒、侮辱と同義だからね。彼の性格からして、彼が頭が上がらない人物(先輩?上司?)には絶対に冗談はいわないはずだよ。 本当のユーモアな人というのは目上の人に向かって、なごむ冗談を言える人のことなのだ。 君が彼氏に舐められている限り、冗談を言わせないなんてことはできるはずはない。となれば2択、彼との力関係を逆転させるか、別れるかだよ。

回答No.2

貴方はA型の人ですか? いつも生真面目に考えて余裕がないのでは? 昔私の先輩がアドバイスしてくれましたが 「演技、演技」。受け流そうぜ! 大喧嘩をした振りをして1週間様子をみては? それで別れるなら、それでお仕舞い。 それでも向こうから「ごめん」と言ってきたら 本物です。 結婚するまでに多分7人くらいの人と 付き合って経験を積むのが一般的。 (初恋の人を含めて、小、中、高と) お気楽に行きましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏に放置されてます。

    はじめまして。彼氏に1週間程放置されています。 私は30歳、彼氏は29歳で付き合って約4ヵ月で、相手のご両親には軽く挨拶済みです。普段はLINEで1~2日に1往復のペースでやりとりしています。遠距離で仕事の休みが合わないため会えるのは月に1~2回です。 1月に入ってお互いに多忙になり、会う約束をしていた日に会えなくなってしまったことと、普段全く愛情表現してくれないことなどに不安を感じてしまい、(付き合うときも、「付き合いましょう」の言葉も無かったです)「私たち付き合ってるんだよね?」とLINEをしてから1週間既読無視です。 その後1日おきに2回全く別の内容のLINEを送りましたが、4日程未読無視でその後既読無視です。 今までこんなに返信が遅れることが無かったのと、内容が内容なので不安です。これはもう終わりにしたいという事なのでしょうか?まだ待ってもいいのでしょうか?

  • 同棲中の彼氏とケンカしてしまいました

    閲覧いただきありがとうございます。 彼氏とは1年3か月ほど同棲しています。わたしが22歳、彼が23歳です。 昨日、二人とも休みで一日中家にいたのですが、本当なら食材の買い出しなどに行きたいという気持ちがあり、彼のことを起こしたり、準備を促すようなことを遠回しに言っていました。 休みのたびに準備が遅れたり、結局一歩も外へ出られないことが何度もあったので、わたしもうんざりしていたかもしれません。 それに加えて、彼氏にくっつきたいけど 彼はそんな気分ではなかったようで「あっちに行って」などと頻繁に言っていました。でも同じ布団の上にいるくらいいいじゃん。と居座っていました。自分勝手だったと思います。 一緒に出掛けられないイライラと、汚れていく部屋を見ているのとでわたしもピリピリしており、何度も喧嘩になりそうになっていましたがすんでのところで彼氏がおちゃらけたりして、食い止めていたのですが 最終的に夜、「あっちに行って」から「触らないで」まで発展し、そこから無視の状態になりました。 喧嘩になると彼氏はいつも無視を貫き、話し合いになったことは一度もありません。 早いときは一日、最長で三週間続いたこともあります。 同棲中なので、自分の存在を無視されるのはとても苦しい気持ちになり、食事も喉を通りません。 今回、というより毎回、わたしの何かしらの行動がきっかけでこういったことが起きているので 彼にも非がある!とか思っているわけではないのですが、 こうやって無視されている間、わたしはどうやって行動していたらいいのかわかりません。 何度もしつこくアプローチするのは、今回の喧嘩原因になっているので逆効果だと思っています。 かと言って放置しすぎるのも、関心がないみたいで、離れて行ってしまいそうで不安です。 こんなとき、どういう心持で過ごしたらいいでしょうか? 彼氏は、普段からわたしより自分の方が好きの気持ちが強いと断言しています。 でも喧嘩のたびに存在ごと無視状態で、どうしていいかわかりません。 彼はどんな気持ちで無視を続けているのでしょうか?

  • 彼氏とケンカ

    私は付き合って4年位になる彼氏がいます。 その彼と今日ケンカをしました。 ケンカの理由は彼が言った言葉に対してムカついてしまったので 私が怒り、彼も逆切れというか、なんでそんなことで怒るんだみたいな かんじで、彼が帰るといって帰ってしまいました。 そういうケンカは今までたくさんしてきましたが、ケンカするとお互いに 謝らない性格なので、連絡とらない日が続き、しまいには別れ話が 出たりする場合もあります。 どちらかというと、私のほうが最後になって謝って仲直りというかんじなのですが、些細な事が理由でのケンカなのに 引きずって何日も連絡がとれない日が続くので、ほんと疲れます。 彼が帰ったあとに、「戻ってきなよ」とメールと電話もしましたが返事 もなく電話も出てくれません。 彼は私に対して愛情が薄いのかなーと不安になったり、 自分が怒らなければケンカにならなかったのにと、自己嫌悪に陥ったりしています。 彼と付き合って、前にケンカが続き、お互い疲れて別れた経験があって またよりを戻して付き合っている訳なのですが、よりを戻してからは ケンカの量は減りましたが、たまにケンカはします。 皆さんは彼氏、彼女がいた場合すぐ仲直りできますか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏とケンカしました

    昼間同棲中の彼氏とラインでケンカしました。 彼氏は同僚の元カノと再来週ゴルフに行きます。 他にも何人か仲間はいます。元カノがメンバーにいるのが不愉快でラインで責めてしまいました。 一ヶ月前も彼がその元カノとラインのやりとりをしていてケンカもしました。 彼いわく、会社の同僚だから、仕事のやりとりくらいはする、とのこと。 その時は許して、もう元カノとのことは、二度と責めない。と約束したのですが、今回また責めてしまいました。。 前回ケンカした時は同じように責めたら、もうわたしとは別れる!と言われています。 彼はそうとう怒っていて、何回も謝りのショートメールを入れても返信はありません。 ラインはブロックされたようです。 留守電にも謝りのメッセージを入れました。 彼が怒っている家に帰りづらいです。 別れを切り出されたらどうしよう、とこわいです。 どうしたら彼は許してくれますか? いま車で近所の公園に来ています。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 付き合って二ヶ月の彼氏と喧嘩してしまいました。 お互い21で、わたしはフリーター、彼氏は大学生医学部、家庭教師です。 彼からの告白で始まりました。 またメールしてと言われていたので、 いつもわたしから連絡や会う約束などしています。 断ったり無視などは絶対なく、電話の折り返しなども必ずしてくれてました。 原因は、会う約束をするときに、いつも前日まで返事がなく催促したらすぐ返事が来ることに関して、 分かった時点で教えて欲しいというもの。 予定がぎりぎりまで分からないのは仕方ないですが、催促してすぐ送れるなら、明確になった時点で送ってよ・・・と。 いつもそうなので、こっちにも予定があるのに・・・と我慢してました。 他にも、約束の一時間前に何分に来てと当たり前のように変更されたり。 本当は会って話したかったのですが、 都合が合わず会えなかったので、電話で話すことになったのです。 前もって電話しようと言っていて、22時に仕事が終わって、LINEで今から出来る?と送ったら 12時くらいにして→なにしてるの?→飯食ってる! わたしは、結構怒っていたので ふざけてるの?わたし怒ってるんだけど。と送りました。 それからのやり取りです。 彼「なんで怒ってんの?なんで飯行ったらあかんの?」 私「ご飯行ったらあかんなんて言ってない」 彼「じゃなんでふざけてるん?なんて言うの?」 私「なめてんの?」 彼「理由聞いてんねんけど?もういいわお疲れ」 ここでLINEをブロックされてしまったので、 メールを送りました。 「お疲れってなによ 別れんの? 話くらい聞いてよ」 電話もメール無視 私が感情的になってたら進まない、わたしも悪いと思い 「ごめん、話聞いてほしい」 ここで返事があり 「なに?メールでいって」 ↓ 「いきなり勝手なこと言って怒らせてごめんなさい。 わたしが悪かったし反省している。 別れたくないからお疲れなんて言わないで」という内容を送りました。 返って来なかったので 「このまま終わるの嫌だから別れるなら別れる、許してくれるなら許すって返事ください」 ここでまた返事があり 「そもそも何話すつもりやったん?何に対して怒ってたん?意味わからんねんけど」 わたしは話したかった連絡の件と、 でも分からないって言ってくれてたし、わたしのせかっちのせいだと反省してます。 と付けて送りました。 そこから返事がないので翌日の夕方に、 昨日の発言に対しての反省と、もう一度話を聞いて欲しいということを送りました。 まだ一日も経ってませんが、それも返事はありません。 補足 友達には ただの喧嘩、別れるかはっきり言ってに対して無視で理由聞いてくるってことは向こうも別れるは気ない 別れるなら一切返さないか別れようって送る こっちは謝り倒したんだ、あとはほっとこ 向こうも、ふざけてんの?と言われて怒ってるんだろうしまだこっちが追ってくるって思ってる こういう俺様タイプは引けば追ってくるからと 以前も止められたことがあり、 離れないと思われているのかも・・・ 皆さんの意見を教えてくさだい

  • 彼氏との喧嘩で無視される

    20代後半女です。付き合って一年、同棲している同年代の彼氏がいます。 彼とは普段は楽しく過ごしているのですが、彼の気に触ることをしてしまった瞬間(例えば私が動かした家具が彼の足に当たってしまいとても痛かったときなど)に急に怒ってしまい、その後無視されます。私が少しガサツな性格なのもあるかもしれませんが、2-3週間に1回くらいの頻度であります。 無視は2日くらいは続いて、こちらから良さそうなタイミングで何度か話しかけて2日目くらいにやっと話してくれ、徐々に元通りになる感じです。 無視をされているとき、放っておけばいいのかもしれませんが、ずっと無視されるのは精神的につらいです。タイミングを見計らって話しかけるのも、精神的に疲れます。 別れたくはないけれど、こういうことがあるたびに、今後も治らないだろうし結婚は難しいのかなと考えてしまいます。 相手が怒ると無視するタイプの場合の対処法や乗り越え方、こちらが何かできることはあるか教えて欲しいです。

  • 外国人彼氏との喧嘩

    外国人の彼氏と喧嘩して電話とLINEの未読無視をされて今日で4日経ちました。 ご意見頂きたいです。 日曜日に彼を怒らせてしまい、電話を切られてそのあと何度電話をかけてもLINEをしても返事 がありません。 夜寝る前にもういちど電話とLINEをしましたが返事はなく朝になっても未読のままでした。 彼は今国に帰っていて、たまにWiFiの調子が悪くて喧嘩していなくても半日くらい連絡が取れない時がたまにあるので、もしかしたら…とは思ったんですが、朝タイムラインを見たら朝9時頃に彼がアイコンをかえていて、わざと無視してるということがわかりました。 少しそっとしておいた方がいいのか考えていたんですが、その日の14時頃に彼の妹(日本に住んでいます)から お母さんからメールが来て、お兄ちゃんの携帯が壊れてしまったから連絡できない なおったらお兄ちゃんから連絡する って言ってたよ~ とメールが入ってました。 正直、信じられないのですが彼は何を考えているのでしょうか… 以前同じようなことがあった時に妹をかいして連絡を取れるようにしてもらったことがあったので、わたしが妹に電話するかもしれないと考えて先手をうって妹にメールさせたんでしょうか? 別れたいなら自分からちゃんと言えばいいのに、何を考えているかわからないです。 お付き合いをはじめて約10ヶ月の間にこういったことが何回もありました。 今までは1ヶ月に1回くらいのペースだったのが、最近では1週間に1回くらい、ビックリするくらい意味のわからないことでキレられます(あげるとキリがないですが、ネイルの色が気に入らないで怒られたこともありました。) もしかしてもう私のことが嫌いで、別れたいけど可哀想でハッキリ言えないから良いタイミングを探してたとかでしょうか? 最初の頃は、生まれ育った環境が違うから考えが違って当たり前と思って我慢してきましたが少し疲れてしまいました。 馬鹿みたいですが、正直まだ大好きです。 普段はとても優しい彼氏です。 仲直りして、元通りに戻りたいと今はまだ思っています。 でも彼が何を考えているかわかりません。 外国の方がみんなそうだとはもちろん思いませんが、こんなに気性が荒いのは普通でしょうか?彼が異常ですか? 4日経ちましたが、彼に電話やLINEをするのはまだ早いでしょうか。 ご意見頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩ばっかり

    彼氏と付き合って来月で半年になります。 お互いのことをだんだん知ってきて、 ぶつかることも多くなりました。 でも、別れる別れないじゃなくて、 これも相手を知るいい機会にしていこうと話し合ってきました。 でも、最近些細なことで喧嘩ばっかりで、 正直前ほど好きではなくなったと言われました。 「簡単には別れるつもりないけど、 もしほんとにそっちがそうゆうつもりなら、 もう終わりにしよう。別れるならもう二度と戻らない」とまで言われてしまいました。 そのあとちゃんと話し合って、 とりあえず仲良くやっていこう! とゆうことでいったん話は終わりました。 で、今日の朝も普段通りLINEや電話をしたのですが、彼が無理に明るく振舞っている感じがしたり、よそよそしく感じてしまいました。 でも、だからと言ってそのことを彼に聞いても逆効果だと思うのでこっちも出来る限り普段通りにしました。 でも、電話を切ったあと、やっぱり 気がかりで仕方ありません。 やはり他人同士が付き合っているのですから、こうゆうこともなきにしもあらずだと思いますが、彼氏がどう思っているのかをずっと考えてしまいます。 男性からすればどう思うのでしょうか、、、

  • 彼女との喧嘩

    今、付き合って9か月になる彼女がいるのですが毎回喧嘩すると無視されます。 いつも、俺が悪くても悪くなくてもすぐ謝るのですがそれでもいつも1週間弱ぐらい無視されます。(1週間弱の間でも徐々にメールの返事とかはそっけないですが返してくれるようにはなって行きますが) それで最近喧嘩してしまいその時もすぐ謝ったのですがまた無視されました。 喧嘩するたんび無視されると辛いのでなんとかすぐ仲直りしていつも通りの彼女に戻って欲しいのですが何か良い方法はありませんか? 後、喧嘩も何も言ってこないで無視されるので何が嫌なのかわからないので困ってます・・・

  • 彼氏と喧嘩しました

    付き合って 2日目、4日目 そして今2週間目で 喧嘩をしました。(>_<) これは多い方でしょうか…? 喧嘩の内容は 彼氏の優しさから始まるのですが… メールをあんまり返さなかったら(返事いらなさそうな内容の時) HPのアク禁してきて… 「あんまりメールくれないから 他の事の方が大事なんやて思ってた」 と言われ それは謝ったのですが 次は 私がわりと冗談を言うのですが 「冗談やめて、めんどくさい」 と言われ メールの時の (笑)←これもふざけてるみたいだから やめて。 って言われ直しました。(*_*) そして今回は 夜遅くにメールしてて 「俺が寝たら寂しい?」 って言ってきたので 「眠いなら寝ていいよ」 って送りました。 そしたら 「寝た方がいいんやな ばればれやから おやすみ」 って(>_<) 今私はテスト期間で 正直忙しいです。 彼氏がテスト期間の時は 何時間か約束して メールもやめてたのに 私は許してくれません… ちなみに 彼氏は1つ下です。 みなさん 何かご意見ないでしょうか…? 彼氏のことは 大好きですが たまに重いです…