pinegrow426のプロフィール

@pinegrow426 pinegrow426
ありがとう数27
質問数77
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
39%

  • 登録日2013/07/19
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県千葉県
  • 結婚って楽しいですか?ブサイクと結婚して。

    結婚って楽しいですか?ブサイクと結婚して。

  • 人間関係をつくるには

    人間関係を作るにはどうすればいいのでしょうか? 私は今年大学に入学した者です。今のところまったくといっていいほど周りに溶け込めず、ひとりでいます。 私は昔から人見知りが強く、人に心を開きにくいタイプでした。見た目も背が高く、顔は黙っていると感じ悪いという自覚があります。 それでも、小学生のころはたくさん友達がいました。打ち解けるとよく話したからだと思います。 でも、見た目はクールで暗いのに中身がどんくさいことに周りが気づくと、よくいじりの対象になりました。いじめではなかったけれど、なんだかだんだん疲れてきてしまいました。もともとメンタルが弱すぎる上にプライドが高いので、余計言われたこと一つ一つが尾を引きました。 そうしてあまりしゃべらなくなったら一気に友達がいなくなりました。元々消極的だった性格がさらに消極的かつ暗くなりました。よく死にたいと思うようになりました。 中学生のときはこんな感じで、高校では自分の歪みを感じながらもなんとか過ごし、大学に入学しました。 これではダメだと思い、勇気を出して名前をきいても、私が肩に力はいりすぎているのか、なかなかうまくいきません…。 話しかけられても同じです。でもたぶん見た感じは私は1人が好きな人とか思われてそうです。 もうグループはできてしまいました。 一人でいることは基本的に好きなのですが、三年から始まるゼミへの不安やグループ活動での不安に時折襲われ、朝起きると死にたいと思います。せっかく国公立入って親に学費出してもらってるのになに甘えてるんだといわれればそれまでです。 高校までとは違うというのはわかっているのですが、私の入った学科は特に華やかでコミュ力高めの子が多いです。そういう子が怖いんです。ずっと怖いです。なんとなくで学科を決めてしまったのも、後悔しています。でも、社会に入ればもっと辛いことあるんだろうなとか思うと怖くてしかたがありません。やりたいことも目標もありません。親孝行したいのに、今は死にたくてしょうがないです。でも死ぬ勇気はないのでたぶん死なないです。 だらだら甘えたことかいてすみません。 不安で仕方がないです。カウンセラーにいくにも、気持ちがコロコロ変わるので話がまとめられないし、こんな下らないことで行ってもしょうがないと思うのでここに書きました。 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 不寛容な日本人が増えた理由

    日本人って近年不寛容な人が多くなったのは何故なのですか?以前あるテレビで知ったのですが、小学校の二宮金次郎像を「歩きスマホを助長する」という意見が相次ぎ撤去したり金次郎像を座る形状に変更したり、ジャポニカ学習帳の表紙に掲載されている昆虫の写真を「気持ちが悪い」等の意見で掲載しなくなったり、なまはげの「泣く子はいねがー」に対して批判的な意見が相次ぎなまはげが優しくなったり、夏休みで早朝に公園等でするラジオ体操に対して「うるさい」等の理由で抗議する人が出たり、除夜の鐘に関しても「うるさい」等の理由で昼間に行ったりする所も出たり等色々ありますが、日本人は近年不寛容な人が多くなったのは何故なのでしょうか?

  • 株価と会社経営の関係って

    FXはわかるのですが、株の知識は0です。 株価が0円になっても会社倒産ではないのですか? また現実的に株価が0円(1円?)になることってあるのですか?

  • 誰の書かわかりますか?

    これは誰の書かわかりませんか?ふくせいせきぜんと読むそうです。 出来れば本物なら金額も教えてください