• 締切済み

彼氏にイライラする。

彼氏がイライラします。彼には中学から仲の良い男友達がいましたが、彼の元カノがその男友達に文句を言って、それを聞いた男友達が、私にあんな奴と別れた方がいいだろ、と文句を言われた過去があります。 その男友達も当時は、私の彼のことを散々文句言ってました。当時は彼ももう関わりたくない、と散々お互いに文句を言いあっていました。 なのに、最近、急にまた仲良く遊んでます。とてもイライラします。なので彼に、あの時は散々文句も言いあって、私を巻き込んでおいで、今更なに仲良くしてんの?私の気持ち何分からないくせに、これ以上深入りするなら、私はもう無理だからと言いました。すると彼は、ごめん、じゃあもうこれっきりにする。 これからやめる。と返信が来ました。 私が束縛してるみたいですよね。こう言われたら。 私は心狭すぎますか? 彼にも彼の男友達と彼の元カノに散々、言われたい放題された過去を根に持ってます。てかもう消えることはありません。 この男友達と遊ぶと、元カノと関わるような感じもして嫌です。これのせいで彼のことまた信用出来なくなりそうです。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

あなたの心の狭さは初めから分かっている。今更驚かない。驚かないから、素直にあなたのリクエストに応じようとした。彼の中では元々馬が合う、仲の良い男友達との復活はとても自然な出来事だった。たまたまお互いに裏と裏を見せ合っていただけであって、噛み合えばまた仲良くなれると思えた(し、実際にそう感じた)。でも、外側にいるあなたはそうは感じなかったらしい。男友達からの文句をまだ心に刺しているあなたからのクレームや訴えに対して、彼は素直に耳を傾けた。そういえば自分の彼女(あなた)は、ネガティブな事を執拗に根に持つタイプだった(忘れてた)。確かに一度はかなり歪んだけれど、元々親しい関係という足元が残っていた分、関係復活も想像以上にスムーズだった。そのスムーズさが心地良いとさえ感じていた彼。あれだけいがみ合ったのにまたお互いに認め合えるなんて、やっぱり特別なのでは?そんな風にさえ考えていた彼。そこに、あなたのクレームが水を注してきた。ただ仲良くするのが好ましくない的な、私の気持ちをもう少し考えてよレベルの弱クレームなら、上手く言い訳しようと思っていた彼。あなたは最初から別れと引き換えにクレームを投げつけてきた。あなたのイライラや憎しみが「本物」だと分かった。中途半端じゃなかったからこそ、彼は素直にあなたを選べた。あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、再び仲良くなっている時点で、男友達の関係は何時でも温め直しが可能。今はあなたの目を気にして少し絡まない状態があっても、また直ぐに親しく絡める自信がある。だから優先順位としては今はあなたを選べる。男友達にあなた側の事情を説明するかどうかは分からないけれど、説明したら分かってもらえる自信もある彼。お互いに親しさは復活しているから。むしろ復活しているのに過去を蒸し返すという意味では、あなたの方が共通の敵になってしまう可能性がある。あなたは男友達の良さを知らない。一旦濁った心は戻らない。それに対して彼氏は男友達の良さを良く知っている。一度はお互いにすれ違ったけれど、親しい時間帯も沢山経験しているが故にお互いに対する無条件の信頼はある。こじれた時は劣化しやすいけれど、良い方向を向くと一気に関係が復活するのも親しい同士の特徴だったりする。そんな男友達の彼との関係にイライラしながら付き合っていくとあなたの精神衛生はもたない。あなたは彼の管理者じゃない。彼の全てがあなた好みに整う事も無い。ある程度の妥協は必要。現在進行形で加害を受けているなら別だけれど、あなたにも良い意味で見える世界を絞って進んでいけるシンプルさが必要になる。あなたは彼に対する信頼の判定員でも無い。あなたも彼に対して信頼を与えていけてこそ。いくら好き同士でも、悩む為の関係に落としたら終わる。自分自身の器管理もしっかりとやりながら、違いのある彼氏と健やかに付き合っていけると良いよね☆

noname#255227
noname#255227
回答No.2

>私は心狭すぎますか? 心が狭いとは思いますが狭すぎではないと思います。

• TNK51
回答No.1

彼氏でも あなたが嫌なヤツを受入れる😈  裏切り者 神経が麻痺してクレイジー😾😤 そんな彼氏とは 別れるのが正解なのだ🙆 👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏