• 締切済み

彼氏にイライラする。

彼氏がイライラします。彼には中学から仲の良い男友達がいましたが、彼の元カノがその男友達に文句を言って、それを聞いた男友達が、私にあんな奴と別れた方がいいだろ、と文句を言われた過去があります。 その男友達も当時は、私の彼のことを散々文句言ってました。当時は彼ももう関わりたくない、と散々お互いに文句を言いあっていました。 なのに、最近、急にまた仲良く遊んでます。とてもイライラします。なので彼に、あの時は散々文句も言いあって、私を巻き込んでおいで、今更なに仲良くしてんの?私の気持ち何分からないくせに、これ以上深入りするなら、私はもう無理だからと言いました。すると彼は、ごめん、じゃあもうこれっきりにする。 これからやめる。と返信が来ました。 私が束縛してるみたいですよね。こう言われたら。 私は心狭すぎますか? 彼にも彼の男友達と彼の元カノに散々、言われたい放題された過去を根に持ってます。てかもう消えることはありません。 この男友達と遊ぶと、元カノと関わるような感じもして嫌です。これのせいで彼のことまた信用出来なくなりそうです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

あなたの心の狭さは初めから分かっている。今更驚かない。驚かないから、素直にあなたのリクエストに応じようとした。彼の中では元々馬が合う、仲の良い男友達との復活はとても自然な出来事だった。たまたまお互いに裏と裏を見せ合っていただけであって、噛み合えばまた仲良くなれると思えた(し、実際にそう感じた)。でも、外側にいるあなたはそうは感じなかったらしい。男友達からの文句をまだ心に刺しているあなたからのクレームや訴えに対して、彼は素直に耳を傾けた。そういえば自分の彼女(あなた)は、ネガティブな事を執拗に根に持つタイプだった(忘れてた)。確かに一度はかなり歪んだけれど、元々親しい関係という足元が残っていた分、関係復活も想像以上にスムーズだった。そのスムーズさが心地良いとさえ感じていた彼。あれだけいがみ合ったのにまたお互いに認め合えるなんて、やっぱり特別なのでは?そんな風にさえ考えていた彼。そこに、あなたのクレームが水を注してきた。ただ仲良くするのが好ましくない的な、私の気持ちをもう少し考えてよレベルの弱クレームなら、上手く言い訳しようと思っていた彼。あなたは最初から別れと引き換えにクレームを投げつけてきた。あなたのイライラや憎しみが「本物」だと分かった。中途半端じゃなかったからこそ、彼は素直にあなたを選べた。あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、再び仲良くなっている時点で、男友達の関係は何時でも温め直しが可能。今はあなたの目を気にして少し絡まない状態があっても、また直ぐに親しく絡める自信がある。だから優先順位としては今はあなたを選べる。男友達にあなた側の事情を説明するかどうかは分からないけれど、説明したら分かってもらえる自信もある彼。お互いに親しさは復活しているから。むしろ復活しているのに過去を蒸し返すという意味では、あなたの方が共通の敵になってしまう可能性がある。あなたは男友達の良さを知らない。一旦濁った心は戻らない。それに対して彼氏は男友達の良さを良く知っている。一度はお互いにすれ違ったけれど、親しい時間帯も沢山経験しているが故にお互いに対する無条件の信頼はある。こじれた時は劣化しやすいけれど、良い方向を向くと一気に関係が復活するのも親しい同士の特徴だったりする。そんな男友達の彼との関係にイライラしながら付き合っていくとあなたの精神衛生はもたない。あなたは彼の管理者じゃない。彼の全てがあなた好みに整う事も無い。ある程度の妥協は必要。現在進行形で加害を受けているなら別だけれど、あなたにも良い意味で見える世界を絞って進んでいけるシンプルさが必要になる。あなたは彼に対する信頼の判定員でも無い。あなたも彼に対して信頼を与えていけてこそ。いくら好き同士でも、悩む為の関係に落としたら終わる。自分自身の器管理もしっかりとやりながら、違いのある彼氏と健やかに付き合っていけると良いよね☆

noname#255227
noname#255227
回答No.2

>私は心狭すぎますか? 心が狭いとは思いますが狭すぎではないと思います。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

彼氏でも あなたが嫌なヤツを受入れる😈  裏切り者 神経が麻痺してクレイジー😾😤 そんな彼氏とは 別れるのが正解なのだ🙆 👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノにイライラします!

    現在付き合っている彼氏の元カノがブログをやっているのですが暇になると、どうしても見てしまいます。 彼氏曰く、元カノとの付き合いは彼女から殴る蹴るなどの暴力がひどく、彼女が精神的に安定していなかったようで毎日が地獄だったとのこと。 私には話しを聞いている限り、彼女は彼氏に甘えてたとしか思えないんです。 友達の前では明るくて凄くイイ人、でも家に帰ると小さいことでキレる…調子良すぎとしか思えず、 まずそこでそんな元カノにイラッとします(笑)  精神病を抱えているアピールをするわりには仕事も毎日楽しそうに通っていたようだし、明るくて 人見知りもあまりしない彼女…ただ彼の前だけでは結婚してほしいとすがりついて自殺を ほのめかしたり、自分本位な行動ばかりをとっていたようで… 彼の家具も彼女が投げ飛ばしたらしく壊れているものが多々あります。 そんな状態でも彼氏に大切にされていたかと思うと…そこでまず過去に嫉妬してしまいます。 そこで、どんな女なんだろう?とブログを、ちょいちょい見てしまうんです。 自分がバカで情けないことをしているのもわかっているのですが気になります。 そこで目にする写真で、もっとイライラしています(笑) その元カノ、別れたのは1年以上も前なのに今さら彼氏と居た時期の写真をブログに載せたり、 彼の家族と撮った写真を載せるんです。 彼と撮った写真は載せていないものの彼氏の家族と撮った写真を、誰でも目にすることができる インターネット上に今さら載せるってどういうことだと思いますか? 彼の家族に元カノのことを好いてる人は誰1人居ません。 今となっては気違いな女だったとしか思っていません。 他にも、このアパートで料理をしている写真などなど・・・ 同じキッチン用品を使っているのかと考えただけで吐き気がしました。 彼氏には「彼女は思い出しか楽しみがない可哀想な人。現実では幸せじゃないから、こうやって色んな人と撮った写真をブログに載せて、たくさんの人達に囲まれて幸せってことをアピールしたいんじゃないの?」と言っていましたが、私からすると嫉妬心もあって、もの凄く罵倒したい気持ちになります。 私だったら別れた彼氏の家族と撮った写真なんて絶対に今さら引っ張り出そうとも思いません(笑) 元カノは今だに未練があるのでしょうか? 彼には「放っておけ」と言われます。 彼の気持ちが私にあることが1番大切なのもわかっています。 でも、私的には今でも元カノが彼を自分のもののようにしていることが腹立つんです。 彼のことを大切にしなかったくせに今さら楽しかった部分だけを引っ張り出して公共の場に載せる 行為に凄くイライラします。 みなさんはこの元カノの行為って普通だと思いますか? 私がブログを見なければいい話しなのですが(無理なので)できることなら、はっきり元カノに彼の家族と撮った写真だけは削除してほしいと言ってやりたいのですが彼氏には「悪化するからやめて」と 言われました(笑) みなさんだったら、ただ無視しますか? 元カノのことを考えなくする方法はありませんか? 私の言い方はキツイと思うので不快な気分になってしまった方はごめんなさい。 ただ、本当に凄く腹立だしくて自分でもどうしていいのかわからないのです。 できることなら誹謗、中傷はやめてください。お願いします。

  • もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んで

    もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んでいます。 お互い20歳です。 彼氏は私が初めての彼女ということもあり、ものすごく嫉妬します。 私は1年浪人していて今年から大学に通っています。 大学では仲の良いグループがいて男3人、女3人で行動することがよくあります。 彼氏はそれ自体あまりよく思っていません。 私は彼氏のことが好きだし友達は友達と割り切っているので心配はいらないと言っています。 しかしそのグループで遊びに行くと言う度に、明らかに落ち込むし拗ねるんです…。 学校にいるときや遊んでるときはメールをずっと送ってくるし返信が少しでも遅れると更に拗ねます。 私は遊んでいるときとかはメールしたくないと言ったんですが、俺は心配なんだと聞いてくれません。 最近では俺と会うとき以外はスカートをはくなとか胸元があいた服は絶対に着るなとまで言ってきます…。 私に誰かからメールがきたときには絶対に見せないといけないし、返信にもいちいち文句を言ってくるんです。 そして数ヶ月前には内緒で勝手に携帯をチェックされました。 その時はどこまで私を信用していないのかとショックを受け、彼氏ももう絶対に見ないと約束したのに先週またこっそり見てるとこを発見しました。 そこでのショックがあまりに大きすぎて別れを告げようと思ったのですが、付き合いが長いということもあり別れを告げれず今は距離をおこうと言って距離をおいています。 彼氏はもう私を信用してくれることは無いでしょうか? 束縛しないように頑張ると言ってくれたんですが束縛はなくなると思いますか? このまま彼氏が何も変わらずに付き合っていくとなると、正直かなりしんどいです…。 長文、乱文失礼しました。 回答待ってます。

  • 彼氏との喧嘩

    質問お願い致します。 彼氏には私と付き合い前5年もひきずってた元カノがいました。 付き合う前飲み友達だった私達は元カノの話を何回も聞いてきました。 付き合ってから、今までひきずってた元カノがいるのが、辛くてそこに引っ掛かり何回も今まで喧嘩してきました。 話変わりますが、 先日彼氏(24歳)と友達わたし(23歳)と友達Bで飲んでました。 私は以前スナックをやっていて、初対面だと思ってた彼氏の友達Aを知ってました。Aの友達のBと体の関係が彼氏と付き合う前にありました。 のんでるときに 『あれっ前にBとスナックきてくれました?』と聞いてしまいました。 そのあと解散し 彼氏は酔ってたので 家まで送り私はタクシーで帰ろうとしたら、『泊まらなきゃ別れる』と言われ、彼氏は実家なので、頻繁に泊まりたくないて伝えたのですがわかってくれません。。 別れるて言われ、私は元カノをこせなかったんだね。。て言い、彼氏はそぉかもねて言ってきました。 腹がたちさよならと言いタクシー探しに一人で歩いてると電話が鳴り戻ってこいっ!!と言われました。 戻って話し合いになり、 『てかもとはと言えばお前が、やった男の名前だすのが、悪い。 タクシー探したにしても、一人でふらふらする女も嫌い。元カノの事はイライラして言っただけ。 あと飲んだあとは心配になるから帰らせないて言っただろ』 私はごめんねて言いました。 彼氏は『ごめんねってなんだょ。ごめんなさいだろ。俺は一つも悪くないし謝る気もない』 私『元カノのこと傷付いた。。』 彼氏『お前がやった男の名前出さなきゃイライラしなかったし、俺は一切謝りたくない』 と言われました。 私は話の流れで何回か謝り、『私だって元カノの話傷付いたし、そっちも謝って』 絶対に謝ってくれません。喧嘩て100%相手が悪いわけじゃないし、お互い謝って仲直りするものと思ってます。 私が折れるしかないですか?(>_<)長くなりましたが回答宜しくお願い致します。

  • 彼氏の飲み会

    彼氏が友達と飲みに行くのは全然いってらっしゃい!って感じなんですけど、 付き合いたての頃はよく連絡もしてくれて 今からどこどこ行くよ! とか、誰々おる!と、報告してくれました。 ですが、半年すぎてから 細かい連絡はなくなってきました。飲みに行くときに飲みにいく!とだけ連絡はくれて2件目行くときとかに連絡はなくなりました。 それって普通なんですか?、 特に私は束縛しない派で、周りと違って 何時に帰ってきて!とかいったらダメ! とかはないです。 連絡もこまめにして!とは言わないんですが 言わないからこそしなくなったんですかね? 言って欲しい。と言うべきなのでしょうか?? 信用はしてても心配な部分はあるので、、 彼は元カノがすごい束縛する人でそれが別れる原因の1つとなっています。 友達と遊ぶのもダメ、飲みなんてありえない、遊びに行くのなら私を連れて行け..etc それを知ってるので私は束縛はしたいとも思わないし、男の人はした方が離れていくことはわかっていますがどの程度がいいのかイマイチわからないので意見をききたいです。 大学生で彼は一歳年上の大学2年生です。

  • イライラするのに何故

    よくイライラする彼氏が分からなくなります。 彼氏とは同じ職場です。 週に2.3回会っています。 それとは別で同じ会社で、タイミングが合えば一緒に帰る時とかもあれば 朝も特に何もなければ一緒に行っています。 泊まる日もほぼ週一であります。 そもそも家が結構近いのですが。 彼は会社では凄い真面目で面白い人です。 2人でいる時も面白いです。 ただ、それだけではなくて、 ちょっとしたことでイライラしだします。 例えば私の反応が微妙だったり、 私が分かってないのにうんうんと反応した時には 分かってないのに言うなって言ってんだろとイライラしだして聞いても話してくれなくなります。 ごめんと言って放っておくとまたすぐ彼から話出します。 私もダメだとわかってても癖でついうんうんと言ってしまって。 最近は大分減りましたが、昔はこのやりとりがとても多かったです。 そして、まったくお前はといった感じでイライラしてる風な顔でふざけてじゃれてきます。 だいたい朝の通勤時にそのやりとりが多くて、朝は彼もイライラしやすいのだと思うようにしています。 あとは彼自身が眠かったりお腹空いてたり どこか不調だったりの時です。 彼が髪が伸びて気に入らないと言っていて 私が可愛いよと言っても うるせーなともの凄くイライラしだしたり。 基本、私には凄く俺様キャラです。 引っ張ってくれます。 遊ぶ日やプランとかもです。 私はそのタイプが好きで、彼は自分が決めてその通りに動きたいタイプなので そこは合うのだと思っています。 あとは束縛があります。 会社の男となるべく話すなと。 お昼の時間もいつもの女性メンバーか。 男いるか毎回聞いてきますし、 女性社員が外出で1人で食べるとなれば 自分の席で食べるなら周りの男性社員から話しかけられないよにイヤホンしてなと言ったりします。 行動の報告や、外出帰宅の報告、 男性がいる飲み会は禁止です。 飲み会に彼が一緒だとしても、彼が駄目だと感じる男性がいると 一緒に連れていくのは辞めるごめんと言われます。 ただ、携帯を見られたりはされないので、そういう面での束縛はとても低いです。 2人でいれば、イライラされる事が多々あります。 会社では仕事でたまに部下にイライラしてはいますが、それ以外では優しい人で。 会社の人を羨ましいと感じます。 彼は小さい頃から両親共働きで 親に甘えられなかった、家族らしいことをしなかったと言います。 代わりに祖父が面倒をよく見てくれたそうで、学生時代の彼はとてもやんちゃだったので 迷惑をたくさんかけたといいます。 どんな事があっても祖父は時に厳しく優しく 見守って育ててくれたそうです。 私は優しい、祖父みたいだと昔に言われた事があります。 つい甘えてしまう、ごめん、と。 付き合って2年経ちます。 彼はこんなにイライラする私でもどうして嫌にならないのでしょう。 付き合っているのでしょうか。 彼は私といて楽しいのか、気になりました。 2人だとおちゃらけて、赤ちゃんみたいに甘えてくる事もあります。 とても子供みたいな彼で、一緒にいて面白いことももちろんたくさんあります。 でもイライラしてる彼もよく見ます。 一緒にいてそうされると辛くなります。

  • イライラして気持ちがわかりません

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 お互い大学生です。 私は今まで付き合った人とは、1・2ヶ月で相手が嫌になってしまっていました。 けれど、今の彼とは本気で別れを考えたことはありませんでした。 初めて本当に人を好きになれたのだと思っていました。 ですが、最近彼に対してイライラしてしまいます。 理由は多分、もっと愛されたいという思いからです。 彼にも過去の恋人はいるのですが、深い関係ではなかったらしく、私には深い関係になった人がいました。 彼は、「私に一番はまった」「もう(別れたら?)忘れられない」「俺一途だから」というようなことを言ってくれました。 しかし、彼は疑問に思うような発言をします。 「高校時代もっと遊びたかった」(部活が忙しすぎて元カノとあまり遊べなかったらしいです)など、過去の恋愛を匂わせるようなことを言うんです。 私は嫉妬深いので、彼に不信感を抱いて、イライラしてしまいます。 それで、そっけなくしても彼はいつも通り・・・。 我侭だとはわかっていながらも余計イライラしてしまいます。 そして、彼との別れについて考えてみました。 過去の恋人には、気に入らないことがあると「別れよ」と言っていました。 半分引き止めて欲しくて、だけど、要求が通らないなら本気で別れるつもりで。 毎回相手が泣きすがってきて、モヤモヤを解決してきました。 だけど、今の彼氏とは「別れてもいい」という気持ちはありません。(振られたら引き止めるかはわかりませんが) 簡単に「別れる」と口にして彼を傷つけたくないとも思います。 こう思えることから、やはり本当に好きになれた最初で最後の人なのではないかと思います。 しかし、別れた方が楽なんじゃないか?と本気で思う自分もいます。 別れたくないのは、今の生活を変えて心に穴が空くのが嫌なだけではないか? もっと自分だけを一途に思ってくれる人がいるんじゃないか? 愛されることばかり考えるということは、本当に好きとは言えないんじゃないか? と、自分の気持ちがわからなくなってきてしまいました。 イライラするのも事実ですし。 彼の気持ちも信じられません。 現在、私がそっけなくして、彼は普通に接している状態です。 鈍感なわけではないので、態度の変化に気付いていないわけではないと思います。 このままだと、彼との約束を全部キャンセルしてしまいそうです。 取り返しがつかなくなる前にアドバイスをお願いします。 彼は何で私のことを1番好きと言いながらも過去の恋愛を後悔しているようなことを言うのでしょうか? 元カノと続いていたら、私と付き合っていないはずなのに・・・。 また、客観的にみられて私自身、彼のこと本当に好きなのでしょうか? 嫉妬深いので束縛したいけど、過去にめちゃくちゃ束縛して、自分が病んできたことから、束縛は解決にならないのかなと思ってどうしていいかわかりません。

  • 彼氏が嘘をつきます

    彼氏がまた嘘をつきました。 付き合って一年2ヶ月、嘘をついたのは過去3回目になります。 私はすごく嫉妬や束縛をするので、付き合い始めは『女の子と遊んだらいけん!』と言っていました。 男友達と遊ぶ中に女の子はいないよって言ってたけど、実は女もいた。 嘘をつかれたのはショックでしたが、私に言われるのは嫌だし、友達とも遊びたい。だから嘘ついた。 これは、私が束縛しすぎる、嫉妬しすぎるから仕方なかったのかなと思い、許しました。 もう嘘はつかない、女の子がいたら言う。 それで納得しました。 二回目はモバゲーです。これは、彼の元カノがちょくちょく足跡を私と彼につけてくるから、2人で一緒にやめました。それに、モバゲーとか出会いがある(元カノと付き合ってるとき、モバゲーで知り合った女の子とデートしたりしてた)から入らないでね、と約束したのに、また入っていた。それも自ら退会させたけど、気付いたらまた入会してた。もう呆れて、やめろとは言いませんが、これが二回目です。 3回目はこないだの土曜日、親戚の四十九日だと言って友達と福岡に遊びに言ってた。彼の携帯を見たら、女友達からメールで、私も行きたい!ってメールが来てて、彼が、いいよ、じゃあ10時にどこどこでね。って書いてたんです。その日は四十九日じゃなく、その子らと福岡行って帰って飲んで、夜中他の友達とカラオケ。 携帯を見て、嘘を知らなかった前日、彼が夜中まで遊ぶことに対して、不安になるから夜中はあんまり遊んで欲しくないなって言いました。すると彼がお前が俺を信用してないけ不安なるんやろーが!と言うので、わかった。じゃあ遊び行くときは、誰とどこで何をしてるか言ってくれたらいいよ。といい、納得したんですが、次の日携帯を見ると四十九日と偽って遊んでいて、信じられなくなりました。 彼に土曜日は四十九日?それとも福岡行って遊んだの?と聞くと、素直に福岡行ってました。ごめんなさい。と言いました。いつお携帯を見たことも謝りました。でも、なぜ嘘をついたのか聞くと、なんとなく言えんかったと言われました。私は彼が信じられません。でも好きだから別れも考えてません。彼はお前が不安ならんようがんばると言ってくれましたが、もう何度も聞きました。 頭が爆発しそうです。何かイイアドバイスお願いします。

  • やたらイライラする

    やたらイライラしたり、ちょっとことでも見ず知らずの他人を睨んだりしてしまう僕の悪い癖、最近はそういうのなかったのですが、最近また出てきて、例えば学生時代とか不良やってて友達とか僕にやたら迷惑かけてきた人とか社会人になり更生したのか、会社の社長になってやたら善人ぶってる人間見るとイライラします。お前、過去に俺にどれだけ迷惑かけたり、喧嘩ふっかけたり、平手打ち、あざ出来る程殴り、悪友どうしで小馬鹿にして笑ってたやつが大人になり社長になったとたんあの時はごめんとか善人の顔して作った様な笑顔見せて、敬語とか急に使う人間見るとイライラします。お前ら俺がどれだけこの世界で苦労してそれでも平社員で頑張ってるのにそいつの方が数倍も稼いでてほんとに腹がたち 統合失調症という病気を僕がもってるので仕方ないのでしょうか?

  • 彼氏について

    彼氏について 今20歳で、ある彼氏と付き合っています。 一番気がかりなのが、彼の元カノの存在… 昔付き合ってた女の子がプレイガールだったらしく、彼と別れた後もほかの男数人と付き合ったそうです。 あと、彼女とは少ししか付き合っていないそうなのですが、付き合う前に体の関係をもち、その後交際をスタートしたことをうかがい知れるんです… (彼氏はそれまで女子とメールさえしたことがなかったようで、元カノからアタックされて堕ちたようですけど…) 電話でそのことを問い詰めたら元カノへの冒涜かよ?みたいな感じでビミョーに怒りました。 他の人に相談すると「過ぎ去ってしまった過去は過去…今が大事だ。」と言います。 でも、そのことを考えるとイライラしてしまいます。 本当はそんな男とは付き合いたくない気持ちも薄々あるのですが… 友達が全くいなく孤独だし 今まで交際経験がないので、今は付き合っているというか… でも彼は困った時にはよく相談に乗ってくれます。 私のことを親身になって考えてくれます。 一緒にいると安心するし、落ち着きます…。 でも最近はデートにも誘ってくれません。 私からメールする感じです。 一番気がかりなのが元カノの存在と、彼の元カノに対する気持ちですよね… (1)まだ元カノに未練があるのか? (2)プレイガールに遊ばれたのにいつになったら気付くのか??? (3)彼の「付き合う」という感覚は一体何なのか?私は遊ばれてる? すごく気がかりです。 私はそうしたらいいでしょうか???

  • 彼氏が信用してくれません。

    彼氏が信用してくれません。 彼氏の元カノほとんどが浮気性だったらしく、私も男絡みがあるんじゃないかとすごく疑われます。 少しでも信じてもらえる様に アドレスを本人の目の前で変え、男の連絡先を全て消し、バイト先も男が少ないところを選び異性と絡まない様にしました。 離れてる時は仕事、お風呂、就寝時など以外携帯が使える時は必ずメールをしてます。 それでも男がいるやチャラいなど言われます・・・ 異性と絡んでないのにチャラいと言われる意味がわからなくて、理由を聞いたら「チャラそーだから」というだけで言われ続けます。 彼氏は 「信じてもどーせまた裏切られるから」 と言ってるのですが、元カノのことは少しは信じてあげてたのに私のことは一切信じてくれないのか・・・と思うとすごく悲しくなります。 裏切ったのは元カノ達なのに今付き合ってる私を最初から見てくれず、裏切ると決めつけられてるのが悲しくて悔しいです。 元カノ達に裏切られ信用できなくなった気持ちもわかるのですが、元カノ達の延長戦ではなく私をちゃんと見て少しでも信じてほしいんです。 ここで質問なんですが 彼氏の信用できないとゆう気持ちはどうしたら少しでも良くなるのでしょうか。 やはり裏切られるとゆう気持ちは中々消えないのですかね・・・ 文章がまとまってなくてごめんなさい。 少しでも相談のっていただければ嬉しいです。