• 締切済み

どなたか教えてください😭

私は彼氏とpubgというゲームをするのですが、そのゲーム中、彼氏が冗談で言ったことを私が本気で受け止めたり、文句言われたりして嫌な気分になってイライラしてゲーム中、無言になってました。 そして嫌だったことは今すぐ伝えようと思い、自分の気持ちを伝えると、「今日の〇〇はおかしい。メンヘラなの?」と言われました。 私は嫌なことを伝えて、「あーそうかごめんな、」ぐらいでも謝って欲しかっただけなのにそう言われて(何回もゲームで喧嘩するので)彼とはもう合わないんじゃないか、この先うまくいかないんじゃないか、上手くいったとしても我慢しなきゃいけないのか、など考えました。 彼の方は、「〇〇がもっとコミュニケーション取らないから。」と言い、私の話を全く理解してないし、嫌だという気持ちを何度も伝えたのに分かってくれてないのかなと思いました。 この場合、我慢した方がいいですか? どなたかご回答お願いします。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 愛情は「二人で譲り合って」初めて育つものです。先方が一歩も譲らないなら、損害が小さい今、サヨナラと言うべきでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏にイライラさせられます

    付き合って1年、お互い30代です。 私の彼氏はすごくあまのじゃくでひねくれていて、彼女を褒めるということをしません。 私も褒められるほどのたいそうな彼女ではないですが、けなされることばかりで、そのたびにイライラとします。 でも、彼氏もたぶん本気で言っているのではないので、私が怒ればケンカになるので最近は「そのままの彼氏を受け入れよう」と思って、むかっときても、一呼吸おいて、怒らないようにしています。 が、彼氏は私のそんな努力に気付かず、相変わらず意地の悪いことばかり言ってきます。 私は彼氏を褒めているのですが、「俺は心広いけど、君は全然だね」みたいなことを言ってきて、「ごめんね、努力する」とか言っても、「無理無理」と言ってきて、とことん責めてきます。(こんなやりとりがメールで何度が続きます) 最後は「期待してないから、もういいよ」で締められました・・・ たぶん、言い出したら止められないのだとは思いますが・・・ でも、彼女が「ごめんね、いたらなくて」みたいなこと言ってたら、もうこれ以上言うのやめようって思わないんですかね? ほんと、こんな自分はダメなんだろうか。。。と落ち込みます。 けど、こんなこと彼氏に言ったところで理解してもらえないし、ケンカになるのがオチです。 毎日のようにイライラさせられます。 けど、怒らないようにがまんしているので、ストレスです。 「言いたいことは言えばいい」とおっしゃる方と、「相手を変えるのはムリだから、自分が変わること」とおっしゃる方がいますよね? 私は、前者でしたが、喧嘩が絶えないので、後者に切り替えました。 どうしたらイライラせず、相手を受け入れることができるのでしょう?

  • 彼氏に当たる

    私がイライラしたりストレスを感じたら彼氏に当たってしまいます。例えば攻めたり理不尽な事を言ったり。そんな自分が嫌いです。だけどイライラするのが一瞬で30秒もしたらイライラもなくなり、攻めた後はすぐごめんと思ったり、自分の起伏が激しく我慢して言わなきゃいいことを言わなきゃ気がすまなく言ってしまって後悔します。 メンヘラですよね? どうやったら我慢出来ますか? 起伏が激しいのも悩みです 心が成長出来ていないんでしょうね よろしくお願いします

  • よくわかんない。

    ついこのまえ彼氏と短期間にたくさんけんかしてしまいました。 けんかといっても彼氏に怒られたと言った感じでした。 私が彼氏の友達の前でいつも彼氏の文句ばっかりいってるとか、 友達に不快な気持ちにさせるとか、自分勝手な行動ばかりするとか、 けっこう怒られてしまいました。 なんかいらいらしてたのも重なって、彼氏に ”あなたのことすきだけど、つきあっていけるかどうかわかんない。 時間をおいて少し考えたいの” ってつたえました。 そしたらメールで”考える必要ないよ。ぼくがあなたに求めすぎてたのかもしれない。ごめんね。さよなら” っていわれてしまいました。 数日経つとすごくさみしくて彼氏に会いたくなって でも彼氏は足の手術で実家に帰っててといった具合で なかなかきりだせません。 どうしたらいいのでしょうか?私は彼と別れたくありません。 彼氏の気持ちも教えてください。

  • 亭主関白?な彼氏

    こんにちは!初めまして! 18歳になったばっかりの女です。 彼氏について相談があります; 彼氏は23歳で、アルバイト生活してます。 そんな彼氏とは付き合って9ヶ月です。 同棲して半年です。 最近ケンカが多くなって疲れてる自分がいます。2・3日に1回はケンカするようになりました。 私、感情のコントロールが出来なくって、彼氏に傷付けてしまうことが多々ありました。 私達のケンカはホントに些細なことなんです。 今日の夜中は、私がバイトに行く途中に彼氏から掃除を任されてたのを思い出し、もう時間が無くて彼氏に 「ごめん!掃除やっといてくれないかな?」 とメールで言ったら彼氏は 「掃除は責任持ってやってね!」 と言われました。 しょうがないか…と思い、バイトが終わって家に帰ったらすぐに掃除しました。(ただ、髪の毛を捨てただけですが…) そして、彼氏はもう12時(深夜)を過ぎてるのにもかかわらず、パソコンでオンラインゲームしたり、ベッドも畳んだままで敷いていませんでした。 いつもだったら私の帰りを待っててくれるのになんか、気が抜いた感じがして私もイライラしてました。 約束で約12時までにはオンラインゲームを終わらせる っていう約束でした。 私が「いつ終わるの?」 と言ったら、「もうすぐ終わる」と言ってました。 結局終わったのは12時半くらいなんです。 私は欠かさずに彼氏がオンラインにログインした日時、ログアウトした日時をチェックしていました。 そしたら彼氏は、 「こっちがOFFの時間は縛らないで」 と言ってきました。 (私が彼氏を縛るのは、彼氏も携帯について私を縛るからです) そこからケンカになり、縛ったことは謝りました。 でも掃除のことは 「髪の毛捨てただけじゃね??」 と文句を言ってきました。 でも私から謝り、なんとか仲直りしました。 そして今日の朝になり、彼氏に起こされ、イライラしてました。(寝相が悪いんです;) テレビの音量を大音量にして起こしたり… それでイライラしてました。 そしてお互い無言が続き… 私が 「怒ってるの?」 と言ったら彼氏は 「怒ってるのはお前じゃない?」 と言われ… そのときの自分はイライラしてなかったんので 「私は怒ってないよ?」 と言ったら 「怒ってるじゃん(逆切れみたいな感じで)」 そう言われたら、私もイライラしてきたり、涙出たり… 彼氏はそんな私をシカトし、さっさとバイトに行く準備してました。 私は突然彼氏に甘えたくなりました。 手を差し伸べると私の手を振り払うか、避けるかです。 これも私から謝りました。 でも彼氏は怒ってるので言いたいことをバンバン言います。 そして、彼氏が寝てる間に、掃除をしたので、これで褒めてもらえるかなと思ったんです。 でもそのときの彼氏は 「まだまだキレイにしといてね」 と… もう彼氏がバイトに行った後は泣きました。 周りのみんなは別れた方がいいといいますが、やっぱり一緒にいるのでまだ彼氏が好きって気持ちが大きいんです。 部屋は1Rなのでプライベートも丸見えなんです。 彼氏はケンカしても一緒にいたいと言ってて、結婚もしたいと言ってます。(俳優になりたいのに…) もちろんこれからも一緒にいたいです。 でもケンカはもう嫌になってきました… どうしたらようでしょうか? 長文ですみません;

  • 会話をしたいのに

    彼氏とのコミュニケーションで困っています。 付き合ってからというもの、喧嘩が多く自分の言動を否定されることがよくありました。 相手のイヤがることはしたくないので、冗談を言うことでさえ我慢をしていましたが、今現在は逆にその我慢がコミュニケーション不足をもたらしているように思います。 私は嫌われたくないから、良い子をしている。という感覚です。 確かに結果としてそうなっていますが、喧嘩ばかりしたくありません。 緊張感があり、話題も浮かびません。たわいないことも連絡出来ません。まだ、好きなので諦められないのですが。どうすれば良い関係作りが出来るでしょうか…

  • 友達の相談にどう答えれば・・・?

    私の友達は今2歳年下の彼と付き合っています。 そろそろ付き合って1年になる頃でしょうか。 その彼氏なんですが、だいたい1ヶ月に1回くらい 急にメールで「別れよう。」と言って来るらしいのです。その理由?はただの冗談とか気持ちを確かめたかっただけとか、たまには少し本気の時もあるそうですが・・・。 そのたびに私は友達から相談を受けるのですが、最初の方は本気で心配して相談に乗っていました。 でも、こう何回も続くと「いい加減冗談って分れよ!」と思ってしまいます。 2日前にも私と遊んでいる時に彼氏からメールがあったらしく、また落ち込みはじめました。 私は、楽しく遊ぶつもりだったのに友達は何をしゃべっていても上の空って感じでイライラしていましたが、 イライラを抑えて、「いつもの冗談だよ!気にしすぎるな」と言ったのですが効き目は全くなし・・・。 なので、「今日は話し合うためにも早く帰りなさい」 と早めに帰しました。 そしたら、次の日、友達の彼氏から「昨日のは冗談だよ!遊ぶの邪魔してごめんなさい。」とメールが私に入ってきたのです。友達からは「昨日のことは全然大丈夫だったよ!(笑)」とメールが来たのです。 私からすれば「はあ!?こっちは落ち込まないように考えて励ましてたのに・・・」って感じです。 これから、何て相談に乗ってやればいいのでしょうか?いつかキレテしまいそうです。 笑って流せばいいのでしょうか? 長文になってすいませんが、よろしくお願いします!

  • 彼氏との喧嘩

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 原因はとてもくだらないことです。 喧嘩の原因そのものは置いておいて、 そのとき電話で喧嘩をしていたのですが 「ごめんもう話したくないし、話してるとイライラするから切っていい?」と言われてしまいました。 彼は寝るとすぐに直る人なので 「明日の朝電話したいとかだったら全然いいけど今日はもうする気がないから寝たい」と言っていました。 しかし、私は話しているときに冷たくされたことやイライラするから話したくないという言い方が怖くてとても凹んでいます。 イライラって、私の存在が?私と話していることが?存在がイライラさせるのか。 などとネガティブなことを堂々巡りで考えています。 冷たくされたことが悲しいと伝えたところ、 「喧嘩してる相手にはそりゃ冷たくするよ。 明日には直ってるって言ってるじゃんまだ何か文句あるの?」と言われました。 しかし言われたことがショックで立ち直れません。 どなたかアドバイスをください。 これは私が悪いのでしょうか?

  • 会話をしたいのに

    彼氏に気軽に電話やメールをしたいのに出来ません。 付き合ってからというもの、喧嘩が多く自分の言動を否定されることがよくありました。 相手のイヤがることはしたくないので、冗談を言うことでさえ我慢をしていましたが、今現在は逆にその我慢がコミュニケーション不足をもたらしているように思います。 私は嫌われたくないから、良い子をしている。という感覚です。 確かに結果としてそうなっていますが、喧嘩ばかりしたくありません。 緊張感があり、話題も浮かびません。たわいないことも連絡出来ません。まだ、好きなので諦められないのですが。どうすれば良い関係作りが出来るでしょうか…

  • 彼氏との将来

    先日、付き合って5か月の彼氏と初めての喧嘩をしました。 私が彼氏の些細な一言に不機嫌になり無言になってしまい、彼氏はごめんねと謝ったのに、私が意地になって帰るときまで無言を貫いてしまいました… それからなんとなく気まずかったのですが、昨日電話で彼氏に「そんなに怒ることかなっていうのが正直な気持ち」と言われました。また、ずっと無言になるくらいならその場で言ってほしい、言い争いになったとしても解決するなら無言よりいいと言われました。無言のままデートするなんて時間の無駄だと思うとのことでした。 そして昨日電話で相当お互い思ってることを言い合ったのですが、彼氏は私に「話し合おうとしても逃げてる」と言い、私は「上から目線で追い詰められてるみたいで逃げたくなる」と言いました。彼氏は私の逃げる態度にイライラするそうです。 ただ彼氏は、将来一緒にやっていく上で直してもらいたいところはお互い言い合うべきだし、好きじゃなかったら直してもらいたいところなんか言わないと言ってきました。 本当に私への不満をいっぺんに言われた気がします… 普段の彼氏は優しいし、好きなのですが、こんなに不満があるのに彼氏は私と付き合っていけるのか?ととても悩んでいます… 彼氏は好きだから言うと言っていましたが、不満だらけに思われてる自分にテンションが下がってしまいました… 関係ないかもしれませんが、今日たまたま録ってあった、伊勢谷友介が出ていた回のホンマでっかTVを見ていたら、伊勢谷友介が彼氏の話し方とそっくりで驚きました。上から目線に聞こえるんです… 大好きだけど、どうしたらいいのか分かりません… 支離滅裂な文章ですみません…

  • 初めての喧嘩

    昨日、彼氏と初めてケンカをしました。 というか、私が一方的に彼に文句を言ってしまいました。しかもメールで。 前々から不満に思っていたけど今までは我慢できていたことが、昨晩はなぜか妙に腹が立ってついメールで怒りをぶつけてしまいました。 今冷静な頭で送信したメールを見てみたら、自分がすごく嫌味ったらしい言い方をしていて、 文句を言うにしてももう少し言い方があっただろうと自己嫌悪しています。 彼はすぐに謝ってくれたので、私も「メールなんかで文句言ってごめん」と送ったのですが、それに対しては返事がきませんでした。 私は今までの人生で親とも友達ともケンカしたことがないので、今どうすればいいのか分かりません。 ここでまた「昨日はごめん」とメールするのは重いような気もするし・・・ 謝ったほうがいいですか?そっとしておいた方がいいですか?