彼氏と別れた理由とは?私の悪いところはあるの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れた理由は、彼氏が自分の恋愛観を押し付け、束縛してきたからです。
  • 具体的には、彼氏から毎日メールを欲しいと言われることに不安を感じ、束縛されているように感じました。
  • また、冷静になる時間を与えてほしいという要求にも応えてくれなかったため、彼氏との関係に疑問を感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れました。私が悪いんですか?

彼氏と別れました。 原因は彼氏が自分の恋愛観を押し付け、束縛してきたからです。 具体的には 1.不安になりやすい。 毎日1通でいいからメールが欲しい。できないときは教えて欲しい。といわれました。いつも帰ってきたメールが帰ってこないと変なこと言ったんじゃないかなって不安になるみたいです。 初めは合わしてたんですけど、義務みたいになってきて苦痛でした。 メールなんてしたいときにしたらいいし。来ないから不安になるとか信じられてないなーってますますする気がなくなり度々放置しました。 2.時間を置いて冷静になれない。本当の理由を考えない。 それからそのことで何度も喧嘩になったんですが、初めはすぐに仲直りしていました。 でも、なんか私に嫌われるのを恐れていつも顔色を伺っているその態度そのものにもイライラするようになりました。喧嘩しても同じことで喧嘩するから私は理由を時間かけてかんがえたいのに、彼氏はただただ謝ろうとする。 そうやって表面だけで解決するからダメなのに。時間を置いて考えるってこともできない。 別れる時にはっきりいいました。 あなたは恋愛に向いてない。 人の時間を大切にしようとしない。自分勝手。 自分に自信がないのを人に自信を持たせてもらおうとする他人依存。 あなたの行動は顔色を伺っているだけでやさしさじゃない、自分が嫌われないように行動する卑怯者。 喧嘩は謝れば済むものじゃない。すぐ謝るのも結局すぐ嫌な空気をなくしたいだけ。あなたがすっきりしたいという欲望優先の自分勝手。本当の本質を捉えようとしない。 と。 彼氏は泣いてました。「色々甘えてたんやな。こんなに好きになってことないからどうしていいかわからんかった。ごめんな。でも楽しかった。○○みたいないい子と付き合えたんやもんな。俺ももっと自信もたんとね」と最後まで謝っていました。 友達にこのことを話すと どっちもどっちやなー。まぁ、合わなかっただけでしょー。次々ー!といわれました。 その場は笑ってスルーしましたが、どっちもどっちってどういうことなんでしょうか? 私は悪くないと思うんですが。。。

noname#212783
noname#212783

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

悪くないですね! この手の問題は誰が悪いとかはなく、お互い譲れなかっただけです。 後悔がないようにすれば良いですね。 次の恋愛を楽しみましょう。

noname#212783
質問者

お礼

そうですね、私も未熟でした。次はもっと素敵な男性を見つけます!

その他の回答 (9)

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.10

うんうん。 まぁ、友達の言うことが正しいですね。合わなかっただけですね!

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.9

もうちょっと彼に自信をもたせて、お互いのすりあわせをできるような気配りをしてあげるようなこともできたかもしれません。 自信のない彼の目線では、彼の行動は正しいですから。 ただ、そこまでしなくても付き合えるような人っているでしょうから、あわなかっただけだと思いますよ。

  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.8

泣かせあったことなどを「どっちもどっち」と言っているのかも?

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.7

お友達がすごく「できる人」なら、「放置した」「イライラした」「自分は悪くない」となっていて解決をしようとしなかったことについて言っているのかもしれません。 いまどきそういう人は少ないかもしれません。

回答No.6

>どっちもどっちってどういうことなんでしょうか? 「あなたは恋愛に向いてない」という風に一般化したのは言いすぎかなと。 本当は「人付き合いに向いてない」ということなんでしょうけど、ただ突き放すだけなら「どうもあわない」くらいにしてもいいのかもしれません。

回答No.5

彼は、自己中というより、自分に自信がないのと、 君のことを、心から信用しておらず、きみが、他の男と 遊ぶんじゃないか!と、心配しつつ、メールを要求してたんだろうね! ただ、 >あなたの行動は顔色を伺っているだけでやさしさじゃない、自分が嫌われないように行動する卑怯者。 これは、当たっている気はする! 君も、本当にその彼のことが、好きであったなら毎日でもメールしていたと思う! 君にとっては、ただの暇つぶしの彼だったのかな? 彼は、自分に自信のない臆病者であったがために 君に、メールをくれと言っていただろし! くれない君に、本心は、ある種の信用できない不信感があったんだろうと思う! 君は彼に自己中といっていたが、自己中では、ないね! 臆病なだけ! むしろ、自己中なのは、君かもしれない! 君の方が、自分勝手で、相手の気持ちも汲んでやれず 自分の考えを押し通そうとした行為、よくないと思うよ! 君は、自我が強すぎる感がする! 女の子は、好きな男には、ついて行くぐらいの方が、恋愛も上手く行くし 君自信も、楽しい恋愛になるし、女としての格が上がって、 男から大切にされるもんだよ! まだ、君たちは、ほんの子供恋愛だね! 恋愛の本質とは、正当に好きになってのことが前提だけど! 「私のことを好きになってくれてありがとう」 という、感謝が、最前提にあって、ここからが大事なんだけど! その感謝の分、相手を思いやって、誠実にお付き合いする! これが、本当の大人としての恋愛です。 この、相手のことを思いやって、「私にとって、大切な人だから!」という この想いがなければ、どんな相手とどれだけ、恋愛を重ねたって 失敗するものです! 君も、今のままでは、恋愛不向き人間!だと思う。 自我を捨てて、相手の人を大切に思う心を養おう! ある程度、相手に合わしてあげることも、思いやりだし、 愛情です。好きなら、自然にできるものですよ! ファイト!

  • Amour3128
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.4

どっちもどっち、っていう気持ちもちょっとわかります。 メールして欲しいっていう彼の要求に対して、なにも放置しなくてもいいのでは? そこでちゃんと話し合えば良かったんじゃないかと思います。 そういうところを見て、ご友人はどっちもどっち、っておっしゃったんじゃないでしょうか? あと、別れる時にけっこう酷いことを言ってるなーと思いました。 恋愛に向いていないんじゃなくて、単にあなたと合わなかっただけ。 彼といい恋愛ができる女性だってきっといると思います。 イライラしてしまったのかもしれないけれど、もうちょっと優しく言ってあげたらいいのに……と感じました。

noname#212783
質問者

お礼

そうですかね?笑 彼といい恋愛ができる女性とかどんな女性か気になります。笑

回答No.3

あなた様の文面から伺うなら あなたは悪くない! 敢えて白黒つけるならばです。それで彼は悪いというか、自分本位な恋愛の甘さに浸りたいまだまだな未熟者なだけです。年齢は存じ上げませんが、あなたの方が充分人として成熟している しっかり者お姉さん なんでしょうね。これを機会に彼が社会的にも大人になってくれたらいいのですが、悟りを得た様な急変はまぁまだ無理でしょうから、知恵のあるあなた様は 貧弱メメしき野郎は追放! 気高きフリーの期間もまた良し! としてまた違った視点から気骨がある人との出会い捜索しなさい。つまらんお子ちゃまに付き合う時間が勿体ないですから。

noname#212783
質問者

お礼

私もそう思います。 じかんむだにしちゃったなー

noname#212784
noname#212784
回答No.2

依存的で自分の軸のないしょーもない男にひかかった見る目が「悪かった」だけじゃない? 見る目がなかったんだよー。どっちもどっちってことでは? そんなカス男のこと考えるだけ時間の無駄。次々ー!

noname#212783
質問者

お礼

あーなるほど。それは確かに私が悪かったです

関連するQ&A

  • 別れてしまった彼氏に連絡をしていいのでしょうか?

    こんにちは。恋愛相談をお願いします。 自分から別れようと言ってしまった彼氏に、やり直したいと連絡をしていいのか迷っています。 彼にとっていやな思い出を忘れかけている頃に、再度いやな思いをさせてしまうのではないかと思います。 でも自分の気持ちを伝えて前に進みたい、とも思ってしまいます。 別れようと言った理由は、彼の気持ちがわからず、寂しさと不安に耐えられなくなったからです。 いつも会うのが2~3時間だけ、遅刻することも多く、「会うのが面倒なのかな…」と考えるようになりました。 彼は自分の時間・趣味を第一に考えるタイプでしたが、私を気遣って毎日メールをくれました。 でも、私は自分の寂しさ・不安しか考えられなくて、そんな彼を責めてしまいました。 彼は「俺に対する我慢が不満になっているんだよね?もっと自由にしてくれていいから。」と言ってくれました。 彼がどう感じていたのかはわかりませんが、私は彼に嫌われるのが怖くて、勝手に我慢して、勝手に不満を溜め込んでいたのだと思います。 そのときの私は自分で自分の気持ちさえわからず、彼の言ってくれたこともきちんと理解できませんでした。 自分に自信が持てず、ずっと不安で、彼ときちんと向き合うことができませんでした。 彼がしてくれたことを、素直に喜ぶこともできませんでした。 いつもどこかで彼に察してほしいと考えていたり、彼を試すような気持ちもあったかもしれません。 彼にはとてもいやな思いをさせたと思います。 別れを決意したときも、もうこれ以上引き伸ばしても辛いだけだ、という自分勝手な考えしかありませんでした。 不安が頂点に達した日、どうしても話したくて電話をし、彼が出ないことに「彼も別れたがっているんだ…」と考えました。 そして「別れよう」とメールで伝えてしまいました。今思えば、感情的で最低な行動でした。 彼から返信はなく、数日後こちらから電話をしたところ、切られてしまいました。 自分から電話をしたのも、どこかで彼に引き止めてほしいと思ったからなのかも知れません。 本当に最低なことをしました。 相談した人には、「そのときのあなたの精一杯だった。」と言ってもらいました。 本当に情けないことですが、確かに別れがなければ、私もこんなに考えて気づくこともできなかったと思います。 しかし、「仕方なかった。」と納得することができなくて、彼のことが気になってしまい、前に進めずにいます。 恥ずかしいくらい勝手なことを書いていると思います。 読んでいて不快に思う方もいるかもしれません。申し訳ありません。 でも、もし宜しければ、何かアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏と別れたほうが良いのか…

    彼氏と付き合って4カ月経ちます。 でも楽しかったのは初めの1か月くらいだけで、それからは喧嘩のような状態ばかりで困っています。 もともと自分の時間がすごく大事でマイペースな人だし、私も自分の時間も大事なので大丈夫だったんですが 彼氏のマイペースさがすごくて… メールも電話もあまりしたくないしそんなに会わなくて良いという感じで、私が一週間に一回で良いから会おうと少ししつこく言ってしまってから態度が冷たくなりました。 この前話し合ったときに、正直あんまり会いたくなかったといわれてしまい、落ち込んでいます。 話し合いをするまでも、私はだいぶ悩んだしどうすればいいのかわからず途方に暮れていました。 態度は冷たいし、大事にされてる感じもないし私を好きなのかどうかもわからないし… 向こうから告白してくれて初めの間は少しは伝わってきましたが、私がもっと連絡とりたいし会いたい(とはいっても一般的にはだいぶ少ないほうだとは思いますが。。。)といってから、だいぶ私を重く感じていたそうです。。。 話し合いの時に別れそうになりましたが、その時は「お前がそんなにしんどいんだったら別れても良いと考えてる」と言われました。。。 正直向こうが私を好きなのかと考えて顔色ばかりうかがってしまっていて、とてもしんどいです。 良いところはどこ?と聞かれて答えられないし欠点ばかりが浮かぶのになぜか好きなんです… 私はどうすればいいんでしょうか? 別れたくはないんですが、この先私がどうすればいいのかわかりません。 また空気が悪くなるのも嫌だし… どうかアドバイスください。

  • 彼氏に振り回されないようにするには?

    22歳の女です。 わたしには付き合って3ヶ月の社内恋愛の彼氏(24歳)がいるのですが、最近彼氏に振り回されてばかりで悩んでいます。 具体的には… ●社内の人には内緒にしているのに、職場でそっけないとすぐに機嫌が悪くなり、一方的に電話で文句を言って来て勝手に切り、わたしが話をしようとすると、メールも電話も一切無視。 ●わたしから彼に会いたいと言って会えなかった時は出来るだけおとなしく我慢するのに、彼から言われて都合が悪いと、『おれが困ってる時はいつも来てくれない』と怒る。それなのに、ちょっとでも時間作って会いに行こうか?と提案すると断られる。 ●職場での飲み会のあと、帰ったあとにメールが来て、『なんで勝手に帰っちゃったの?今日いっしょに居たかったのに…。○○に避けられたからもうおれも帰るね。なんか冷めたかも』などと言われる。 しかし、事前の約束はしていない。 そのことを彼に言うと、○○とは気持ちが通じていると思ってたから事前に言わなかった、と言う。 ●なんの前触れもなく、『距離をおきたい』といってきて、理由を聞いても教えない。おどろいて、別れたいのかと聞くと返事が来ない。 2日音信不通のあと、『忙しいから2、3日連絡出来ないって意味だった』とケロリとしている。 その後なぜか『別れたくなった?じゃあ諦めるね』と一方的にメールされ、『別れたいの?』と恐る恐るメールすると、『大好き、一緒に居る』と返ってくる。 とにかく、彼が何を考えているのか全く予想出来ず、心身共に疲れてしまいます。 彼自身は自分の考えがわたしに伝わっていると思い込み、伝わっていないとわかった途端不機嫌になるのです。 言いたいことがあったらちゃんと言ってくれないとわからないといつも伝えているのですが、聞く耳を持ってくれません。 わたし自身は別れたいというわけではなく、もともと大好きな彼ですので、円満に仲良く日々を送りたいのに、毎日毎日ころころ変わる彼の自分勝手な言動、行動に合わせて一喜一憂している自分が情けなくもなります。 どうしたらこんな彼と良好な関係が築けるでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏と喧嘩

    一昨日から喧嘩をしてしまいました 喧嘩自体は珍しくないんですが今回は喧嘩をしている理由がよくわからなくてここに質問させていただきました 私たちは遠距離恋愛で学生なので大きい休みのときにしか会えないんですが普段は電話などをしています 電話>メールって感じです 最近は電話していても全然楽しくないし逆にイライラすることのほうが増えました なぜイライラしているのかはわかりません 私の単なるわがままかな~と思う点もあります 原因不明のイライラでいつも「面白くないから電話切る」といってしまうんですがなぜ相手を傷つけることを知っていてそういうことを平気で自分が言ってしまうのかもわかりません; でもいざ一人になると彼氏と電話したくなります でも一緒にいたら楽しくない 喧嘩してしまう 腹が立つ 自分の気持ちに矛盾してる気がします 彼氏に甘えすぎているんでしょうか・・・ この喧嘩も直したいしなぜ自分が平気で彼氏を傷つけることを言ってしまうのかも知りたいです>< そもそもこれは喧嘩じゃなく彼氏と楽しい時間がすごせなくて私が拗ねてるだけな気もします>< どうしたら自分の気持ちがわかるんでしょうか・・・ 初めて投稿するのでぐだぐだな文章ですいません;

  • 彼氏にいつもご飯作ってもらってます。

    付き合って3年の彼氏がいます。 デートと言えばいつも、一人暮らしの彼氏の家とかなんですが、ごはんをいつも作ってくれるのは嬉しいのですが、そんな彼氏に甘えてしまってます。 自分も何かしたりしたいですが、その関係に慣れてしまってどう行動すればいいのか分からなくて悩んでいます。 彼に甘えてばかりなのはいけないと思うのですが、、、 最近は少し喧嘩も増えてきて不安です。

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    彼氏のことで悩んでいます。 付き合って半年になる彼氏がいます。 彼はメールが嫌いで返信が遅い人です。 逆に私は、メールや電話が好きな方です。 メールの返信が遅すぎると「飽きられたのかな、好きじゃなくなったのかな」と 自分に自信がなくなり不安になってしまいます。 なので彼に「メールがないと寂しいし、好かれてるか自信がなくなって不安になる」と 伝えたところ…。 「俺は電話もメールも嫌い。けど逢って話すのは好き。俺は携帯で好き嫌いを判断するのはどうかと思う」 と言われました。 こう言われてから、彼に電話やメールをするのが怖くなりました。 彼がメール嫌いなら、一切メールをしないほうがいいのですかね? あと、彼から来ないメールを何時間も待ってる自分がアホらしく思えたり、不安と寂しさに耐えきれず泣いてしまうことも多々あります。 私は彼とこれからも付き合っていけると思いますか?

  • 彼氏のために、できること

    こんにちは。 付き合って2ヶ月の彼氏のことで質問させていただきます。 私 22 彼氏 23 喧嘩はたびたびしますが、私は彼のことがとても大好きです。できればずっと一緒にいたいと思っています。私が元カレのことを引きずっていた時に、助けてくれた人です。実は元カレは今の彼氏の友達で、ちょっと気まずかったんですが、全てを知って受け止めてくれました。 聞きたいことは、恋人からしてもらって嬉しいこと、愛されてるなと思うことはどんなこと、瞬間ですか? 私は前の彼氏と別れる時に、お前は俺のためになにをしてくれるんだと問われ、答えることができませんでした。自分では彼のためにと頑張ってきたことが伝わってなくて、お前は自分勝手すぎると言われました。確かに、不安になりすぎて何度も連絡したり、迷惑をかけてしまいました。なので、もう同じ過ちはしたくありません。 彼氏は忙しい人なので、あまり頻繁に連絡はできないですが、おつかれさまメールや、電話、たまにプレゼントとかしてます。とても大好きな気持ちは、どうしたら伝わるか、また、愛されてると思ってくれますか? 自分自身でもなにができるか考えています。まとまりない文章ですが、お答えいただければ嬉しいです。 なんせ恋愛経験が少ないうえ、人と付き合うってことがよく分かってないです…。

  • 彼氏の携帯を勝手に見ることはやっぱり..

    こんばんは。 はじめて質問させていただきます。 私には1年と3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 私は最近はじめて彼氏の携帯を 勝手に見てしまいました。 興味ほんいであって、 なにか探ってやろうとか 思ってみたわけではないです。 しかし、彼氏のメールBOXの 一番下のフォルダに 私が以前は仲良かったのですが 今は喧嘩して仲良くない女のコと めーるしてるみたいなんです。 正直びっくりしました。 少し内容を見てみると、 一回だけハートを使っていたり 私とはいつも短文のメールの やりとりなのに、 その子には毎回長文メールでした。 自分の嫌いな子とゆうとこともあり 正直かなりむかつきました、でも むかつく以上に悲しくなって すごくいまでも心が痛いです。 彼氏はもう私のことは好きでは ないのでしょうか? 最近、彼氏に 自分(私)のこと好き? と聞いたら 何も答えてくれませんでした。 すごい不安です。 私はそのメールをしてる 女の子のことを 彼氏が少し興味を もってると思います。 私はどうするべきでしょうか? 彼氏と話し合えとかはたくさん 友達にも言われますが、 なんでかいつもできません。 携帯勝手に見たことも怒られそうだしなにもできません。 よかったら回答お願いします。

  • 彼氏を怒らせてしまいました。

    先日、些細なことで彼氏と喧嘩をしました。 いつもならすぐに仲直りできるのですが、その日は私のとった行動が許せなかったらしく、まだ彼氏は怒ったままです。 昨日そのことを謝ろうと思い電話したのですがずっと出てもらえず・・・。それでもめげずに、これでもか!ってくらいにしつこく電話してやっと出てもらえたのですが、 「俺が何に怒ってるのか自分で考えろ」 と言われてしまいました。 それで喧嘩の時に私のとった行動を逐一思い出してるのですが、全部違うみたいで教えて欲しいとお願いしたら「もう考えなくていい」と冷たく言われてしまいました。 早く仲直りをしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 寂しがり屋の彼氏に疲れた

    彼氏が寂しがり屋です。 毎日メールしたがります。 私も初めは楽しかったんですが元々メールが苦手です。 夜はラインで20行くらいの長文メールがきます。返さないと寂しがります。それで何度も喧嘩になりました。 一年掛けて8行くらいには減りました。 でも今度は行動面で喧嘩が増えて来ました。私は仕事が忙しく会ったときに疲れていて不機嫌な態度をとってしまうことが時々あります。彼氏はそういうのを過敏に感じとってどうしたの?何かした?とひたすら謝ってきて疲れます。 メールも義務に感じてきました。 もっと堂々としていて欲しいです。 メールで愛情を測られたり、ちょっとしたことでショックを受けられたり… 私がちゃんと言葉にしないのがダメなんでしょうけど…でも何度も同じことで喧嘩してます。 もうダメなんでしょうか…すごく良いところもたくさんあるんです。繊細な彼だからこそ疲れたとき辛いときも気付き今までも励ましてくれました。別れたら後悔しそうですし…