彼氏と別れた理由とは?私の悪いところはあるの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れた理由は、彼氏が自分の恋愛観を押し付け、束縛してきたからです。
  • 具体的には、彼氏から毎日メールを欲しいと言われることに不安を感じ、束縛されているように感じました。
  • また、冷静になる時間を与えてほしいという要求にも応えてくれなかったため、彼氏との関係に疑問を感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れました。私が悪いんですか?

彼氏と別れました。 原因は彼氏が自分の恋愛観を押し付け、束縛してきたからです。 具体的には 1.不安になりやすい。 毎日1通でいいからメールが欲しい。できないときは教えて欲しい。といわれました。いつも帰ってきたメールが帰ってこないと変なこと言ったんじゃないかなって不安になるみたいです。 初めは合わしてたんですけど、義務みたいになってきて苦痛でした。 メールなんてしたいときにしたらいいし。来ないから不安になるとか信じられてないなーってますますする気がなくなり度々放置しました。 2.時間を置いて冷静になれない。本当の理由を考えない。 それからそのことで何度も喧嘩になったんですが、初めはすぐに仲直りしていました。 でも、なんか私に嫌われるのを恐れていつも顔色を伺っているその態度そのものにもイライラするようになりました。喧嘩しても同じことで喧嘩するから私は理由を時間かけてかんがえたいのに、彼氏はただただ謝ろうとする。 そうやって表面だけで解決するからダメなのに。時間を置いて考えるってこともできない。 別れる時にはっきりいいました。 あなたは恋愛に向いてない。 人の時間を大切にしようとしない。自分勝手。 自分に自信がないのを人に自信を持たせてもらおうとする他人依存。 あなたの行動は顔色を伺っているだけでやさしさじゃない、自分が嫌われないように行動する卑怯者。 喧嘩は謝れば済むものじゃない。すぐ謝るのも結局すぐ嫌な空気をなくしたいだけ。あなたがすっきりしたいという欲望優先の自分勝手。本当の本質を捉えようとしない。 と。 彼氏は泣いてました。「色々甘えてたんやな。こんなに好きになってことないからどうしていいかわからんかった。ごめんな。でも楽しかった。○○みたいないい子と付き合えたんやもんな。俺ももっと自信もたんとね」と最後まで謝っていました。 友達にこのことを話すと どっちもどっちやなー。まぁ、合わなかっただけでしょー。次々ー!といわれました。 その場は笑ってスルーしましたが、どっちもどっちってどういうことなんでしょうか? 私は悪くないと思うんですが。。。

noname#212783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

悪くないですね! この手の問題は誰が悪いとかはなく、お互い譲れなかっただけです。 後悔がないようにすれば良いですね。 次の恋愛を楽しみましょう。

質問者

お礼

そうですね、私も未熟でした。次はもっと素敵な男性を見つけます!

その他の回答 (9)

• ninkinoki
回答No.10

うんうん。 まぁ、友達の言うことが正しいですね。合わなかっただけですね!

• osusi1500
回答No.9

もうちょっと彼に自信をもたせて、お互いのすりあわせをできるような気配りをしてあげるようなこともできたかもしれません。 自信のない彼の目線では、彼の行動は正しいですから。 ただ、そこまでしなくても付き合えるような人っているでしょうから、あわなかっただけだと思いますよ。

• rengkong
回答No.8

泣かせあったことなどを「どっちもどっち」と言っているのかも?

• p_takahat
回答No.7

お友達がすごく「できる人」なら、「放置した」「イライラした」「自分は悪くない」となっていて解決をしようとしなかったことについて言っているのかもしれません。 いまどきそういう人は少ないかもしれません。

回答No.6

>どっちもどっちってどういうことなんでしょうか? 「あなたは恋愛に向いてない」という風に一般化したのは言いすぎかなと。 本当は「人付き合いに向いてない」ということなんでしょうけど、ただ突き放すだけなら「どうもあわない」くらいにしてもいいのかもしれません。

回答No.5

彼は、自己中というより、自分に自信がないのと、 君のことを、心から信用しておらず、きみが、他の男と 遊ぶんじゃないか!と、心配しつつ、メールを要求してたんだろうね! ただ、 >あなたの行動は顔色を伺っているだけでやさしさじゃない、自分が嫌われないように行動する卑怯者。 これは、当たっている気はする! 君も、本当にその彼のことが、好きであったなら毎日でもメールしていたと思う! 君にとっては、ただの暇つぶしの彼だったのかな? 彼は、自分に自信のない臆病者であったがために 君に、メールをくれと言っていただろし! くれない君に、本心は、ある種の信用できない不信感があったんだろうと思う! 君は彼に自己中といっていたが、自己中では、ないね! 臆病なだけ! むしろ、自己中なのは、君かもしれない! 君の方が、自分勝手で、相手の気持ちも汲んでやれず 自分の考えを押し通そうとした行為、よくないと思うよ! 君は、自我が強すぎる感がする! 女の子は、好きな男には、ついて行くぐらいの方が、恋愛も上手く行くし 君自信も、楽しい恋愛になるし、女としての格が上がって、 男から大切にされるもんだよ! まだ、君たちは、ほんの子供恋愛だね! 恋愛の本質とは、正当に好きになってのことが前提だけど! 「私のことを好きになってくれてありがとう」 という、感謝が、最前提にあって、ここからが大事なんだけど! その感謝の分、相手を思いやって、誠実にお付き合いする! これが、本当の大人としての恋愛です。 この、相手のことを思いやって、「私にとって、大切な人だから!」という この想いがなければ、どんな相手とどれだけ、恋愛を重ねたって 失敗するものです! 君も、今のままでは、恋愛不向き人間!だと思う。 自我を捨てて、相手の人を大切に思う心を養おう! ある程度、相手に合わしてあげることも、思いやりだし、 愛情です。好きなら、自然にできるものですよ! ファイト!

• Amour3128
回答No.4

どっちもどっち、っていう気持ちもちょっとわかります。 メールして欲しいっていう彼の要求に対して、なにも放置しなくてもいいのでは? そこでちゃんと話し合えば良かったんじゃないかと思います。 そういうところを見て、ご友人はどっちもどっち、っておっしゃったんじゃないでしょうか? あと、別れる時にけっこう酷いことを言ってるなーと思いました。 恋愛に向いていないんじゃなくて、単にあなたと合わなかっただけ。 彼といい恋愛ができる女性だってきっといると思います。 イライラしてしまったのかもしれないけれど、もうちょっと優しく言ってあげたらいいのに……と感じました。

質問者

お礼

そうですかね?笑 彼といい恋愛ができる女性とかどんな女性か気になります。笑

回答No.3

あなた様の文面から伺うなら あなたは悪くない! 敢えて白黒つけるならばです。それで彼は悪いというか、自分本位な恋愛の甘さに浸りたいまだまだな未熟者なだけです。年齢は存じ上げませんが、あなたの方が充分人として成熟している しっかり者お姉さん なんでしょうね。これを機会に彼が社会的にも大人になってくれたらいいのですが、悟りを得た様な急変はまぁまだ無理でしょうから、知恵のあるあなた様は 貧弱メメしき野郎は追放! 気高きフリーの期間もまた良し! としてまた違った視点から気骨がある人との出会い捜索しなさい。つまらんお子ちゃまに付き合う時間が勿体ないですから。

質問者

お礼

私もそう思います。 じかんむだにしちゃったなー

noname#212784
noname#212784
回答No.2

依存的で自分の軸のないしょーもない男にひかかった見る目が「悪かった」だけじゃない? 見る目がなかったんだよー。どっちもどっちってことでは? そんなカス男のこと考えるだけ時間の無駄。次々ー!

質問者

お礼

あーなるほど。それは確かに私が悪かったです