• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と別れたほうが良いのか…)

彼氏と別れるべき?4カ月の関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4カ月経つ彼氏との関係が喧嘩ばかりで困っています。
  • 彼氏のマイペースさについていけず、会う頻度も少なくなりました。
  • 彼の態度が冷たくなり、私を重く感じていたこともわかりました。別れたい気持ちもありますが、どうすればいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 あなたは初恋の人ですか。あまりにも相手のご機嫌ばかりとっていて、疲れませんか。義理でつきあっててもつまりませんよ。あなたは男性との付き合い方になれていないので、初恋かもしれませんね。  いずれにしても、顔色ばかりきにして、付き合っててもつまんないでしょう。メール等もあまりしないで、自然に付き合いをやめましょう。 もっと、胸がときめくような彼をみつけましょう。

noname#179384
質問者

補足

そうですよね… 実はもうすぐ前々から予約していて旅行に行くんですが 正直本当に行く気が起りませんが、振る勇気もないので旅行に行って最悪な気分になって無理やり別れるようにしようかと考えています。。。 彼氏がいることが家族にばれているので、もう別れたとなると視線が痛いです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

彼はあなたのことなど想っていませんよ。 彼が思ってるのは自分の事だけです。 もし彼があなたの事を想っていたとしたら、いくらマイペースとはいえ、 あなたに歩み寄ろうと努力すると思いませんか? ところがあなたの文面からは、そのかけらも感じません。 彼が必要としてるのは、自分の思い通りになるお人形です。 あなたがそのお人形になる覚悟があるなら関係を続ければ いいと思いますが、そんなのできないでしょう? あなたには、あなたなりの恋愛観とかあるでしょ? お互いにお互いを思いやれるような相手を探した方が 賢明かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • com582005
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.3

 貴方のお考えの通り、彼氏とはお別れするべきです。 ハッキリと申し上げます。 彼氏の心は、貴方から離れています。 つまり、彼氏が貴方に求めていた物は、 貴方の愛ではなく、体の関係だったのです。 その目的を達した今は、貴方は彼にとって過去の人なのです。 率直な回答で、貴方を傷付けてゴメンナサイ。 私は、貴方に目覚めて欲しいのです。 彼は既に他の女性を求めているのですよ。 この様な薄っぺらな男性を追い求めるよりも、 貴方も自分に合った真面目な男性を探して下さい。 その方が貴方の未来に希望を持てる事になります。 此処に一つの卵が有るとします。 彼はその卵を美味しく食べてしまいました。 彼は今、満足したのです。 そして、そこに残ったのは卵の殻だけ。 彼はその卵の殻には目も向けません。 何故なら、後はその卵の殻を捨てるだけですから。 解って下さい。 老婆心で申し上げましたが、 これが、今の貴方の現実なのです。 彼との関係はもう終ったのです。 貴方は彼のに心を求めましたが、 彼にとって、貴方の心が重荷なのです。 貴方はもっと彼に自分を知って欲しいのですが、 彼は、貴方を知る必要がないのです。 一番知りたかった事を知ってしまったからです。 本当に、ゴメンナサイね。 可哀想なのは貴方ではありません。 それは、彼です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

相性が最悪です。 本当に、好きだから別れたくないんでしょうか? "恋人"を失うのが嫌なだけなんじゃないですか? いわゆる非リア充になってしまうのが嫌なんじゃないんですか? でも現在もリア充とは言い難いですよね。 なぜか好き?好きだと思いこもうとしているだけなんじゃないですか? 彼は誰かとつきあっていくことに向いていない人物なのは確かですがね。 我慢して関係を続ければ続けるほどお互いが辛くなるばかりでしょう。 別れた方がいいと思います。

noname#179384
質問者

補足

ありがとうございます。 そういう部分はあるかもしれません… でも初めはすごく幸せでした。 その時のことも覚えているので寂しくなります。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れました。私が悪いんですか?

    彼氏と別れました。 原因は彼氏が自分の恋愛観を押し付け、束縛してきたからです。 具体的には 1.不安になりやすい。 毎日1通でいいからメールが欲しい。できないときは教えて欲しい。といわれました。いつも帰ってきたメールが帰ってこないと変なこと言ったんじゃないかなって不安になるみたいです。 初めは合わしてたんですけど、義務みたいになってきて苦痛でした。 メールなんてしたいときにしたらいいし。来ないから不安になるとか信じられてないなーってますますする気がなくなり度々放置しました。 2.時間を置いて冷静になれない。本当の理由を考えない。 それからそのことで何度も喧嘩になったんですが、初めはすぐに仲直りしていました。 でも、なんか私に嫌われるのを恐れていつも顔色を伺っているその態度そのものにもイライラするようになりました。喧嘩しても同じことで喧嘩するから私は理由を時間かけてかんがえたいのに、彼氏はただただ謝ろうとする。 そうやって表面だけで解決するからダメなのに。時間を置いて考えるってこともできない。 別れる時にはっきりいいました。 あなたは恋愛に向いてない。 人の時間を大切にしようとしない。自分勝手。 自分に自信がないのを人に自信を持たせてもらおうとする他人依存。 あなたの行動は顔色を伺っているだけでやさしさじゃない、自分が嫌われないように行動する卑怯者。 喧嘩は謝れば済むものじゃない。すぐ謝るのも結局すぐ嫌な空気をなくしたいだけ。あなたがすっきりしたいという欲望優先の自分勝手。本当の本質を捉えようとしない。 と。 彼氏は泣いてました。「色々甘えてたんやな。こんなに好きになってことないからどうしていいかわからんかった。ごめんな。でも楽しかった。○○みたいないい子と付き合えたんやもんな。俺ももっと自信もたんとね」と最後まで謝っていました。 友達にこのことを話すと どっちもどっちやなー。まぁ、合わなかっただけでしょー。次々ー!といわれました。 その場は笑ってスルーしましたが、どっちもどっちってどういうことなんでしょうか? 私は悪くないと思うんですが。。。

  • 彼氏と距離を置くことになりました・・・

    付き合ってもうすぐ6ヶ月になる彼氏がいます。 もともと素っ気ないタイプの人で不安を感じることが多々あったのですが、、 2~3ヶ月ほど前からさらに素っ気ない態度をとられるようになり、そのことで話し合いをしました。 彼氏の言い分はこんな感じです。 ・価値観の違いが気になるようになった ・私の口調がきつい時があり不快に思うことが多くなった ・仕事がこれまでにないくらい忙しくて余裕がなく、 精神的につらくなっている ・一人の時間が欲しい ・私を嫌いになったり他に好きな人ができたわけではないが、一緒にいたいのかどうかよくわからなくなった 彼氏の意向は、「勝手なのはわかっているが、1ヶ月間くらい二人で会うのをやめてゆっくり考えたい。その間に必ず結論を出して連絡する」というものでした。 別れるまでの執行猶予期間が欲しいだけなのでは?と聞いたところ、 「別れる意志があったら、距離を置きたいとか言う前に別れている」 「これまで女の人と付き合ってきた中で、距離を置いて考えたいと思ったのは初めてで自分でも戸惑っている」、 「〇〇(=私)から話し合いを持ちかけた時は別れ話だろうと思って焦ったけど覚悟してた」とも言っていました。 わたしは、 彼氏の素っ気ない態度の理由に薄々気付いていたこと、 そこから不安を抱えてきつく当たってしまっていたこと、 きつい口調については申し訳ないと思っていること 彼氏のことは好きで、これからも付き合いたいと思っていること ・・・を彼氏に伝えた上で、1ヶ月会わないことに同意しました。 話し合いの翌日、彼氏から「ツラい思いをさせてしまってごめん」といった内容のメールが来ました。 私も色々考えて冷静になってきて、私自身も仕事のストレス等を抱えて自分本位になっていたなと反省し、そのことを伝えました。 彼氏は、「距離を置こうと言いだしたのは自分なのに、消化できていなくてあれこれ考えている」とのことでした。 彼から連絡してきたのは最初だけで、あとはたまに私からメールすると返信がある、という状態です。 (一日一通もない程度) これまでのことを見つめ直し反省するいい機会だと思えるようになってきましたが、 時々急に気持ちが沈んでしまいます・・・ やはり、連絡を取るのはやめた方がいいのでしょうか、 やり直せる可能性はあるのでしょうか・・・

  • 彼氏との付合いをやめるか続けるか・・・(長文です)

    こんばんわ はじめまして☆ 私は29歳社会人、彼氏は30歳某百貨店勤務(社員)で付き合って1年4ヶ月になります。 私は彼の事が大好きで相手を思いやりながらお付合いを続けてきました。 彼も付合いはじめはお互いを思いやって理解しながらやっていこうと言っていました。 彼氏の性格は、気分屋・短気・神経質・細かい・面白いなどです。 私はマイペースで頑張り屋な感じです。 彼と一緒にいるととても幸せなんですが、 彼の性格が上記の為一緒にいてても、気を遣ったり顔色を伺ったりとしんどいなと思うことが度々あります。 性格が合わないのか、彼が不機嫌になることが多く、その度に二人の雰囲気が悪くなります。 私は何故そうなるのか彼に聞きますが『わからん』とかで原因を話そうとせず話し合いができません。 彼からは『俺の性格が細かすぎるから、お前のすることが気になってしまう。このままじゃ一緒に暮らせない。週末会うとかの恋人ならいいかもしれないけど』と言われたこともあります。 二人でいても会話は私からすることが多く、 彼は新築マンションで1人暮らしなんですが、1人でいるのが好きなように感じられます。 私も自分らしくいられないような気がして、このまま付合いを続けるか別れるか悩んでいます。 彼は優しい時もありますが、私への接し方は前よりきつくなっています。 彼は自分でもきつくなっているのは 認めていました。 そして、頑張っている私しか認めないという感じで、頑張らないといけないというプレッシャーを勝手に感じています。 今、彼から『ひとりでいさせてくれ』というメールをもらってから18日間お互い連絡なしです。 こんな彼と今後どうするのがよいと思いますか? アドバイスなどお願い致します。 (長文乱文申し訳ございません)

  • 彼氏が別れてくれないときの対処法

    7年程付き合っている彼氏がいます。 付き合った当初から彼氏に違和感を感じながら,ここまでダラダラ付き合ってきました。彼氏は自分勝手で,良くないことがあると全部私のせいにしてきます。 これまで,別れようと思い,話を切り出したことは何度もありますが,長いときでは6時間くらい話をしましたが,「自分勝手なのは○○(私)で,自分(彼氏)が好きな以上は別れない」と言われ,「うまくいってないのは私のせいで,○○(私)の態度を改めたら?」と逆切れされます。さらには,私の態度が悪いということで,慰謝料を払えば別れてやる,ということを言ってきたりします。 毎回,数時間に渡り,別れを切り出した私を延々と批判し続けるので,こちらも,気力がなくなってきて,ぼうっとしていたら,「こっちが真面目に話をしているときに,その態度は何?」といった感じで切れだし,私も疲れ果てて別れる気力すらなくなります。 また,合鍵を持っており,それを返してもらうこともできません。 返して欲しいと言えば,今後私が態度を改めるのであればそのうち返すが,その誓約書を書くように言われます。 彼氏と話し合いで,きれいに別れることは無理だと思いますので,手紙を送り,一切の連絡を拒否しようと考えています。また,鍵は変えようと思います。 どのような文面にすれば良いでしょうか。 アドバイス等がございましたら教えてください。

  • 逃げる彼氏

    いつもお世話になります。 20代カップルです。彼は3つ年下です。 何かって言うとすぐ逃げて頑固で向き合わない彼の行動は世間一般にありなのか疑問になり質問させて頂きます。 彼氏は私の機嫌がわるくなったり、ちょっと口論になるとすぐに逃げます。 昨日は彼氏がごほごほと風邪ひきはじめのようだったので手洗い以外にもうがいも したほうがいいよ、といったら「絶対やらない」と。 うがいごときに何でそんなに頑なに拒否するのか訪ねてもしっかりした返答はなく。 私にうがいしろと言われるのが厭になったのか、急に「ところで明日何時にくるの?」と 不自然な話題の変え方をしてきました。これ以上私とうがいの会話をしたくなかったらしいです。 また、今日車を使って彼の家に行くのですが、私の姉が断り無く勝手に車を使ってしまっていたので 姉が帰宅してからそっちに向かうと彼に電話をした時に、勝手に車を使われたことで 声がちょっといらいらしてたのか電話口で彼が 「怒ってる?怒らないでよ。怒られると会いたくなくなる」と。 別に彼のことで怒っていないのは彼もわかるのに、イライラした気持ちくらい愚痴に近いのだから ちょっとくらい受け止めてくれてもいいのにと思ってしまいました。 上の彼の発言から、結局彼は自分のことしか考えてないのかなと思ってしまいました。 このようにケンカになりそうなとき、気まずい空気が流れたとき、私がイライラしているとき彼は逃げます。その逃げ方も上記のように突然話題を変えたりなどするのでこっちは不完全燃焼で余計イライラします。ケンカして話し合うとなったときも、彼は「こういう話し合いの空気は好きじゃない」とまともに会話が進みませんでした。 いい加減いい年なので少しくらいの欠点は目をつぶって将来につながればいいかなと思ってきましたが、そろそろ彼の頼りない態度にイライラしてきてしまいましたが・・ 客観的にこの質問を読んで、彼の態度は普通でしょうか。 どうぞアドバイスお願いします。

  • 彼氏に振られました

    こんにちは。25歳女性です。 先日、付き合って4ヶ月の彼氏に突然振られました。 その前日までなんの兆候もなく、大きな問題もなく、予想などしていなかったので動揺が大きく、ショックで立ち直れそうにありません。 私はアメリカに留学中で、彼氏はこちらで出会った韓国人です。学校で出会ってしばらくは友達で、段々仲良くなり、向こうからの告白で付き合いました。 付き合った頃は向こうが私のこと大好きで、休みの日は私に全て捧げ、学校の昼休みはいつも私と一緒という感じでした。 付き合って4ヶ月間、喧嘩はありませんでした。少し微妙な空気が流れても、すぐに直りました。 彼氏は元々疲れやすい人で、少し活動すると疲れたと言います。私は彼氏のそんな所が欠点だとわかっており、そこまで気にかけていませんでしたが、「よく疲れた~疲れた~って言う」とからかっていました。 また、疲れているときは機嫌が悪いので、あまり触れないようにしていました。 突然別れを切り出された日の昼間、私は彼氏に話したいことがあり駆け寄りましたが、彼氏は疲れてそうで軽く拒否されました。私はそれに初めて腹が立ち、その日は冷たく接しました。自分の機嫌次第で冷たく接されるのがどれだけ落ち込むか、わかってほしかったんです。 彼氏は私が冷たいのに気付き、たくさん話しかけてきましたが、その日はあまり話す気になれず、適当に対応して帰りました。 そしたらその夜別れを切り出されたんです。 その日はお互い混乱していたので次の日話しました。 彼氏が言うには、 ・私たちは合わないと思う ・よく疲れたと言うのを真似されるのが嫌だった ・女に興味がない ・私と付き合ってから私とたくさんいるようになり、自由時間や友達を失った ・女の取り扱いに疲れた ・もう好きじゃなくなった ・私の性格が好きじゃない ・私が歳上なのでいろいろ世話してくれると思ったのに、そうでもなくて意外と普通の女だった ・私の彼氏にふさわしくないと常に感じている(これは付き合った当初からたまに言われてました) と言われました。 私としては納得がいきません。前日までなんの問題もなく、彼氏はいつも「お前の性格が好きだ」と言っていました。 向こうがバイトが忙しくても、文句言ったことはありませんでした。 別れの次の日もデートの約束が決まっていたし、人前でも向こうから手を繋いできていました。振られたことを周りの友達に話したら(学校の友達なのでお互いをよく知ってる友達)、かなりびっくりされました。 だけど私はすがるのが嫌だったので、 不満があれば言ってほしかったということと、私は忙しいあなたと付き合ってるのも嫌じゃなかったということを伝えた上で、 ありがとう。あなたは私の性格が好きじゃないみたいだけど、私はあなたの性格好きです。幸せになってください。 と言いました。 彼氏も泣いており、僕が悲しくないと思う?と聞かれました。 こんなにひどいことを言われたのですから、忘れた方がいいことはわかっています。だけど彼は私がアメリカに来てから1番たくさんのことを話した親友でもあり、失うことが辛すぎます。彼は私と付き合って友達とも疎遠になっているので、彼のことも心配です。 もう復縁は無理なのでしょうか? 彼は本当に私の性格が嫌いになったのでしょうか? 客観的な意見や、体験談でも構いません、ご意見をください。

  • 忙しい彼氏に…

    こんにちわ。 長くなります。 私には付き合って8カ月になる彼がいます。 歳はお互い26歳です。 彼氏の気持ちが分からず、聞くにも迷惑になってしまったら…と思うといつも話しを持ち出すことも出来ず、毎日モヤモヤしています。4月くらいから悩んでいました。相談にのって頂けたら幸いです。 ・彼氏の仕事が多忙で休日出勤、残業も当たり前な会社で本当に会うことができません。1ヶ月から1ヶ月半会えないことが最近は普通になってます。でもこれは寂しいけど男の人は仕事が大切だから仕方ないと思っています。 ・メールが苦手という彼氏で普段は連絡もとりません。連絡をするときは「〇日会える?」など、最近は私からがほとんどで彼氏からくれることはなくなりました。(前は少しは彼氏からも〇日空いてる?などメールをくれていました) これもメールが苦手なら仕方ないと思うようにしています。 ・付き合って8ヶ月、まだ体の関係はありません。手を繋いだりもなくて、キスはしたことがあるのですが、それも2月の時に一回しただけでそれから何もありません。私から勇気を出していかなきゃなと思っているのですが…なかなかです。 ・私が一人暮らしをしていて、何回か家には遊びにきています。付き合ってからは私が意識してしまうせいか、会話がぎこちなくて、それもいつか時間が経てば自然になるだろうと思っていたけど、いまだに会っても会話すらなくて妙な空気になってしまいます。スキンシップも何もありません。私の不安も顔や態度に出てしまっているかもしれません。 なかなか会えないしコミュニケーションも不足で、寂しい…不安…本当は別れたいと思っていても言えないんじゃないかとかマイナスばかり考えてしまう弱い自分です。 仕事が忙しくて会えない事は仕方ないことです。だから会えないと断られても「大丈夫だよ!仕事頑張ってね」と責めたりはしないようにしています。仕事を頑張っている彼氏のことを応援したい気持ちはあります。 でも欲を言えば…本当は連絡をもう少しとりたい…と思うんですが、負担になるようなら我慢しなきゃと思い、趣味を見つけそちらに意識を向け、彼氏一色にはならないように努力もしました。 でもやっぱり不安が取れないし、いつもモヤモヤして本当に本当に病気にでもなりそうです。 彼氏のことは大好きだし会えば今もドキドキして嬉しいんですが、会った後も会っている時も凄く疲れてしまいます。正直無理をしていると思っています。楽しくありません。自分をなかなか出せないし、気を使ってしまうし、顔色を伺ってしまうし、彼もきっと気を使っているだろうし、甘えたり甘えられたりっていう関係にもなれなくて、もどかしいし、モヤモヤするし、久しぶりに会えて嬉しいはずなのに…。 こんな関係、お互いによくないと思うし、ちゃんと自分の気持ちを素直に話すべきだと思うんです。でも…忙しい彼にとっては私の話しは重たく面倒に感じて負担に思わせてしまうんじゃないかと心配です。もっと他に彼のことを好きなら自分がするべきことはあるんじゃないかと思ったりもしてしまいます。我慢が足りないんじゃないかと思ったり、気持ちを言うことが彼にとっていいことなのかなんなのか、よく分からないんです。 やっぱり自分の気持ちを彼氏に話した方がいいでしょうか? ちなみに、話す内容としては今までの自分の気持ち(不安、寂しかった)といこと。でも仕事を頑張っている彼氏が好きだし応援したいし、まだまだ知らない事たくさんあるし知っていきたいし、これからも今まで通り付き合っていきたい。でももし負担になってて別れたいと思っているなら言ってほしい。私の気持ちだけでは仕方ないし、お互いによくないと思うから彼氏がどういう気持ちでいるのか知りたい…というようなことをずっとずーっと考えて最終的に今心にある気持ちです。 きっと彼氏の気持ちを知ることが出来れば、会えなくても連絡少なくても今より安心出来るんじゃないかとは思うし、会った時も顔色伺わずに会えるんじゃないかとも思うんです。 私の考えどう思いますか?なにかアドバイスや間違っていたら言って下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が一向に出来ない…

    もうしばらく彼氏がいません。3ヶ月位です。 3ヶ月位じゃたいしたことないと思われるかもしれませんが,その前は,もう2年くらいいない時期もあったし,つきあっても長く続きません。 私は,彼氏がいなくても割と平気なほうなのですが そろそろ26歳になる今,少し焦ってます。 以前、独り言を言うように、母親の前で『どうして彼氏ができないんだろう』と呟いたら 『魅力がないから!』とピシャリと言われ,ズキーンっとくるものがありました(-_-;) でもあながち間違ってはいないと思いました。 かといって普段は『私は,魅力がないわ』なんて思いたくないし言いたくもないから,考えたりしませんが, 魅力的な女性ってどんな人か?をよく,考えたり,自分の欠点(感情が顔に出すぎたり、どーでもいいことを気にしすぎる所等々)を治そうってしたり,色々模索してるのですが,結局素の自分でいるのが楽だと思って 考えるのやめたり,最大の欠点である すぐ態度に出る一面がちょくちょく顔を出してしまいます。ここら辺が一番彼氏ができない原因だと思います。 よく,同じ職場の男性から『○○さんさ最近彼氏でも出来た?』とか『彼氏できたん?』って たまに聞かれます。それも1人ならず2、3人から。一体なんでそんなに聞いてくるのか疑問です。しかもその度に私は,『出来ません』と返事です。 いつになったら『できました』と言えるのかな?とふと思いました。 彼氏いない私がそんなにおかしいのでしょうか?(..) どうしたら彼氏ができるのか?もしくは 彼氏ができる性格になる方法は? 色々聞きたいです(._.) アドバイスや、はっきり,ここがダメ等,教えてほしいです。 (私が思うに,神様に『今の貴女では,恋人なんてまだ早い。自分を見つめ直して』と言われている気がします。過去に私に,恋人となる男性と出会わせてくれたけど、長続きしない私への試練?なんて,すんごく深く考え込んでしまいました…)長文ですみません。

  • 彼氏と別れてしまいそうです…。

    付き合って一年半になる彼氏と、つい先程些細なことがきっかけで喧嘩をしてしまいました。 彼氏は社会人で、私は学生です。 先日の夜からメールで少し揉めてはいました。 けれどいつまでも険悪な雰囲気でいたくなかったので、つい先程私の方から彼に会いに行ったのですが(彼に渡さないといけないものがあったので)彼の機嫌がまだ悪く、あからさまに態度がいつもと違うので「昨日のことまだ残ってる?」と聞きました。 彼氏は「残ってる。残さないようにはするけどお前の見方が変わった。」と言われました。 「どういう見方になったの?」と聞くと、「それは俺の中で思うことだからお前に言う必要はないと思う。」と言われてしまい、その瞬間私は別れを考えてしまいました。 どんな見方になったにしろ、私はそれに怯えて付き合っていくことが苦痛だと考えて、別れを切り出しました。 私の中で別れるという脅し文句で彼に慌ててほしいという最低な考えが少し浮かんだのもありました。 けれど彼がそんな言葉で慌てるわけもなく、「ホントにそれでいいの?…なら俺はお前の意見を尊重するよ。」と落ち着いた感じで別れを承諾されて、私が慌てて、挙げ句の果てに泣いて撤回したので彼にとっても「自分の意見を貫き通さない女、別れを簡単に切り出す女」という印象を与えてしまい、それから彼氏の態度は冷たいものになりました。「簡単に別れようと言われてカチンときた。めちゃくちゃ腹立ってる。軽いと思われるかもしれないけど、これから付き合おうが別れようがどっちでもいいと思ってる。」とも言われました。 別れに発展しそうになることは過去にも数度ありました。けれど何回も繰り返しているからこそ、今回で本気で愛想をつかれたのではないかと不安で溜まりません。 とりあえず軽はずみな発言をしたこと、自分が悪いと思ったことは謝りました。彼氏は「今は特に言うことがない。ふーん、程度にしか感じてない。」と言われて、もっと話し合いたかったのですが、彼が1人で考える時間が必要だと思ったのと、私は用事もあったのでとにかくそれで一旦話は終わりました。 そして夜には彼氏と私と数人でやる知人の送別会があるのですが…送別会が終わって二人になった時、別れを告げられてしまいそうで送別会も楽しめそうにありません。彼の場合、時間を置いてから話し合いをしようとすると、此方が話をしない限りそれについて一切触れてきません。同時に、恋人らしいことも一切しなくなります(手をつなごうとしたら払われたり、など) 二人になった時、下手に向こうが話をしてくるまでその話には触れない方がいいでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありません。 自分が蒔いた種なので、彼の結論を待つしかないのはわかってます。 けれど、皆さんの意見も聞きたくこうして書き込ませていただきました。 よければご回答宜しくお願いします。

  • 冷めてる彼氏

    もうすぐ付き合って二年になる五個上で25歳の彼氏がいます。 二ヶ月前、些細なことで喧嘩してしまって、 自分が1番正しいって思ってる人なので 今までは私が悪くなくてもずっと謝り倒してきました。 しかし、二ヶ月前の喧嘩であまりにも理不尽すぎて 言い返したことのない私がめちゃくちゃ言い返しました。 そしたら、もう嫌いになった。別れてくれ。って言われ けど私にとったら別れる程の内容でもないような喧嘩だったので 納得が行かず、結局拉致もあかないし 一ヶ月距離を置こうと私から言い出しました。 距離を置いてる間全く連絡を取らないってわけじゃなく 電話がかかってきたりドライブに行ったりしてました。 もちろんエッチもしてました。 半月くらい経った時、話し合いしようって言うて 自分のことしか考えれてなかったごめんなさいって話したら 家行くわってなって態度も普通だったので仲直りしてたと思いました。 けどそれもとんだ勘違いで仲直りしてなくて、 彼は戻る気はない、冷めたって言ってそのまま連絡は無視。 バイト先が同じなので、バイト上がるのを待って昨日話し合いをして 平行線だったのですが、結局彼氏が折れてこれからも続くことになったんですけど。 続くことになったものの、出かける気とか全くなく 連絡も気分らしいです。ていうか今までも気分でした。 今年彼氏は国試で彼自身に余裕もないのもわかります。 あまり他人にプライベートを晒されたくないらしく バイト先の人に私が彼氏のことを相談するのとかも嫌らしいです。 けど私は1人暮らしで実家が遠いため近くの友人ってなると バイトの友人しかいません。 別れた方がいいのもちゃんとわかってたつもりで 話し合いの時に切り出そうとしたんですけど 言えなくて、 冷めてる彼氏の気持ち取り戻せますかね?