彼氏が別れてくれないときの対処法

このQ&Aのポイント
  • 7年程付き合っている彼氏が別れてくれない場合、どのように対処すれば良いでしょうか?彼氏は自分勝手で、良くないことがあると全部私のせいにします。別れを切り出しても逆切れされたり、慰謝料を要求されることもあります。別れることが難しい場合は、手紙を送り一切の連絡を断つことや鍵を変えることなどを考えることもありますが、具体的なアドバイスはあるでしょうか?
  • 7年間付き合っている彼氏が別れてくれない場合、どのように対処すれば良いでしょうか?彼氏は自己中心的で、私のせいにしてきます。別れを切り出しても逆切れされたり、慰謝料を要求されることもあります。別れることが困難な場合は、手紙を送って一切の連絡を断つことや鍵を変えることなどを考えることもありますが、具体的なアドバイスはありますか?
  • 7年間付き合っている彼氏が別れてくれない場合、どのような対処方法がありますか?彼氏は自己中心的で、問題があると全て私のせいにします。別れ話をしても逆切れされたり、慰謝料を要求されることもあります。別れることが難しい場合は、手紙を送って一切の連絡を断つことや鍵を変えることなどを考えることもありますが、具体的なアドバイスはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が別れてくれないときの対処法

7年程付き合っている彼氏がいます。 付き合った当初から彼氏に違和感を感じながら,ここまでダラダラ付き合ってきました。彼氏は自分勝手で,良くないことがあると全部私のせいにしてきます。 これまで,別れようと思い,話を切り出したことは何度もありますが,長いときでは6時間くらい話をしましたが,「自分勝手なのは○○(私)で,自分(彼氏)が好きな以上は別れない」と言われ,「うまくいってないのは私のせいで,○○(私)の態度を改めたら?」と逆切れされます。さらには,私の態度が悪いということで,慰謝料を払えば別れてやる,ということを言ってきたりします。 毎回,数時間に渡り,別れを切り出した私を延々と批判し続けるので,こちらも,気力がなくなってきて,ぼうっとしていたら,「こっちが真面目に話をしているときに,その態度は何?」といった感じで切れだし,私も疲れ果てて別れる気力すらなくなります。 また,合鍵を持っており,それを返してもらうこともできません。 返して欲しいと言えば,今後私が態度を改めるのであればそのうち返すが,その誓約書を書くように言われます。 彼氏と話し合いで,きれいに別れることは無理だと思いますので,手紙を送り,一切の連絡を拒否しようと考えています。また,鍵は変えようと思います。 どのような文面にすれば良いでしょうか。 アドバイス等がございましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ヤクザのような彼氏ですね。 こういう人はキリがなく、別れるには相当覚悟がいりますので、ご注意を。 さて、 >どのような文面にすれば良いでしょうか。 →慰謝料などと言っている輩ですので、法的な措置をとるような文章にしてください。 一番よいのは、行政書士さんへ相談して文面を書くとよいでしょう。 鍵を変えても、つきまといやストーカー行為に陥り、悲惨な結果にならないよう、 十分な防衛策をとってください。 場合によっては、警察に適宜相談するのもひとつの方法です。 いまの時点で、質問者様は「慰謝料を払えば別れてやる」という脅迫を受けています。 自身も、若かりしころ質問者様のような被害者でした。 是非とも十分な注意を怠らないようにしてくださいね。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

> 彼氏が別れてくれないときの対処法   >7年程付き合っている彼氏がいます。 回答とは外れますが。 別れられないのではなくて好きなので別れたくないのでしょう?  結婚してみればいいでしょう。   それで生活費や性格の不一致があれば 離婚しましょう。   きっちりと慰謝料もらって別れられます。     >また,合鍵を持っており,それを返してもらうこともできません。  カギ交換したあと何か有れば警察に連絡。  

noname#161705
noname#161705
回答No.1

ご自身の率直な気持ちを書けばのでは? 「もう話し合いをしても無理だと思う。 今までありがとう」 と、簡潔にまとめた方がいいと思います。