彼氏が別れてくれないときの対処法

このQ&Aのポイント
  • 7年程付き合っている彼氏が別れてくれない場合、どのように対処すれば良いでしょうか?彼氏は自分勝手で、良くないことがあると全部私のせいにします。別れを切り出しても逆切れされたり、慰謝料を要求されることもあります。別れることが難しい場合は、手紙を送り一切の連絡を断つことや鍵を変えることなどを考えることもありますが、具体的なアドバイスはあるでしょうか?
  • 7年間付き合っている彼氏が別れてくれない場合、どのように対処すれば良いでしょうか?彼氏は自己中心的で、私のせいにしてきます。別れを切り出しても逆切れされたり、慰謝料を要求されることもあります。別れることが困難な場合は、手紙を送って一切の連絡を断つことや鍵を変えることなどを考えることもありますが、具体的なアドバイスはありますか?
  • 7年間付き合っている彼氏が別れてくれない場合、どのような対処方法がありますか?彼氏は自己中心的で、問題があると全て私のせいにします。別れ話をしても逆切れされたり、慰謝料を要求されることもあります。別れることが難しい場合は、手紙を送って一切の連絡を断つことや鍵を変えることなどを考えることもありますが、具体的なアドバイスはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が別れてくれないときの対処法

7年程付き合っている彼氏がいます。 付き合った当初から彼氏に違和感を感じながら,ここまでダラダラ付き合ってきました。彼氏は自分勝手で,良くないことがあると全部私のせいにしてきます。 これまで,別れようと思い,話を切り出したことは何度もありますが,長いときでは6時間くらい話をしましたが,「自分勝手なのは○○(私)で,自分(彼氏)が好きな以上は別れない」と言われ,「うまくいってないのは私のせいで,○○(私)の態度を改めたら?」と逆切れされます。さらには,私の態度が悪いということで,慰謝料を払えば別れてやる,ということを言ってきたりします。 毎回,数時間に渡り,別れを切り出した私を延々と批判し続けるので,こちらも,気力がなくなってきて,ぼうっとしていたら,「こっちが真面目に話をしているときに,その態度は何?」といった感じで切れだし,私も疲れ果てて別れる気力すらなくなります。 また,合鍵を持っており,それを返してもらうこともできません。 返して欲しいと言えば,今後私が態度を改めるのであればそのうち返すが,その誓約書を書くように言われます。 彼氏と話し合いで,きれいに別れることは無理だと思いますので,手紙を送り,一切の連絡を拒否しようと考えています。また,鍵は変えようと思います。 どのような文面にすれば良いでしょうか。 アドバイス等がございましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ヤクザのような彼氏ですね。 こういう人はキリがなく、別れるには相当覚悟がいりますので、ご注意を。 さて、 >どのような文面にすれば良いでしょうか。 →慰謝料などと言っている輩ですので、法的な措置をとるような文章にしてください。 一番よいのは、行政書士さんへ相談して文面を書くとよいでしょう。 鍵を変えても、つきまといやストーカー行為に陥り、悲惨な結果にならないよう、 十分な防衛策をとってください。 場合によっては、警察に適宜相談するのもひとつの方法です。 いまの時点で、質問者様は「慰謝料を払えば別れてやる」という脅迫を受けています。 自身も、若かりしころ質問者様のような被害者でした。 是非とも十分な注意を怠らないようにしてくださいね。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 > 彼氏が別れてくれないときの対処法   >7年程付き合っている彼氏がいます。 回答とは外れますが。 別れられないのではなくて好きなので別れたくないのでしょう?  結婚してみればいいでしょう。   それで生活費や性格の不一致があれば 離婚しましょう。   きっちりと慰謝料もらって別れられます。     >また,合鍵を持っており,それを返してもらうこともできません。  カギ交換したあと何か有れば警察に連絡。  

noname#161705
noname#161705
回答No.1

ご自身の率直な気持ちを書けばのでは? 「もう話し合いをしても無理だと思う。 今までありがとう」 と、簡潔にまとめた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏に鍵を返します

    思いっきり喧嘩別れをした私ですが水曜日に彼氏と会って彼氏の鍵を返します。 はい、これ鍵、じゃあね。 と冷たく、すぐ去りたいです。 でもいざ会ったら何だか甘ったるい態度をとってしまったり、離れたくない素振りをしてしまいそうです。 それは彼氏の事が本当に好きだった自分、もうあんなやつありえないと思う自分が混合しているからです。未練はありませんが、会ったときに自分がどんな態度をとるのか想像がつきません。抱きついてしまうかもしれません。怖いです。 皆さんは別れ際に、どんな態度をとった経験があるか教えてください。 また、私はどんな態度をとったらいいのでしょうか…個人的な話ですが、教えてください。お願いします。

  • 親戚との関係

    遠い親戚に一回、家の鍵を貸したら その間に勝手に合鍵を作ってしまって 私が勤めている間に勝手に入って来て しまっています。 その事を知って、鍵を返して欲しいと 言ったら、逆切れして自分の事を信用 できないのかっと言って返してくれません。 親戚と言うことで警察にも届けを出したく はありませんが、どのように対応したら よいのでしょうか?

  • 子離れできない親の対処法を教えてください

    はじめまして、わたしは22歳の女です。 自分の親(特に母親)について悩んでいるので良かったら聞いてください。 私の両親は昔からとても厳しく、高校生の時などは門限6時…20歳越えてからはさすがにあまり言われなくなりましたが、飲み会などで遅くなると必ず電話がかかってきたりしてましたし帰ると嫌味を言われてました。これだけならいいのですが、彼氏が出来たら別れさせられたり、彼氏の悪口ばかり言ったり、携帯や日記なども置いておくと勝手に見られてました。 親の気持ちも分からなくもないですが…あまりに度が過ぎると思ってました。 ですが心配してくれているというのは分かっていたので今まで何も言わずに親に従ってました。 いや、従ってたというより…両親とも同じ考えなので従わざるおえない状況でした。 何度も話し合いの場を設けましたが「親が子供の行動をチェックして何が悪い」の一点張りです。 夜遊びだって、友達の家にお泊りだって、したことありませんでした。 しかし、社会人になると付き合いの飲み会も増えますよね。 正直行きたくないけど私は新人だし付き合いで…という飲み会で遅くなった日、心身ともに疲れてへとへとで帰ると、今度は家で「本当は誰と遊んでいたんだ」「タバコのにおいがする」などと責められ… 。職場に、「本当に働いているかどうか」と電話がかかってきたこともあるんです。 絶えられなくなり、今年の9月、4月から社会人になったので親の反対を押し切って家を出ました。 しかし就職先の関係で、今の家は実家から車で30分以内の距離。 当然のように合鍵をとられたのですが、「絶対に勝手に家にあがらないで」「くるときは連絡して」と承諾させました。その約束は何とか守られていたように思います。 ですがついさっき… 何の連絡もなしに母親が着ました。 突然鍵が回る音がして、私はとてもびっくりしました。 鍵をもっているのは親しかいないとわかっていても…このご時勢ですから、、一瞬すごく怖かったです。 「連絡もなしに何?!驚くでしょ!!連絡くらいしてよ!」と一言言うと、「着て何が悪いの」「何か悪いことしてるのか」と逆切れして何もせず帰っていきました……。 悪いこと、はしていないですが…私には彼氏がいます。 親に話すと毎日でも家に着そうなので話せません。喧嘩になることは目に見えているので、話すつもりもないです。大好きな人の悪口を言われるのも辛いですから。。 彼氏が着ている時や友達とうちで飲んでいる時に今みたいに親が着たら…と考えて、今、ぞっとしています。 一人暮らしでやっと、やっと解放されたと思ったのに…… 何だか、やりきれない思いというか、ショックというか、今なんともいえない気持ちです。 私はどうしても親から逃げられないのでしょうか。 もっと遠いところ…どうせなら別の県とかに引っ越そうかと考えましたが、今の職場がとても好きなので、それはできません。 親と仲悪くなりたいわけではないです。こんな親ですが大切に思っています。 ですが、なんか…いい加減、、本当に本当に疲れました。 なんとか、円滑に解決する方法はないでしょうか…? とんでもなく長くなってしまいすいませんでした。

  • いつもお世話になっております。付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、お

    いつもお世話になっております。付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、お家によく行くため合鍵をいただくことになりました。 勿論、信用があるからこその行為だとは思うのですが、“荒らされても何もないからさ”ということも言ってきました。 しかし、鍵をいただけるということだけですごく信用してもらえているのだと思い、その時はそれで終わりました。 しかし昨夜彼氏と合鍵の件で話をしていた際に、”鍵って貰えて一番安心するものじゃない?“と言われました。 以前彼氏は、唯一人に見せれないのは自分の通帳の残高だと言っていて、”時に金は人を変えてしまうから、それが怖い。仮に見せれるようになるのは(私)と本当に一緒に住むようになって、経済的なものまで任せられると思ったとき。” と言われたことがありました。 勿論私もそう思いますし、そんな風になれたらと思いました。 しかしこのようなことがあったため、鍵をもらえることが一番安心ではないかという質問に素直に頷くことはできませんでした。 彼にとって一番大切なものを知ってしまっているからです。 私はただ鍵が一番かと言われるとそうではないということだけ言いたかったのですが、彼には通帳の残高を見せないと不満。と受け取られたようで、どう説明してもそう聞こえると言われました。 それに加え、 鍵を渡すということが信頼しているからなのにどうして満足しないのか、と言われました。 満足してないわけではないし、ただそれが一番安心するものではないということが言いたかっただけでした。しかし以前彼に言われた“荒らされても何もないから”という言葉も引っ掛かっていたため、信頼というよりも現実的に荒らされても何も問題がないだけなのではないか。信用のある友達にも同じことはできるのではないか。と言ったところ、“私は彼女という立場だからこういうことをするわけで、信頼は同じくらいある友達であっても違う。荒らされたら困るようなものがあったとしても信用できるかはその物による。とにかく自分は通帳の残高だけ見られたくないだけで、あとはなんでもいい。とにかく鍵を渡すことで曝け出しているようなものなのになぜ満足できないのか。荒らされても大丈夫だからというたったその言葉だけでそこまで掘り下げられたり質問責めはキツい。最初から真剣に話し合いにするのではなく様子を見てから言うべき。ひねくれている。”等色々言われました。 確かに鍵というのは大事なものですが、荒らされても何もないから大丈夫だとかどうでもいいという言葉がどうしても残ってしまい、あまり自分に対して特別な気持ちは持てず、自分も気遣いのないような言葉をかけてしまいました。でも本心でした。また、最初に荒らされても大丈夫だからと言われたときにすぐ問い詰めず、一度流し、今回初めて質問しましたが、あまり質問責めはよくないので、途中でやめようともしましたが、彼のほうから言ってと言われたため言ったところこうなってしまいました。 私は間違っていたのでしょうか。求めすぎているのでしょうか。 どうすればいいのかわかりません。どなたか教えてください。

  • 彼氏に素直になれず謝れない、態度が悪いと言われます

    私はいつも彼氏に素直になれません プライドが高いせいか自分に自信がないせいか、 自分から好きと言うこともできません 彼氏に「好きと言って」と言われても あからさまに嫌々な言い方しか言えなくて 自分の気持ちを伝えられません そのうち彼氏もあまり相手にしてくれなくなってしまい、 辛くて私は浮気をしてしまいました その浮気がばれて 怒られ、叩かれましたが、 抵抗があって ちゃんと謝れませんでした 自分が悪いとわかっているのに なんとかごめんなさいと言えても 恥ずかしいせいか嫌々な言い方になって 更に彼を怒らせてしまいました その上、彼に「説明しろ」といわれて 暴力が怖くて一部嘘をついてしまい その嘘が最近ばれてしまい 問い詰められましたが 相手の批判ばかりしてしまい、 「態度が悪い」と言われ、 私は泣きながら黙ってしまい 何もいえず もう混乱して どうすればいいのか わからなくなり 結局絶えられずにその場から逃げ出してしまいました 私は最低です 絶対に嫌われました 自己嫌悪でいっぱいです どうすれば素直になれるのでしょうか 素直になって謝りたいです ちゃんと自分の気持ちを 伝えられるようになるには どうすればいいですか? 長文失礼いたしました

  • 結局彼氏はどうしたかったのか。

    1年以上付き合った彼氏に電話で振られました。 電話で別れようと切り出され、なぜそう思ったのか聞くと「前のデートのときのお前の態度が気に入らなかった。お前のことがわからなくなった。 一緒に遊ぶだけなら付き合わなくていいんじゃないか」と言われました。 私は「あの時のデートは最悪すぎて萎えてて元気が出なかったから、あんな態度だった。ごめん。」と色々言っても相手は「うーん…」と、はっきりとしない感じでした。私は何言ってもだめだと思い別れを受け入れました。 次の日に、合鍵を直接返しに行きました。会うとやっぱりつらくて泣きそうになったので、鍵を渡してバイバイと言ってすぐその場を去りました。そのあと彼氏から連絡があり「お前のことやっぱり好きかもって思った。俺、自分でもどうしたいのかわからん。時間ちょうだい」ときました。 そして次の日に彼氏が私の家にきて「昨日お前と会ってやっぱり好きかもって思った。ヨリを戻そうとも考えた。でも今ヨリを戻すのは違う。」と言われ、「はあ?」と思いましたが、呆れて「わかった」としか言えませんでした。その後彼氏に「でも、これで終わりじゃないし。また全然遊ぶし」と言って、彼は帰りました。 正直、彼はなにがしたいのか全く理解できません。 私は、もやもやした気持ちでいっぱいで我慢できず、この二日後に彼氏に今までの感謝と謝罪の内容と中途半端で正直意味がわからなかったという内容を書き、彼を突き放した感じのメールを送りました。返事はありましたが、「振り回してごめんね。中途半端だったよね。反省してます」という返事がかえってきました。 変に期待させてくるし、 彼は本当に別れたかったのでしょうか。 なぜ、このような中途半端なことをしたのでしょうか。 キープされているようで腹が立ちます。

  • 彼氏の気持ち。

    付き合って3年の彼氏とケンカになり別れる別れないの話し合いになりました。 彼氏のほうは、別れたい気持ちみたいで、もう何も話すことはないと黙ってました。 私はどうしても諦められずに泣いてしまいました。 話し合いの結果、しばらく会うのをやめよう。距離をおこう。 ということになりました。 でも彼氏の家の合鍵はまだ持ってていい。ということで鍵はまだ持ってます。 洗濯ものがたまったら連絡するからその時は来て。と言われました。 私は彼の顔が見れるなら何でもいいので、そんな言い方されたのに 喜んで承諾しました。 またここ最近全くエッチがなかったのに、その話し合いの終りに 突然「○○(私の名前)とエッチしたくなったらどうするんだよ・・」と抱きついてきました。 そしてエすごく久しぶりにエッチをしました。 私は嬉しくて涙がでそうでした。 今日その話し合いから3日しかたってないのですが、 彼氏の好きな食べ物をたまたま見つけて買ったので 差し入れに家に行ってしまいました。 そしたら「○○、何しに来たの?洗濯物たまってないよ」と怒られました。 もう彼氏は私のことを彼女ではなく都合のよい家政婦にしか思ってないんでしょうか・・ 付き合いがとても長くて当初はお互い好きで好きでたまらないくらいのラブラブでした。 いつからか彼が冷めてきてました。 それは私が小さなことですぐ落ち込んだり泣いたりぐずぐずしてしまう性格のせいもあります。 長い付き合いで情はあるかもしれないけど、こんな関係だと先はないですよね? 今日私が勝手に行ったのは私が悪いと反省してます。 このまま距離をおいて関係が元に戻るのが希望ですが 彼の気持ちが全くわかりません。 私のほうから離れるべきかこのままの状態で我慢すべきか どうしたらいいでしょうか。

  • 合鍵の立場

    一人暮らしの20代後半です。 付き合って半年ほどの同年代の彼氏との事で疑問があり、ご意見を頂きたいのです。 彼にはわたしの方の合鍵を渡していますが、彼は一切使わずいつも出入りは私とし、私は彼の部屋のカギは持っていません。 以前、「一緒に住もうか」と言われましたがあまりに唐突だったため、「自信ないよー」とはぐらかしてからはそのテの誘いはしてくれません;; 同棲を断ってしばらくしてから、私のほうがもっと一緒にいたいと実感し、 「あの時悪いこと言ったかな…合鍵ほしいな。合鍵あげたら喜ぶかな。」 と思い、私から自分のカギをあげました。 が、彼からはもらえないまま…だからって何をするわけではないけれどやっぱり欲しくて、彼の合鍵も作ろうと促したりしたけれど「今度また…」と流された(!?)んです。 週1~2回会うと楽しく過ごすし、彼は「家を建てたい」なども頻繁に話します。 なのに一緒に住む話に繋がらないんですよ。 空回りしている気がして無性にさみしくなる。だからってカギ返してもらうのも解決にはなってないですよね。 取り留めのない話になってしまいましたが、皆さんの「合鍵観念」について、私の話もふまえてコメント頂けるとうれしく思います。

  • けんかしたのに、甘い期待。

    20代前半女です。 私には1年半付き合っている彼氏がいますが、この1年半、けんかをする時は常に私が相手を怒らせていました。大体いつも、私のある行動の癖が原因です。 そのせいでひどく怒らせたことが数度ありますが、今回それらを上回る怒らせ方をしてしまいました……。電話で色々と相手から非難を受けた後に、「もうしばらく連絡を取りたくない」と言われました。 私も同意して、それどころか、もういっそ別れた方がお互いの為と思い、「預かった部屋の合鍵はどうすればいい?」などと聞いてしまいました。 ところが、その辺りから相手の態度が少しやわらかくなり、「鍵はお好きに」「冷静になった頃に連絡しよう」と言ってきたのです。 電話を切ってから私は相当泣きましたが、時間が経つと、電話最後あたりの相手の態度の軟化(いぜん怒ってるのですが)が気になり、多少楽観的な気持ちになってきました。電話では合鍵のことを持ち出してしまいましたが、やっぱり別れるのは嫌です。 こんなことではいけない、きちんと反省しなければと思うのですが、また許してくれるという甘い期待が止まりません。ここで質問ですが、 (1)仲直りの可能性はありますか? (2)これだけ怒らせておいて、どうして私はまだ甘い期待を持ってしまうのでしょうか?  相手の言葉のせいでしょうか。自分の反省が足りないせいでしょうか。 (1)と(2)片方でもいいので、ご意見お願いします。

  • 我が強すぎる後輩の対処法

    おはようございます。 この度、我が強すぎる問題がある後輩に悩まされており どうしたらいいのかわからず質問させていただきます。 私(年齢30歳前後 正社員 平です) あんまり怒らないタイプです。 後輩(年齢20歳前後 契約社員 入社歴2年目) 何でも正論?思ったことは何でもいうタイプです。 根拠のない間違ったことをよく言うので疲れます・・・ 去年から交代勤務に配属された後輩ですが 以下のような特徴及びエピソードがあります。 ①仕事を丁寧に教えてもメモを取らず 教えて5回目くらいにメモ取らんでいいの?と聞いても 「大丈夫です」といい 後日、不明点あれば質問をしてくる。 (悪びれずこの伝票どう書くんでしたっけ?  みたいな感じで聞いてきます。) 教えても、ありがとうございますもなく そのまま伝票を書いていくような事をします。 ※結構腹立ちますしめんどくさいので態度について言う気にならないです。 ②結構ため口で喋ってきます。 例:業者さんとのやり取りでのことを伝えてくるときに ここはこういう対応をやったんやけど、こうしていますみたいに ちょこちょこため口みたいな言動をしてきます。 ※割と鬱陶しいです。 ③仕事の事をアドバイスすると  アドバイスを言ったら、「それ僕も思ってました」と言い  いつも後出しで考えていますという事をよく言います。  また、アドバイスでうまくいったあと、電話にて僕の考えで実行したんやけど  読み通りうまくいきました。みたいに  まるで自分の考えでやったのかのような喋り方をします。  また、他の先輩でのアドバイスなどもさも自分の考えのような  感じで話すので「それは間違っているよ」と指摘すると  「あ~じゃあその先輩が間違ってるんですね」と  先輩のアドバイスをうまくいけば自分の手柄  間違っていればその人の責任みたいに話します。  ※かなり腹立ちます。アドバイスせんとこってなります。 ④一番下っ端なのに勝手にほかの先輩に仕事を回す癖があります。  基本的に、わたくしの職場では自分の仕事は自分で行いますが  後輩は、めんどくさいところをほかの先輩に仕事をさせるように  仕向けています。  皆で分担してやろうという考えみたいですが  リーダーが言うのならともかく入ったばかりの後輩が仕切るのは  ちょっと違うと思います。 ⑤ ④と似たような内容ですが  私からほかの先輩に依頼していた仕事を後輩が勝手に  先輩に対して、別のやり方を提案して無理やりやめさせ  結局、別のやり方ではなく、今までのやり方を実行するような事を  やっていました。  先輩の仕事を奪い、自分のやり方でやろうとしたが  結局やり方がわからず今までのやり方で実行したので  先輩からは「結局同じことをしているし後輩の考えていることは  よくわからん!」と怒っていました。    その件については、どうしても許せなかったため  注意したところ、逆ギレに会いました。  言い方としては  私「そのやり方は先輩もかわいそうやで、やってくれたんはありがたいんやけど俺も先輩に指示したんやから自分の考えを押し付けるようなことせんといてな」と言いましたが  後輩「いや!先輩にはキチンと説明しましたよ!」と逆切れされ  丁寧に、先輩に話を聞いたらこういうことを言ってたよと  言いましたが  後輩「いや!先輩の気持ちまでよう考えられへんすわ!」と切れ  後輩「これやったら初めからこの仕事やらんかったらよかったっすわ!」と完全に不貞腐れ10分ぐらい黙って顔が真っ赤になってました。 最終的に、私の方でこういうことをすると相手はこうなるからと 説明し和解しております。 以上のエピソードがあるのですが 最近かかわるのが辛く無視気味になっております。 仕事の積極性はあるので上司に相談するのは 気が引けます。 入ってきた半年前は、教育係の先輩から この後輩は積極性があるから可能性を潰さず 色々教えたってと言われ 基本的に後輩の言うことを肯定して仕事を進めさせていましたが 最近は、つけあがって手が付けられないようになっているように 感じます。 このような後輩にはどう対処すればいいのか わからないです。 優しくいってもああ言えばこう言いますし 強くいっても言い訳や自分が悪くない様に口が立ちますし 最悪逆切れされるので、冷静に話ができません。 何かいい方法があれば教えていただけますと 助かります。 以上よろしくお願いいたします。