• 締切済み

彼氏に振られました

こんにちは。25歳女性です。 先日、付き合って4ヶ月の彼氏に突然振られました。 その前日までなんの兆候もなく、大きな問題もなく、予想などしていなかったので動揺が大きく、ショックで立ち直れそうにありません。 私はアメリカに留学中で、彼氏はこちらで出会った韓国人です。学校で出会ってしばらくは友達で、段々仲良くなり、向こうからの告白で付き合いました。 付き合った頃は向こうが私のこと大好きで、休みの日は私に全て捧げ、学校の昼休みはいつも私と一緒という感じでした。 付き合って4ヶ月間、喧嘩はありませんでした。少し微妙な空気が流れても、すぐに直りました。 彼氏は元々疲れやすい人で、少し活動すると疲れたと言います。私は彼氏のそんな所が欠点だとわかっており、そこまで気にかけていませんでしたが、「よく疲れた~疲れた~って言う」とからかっていました。 また、疲れているときは機嫌が悪いので、あまり触れないようにしていました。 突然別れを切り出された日の昼間、私は彼氏に話したいことがあり駆け寄りましたが、彼氏は疲れてそうで軽く拒否されました。私はそれに初めて腹が立ち、その日は冷たく接しました。自分の機嫌次第で冷たく接されるのがどれだけ落ち込むか、わかってほしかったんです。 彼氏は私が冷たいのに気付き、たくさん話しかけてきましたが、その日はあまり話す気になれず、適当に対応して帰りました。 そしたらその夜別れを切り出されたんです。 その日はお互い混乱していたので次の日話しました。 彼氏が言うには、 ・私たちは合わないと思う ・よく疲れたと言うのを真似されるのが嫌だった ・女に興味がない ・私と付き合ってから私とたくさんいるようになり、自由時間や友達を失った ・女の取り扱いに疲れた ・もう好きじゃなくなった ・私の性格が好きじゃない ・私が歳上なのでいろいろ世話してくれると思ったのに、そうでもなくて意外と普通の女だった ・私の彼氏にふさわしくないと常に感じている(これは付き合った当初からたまに言われてました) と言われました。 私としては納得がいきません。前日までなんの問題もなく、彼氏はいつも「お前の性格が好きだ」と言っていました。 向こうがバイトが忙しくても、文句言ったことはありませんでした。 別れの次の日もデートの約束が決まっていたし、人前でも向こうから手を繋いできていました。振られたことを周りの友達に話したら(学校の友達なのでお互いをよく知ってる友達)、かなりびっくりされました。 だけど私はすがるのが嫌だったので、 不満があれば言ってほしかったということと、私は忙しいあなたと付き合ってるのも嫌じゃなかったということを伝えた上で、 ありがとう。あなたは私の性格が好きじゃないみたいだけど、私はあなたの性格好きです。幸せになってください。 と言いました。 彼氏も泣いており、僕が悲しくないと思う?と聞かれました。 こんなにひどいことを言われたのですから、忘れた方がいいことはわかっています。だけど彼は私がアメリカに来てから1番たくさんのことを話した親友でもあり、失うことが辛すぎます。彼は私と付き合って友達とも疎遠になっているので、彼のことも心配です。 もう復縁は無理なのでしょうか? 彼は本当に私の性格が嫌いになったのでしょうか? 客観的な意見や、体験談でも構いません、ご意見をください。

noname#222782
noname#222782

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

無理でしょうね。なんとなく合わないことやズレを感じてはいたんだと思います。好きじゃない、楽しくないときっぱり言われているのでどうにもならないように感じます。もっと合う人を探しましょう

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

辛くてもどうにもならないので新しい彼を見つけるべきです。後は時間が解決してくれますよ。男は星の数ほど沢山いますよ。そんな一人失ったくらいで絶望的にならないで!!次に行きましょう❢

回答No.1

復縁すると、前よりもっと深い仲になったとか、より分かり合えるようになったとも聞きますが、私も、私の回りでも実際にはそうではないような気がします。 特に男性が離れていったときは、よりを戻すのも、女性が泣いたからとか、うまく別れられなかったからとか面倒くさいからそのまま続けてるとか言う人もいます。でも、それではうまくいかないのも、無理は無いです。 今は悲しいでしょうが、私は、「去るもの追わず」だと思います。自分の胸のうちを全て伝えたら、あとは相手次第だと思います。 後、私もそうですが疲れやすい人は、自己中心的に成りやすいと思います。それは性格がどうこうと言うのではなく、体力的に余裕がないからです。

関連するQ&A

  • 彼氏が出来ない

    はじめまして 私はいまアメリカに住んでいて普通のアメリカの学校にいっています。 もうすぐ18歳になるのですが、いままで彼氏が出来た事がありません。私の性格は明るいけど人見知りで内気です。こんな性格なので、彼氏どころか友達を作るのにも大変でした。日本にいた頃は普通に会話したりして、好きな人ともすごく仲良くなれたりした事が多かったんですけど、アメリカだから、みんな英語で話さなければならないので、会話するのも大変でアメリカ人と話そうとするといつも以上に緊張してしまって、いつもおとなしいこってみられるんです。私の友達はみんな男の人と仲良く楽しそうにしているのに、自分だけが残された感じでとってもさびしいです。でもアメリカ人の男の子はこういう風におとなしい性格だとあまり関わりたがらない人が多くて、あと友達にいままで彼氏が出来た事がないって話したら、それはないよ~。みたいにいわれました。。私は別にオタク系とかではないし、ちゃんとおしゃれもするし着る服にもこだわるし普通だと思うんですけど。でもやっぱり彼氏ができた事が無いって言うのはおかしい事なんでしょうか?あとどうしたら彼氏が出来るんでしょうか???

  • 彼氏と復縁したいのですが・・・

    彼氏と復縁したいのですが・・・ 昨日、付き合って9カ月の彼氏から別れを告げられました。 私にとってはすごく意外で、突然すぎるため、まだ納得できていません。 別れの前の日も二人で笑って、遊んでました。 彼は「性格が合わない」、「うちらに未来はない」、「疲れた」、「お互い頑張ったけど、僕はそんなにもう頑張りたく」などの理由です。 私は、性格がひねくれてるし、自己中心で、彼もそうです。だから、二人一緒にいると、彼は疲れるっていってました。 彼は、私たちの復縁は絶対にないっていっています。だけど、私のこと好きだから友達でいたいようです。 私も彼も海外で学生をしており、彼は社交力があまりないので、私しか友達がいないみたいです。 ここで、突き放すのも一つの手ですが、ちょっとそれは酷すぎると思います。でも、「都合のいい女」にもなりたくありません。 別れに関しては、私も反省してます。 ちょっと結婚、将来とか言いすぎたのかもしれません。 それか、彼はそれほど私のこと好きじゃなかったのかもしれません。 だから、性格が合わないだけで、9か月頑張ったけど、もう疲れたのかもしれません。 最初付き合ってた頃は、本当に私たちの将来のこと考えてたけど、いつからかもう疲れるようになったっていってます。 私にとっては、9か月はあまりにも短いように感じます。一週間に2回ぐらいしか会ってなかったし、そのほかは電話でしたし。 でも、私も会えない辛さを会ったときに爆発させてたのかもしれません。 私は怒ったとき人を無視してしまう傾向があって、彼もそれはすごく嫌がってました。 最初は、けんかして、私が謝れば済んだけど、それに対応するのも疲れたみたいです。 でも、私はまだあきらめきれません。なんでお互いまだ好きなのに、付き合えないんだろうって思います。 彼に、将来がなくてもいいよ、って言いましたが、それはいやだって言われました。 長くなって申し訳ありません。 私は復縁を望んでいますが、すぐにできるとも思っていません。 しかし、復縁に向けて頑張っていいのでしょうか? すごく悩んでます・・・ よろしくお願いします。

  • 彼氏が友達にからかわれている

    高校生女です! 彼氏が学校で私のことでからかわれるらしいです。彼女のことでからかうとはどういうことでからかうのでしょうか? 私が一回聞いたのは、 初めて遊んだ次の日に他クラスの(彼氏の)友達が入ってきて、結構大きな声で、 「お前ら昨日ヤったの!?」 的なことを言っていたは聞きました。 めちゃくちゃ恥ずかしかったです。 いじられて毎度毎度返すのが面倒らしくて、 私のことでからかわれていると思うととても申し訳ないです。 そこでどういうことでからかわれているのか気になり、ここで質問しました。 男子の中ではどういうことでからかうのでしょうか? それと、やはりからかわれるのが面倒くさくなって嫌になって別れに繋がるとかもありますか? ご回答お願いします!

  • 彼氏と別れてしまいそうです…。

    付き合って一年半になる彼氏と、つい先程些細なことがきっかけで喧嘩をしてしまいました。 彼氏は社会人で、私は学生です。 先日の夜からメールで少し揉めてはいました。 けれどいつまでも険悪な雰囲気でいたくなかったので、つい先程私の方から彼に会いに行ったのですが(彼に渡さないといけないものがあったので)彼の機嫌がまだ悪く、あからさまに態度がいつもと違うので「昨日のことまだ残ってる?」と聞きました。 彼氏は「残ってる。残さないようにはするけどお前の見方が変わった。」と言われました。 「どういう見方になったの?」と聞くと、「それは俺の中で思うことだからお前に言う必要はないと思う。」と言われてしまい、その瞬間私は別れを考えてしまいました。 どんな見方になったにしろ、私はそれに怯えて付き合っていくことが苦痛だと考えて、別れを切り出しました。 私の中で別れるという脅し文句で彼に慌ててほしいという最低な考えが少し浮かんだのもありました。 けれど彼がそんな言葉で慌てるわけもなく、「ホントにそれでいいの?…なら俺はお前の意見を尊重するよ。」と落ち着いた感じで別れを承諾されて、私が慌てて、挙げ句の果てに泣いて撤回したので彼にとっても「自分の意見を貫き通さない女、別れを簡単に切り出す女」という印象を与えてしまい、それから彼氏の態度は冷たいものになりました。「簡単に別れようと言われてカチンときた。めちゃくちゃ腹立ってる。軽いと思われるかもしれないけど、これから付き合おうが別れようがどっちでもいいと思ってる。」とも言われました。 別れに発展しそうになることは過去にも数度ありました。けれど何回も繰り返しているからこそ、今回で本気で愛想をつかれたのではないかと不安で溜まりません。 とりあえず軽はずみな発言をしたこと、自分が悪いと思ったことは謝りました。彼氏は「今は特に言うことがない。ふーん、程度にしか感じてない。」と言われて、もっと話し合いたかったのですが、彼が1人で考える時間が必要だと思ったのと、私は用事もあったのでとにかくそれで一旦話は終わりました。 そして夜には彼氏と私と数人でやる知人の送別会があるのですが…送別会が終わって二人になった時、別れを告げられてしまいそうで送別会も楽しめそうにありません。彼の場合、時間を置いてから話し合いをしようとすると、此方が話をしない限りそれについて一切触れてきません。同時に、恋人らしいことも一切しなくなります(手をつなごうとしたら払われたり、など) 二人になった時、下手に向こうが話をしてくるまでその話には触れない方がいいでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありません。 自分が蒔いた種なので、彼の結論を待つしかないのはわかってます。 けれど、皆さんの意見も聞きたくこうして書き込ませていただきました。 よければご回答宜しくお願いします。

  • 彼氏と別れようと思っています。

    彼氏と別れようと思っています。 私は18歳の女です。彼氏も同じ歳です。 彼氏とは二年半くらい付き合っていて、今から半年前ぐらいから徐々に私の方が冷めてきてしまっています。 彼氏と付き合ってきて分かったことは、 ・性格が幼い ・いつも甘えてくる ・デートの予定は全て私まかせ ・私のコンプレックスの事をいつもギャグで言ってきてしつこい というようなことです。 私は貧乳ですが、その事をいつもギャグで言ってきたり、他の男友達に 「この子貧乳だから」とか言います。 他にも色々あって別れようかなと思っているのですが、 二年半という期間が情を生んでしまったのか、別れを切り出せません…。 しかし、もうこの先、彼と過ごしているのは想像できないのです。 でも、 私は1人になるのが怖いのだと思います。 しかしこのままでは彼氏にも申し訳ないし、早く伝えなきゃと思っています。 ハッキリ別れを決断するにはどうしたら良いでしょうか…。

  • 彼氏に距離を置かれていますが

    大学生です。半年付き合っている彼氏と、男子の飲み会があるときはお互いに連絡しようと私から作った約束を破ってしまいました。本当にやましい理由があったわけでもなく、その時まで彼氏からの連絡が素っ気なかったりして、私も言うのが億劫になってしまい、黙っていたのですが、ばれました。彼氏が怒って連絡をしてきて、私は深く反省をしたのですが感情的になって泣いてしまったりして、この時は1週間連絡を取らない形で向こうからの連絡を待ちました。 1週間たって、彼に反省したこと、もうしないということを伝えたら、次やったら別れるよと言われ、1回許してもらえたのですが、また前振りなしに連絡断たれて1週間、共通の趣味の話題のLINEを向こうからしてきたので、普通に返したらまたあっさり連絡を断たれました。学校でもお互い避けるように生活しています。 この時間彼が何を考えているのか分かりません。別れを切り出したくて連絡断たれているのであれば、ちゃんと謝った上で、彼の負担を考えて私から別れを切り出そうと思いました。わがままで自己中なのはわかっています。でもどうしていいのかわかりません。 長くなりましたが、批判でもアドバイスでも良かったらお願いします。

  • 彼氏に会いたいけど

    今日の学校終わった後、彼氏にすごく会いたいです。ですが友達と約束してるらしいです。今日わ学校が早く終わるので久しぶりにゆっくり二人の時間があり、お互い都合がいい日なのです。こんな時に私が会いたい会いたいって言っていたら、だめですかね?面倒くさい女とかには見られたくないから、彼氏には会いたいなど言っておりません。私が会いたいって言ったらどうなりますかね…(>_<) 彼氏はすごく優しい人です 2年くらい付き合ってます(>_<) どなたか…相談乗ってください‼︎ 宜しくお願いします!

  • 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます。彼とはバイトで知り合い、とても腰が

    付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます。彼とはバイトで知り合い、とても腰が低く優しく面白い人でした。4ヶ月くらいのとき私の携帯の中のカレとの写真を見られました。元カレとはなにもなく関係ないから消すのも忘れていただけでしたが、彼はすごく傷つき、それから変わってしまいました。 それから半年のうち3回ほど別れを告げられましたがすぐ戻りました。自由にいきたいからすきなことすると言い出して、練習が忙しいからあまりあえないとも言われました。3ヶ月くらい事情があり彼の家にお世話になっていたのですが、私がいるとあらかさまに不機嫌になり、はっきり、一緒には住みたくないと言われます。喧嘩ばかりで、お前は性格がわるい、だからあいたくないと言われます。もう半年くらいデートをしていません。お互いの家を行ったりきたりはしてます。ですが、勉強があるからあんまりくるなと言われます。(私がいま、試験に向けて勉強中です)電話しても、勉強しろよと言われます。話がまとまらないのですが、私は片思いみたいですごく辛いです。彼は、すきだけど慣れると言うのが恥ずかしいからわかって、と言われます。信じてるのですが、辛くて、我慢できません。私は会いたいし、声も聞きたい。好きとは言ってくれるけどもうわかりません。。。あいたくないならすきじゃないですよね。。。まだ18で子供ですが本気で好きです。どうしたらいいですか。彼は怒るとすごく怒鳴って私が泣くと、女は泣けばいいよね、すぐなく!なくのやめたら?と怒られます。言いたいことをゆったら、そんくらいで落ち込むな!こっちだっていろいろあって辛いんだから分かって!お前強くなれよ!ガキすぎ!と言われるので自分の意見も言えません。次、性格治ってなかったら別れる。まで言われました。。。どうしたら気持ち分かってくれますか?私が我慢すればいいのでしょうか。できるだけたくさんご意見が聞きたいので、お暇なときにでもよろしくお願いいたします。。。。

  • 彼氏とのことで辛いです。

    私は22才、彼氏は20才で一年ちょい付き合ってます。 私の実家で同棲してるのですがこの一年で何回も別れて次の日によりを戻してます。 別れの原因は喧嘩して彼氏に別れようと言われ、次の日彼氏の友達から寄り戻したいって言ってるよと連絡が来たりして私は喧嘩が原因の別れなんてイヤなので寄り戻してきたりしました。 別れるか迷ってる原因は、彼氏の小さな嘘です。 彼氏は昔から一人じゃ居れないらしく、色んな女とやって付き合って一週間で別れてを繰り返してたみたいです。付き合ったばかりの時に俺はやった女の連絡先は全部消したと言われました。 その時は気にしてなかったのでふーんって感じでしたが、その後私が過去に彼氏と共通の友達と彼氏と買い物中偶然会ったので私は久しぶりだねぇと二言ぐらい喋って終わったのですが、その何日か後に彼氏と喧嘩をした際、お前あいつとやったんだろ?やったくせに俺の前で喋るっておかしいと言われました。 やったのは何年も前だったので私はそんなこと気にしてなくて、でも彼氏は傷ついたのかなと思い謝りました。でも彼氏は許すけど同じ気持ち味わえと言って女に連絡をしはじめました。やったことのある女に。 やったことのある女は消したって言ってたじゃんって言ったらこいつだけはこんな時のために残してたと。その時は別れたくないし彼氏も喋ったら消すと言って目の前で消してくれました。そしてその時にやったことのある女はもう残ってないと言いました。ちなみに私も彼氏がこんななので男の連絡先は全て消しました。 そしてその数ヶ月後女とmixiで絡んでいたので誰かと問い詰めたら同級生だと言ってたのでふーんって終わりました。が、彼氏はじゃあお前とマイミクのこの人は誰だと言われ、友達だったので友達って言ったら、自分だって絡んでるじゃんと言われました。それで別れようと言われました。私は絡んでないと言ったのですが信じてくれませんでした。 それでまた次の日すでに彼氏は色んな女とマイミクになり始めていたので私もmixiをたどって同級生などと少し連絡をとりました。でもその夜寄りを戻したいと言われて私も好きだったので戻って二人でmixiを退会しました。 そしてずっと仲良くしてたのですが一昨日彼氏に女の子から誰か紹介してとメールが来ました。同級生と言っていたのでふーんって終わりました。 その次の日私に知らない番号から電話が来たので出ると男友達でした。登録を消していたので誰だかわかりませんでした。そして彼氏いるからもう連絡しないでと言わされ、その時に本当は昨日来たメールはやったことある女だからと言われました。しかも私と同じ会社の新卒の子でした。 なんで最近アドレス変えたのにやった女から連絡が来るのかきいたら前別れた時連絡したからと言っていました。その前にやった女は全員消したはずです。それを問いつめても自分だって連絡来てるじゃんと意味のわからない返し方をされ、彼氏に消せばもうそれでいいと言われました。 それですぐ仲直りをしたのですが私のイライラや不信感が消えなくて、彼氏とその子がやってるとこなど想像してしまい悲しくなります。 付き合ったばかりの頃も私の部屋から元カレとのプリクラが発見された時元カノとのプリクラを見せられました。 捨てたと言っていたのに。 私も悪いのかもしれませんが、私はもう友達とも遊べません。遊ぶなら俺も遊んでくると言われます。 彼氏と仲良しな時はすごく幸せなんです。浮気もされてないし優しいし。 でも喧嘩の原因もくだらないし、私が悪いという感じで喧嘩が終わります。 別れた方がいいと思っても縛られている分一人になるのが怖いです。私は全ての男友達を消して携帯も喧嘩になるのがイヤで登録外拒否にしています。 いい男がいるのも別れた方がいいのもわかってるのに離れられなくて、過去なんて気にしなかった私が今はもうぐちゃぐちゃです。 誰かに話を聞いてほしくてかいただけかもしれません。 わかりにくい文章ですが読んでくれてありがとう。かいてるうちに何が言いたいのかわからなくなってしまいました(;_;) 誰かアドバイスお願いします。

  • 彼氏がいるのに…

    私の友達(女)は、ちゃんと上手くいっている彼氏がいるのに、 初対面の人(男女問わず)の前で「彼氏はいるの?」と聞かれてもハッキリとした答え(いる)とは言いません。 彼女とつき合っている彼氏の性格・容姿は取り立てて悪くもなく、(どちらかと言えば良い方)で、付き合い自体上手くいっていると思います。 なのに、曖昧な答え方をする理由が分かりません。 このあいだ、私の友人と彼女を交えた時にも同じことがありました。 彼女が席を少したった時、友達から「本当はどうなの?」と聞かれたので、 「実はいるよ」と答えると、友人は戻って来た彼女に私から聞いた旨を伝え、 それを知った彼女は友人が去った後、私に対して不機嫌な態度をとりました。 このような場合、私は本当のことを言うべきではなかったのでしょうか? また、彼女の真意は一体どのようなものなんでしょうか? 皆様のご意見、アドバイスをお待ちしています。