• 締切済み

忙しい彼氏に…

こんにちわ。 長くなります。 私には付き合って8カ月になる彼がいます。 歳はお互い26歳です。 彼氏の気持ちが分からず、聞くにも迷惑になってしまったら…と思うといつも話しを持ち出すことも出来ず、毎日モヤモヤしています。4月くらいから悩んでいました。相談にのって頂けたら幸いです。 ・彼氏の仕事が多忙で休日出勤、残業も当たり前な会社で本当に会うことができません。1ヶ月から1ヶ月半会えないことが最近は普通になってます。でもこれは寂しいけど男の人は仕事が大切だから仕方ないと思っています。 ・メールが苦手という彼氏で普段は連絡もとりません。連絡をするときは「〇日会える?」など、最近は私からがほとんどで彼氏からくれることはなくなりました。(前は少しは彼氏からも〇日空いてる?などメールをくれていました) これもメールが苦手なら仕方ないと思うようにしています。 ・付き合って8ヶ月、まだ体の関係はありません。手を繋いだりもなくて、キスはしたことがあるのですが、それも2月の時に一回しただけでそれから何もありません。私から勇気を出していかなきゃなと思っているのですが…なかなかです。 ・私が一人暮らしをしていて、何回か家には遊びにきています。付き合ってからは私が意識してしまうせいか、会話がぎこちなくて、それもいつか時間が経てば自然になるだろうと思っていたけど、いまだに会っても会話すらなくて妙な空気になってしまいます。スキンシップも何もありません。私の不安も顔や態度に出てしまっているかもしれません。 なかなか会えないしコミュニケーションも不足で、寂しい…不安…本当は別れたいと思っていても言えないんじゃないかとかマイナスばかり考えてしまう弱い自分です。 仕事が忙しくて会えない事は仕方ないことです。だから会えないと断られても「大丈夫だよ!仕事頑張ってね」と責めたりはしないようにしています。仕事を頑張っている彼氏のことを応援したい気持ちはあります。 でも欲を言えば…本当は連絡をもう少しとりたい…と思うんですが、負担になるようなら我慢しなきゃと思い、趣味を見つけそちらに意識を向け、彼氏一色にはならないように努力もしました。 でもやっぱり不安が取れないし、いつもモヤモヤして本当に本当に病気にでもなりそうです。 彼氏のことは大好きだし会えば今もドキドキして嬉しいんですが、会った後も会っている時も凄く疲れてしまいます。正直無理をしていると思っています。楽しくありません。自分をなかなか出せないし、気を使ってしまうし、顔色を伺ってしまうし、彼もきっと気を使っているだろうし、甘えたり甘えられたりっていう関係にもなれなくて、もどかしいし、モヤモヤするし、久しぶりに会えて嬉しいはずなのに…。 こんな関係、お互いによくないと思うし、ちゃんと自分の気持ちを素直に話すべきだと思うんです。でも…忙しい彼にとっては私の話しは重たく面倒に感じて負担に思わせてしまうんじゃないかと心配です。もっと他に彼のことを好きなら自分がするべきことはあるんじゃないかと思ったりもしてしまいます。我慢が足りないんじゃないかと思ったり、気持ちを言うことが彼にとっていいことなのかなんなのか、よく分からないんです。 やっぱり自分の気持ちを彼氏に話した方がいいでしょうか? ちなみに、話す内容としては今までの自分の気持ち(不安、寂しかった)といこと。でも仕事を頑張っている彼氏が好きだし応援したいし、まだまだ知らない事たくさんあるし知っていきたいし、これからも今まで通り付き合っていきたい。でももし負担になってて別れたいと思っているなら言ってほしい。私の気持ちだけでは仕方ないし、お互いによくないと思うから彼氏がどういう気持ちでいるのか知りたい…というようなことをずっとずーっと考えて最終的に今心にある気持ちです。 きっと彼氏の気持ちを知ることが出来れば、会えなくても連絡少なくても今より安心出来るんじゃないかとは思うし、会った時も顔色伺わずに会えるんじゃないかとも思うんです。 私の考えどう思いますか?なにかアドバイスや間違っていたら言って下さい。 よろしくお願いします。

noname#140264
noname#140264

みんなの回答

  • kebu
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.6

40代の男性です。 ご相談を拝見しての想像ですが。。 多分、お相手の方は貴女のことが好きですから、ご安心されてよいかと思います。 ですので、「本当は好きじゃないんじゃないか。」といった類の質問は、かえって彼を惑わせてしまうことになりますから、止めておいたほうがよろしいかと思います。 彼は、おそらくあなたとのことをとても真面目にとらえているんだと思います。 ただ、その真面目の度合いが過ぎるのでしょうね。 ひょっとしたら、恋人としての全てのことは結婚してからにしようと思っているかもしれませんよ。 お泊りすることも、キスより先のことも。 自分自身、恋人との雰囲気やムードを楽しむことよりも、そういう真面目な部分というか自身の理性の方が勝ってしまうのでしょう。 男性であっても、そういう考えの人はいるでしょう。 年齢が若かったり、女性とのお付き合いの経験が少ない方であることが多いと思いますが。 普段、会話が少なかったり、二人でいてぎこちないのは、緊張しているだけだと思いますから、あまり辛く考えすぎなくてよろしいのではないかと思います。 それよりも、せっかく会えた二人なのですから、デートのときはもっとリラックスして二人の時間を楽しめばいいと思います。 ゲームしたり、料理をしたり、お酒を飲んだり、お笑いのテレビを見たり、なんでもいいと思います。楽しい時間を共有できればなんでも。 どうしても、スキンシップにこだわりがあり、今を打破したければ、あなたが勇気を振り絞って「頑張る」しかないでしょう。 きっと、女性から。。なんてお思いになるかもしれせん。 でも、もともと男性はみんな勇気を振り絞って頑張っているんです。 拒まれて、傷つくのを覚悟しながら、手を握ろうとしたり、キスをしようとしたりします。 男性からしなければいけないなんて、ルールはどこにもないのですから、中には女性から頑張るカップルがいてもいいと思いますよ。 どうぞお幸せにお過ごしください。

noname#140264
質問者

お礼

kebuさん、ありがとうございます! kebuさんのおっしゃる通り、彼は女性と付き合ったのは本当に久しぶりで、お付き合いの経験も少ないというのを聞いたことがあります。私も少ないし、久しぶりだったので、似た者同士な二人です(^-^; 会話のぎこちなさは一緒の時間を共有できれば解決していけますかね。そういえば、この前久しぶりに会ったときは、お笑い番組で二人で笑っていたときもありました。おっ!一緒に笑ってるって思ってちょっとドキッとしました。 いい年してちょっと恥ずかしいですが(^-^; スキンシップは今度チャンスがあったら、私からも頑張って手をつなごとか言ってみたいと思います。 彼氏が頑張ってくれた分、次は自分だと思ってますし! ありがとうございます! 前向きに考えてがんばります!!

回答No.5

私の彼氏も、24時間営業の深夜勤務で、休みは決まってないから、 いつも、「今日休みになったから会える?」 とかですが、、、 変な話ですが、はっきり言って。。。 会ったその場から手は繋ぎたがるし、 公共の面前でキスはしたがるし、 必ずHもするし、たまっていたのか?かなり濃厚。。。 でも、これって普通かなって思います。 8ヶ月って結構長いですよね? 話がぎこちないっておかしくないですか? 彼は、あなたが思っているほど思っていない感じがします。 彼に気持ちを聞いても、彼を困らせるだけなんじゃないかな? だって、手も繋がないし、Hもしたがらないなんて 答えがでているんじゃないのかな。。。

noname#140264
質問者

お礼

fumy_fumyさん、ありがとうございます! そうですかぁ!fumy_fumyさんの彼氏はとっても素直な方なんですね! 私も早く彼氏とそういう気兼ねなく甘えたりしてもらいたいです。 気持ちはないのかな…。 でももう少し信じてみようと思います! せっかく好きになって付き合えた人だからもう少し頑張りたいです。 貴重なご意見どうもありがとうございました!

  • tente373
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

既婚男性です。今まで何度か恋愛もしてきました 付き合って8ヶ月も経つのに1度キスしただけ・・そんなの彼氏とは言えない。 仕事が忙しく、なかなか会えない上に連絡もしてこない、メールは苦手(´。`) 一人暮らしの部屋へ遊びに来ても求めてもこない・・考えられない。もしかして彼は不能なのかも?? 彼氏(貴女がそう思ってるだけ)に全く愛情が感じられない。本当に好きなら「会いたい!」と思う だろうし、いくら仕事が忙しくても何とかして時間を作るでしょう。 貴女は気を使いすぎ。そんな恋愛じゃマジ疲れるだけ・・。 彼が「重い」と思おうが、貴女の気持ちをぶつけるべきです。彼にはっきりした気持ちを聞くべき。 それで駄目なら別れたほうが・・。

noname#140264
質問者

お礼

tente373さん、ありがとうございます。 彼氏とはいえない…本当に何度もそう思った時ありました(^-^; 周りのカップルと比べて自信なくしたり… でも彼は本当に忙しいんだと思います。 だから辛いけど、別れたくはないので信じて頑張りたいと思っています。 あまりマイナスにならないくらいで、彼に気持ちを伝えてみます。言葉にしないと伝わらないですもんね。 ありがとうございました!

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

多分彼は、何を言われても今は重いと感じるでしょう。 こんなときに男性の言える事は、「大丈夫だよ。好きだから」それか「そんなに辛いなら距離を取ろう」とか程度です。 大抵の男は面倒くさがりで細かく気持ちを伝えたりしません。 むしろそれが男っぽい。 稀に粘着っぽいのもいますけど。 だから、恋愛っていうのはこういうものだ!と思っていいと思います。 何か言いたかったら、彼の方から言うと思いますよ。 あなたは好きなら好きでいればいいのです。 結局は自分が安心したいと言う感じに見えてしまう。 恋愛は孤独で辛い側面もありますよ。 それを押して笑顔でいる。 そこにいじらしさを感じてくれるのです、男は。 だから、こういう事は言わなくても大丈夫です。

noname#140264
質問者

お礼

kyonekoさん、ありがとうございます。 kyonekoさんのお言葉、重みがあります。 彼氏が出来れば楽しいことだらけだと思っていましたが、現実はかなりシビアですね(^-^; まぁ、こういう男性を好きになってしまったのだから、自分の心を強くしないと負けちゃいそうです。 好きなら好きでいる。 そうですね。 ありがとうございました!

  • _nico_
  • ベストアンサー率17% (27/158)
回答No.2

こんばんは えっと…彼氏さんは1ヶ月~1ヶ月半の間に1日も休みや半日ほど自分の時間は無いんでしょうか…? 必ずしも男性皆がそうとは思わないのですが、仕事が忙しいという理由で会えないと言っている男性の9割は仕事ではなく何か違う理由で避けている可能性が高いと思います。 本当に仕事で忙しい方は逆に会えないと断るのではなく、物理的に会える会えない関係なく、彼の方から「逢いたい!寂しい!ごめんね」と言うのではないかと思います… これは自身の経験や回りの経験を経て思います。 相談者さまの抱えていらっしゃる不安や不満を話した方が良いと思います。 このままでは相談者さまが我慢してばっかりで都合のいい女になってしまう気がします;;

noname#140264
質問者

お礼

_nico_さん、ありがとうございます。 彼の休みは土日が基本なんですが、平日残業当たり前、休日出勤も多く、ここ2~3か月は本当に忙しいらしく会社に泊まり込みもよくあるみたいです(^-^; ほんとに仕事か…と何度も思ったこともありますが、でもきっと仕事なんだと思います。根拠はないのですが、真面目な方なので嘘はつかないんじゃないかと理由にはなりませんが、私はそう思っています。 気持ちを伝えるのもやっぱり大切ですよね。それと同じくらい相手を思いやることも大切だし…恋愛は本当に難しいですね。 どうもありがとうございました!

  • incubus07
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

出来るだけ失礼のないように書きます 今どきめずらしですね付き合って8カ月でキス2回ってのはとおもいます。 そうですね、男目線から言うともしかしたら過去に女性関係でトラウマがあるのか、26歳なので結婚を前提に考えるなどがあるから仕事が落ち着いてないと簡単には関係が前に進めないとも考えられます。 もしかれが奥手なら押し倒すぐらいも必要かも、それで二人の関係がちじまるかもそれが無理なら 言葉で伝えられないなら手紙はどうでしょうか? あなたが思っている事をぶつけてみるのもありだとおもいます ただし(不安、寂しかった)この内容はあまりよくない、よけいしんどくなるし 言うのであれば軽く重たくならない程度に話すなど配慮は必要です それかちょっとした日記交換などして、何かしてほしい事ある?などから始めどんどんお互いを知っていくのと これはあくまでも強制させてはだめです 付き合って8ヶ月、まだ体の関係はありません←素敵な方ですね 別れたいなどという考えはないとこの文から思います。 彼が好きなら、全力でサポートするぐらいの意気込みで頑張ってください!! 旅行の手配してあげて休日温泉で彼を癒すとか、ご飯つくってあげるとか、マッサージするとか そうすればかならずあなたの気持ちも伝わると思いますし! 彼もあなたを大切にすると思います。 好きという気持ちを大切にしてください 頑張ってください!!

noname#140264
質問者

お礼

incubus07さん、どうもありがとうございました。 incubus07さんのおっしゃる通り、彼はきっと奥手なのかもしれません。というか、私自身も奥手なので笑、きっと関係をもつには私達かなり時間が必要かと思います(^-^; でも焦らず自分達のペースがあるので、今はそこより疲れた彼氏に何をしてあげられるか…彼氏は何をしてほしいか…そんな思いやりの気持ちで向き合っていくと楽しいかもしれないですね(^-^) 手紙などもいいですね!今度お菓子でも作って一緒に渡そうかな~。あまり重くならずに…がやっぱ大切ですよね!何かしてほしいことある?とかどっか行きたいとこある?とか聞いてみようかなー! なるほど! ありがとうございます! この前久しぶりに会えた時には、料理を作ってあげたんですが、大好きな人のために何かしている時は本当に幸せだなと感じました。 好きという気持ちを大切に…がんばります! 本当にどうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 大切な人と彼氏の違いとはなんですか?

    彼は今、今後の人生を決めるとても大切な仕事に直面しています。 彼女であるなら当たり前であると思われる メール、電話、デートも簡単には出来ない職業です。 私は彼から連絡が少なくても、彼の夢が叶えるのであれば 今頑張って集中させてあげたいと思っています。 彼から「また電話するからね」と言って2週間以上経ちますが 周りからは「信じられない」と。別に彼から連絡がないと 嫌だなんて言っていないのに・・彼が落ち着いたら 一ヶ月でも二ヶ月先でもいい、そう思うのはおかしいでしょうか。 そんな状態で彼氏って言えるの?と周りから言われました。 メール、電話をするから彼氏彼女なのでしょうか? 私は「大切な人」と自分の中で思っています。 大切な人だから、たまに応援のメールをするだけの関係でも、 彼の夢が実現するように今は静かに見守っていたいと思っています。 彼は「俺の気持ちは変わらないよ」と言ってくれました。 仕事で余裕がないとき、私は不安と心配から 彼に突っかかったこともあり、どうしても仕事を優先に しなければならない時、私の気持ちのほうが離れて いくのではないかと彼を不安にさせてしまい、 別れを告げられた時もありました。 しかし今は、心から彼を応援して待っていようと 思ったのですが、周りから上記のことを言われ 考えてしまいました。 彼の仕事が落ち着いたらきっと私のところに戻ってきてくれる、 こういう考えはしてはいけないのかな、人の気持ちは変わる、と 覚悟をしておいたほうがいいのかな、など考えてしまいました。 彼氏と大切な人って、どう違うのでしょう?

  • 彼氏について

    7歳年下の彼氏がいて付き合って4ヶ月半、お互い忙しくて(同じ職場です)3ヶ月会ってません。不安になるとメールで気持ちを聞いた時返事がなく私が一方的に諦めますとメールしたらまた連絡がありませんでした。話したいとメールしてから電話したら、メールが来て仕事で忙しく時間も体力もないから今は話せない。色々はなしたいけどごめんなさいとの事でした。私からいつも一方的で彼氏の気持ちを聞いていなかった事を謝り、今も失いたくないけど、言いづらい事であっても言ってとメールしました。彼氏の気持ちをしりたいです

  • 彼氏に素直になれず強がってしまう・・甘えられない

    付き合って現在10ヶ月になる彼氏がいます。 今の彼にはどうしても・・自分の気持ちに素直になれなく強がってしまったり、甘えたくても甘えることができません・・。 今の彼氏は今まで付き合ってきた男の人とはタイプが違い、「好き、可愛い」とか一切直接的には言わない人です。 メールではたまーーーに「今日の服可愛かったね、今日のメイク可愛かった」とか言ってくれたりします。 褒めることは直接的には言わない人で、むしろその場ではキモーーイとか笑って冗談で言う人です。 私も今まで彼氏に「お前」なんて言葉一切言ったことがない、むしろ言えなかったのですが、今の彼氏には「お前ふざけんな~笑笑」とか普通に言えちゃうんです。 今までこういうタイプの男性とお付き合いしたことがないので、 今の彼と一緒にいる時を表現するなら、私は友達の延長線上みたいな感じです。 付き合うとき、彼から告白され、私は彼に「うちらって友達みたいなノリだし、いざ付き合うってなっても彼氏と思えないよ多分」って彼氏に言ったことがありました。 けど、お互い好きという気持ちはわかっていたので、付き合うことになりました。 でも案の定、付き合ってみたらやはり、一緒にいる時キスとかイチャイチャしたり、今までしたことありません。体の関係はもちろんありますけど・・。 しかし、彼といるとすごい一緒にいて楽で楽しいし、常に笑いが耐えない感じです。ちなみに彼氏とは週4~5くらいのペースで会っています。 今まで私が付き合ってきた彼氏だったら、普通に「好き~」とか目の前で言えたり、後ろからギュッとして好き、、とか、一緒にテレビを見ている時でもベタベタイチャイチャしたり、私からできていました。。 けど今の彼氏だとできないんです。。 彼氏のところを大好きなのに、、お互い仕事が終わって会わないときは、彼の行動が気になるにも関わらず、「今なにしてるの~?」というメールさえ本当はしたいのにできないのです・・ こう聞いたら彼氏が、俺のところ好きなんだな~って、心配してるんだな~って思って調子乗るからな~とか思ってしまってその言葉さえ結局言えずに・・ 実際調子は乗らないんですが、彼に、私は絶対俺から離れられないだろって安心をさせたくないって気持ちが心のどこかであるのです・・。 ここ4日くらい、彼氏とお互い仕事やらで忙しく会ってなかったのですが、今日、夜から久しぶりに会う約束をしていました。私はメイクも念入りに、服もどれ着てこうかな~ってウキウキでした。 彼は会合があるということなので、21時過ぎくらいに終わるからまた連絡すると言ってたのですが、21時過ぎに私から連絡しても連絡取れず、その時点で私は「今日遅くなるんだったら辞めよう」という怒りのメールをしたのです。結局23時半くらいに彼から電話きたのですが私はでませんでした。 その怒りで、私は「もうあなたに対しての感情(不安や好きとか嫌いとか)に疲れた。もう男とかめんどくさい。もう終わりにしよう。さようなら。」とメールで伝えてしまいました。。 まだ彼氏からメールはきていません。 本当はまだ彼氏とずっとずっと一緒にいたいのに・・大好きなのに。。 自分の気持ちが素直に言えずに強がる自分、今の彼氏に甘えられない自分が嫌です・・。 本当はもっとイチャイチャしたい・・ どうすればいいでしょうか・・?

  • 彼氏を支えたいけど、精神的に辛いです

    彼氏の会社が突然倒産し、独立に向けて忙しい日々を送っています。 頭が仕事のことでいっぱいで、精神的に余裕がないといいます。 私も、勿論そんな彼氏を応援して空いた時間に楽しく彼の疲れや不安を癒したい!と思ってはいるのですが、とても、不安になることがあります。 というのは、その倒産の直前に彼氏が以前1度浮気をしていたことがわかり、私としても今精神的に不安や彼を疑う気持ちがどうしても会ってないときに 浮かび辛いのです。 彼も深く反省し許したんですが、1ヶ月しか経ってなくて不安です。 元々彼はあまり連絡をしなくても平気なタイプで、私がそれが不安だったのでもっとコミュニケーションをとる。とお願いしたのですが、彼が今この状況なので連絡もほとんどできないようです。でも、週に一度は会っています。 最近、彼に「(連絡もないし)私は、いてもいなくてもいいなら、支えになってなくて、忙しくて大変なら別れた方がいいのかな」と、打ち明けたら、「浅い付き合いじゃなくお互いに性格とかわかってる、今俺がこの状態で仕事の事が最優先だし、会うのが面倒くさいとかじゃないしそう言われるのは意外だ」と言われました。 元もと平日は連絡を取るタイプでなく、愛情表現も苦手で会うのは週に1回のペースでしたが、私の浮気後の不安・好きなのかどうかと彼の忙しさから、凄く寂しくて、不安になりわがままになっていきそうで、そんな自分が嫌です。 また、彼には言ってないですが、鬱と診断されたのでかなり、重い気分です。 彼氏のことは、大・大・大好きで仕事の応援はしていきたいんです。 本来の自分みたいに明るく、恐妻ぶってドーンと応援して頼もしい存在になるには、連絡がないぐらい(っていっても週1は会えるんだし)気にしない方がいいですよね? それでも、精神的に自分が壊れそうでどうしていいのか… どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の気持ちを知りたい

    付き合い始めて4ヶ月半の彼氏がいます。お互い忙しくて3ヶ月会ってません。彼氏は7歳年下なので彼氏の気持ちが変わらないか心配になり、友達に戻ろうと言うと好きだから付き合っていこうと以前は言ってくれていましたが、最近は忙しいから今は会える時間がないけど、時間できたら教えるとかメールはくれますが以前よりメールくれなくなったり、会えない事や他の若い女性と話しているところ(彼氏とは同じ職場です)を見ると心配や不安で、私は好きだけど、彼氏の気持ちが変わってしまってないか?信じてるけど時々不安で辛いとメールしましたが連絡くれませんでした。数日間待っても連絡がないので、もう諦めます。今までありがとう。これからも同僚として仲良しでいて欲しいとメールしても連絡ないです。彼氏はどう思っているのでしょうか?全く連絡してくれない為気持ちがわかりません。最後メールしてから2日間経ちます。ショックで仕事も休んでしまいました。私がまだ好きだから気にしてしまうけど彼氏は私に対して気持ちはないですよね?同僚としても仲良くしたくない、私の存在自体がいらないのでしょうか?

  • 医師の彼氏

    彼氏との関係。(5ヶ月) 4月に入り彼の仕事が忙しくなって、メールや会う回数が激減しました。 私はそのことで精神的に不安定になり(本当に仕事なのか、冷めたんじゃないか、他に女がとか考えて不安でたまらなくなりました) 一時期坑うつ剤を飲むまでになりました。 彼氏には不安で寂しいということは伝えて(もう少しメールをしてほしいなども言いました)いましたが、特別態度や言動は変わりませんでした。 私も1週間くらい連絡をとらなかったり、お互いの仕事、プライベートなどの都合ですれ違い、今度約1ヶ月ぶりに会うことになりました。 私も一時のようなうつはおさまり、今は少し安定しています。最近は不安とか言っていません。デートの約束を断られても「大丈夫だよ」と伝えてます。彼も「本当にごめん」と言ってくれます。 今は彼の仕事を理解し(激務であることは確かです)、信じて焦らず関係を築けたらいいかなと思ってます。 しかしやっぱりどうしても信じ切れない気持ちも残っていて、確認したいのです。 今度せっかく会うのにこんなこと言うのは、うんざりさせてしまうでしょうか? (薬のことは言いません) 私も3~4日おきにメールするくらいで、特にしつこくしてません。(返信は必ずあります)彼からのメールは、1週間に1回あればいいぐらい。予定を聞くのも私からです。(会いたいとか言ってくれません) もともと予定をたてたりするのが苦手(期待してもダメになることもあるからと)とは言ってましたが。 よく言えば私に安心して甘えきっている、悪く考えればキープ的な都合のいい女でしょうか。私的にはあまり彼からの愛情は感じません。 最近私も冷静になり、正直自分でも彼のことを好きなのかわからなくなってきてます。考えすぎて疲れた、時間の無駄かな、とか。予定を考えて都合を聞いて、とか正直めんどくさいなぁとか。(私も看護師で不規則な仕事ですし、それなりに大変です) でも彼ともう少し向き合いたいという気持ちもあったり、自分でもよくわかりません。 長文で何を質問したいのかもわからない文章でですが、何か客観的なアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼氏が多忙

    社会人の彼氏が多忙のため、殆ど会うこともなく連絡も3日に1通返ってくれば良い状態が続いています。そして、先日、「この忙しさがいつまで続くかわからない、連絡も取れない、会えない状態が続くと○○(わたしのことです)の負担になってると思えて辛い、お互い前に進むためには別れた方がいい」と言われました。彼が私のことをまだ好きでいてくれて、私のことを考え、悲しんでいると思い、それが辛くて負担になっているのだということが伝わりました。私も会えないからと言って彼のことを嫌いになったりすることはありません。彼にもそのように伝え、いつまで忙しいか分からなくても側にいたいし応援していると伝えました。ただ何度話しても、彼には私への負担の方が大きすぎてそれが耐えられないと言われてしまいます。別れを選んで前に進む方がお互いのためになるのかもしれません。彼への負担はなくなるのかもしれません。 けれど、自分勝手な話ですが、私は今の彼を心の底から信頼し彼の私への気持ちも信じられるものだと思っています。お互いが好きなまま別れることがどうしてもできません。 そのため、なんとかして彼の負担を取り除きたいと思うのですが、 彼にどのように伝えれば分かってもらえるのでしょうか。

  • 彼氏が冷たい

    はじめまして。 私は遠距離をしていて3年付き合ってる彼氏がいます 1ヶ月程前から彼氏が今までにないぐらい冷たいです。 理由を聞いたら 仕事で疲れてるから だけです。 仕事内容はずっと外で作業をするので 暑い中しんどいのに頑張っているなっと 私もよくわかっているのですが 本当に冷たいです。 冷たいと思うのは、 まずメール内容です。 いつもは毎日どんな事があったとか なにしてるの?とか だいすきだよ、と、毎日来ていたのが 1ヶ月間彼氏の方かは 聞いて来る事はありません。 どちらかと言うと彼氏は 私が仕事休みの日には必ず 何をするのかを聞いて来るのですが それすらもないんです。 メールの内容は私が毎日つくって 彼氏はただそれを うん、そうなんだ、はい の繰り返しです。 いつもその3パターンです。 もう一つは電話も毎日のようにかかって来ていたのに 彼氏からかかって来たのは 1ヶ月に1回だけです。 電話は本当によくしていたので こんなにしないのは3年間付き合って初めてです。 冷めたの?とか聞いたんですけど 別に冷めてないよ です。 仕事で疲れてるから仕方ないと思って しんどいなら連絡もいいよと言いました。 けど次の日にはメールが来ます。 だけど会話は やっぱり3パターンです。 話合いをしようと思い 電話で自分の気持ちを彼氏に言うと 本当めんどくないからやめて しんどいんだよ これが普通って言ってるだろ と言います。 私が言いたいのは 仕事で疲れてるのは十分にわかっています。 けど、そこまで私に冷たくする理由がわからないのです。 本当に何の前触れもなく冷たくなって 冷たいのに普通と言う彼氏がわかりません。 遠距離なのもあって2ヶ月は会っていません。 (そんなに遠い距離ではありません) 会って話もしたいのですが 彼氏はしんどいから休みの日はゆっくりしたいみたいなので 会う事もできません。 (普段は月2.3回は会っています) 彼氏は今の仕事をして まだ1年半ぐらいなので 去年の夏は普通でした。 なので今の仕事で今こんな風になってるのか 本当に冷めてるのかがわからないのです。 私が仕事で忙しいししんどいのも 頑張ってるのも本当にわかってるよ けど、私はどうして急にそうなったのかわからない と、彼氏に言っても 毎回めんどくさい うっとうしい うざい など、そういう言葉しか言われません。 私が不安になってでんわで泣いてしまったら 必ず途中で切られます。 私は出来る限り彼氏に 優しく言葉をかけたり 体を気遣ったりしています。 あんまり私が思っている不安を 今彼氏に言っちゃいけない事と わかっています。 でも本当に度が過ぎてるので つい不安を言ってしまう事もあります。 どうしてそこまで冷たくできるのか 本当にわかりません。 別に冷めてないよ と言っていたのでそれを信じようと思っても 本当に冷たすぎてそれすらもわからなくなります。 私は彼氏が言っている めんどくさい女なのでしょうか。 私が余計にしんどくさせてるのでしょうか。 付き合ってるのだから お互いが辛い時など お互い支え合っていきたいのですが もうどういう風に支えてあげたらいいのかわかりません。 普段の彼氏は 優しくて いつも笑っていて 電話した時は ○○○ちゃん~ など基本甘えている言い方です。 今では本当に別人のようで 私はどうしたらいいのかわかりません。 このまま私が何も言わずに そっとしておいた方がいいのでしょうか。 本当に悩んでいます。 彼氏が冷たくなってから 夜も眠れない日が続いています 本当に辛いです どうか皆さんの回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に突然振られました。長文です。

    1ヶ月半付き合った彼氏に突然振られました。彼とはバイト先で知り合い、彼からのアプローチで始まった恋でした。そして気付けばわたしもどっぷり浸かってました。だから今、本当に辛いです。 バイト以外で最後に個人的に会ったのは2週間前です。ちょうど付き合って一ヶ月ちょっとのころでそのときは特に変わった様子もなく、付き合えて本当によかったって言ってくれたり、態度も雰囲気も、愛されてるのが分かるぐらいでした。 しかしその次の週ぐらいから少し態度が変わって、それまで頻繁にしてたメールも少なくなり、気になったのでどうしたのか電話で聞いてみると、「自分はやっぱりメールが苦手で、1日の最後に少しメールできればいい」って言われました。それが私への気持ちが冷めたわけではなく彼にとって普通のことであるなら、全然気にしないとわたしは言いました。 その電話の次の日からもっと連絡が来なくなって、不安だったけど、それは私がそれでも大丈夫と言ったからだと信じていて。。 しかしこの前バイトで会ったとき明らかに彼が冷たくて…バイトが終わったあと電話しているときに、「俺に何か言いたいことあるでしょ?」と言われました。「特にないよ」って言ったら、「うそだ。最近冷たくない?って言いたいでしょ」って言われて。 それから続けて、「お前は俺に変に合わせようとしてない?俺はお前の前で自分を出し切れないのが辛くなって、それを考えてたら気持ちが分からなくなった。だけどお前は俺のことを本当に考えてくれてて、そんなお前にこんな中途半端な気持ちの自分は失礼だ。自分でも自分が分からなくて、ひとりになりたいから別れよう。友達に戻ったほうがいい。」 と言われました。私に悪いところがあるわけではないけれど、友達だったころのほうが良かったというんです。でも実際友達だった期間も1ヶ月ぐらいで、それまではバイト先のただの知り合いと言う感じでした。 私は、まだ一ヶ月半じゃ自分を出し切るもなにも、これからじゃないの?って思うんです。しかしそう言ったら、もしもこれ以上続けることで関係が悪くなって、いつかお互い嫌いあってしまうのなら、今けじめをつけたほうがいいと思うって言われました。 私は彼のことが今も本当に好きです。だけど最後に言われた「ひとりにさせてほしい」って言葉が残ってて…そんなにわたしは彼に負担をかけてたのかなって。。だから今はこれ以上彼に負担をかけたくなくて…。 彼は私にとって最高の人でした。けどそれは今思えば、彼が無理をして私に合わせていたからなのかもしれないとも思います。だったらもっと私の前で、今からでもいいから本当の自分を見せてみてって思うんです。 これ以上続けることは彼の言うように、お互いをもっと嫌いあう結果につながってしまうのでしょうか。 私はどうするべきなんでしょうか。本当に辛いです。。 回答お願いします。

  • 仕事が忙しく余裕が無い彼氏に重くなってしまいます

    こんにちは。 たびたび質問させていただいています。 店長になりたての美容師さんの彼氏がいます。 半年くらいです。 店長になってから約2ヶ月、それまでは私からのメールには返信をくれていました。 店長になった頃から、次第にメールが全然来なくなりました。 ほとんど音信不通です。 彼と2ヶ月ぶりに会った時も会えたのは仕事後の深夜で、朝は早朝から出勤、仕事の関係者にも電話をしていますし本当に忙しそうです。 あまりにも音信不通なので彼に「私のことすきかな?」と重いと思いつつメールで聞いてしまったのですが返事がなかったので、電話をしました。 彼は「今は余裕が無い。仕事の関係者との連絡ばかりだし、好きとか聞かれても余裕が無いし重いと思ってしまう。仕事で精一杯。好きとか聞くことに対して、価値観が違うかもなと思った」と言われました。 私のことは付き合っているつもりはあるし好きだと思う気持ち、必要かもなと思う気持ちはあるようなんですが。 私も一緒にいると幸せなんだって事、仕事が終わった時に私のことを少しだけでも思い出してくれたらそれで良いって事は伝えました。 そのため、 ・とにかく連絡が出来るときは彼のほうからしてくれる ・私からの返事のいらないようなメールはもらってもいい ・いつ連絡が来るか分からないから、もしお互いに好きな人ができたら伝える ・重いことは言わない と言う事だけは彼と伝えあいました。 そして、その後打ち合わせがあるとのことで「長いからもう切るね」といわれました・・・ なんか、ここまでくると愛想をつかされたのでは?と思いますが、これから私が重くならなければ関係は続けていけるのでしょうか? いままで、連絡がないことが他に好きな人が出来たんじゃないかなという不安を生んでいたのでこれからその不安はなくなりそうです。 が、重くならないためには私はどうしたらいいでしょう? もう関係を終わりにしていったほうがいいでしょうか? 味気ない電話のあと、謝るメールをしようと思ったのですが文面も思いつかず・・・また重いと思われそうですし、しばらくほったらかしにしたほうがいいでしょうか? 彼が私を好きという気持ちも嘘でしょうか? 私は彼にしてあげる事が増えたらなぁという気持ちや一緒にいたいなぁと思う気持ちがあるのでいつか結婚したいと思いますが、今、彼は今を生きる事で精一杯らしいです。 それは私も感じていました。 彼のそういうところが好きですが、少し思いやりが足りないところはあるなぁと思います。 私は上記の言葉は忙しい彼氏がかなり正直に言った言葉だなぁとは思いました。 矢継ぎ早に質問して申し訳ありません。 回答いただけますと幸いに思います。