• 締切済み

大切な人と彼氏の違いとはなんですか?

彼は今、今後の人生を決めるとても大切な仕事に直面しています。 彼女であるなら当たり前であると思われる メール、電話、デートも簡単には出来ない職業です。 私は彼から連絡が少なくても、彼の夢が叶えるのであれば 今頑張って集中させてあげたいと思っています。 彼から「また電話するからね」と言って2週間以上経ちますが 周りからは「信じられない」と。別に彼から連絡がないと 嫌だなんて言っていないのに・・彼が落ち着いたら 一ヶ月でも二ヶ月先でもいい、そう思うのはおかしいでしょうか。 そんな状態で彼氏って言えるの?と周りから言われました。 メール、電話をするから彼氏彼女なのでしょうか? 私は「大切な人」と自分の中で思っています。 大切な人だから、たまに応援のメールをするだけの関係でも、 彼の夢が実現するように今は静かに見守っていたいと思っています。 彼は「俺の気持ちは変わらないよ」と言ってくれました。 仕事で余裕がないとき、私は不安と心配から 彼に突っかかったこともあり、どうしても仕事を優先に しなければならない時、私の気持ちのほうが離れて いくのではないかと彼を不安にさせてしまい、 別れを告げられた時もありました。 しかし今は、心から彼を応援して待っていようと 思ったのですが、周りから上記のことを言われ 考えてしまいました。 彼の仕事が落ち着いたらきっと私のところに戻ってきてくれる、 こういう考えはしてはいけないのかな、人の気持ちは変わる、と 覚悟をしておいたほうがいいのかな、など考えてしまいました。 彼氏と大切な人って、どう違うのでしょう?

みんなの回答

noname#98230
noname#98230
回答No.8

お話を読んでいて、少し羨ましく思いました。 自分の事を理解してくれて、信頼してくれる関係ってそうそうできるものではないですから。 周りの方に言われて不安になると思いますが、 気にすることはないです。 信じて待っている質問者様はかっこいいです。 彼氏と大切な人。 彼氏じゃなくても、大切な人はいますね。 彼氏より、大切な人の方が大事な時もあります。

hutaba123
質問者

お礼

信じて待つことって、怖くなるときがあります。 でもやはり、彼を信じても大丈夫だなという気持ちが 強いので、自分が頑張れるところまで頑張ってみようと 思います。自分自身を成長させてくれた彼に感謝して、 信じて待ってようと思います。 ありがとうございました!

  • 707707
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.7

人間関係において境界線を引くのって難しいと思います。 そして、あまり気にする必要はないと思います。 お互いに彼氏、彼女の認識でいるのなら、今の二人の間にあるものをそのまま育てていけばいいんじゃないでしょうか。 文面から、素敵な関係だなーと思いました☆ 今を信じる事はとても大切だと思います。 ただ人間関係は気持ちの上で成り立っているので、何があるか分からない。だから後悔のないように、今を生きる、それが大事なんじゃないでしょうか。 お友達の意見は一意見で、質問の答えはご自分で分かっているはずです。

hutaba123
質問者

お礼

今を信じる、おっしゃるとおり、とても大切なこと ですよね。簡単に思えて、人を信じるってとても 難しいことだと実感しています。 ですが尊敬している彼のため、頑張れる気がします。 ありがとうございました!

  • hiropuni
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.6

既婚女子です。 第一に、男女を問わずに、何を置いても優先してやれる仕事を もっている人をすごくうらやましく思います。 そしてそれを充分理解して支えていこうとしているパートナーが いることは、幸せなことだと思います。 あなたは、自分は寂しくても、我慢しようと思える程彼が大切で、 彼にとっても、あなたはかけがえのない人だと思います。 だって、周囲の人が言うように、あなたのように考えられる人は、 そうそういないです。 私からみたら、とてもカッコイイ大人の恋愛だと思います。 頭で解ってても、どうしようもない感情が湧くこともあるだろうし、 別れ話がでることもあるかもしれないけど、 なんとか乗り越えて欲しいと思いました。

hutaba123
質問者

お礼

仕事優先の彼を理解して支えたい!と心から 思ったのは、最近のことなんです・・それまでは 私はわがままばかりでした。 しかし、仕事に一生懸命な人はとても素敵で、 この人と一緒にいたい、という思いから、連絡はなくても 影で応援していければそれだけで満足だと、やっと考えが 変わりました。 今はおっしゃるとおり、頭でわかっていても 悲しくなって泣くこともあります。でもそのあと、 「大丈夫、安心して待っていればいい」と思えるように なりました。不思議なんですけど。。 自分と彼をこれからも信じて、乗り越えようと思いました。 どうもありがとうございました!

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.5

30代♂です。 あなたが彼のために自分の気持ちを抑えても、待つと決めた気持ちは、素敵な事だと思いますよ。 いつも一緒にいないと、いつも連絡していないと、続けられない関係では、単にお友達としての領域のままです。たとえ離れていても、連絡が無くても繋がっていられる関係こそ本物だと思えます。 恋愛中に、相手を信じて待つというのは、本当に勇気のいる事だと思います。でも彼と未来を見ているならそれも出来ると思いますよ。今だけの恋愛を楽しむ相手なら無理かもしれませんが。 人の気持ちは確かに移ろいやすくて不確かなものかもしれませんが、今の時代だからこそ、疑う事なく素直に相手を信じる事もあっていいと思います。みんな疑心暗鬼ですぐに相手を疑ってしまいますからね。裏切られたら悔しい、腹が立つ、恥ずかしい、傷つくというような思いが先に立ち、どうしても最後まで信じぬく事が出来なくなっています。過去に裏切られた経験がある人なら、なおさらでしょう。 でも人を疑う目で見ている人は、自分自身も信じてもらえないと思うのです。 彼氏と大切な人の違いなど無い様に思えます。 あるとすれば一緒に先を見ていける人が彼氏で一緒に今を見ていける人が大切な人なのかな。それが友人であったり、家族であったりしますよね。

hutaba123
質問者

お礼

私は、彼との将来を考ています。 なので今、彼が自分の夢を叶えられることが出来たなら、 ここ数ヶ月くらい連絡がなくたって、かまわない、 そういう思いです。ここまで人の夢を応援したいと思った ことは初めてですし、そういう人に出会えたことを感謝して 私が出来るかぎり、支えていきたいと思っています。 恋愛中は信じて待つということ、確かに勇気が要りますよね。 昔私はひどい裏切られ方をしましたが、昔の彼と今の彼とでは まるっきり違う人間なので、信じられるのかなと思います。 頑張ります、ありがとうございました!

  • kk2na
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

彼氏と大切な人に違いは何もないと思います。 彼氏とあなた、2人の間にあるお互いに対しての気持ちなんかは 2人にしかわからない事。 他人はただ言いたいだけ、それを真剣に悩むよりも彼氏の言葉を 信じたいなら信じていればいいと思います。 自分の信念に自信を持つ事が大事かと…

hutaba123
質問者

お礼

自分の信念に自信を持つこと、本当に 大切ですよね。簡単なようで、とても難しいですが、 今の彼となら頑張っていけると思います。 ありがとうございました!

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

人にそういわれたからといって揺らぐのは ちょっと「待っていよう」に対する気持ちが弱いのではないかと思いました。 自分が待つときめて、 そのようにしているのだから 自己責任でしていることに 他人に何を言われても関係なくないですか? その人たちの彼氏に求めている関係性と 質問者様のそれとが違うだけです。 今その彼と離れて、友達が言うような相手と付き合いたいと思いますか? 彼を信じるときめたのなら、 その自分を信じてください。 自分の生活、人生なわけですし。

hutaba123
質問者

お礼

そうですね、まだ待つ覚悟が弱いですよね。 もっと強くならなければ、といつも思います。 彼を信じて待つもの私が好きでやっていることなので、 周りの意見はあまり気にしないで、影で応援していこうと 思います。ありがとうございました!

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.2

質問者さんは”恋⇒愛”に変わったんじゃないでしょうか? 問われている”彼氏と大切な人”と言う事ですが、この場合だと同じ意味になるんだろうなぁと私は感じました。 周りの方は「そんなの彼氏じゃない」なんて言うけど、これは質問者さんと彼との問題であって何を言われても揺るがないでいれば良いのでは? 2人は深い信頼関係にあって、深い愛情が芽生えたと感じました。 例えば質問者さんが「もう彼氏なんてどうでも良いから連絡来なくてもいい」となってたら破局だけど、 「彼が目標を達成するまで私は我慢できるわ」って状況のようですから特に問題ないと思うんです。 恋をしている内は「何で連絡くれないの?どうして??私のこと大切に想ってないの?」と心配する事たくさんあるけど・・・ 愛に変わると相手の事もすごく信頼してるし、自分の気持ちにも揺るがないものがあると私は感じています。 心から大切な方が彼氏なんでしょうし、周りの意見に左右されず自分達の想いを貫いて下さい☆

hutaba123
質問者

お礼

恋から愛に変わった・・自分で気がつきませんでした、 確かにそうかもしれません! たまに不安になるときもあります。このまま私たちが うまくいく保障ってないんですもんね。 でも必ず、「彼を信じて裏切られたことは今までなかった」と 安心できます。そうすると不思議と気持ちも楽になるんですよね。 そうですね、周りではなく、自分と彼を信じていればいいことですね。心強いアドバイス、本当にありがとうございました!

回答No.1

人は人、自分は自分、質問者様がそれで幸せなら、いいじゃないですか? 彼と大切な人の違いってあるんですかね? どちらも「おもいやる」って事でしょう。同じじゃないですか? 自分たちが繋がってると思っていれば、連絡がなくても構わないと思います。 周りの人たちの「信じられない」という言葉も、「連絡がなくて不安にならない?辛くない?」って意味だと思います。きっと。

hutaba123
質問者

お礼

そうなんですよね、人は人、頭では わかっていても、周りから言われると「私っておかしいのかな」と 少し考えてしまいました。 連絡がなくても不安にならない?そういう意味かもしれませんね。 確かに、不安になることはないとは言えません。 でもそういうマイナスな考えのあと必ず、 彼だから大丈夫、と安心できるんです。 信用が大切ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大切な人はいますが彼氏はいません?

    無償の愛をささげたいと思う人がいます。 その人とは去年まで結婚を考えていたほどの方です。 とても誠実で不器用で、仕事に一生懸命な人です。 今年は「仕事が一番重要なときだから協力してね」といわれ 多忙で余裕がないのにも関わらず彼なりに 頑張ってくれていましたが、私はそれに感謝するどころか 不満を言ってしまい、別れてしまいました。 しかし別れの理由は仕事で余裕がないというよりも、 私が彼を信頼していなかったからだ!と直感し 私は反省して、結局はこの話は保留になりました。 彼は泣きながら辛いであろう別れを言わせてしまったもの 私のせいだと思うので、とても申し訳なく思います。 そして今、彼は自分の夢をつかもうとしていて、 それが終わるまでは待っていてくださいという ニュアンスのメールが来て以来、2ヶ月以上が経ちました。 終わるのはあと一ヶ月後です。 2ヶ月、3ヶ月以上連絡しない、会わないというのは 付き合っていることにはならないかもしれないし、 今、私たちの関係は彼女彼氏ではないかもしれません。 しかし私にとって彼はとても大切な人です。 連絡がなくても彼が傍にいるような気がして安心を実感しています。 見返りを求めず影でそっと応援し、信じて待っていたい、 彼の目標達成することが私の夢でもあります。 このような関係の中、「彼氏いないの?」と聞かれると 「大切な人がいます」と答えているのですが、 連絡を取らない、会えないから付き合っていると言えない、 それは「彼」ではないと一般にはそう考える人のほうが 多いのでしょうか?私たちの関係って、なんなのかな~と 感じました。文章のみでわかりづらいかもしれませんが、 第三者のご判断もお聞きしたいと思います。

  • 彼氏について

    7歳年下の彼氏がいて付き合って4ヶ月半、お互い忙しくて(同じ職場です)3ヶ月会ってません。不安になるとメールで気持ちを聞いた時返事がなく私が一方的に諦めますとメールしたらまた連絡がありませんでした。話したいとメールしてから電話したら、メールが来て仕事で忙しく時間も体力もないから今は話せない。色々はなしたいけどごめんなさいとの事でした。私からいつも一方的で彼氏の気持ちを聞いていなかった事を謝り、今も失いたくないけど、言いづらい事であっても言ってとメールしました。彼氏の気持ちをしりたいです

  • 忙しい彼氏に…

    こんにちわ。 長くなります。 私には付き合って8カ月になる彼がいます。 歳はお互い26歳です。 彼氏の気持ちが分からず、聞くにも迷惑になってしまったら…と思うといつも話しを持ち出すことも出来ず、毎日モヤモヤしています。4月くらいから悩んでいました。相談にのって頂けたら幸いです。 ・彼氏の仕事が多忙で休日出勤、残業も当たり前な会社で本当に会うことができません。1ヶ月から1ヶ月半会えないことが最近は普通になってます。でもこれは寂しいけど男の人は仕事が大切だから仕方ないと思っています。 ・メールが苦手という彼氏で普段は連絡もとりません。連絡をするときは「〇日会える?」など、最近は私からがほとんどで彼氏からくれることはなくなりました。(前は少しは彼氏からも〇日空いてる?などメールをくれていました) これもメールが苦手なら仕方ないと思うようにしています。 ・付き合って8ヶ月、まだ体の関係はありません。手を繋いだりもなくて、キスはしたことがあるのですが、それも2月の時に一回しただけでそれから何もありません。私から勇気を出していかなきゃなと思っているのですが…なかなかです。 ・私が一人暮らしをしていて、何回か家には遊びにきています。付き合ってからは私が意識してしまうせいか、会話がぎこちなくて、それもいつか時間が経てば自然になるだろうと思っていたけど、いまだに会っても会話すらなくて妙な空気になってしまいます。スキンシップも何もありません。私の不安も顔や態度に出てしまっているかもしれません。 なかなか会えないしコミュニケーションも不足で、寂しい…不安…本当は別れたいと思っていても言えないんじゃないかとかマイナスばかり考えてしまう弱い自分です。 仕事が忙しくて会えない事は仕方ないことです。だから会えないと断られても「大丈夫だよ!仕事頑張ってね」と責めたりはしないようにしています。仕事を頑張っている彼氏のことを応援したい気持ちはあります。 でも欲を言えば…本当は連絡をもう少しとりたい…と思うんですが、負担になるようなら我慢しなきゃと思い、趣味を見つけそちらに意識を向け、彼氏一色にはならないように努力もしました。 でもやっぱり不安が取れないし、いつもモヤモヤして本当に本当に病気にでもなりそうです。 彼氏のことは大好きだし会えば今もドキドキして嬉しいんですが、会った後も会っている時も凄く疲れてしまいます。正直無理をしていると思っています。楽しくありません。自分をなかなか出せないし、気を使ってしまうし、顔色を伺ってしまうし、彼もきっと気を使っているだろうし、甘えたり甘えられたりっていう関係にもなれなくて、もどかしいし、モヤモヤするし、久しぶりに会えて嬉しいはずなのに…。 こんな関係、お互いによくないと思うし、ちゃんと自分の気持ちを素直に話すべきだと思うんです。でも…忙しい彼にとっては私の話しは重たく面倒に感じて負担に思わせてしまうんじゃないかと心配です。もっと他に彼のことを好きなら自分がするべきことはあるんじゃないかと思ったりもしてしまいます。我慢が足りないんじゃないかと思ったり、気持ちを言うことが彼にとっていいことなのかなんなのか、よく分からないんです。 やっぱり自分の気持ちを彼氏に話した方がいいでしょうか? ちなみに、話す内容としては今までの自分の気持ち(不安、寂しかった)といこと。でも仕事を頑張っている彼氏が好きだし応援したいし、まだまだ知らない事たくさんあるし知っていきたいし、これからも今まで通り付き合っていきたい。でももし負担になってて別れたいと思っているなら言ってほしい。私の気持ちだけでは仕方ないし、お互いによくないと思うから彼氏がどういう気持ちでいるのか知りたい…というようなことをずっとずーっと考えて最終的に今心にある気持ちです。 きっと彼氏の気持ちを知ることが出来れば、会えなくても連絡少なくても今より安心出来るんじゃないかとは思うし、会った時も顔色伺わずに会えるんじゃないかとも思うんです。 私の考えどう思いますか?なにかアドバイスや間違っていたら言って下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に好きな人

    彼氏に好きな人がいます。 私は25歳、彼は30歳です。 彼との付き合いはもう7年になります。 ただ就職してから遠距離になり、遠距離4年目になりました。 お互いあまり干渉するタイプではなく、数ヶ月に1度会う、電話やメールなどは気が向いたとき、気づくと1週間以上連絡とってなかったなんてざらにあります。 それでも私は彼のことを信頼しており、今までは浮気の気配も感じたことはありませんでした。 ところがこの前会いに行った時、なんとなく嫌な気配がして、今まで見たこともなかったケータイを見てしまいました。 すると、LINEで「今から電話していい?」と何度か電話をしている女性を見つけてしまいました。 さらにはその女性の友人と思われる人に恋愛相談をしていました。 「会いたい」「かわいい」「俺じゃダメだと思う?」「話せた日は幸せ」など、その女性の話で持ちきりでした。 友人とのやり取りを見る限り彼の一方的な片思いのようですが、友人には応援してもらってるようです。 ちなみにその友人と私は面識はありませんが、彼に長く付き合っている彼女がいることは知っています。 彼は私といるときは私を大切にしてくれ、結婚も考えてくれているようですが、その女性に手紙を書いただの夢に出てきただの言っているので、好きなのは間違いないと思うのです。 ここで相談なのですが、私はどうするべきでしょうか? 私は彼がその女性のことを諦めてくれることをひたすら待つしかないのでしょうか? 私は彼と別れたくないです。 彼に好きな人がいると私が知ってることを彼は知りません。 長く付き合いすぎて私に対しては好きだという気持ちがなくなってしまったのでしょうか? 体の関係だけあって気持ちはない、といった浮気ではなく、本当に好きになっているように見えて余計に辛いです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏と別れ、1ヶ月。変わりたいです。

    彼氏と別れました。 『幸せに出来ない…これが今の気持ちです』 って言われました 彼氏は仕事が忙しくなって連絡が急に来なくなり心配になって『大丈夫?』とメールして最初は返事来たけどその3日後くらいに連絡が三週間来なかった事がありました。 三週間の間に二回ほど 『お仕事ご苦労様。応援してるからね!』 とメールしましたが2回とも返事がなく、嘘つかれてるとか冷められてると考えてしまっていました。 ただ、連絡来なくなる直前に仕事に悩んでる暗い電話が来たので信じれる可能性もあると思ったのと 倒れてるかもしれないからと思い、直接彼の家に訪ねました。 うざいかなとか、家に直接行くとかストーカーかなとか たくさん考えましたが、 『好きな時に来ていいよ』と言われてたのもあり、 最後だと覚悟して栄養ドリンクなど持って行ったら 意外な展開で彼はすごくすごく喜んでいて、何回も嬉しいと言ってくれて 『こんな事してもらったの始めて』と言って ありがとうってたくさん言ってくれました。 『こんな連絡しないで信じられないかもだけど好きな気持ちは絶対さめてないし、他に女なんてありえない』と言われました。 その日は話しあって、本当に忙しかったらしく色々話してくれました。 それから連絡もくれたのですが一通とかでたまに1日来なかったりしてまた不安になってしまいました。 数日後彼の家に行ったとき彼が仕事に行って彼の部屋を片付けてたら元カノとの思い出の手紙を見つけてしまいました。 彼はその元カノに新しく好きな人が出来て必死で追い掛けたけどふられてしまったと聞いていて、 忘れられなくて比べてしまってるのかなぁとかまた勝手に考えてしまい… 不安がピークにきてしまい、 手紙を書きました。(手紙を見た事は言ってません) 優しく、短く、絵とかも添えて、本当の気持ちを教えて下さいと。 その返事が幸せに出来ないでした。 周りにも『また繰り返すよそうゆう人は』とか 『いくら忙しくても三週間とかありえない。そんな奴どこがいいの?』『追い掛けたいタイプだったのかもよ』とか言われたりしました 確かに忙しくても好きなら連絡するはずって思います。彼は私が好きって余裕な感じはありました。 でも5ヶ月しか付き合ってなかったのに彼を知らないのに疑いすぎてたのも確かです。 元々自他共に認めるマイペースと言ってたのであたしが慣れてけば良かったのかも知れません。 彼の笑顔が好きでした。 たくさん笑って電話で笑いすぎてお互い次の日仕事なのに眠れなかったりしました。話や好きなものが合っていて笑いが絶えませんでした。 手紙を書いた最後に会った日は彼氏は会えて嬉しいって言ってすぐ抱き寄せてくれました。 彼氏は嬉しそうでした 直接家に行ったあの日も、彼が仕事行く直前にもう会えないかもしれないとまた不安になって 『いきなり来てごめんね、仕事頑張ってね』 と言ったら 彼氏にいきなり抱き締められました。二回も。 夜も寝てるふりしてたのですが何回も抱き締めてきて手をつないで寝てくれてました すごくシャイで、天然だし、おふざけキャラでキザなことも絶対出来ない人だったので抱き寄せたり嬉しいとかそういった行動が彼なりの愛情表現だったのかもしれません。 最後は『私は付き合って幸せでした。付き合えて良かったと思ってる。今までありがとう』と伝え終わりました もし、手紙の返事が私を "好き"になるなら、もう絶対疑わないし、全てを信じていこうって決めていました。 でも『幸せに出来ない』でした。 もう26歳で失恋は初めてではナイし、時間が解決する事も知ってます。 彼を思い続けて暗い毎日を送るのもなんか違うって思います 付き合ってる時に資格を取りました、資格を生かした仕事をして一人暮らしして自立しようかなとか考えてます。 今私を気に入って下さる人も居て遊んだりしています でも昨日も彼が夢に出てきました。 彼は私と居ると居心地が良くて毎日調子がイイって喜んでました。 別れを覚悟したはずなのに後悔するなんて自分の行動は浅はかで子供だなぁと感じます。 このままじゃ私はだめです。また恋をしても繰り返すと思います。 毎日毎日考えてしまいます。 追い詰めてゴメンネって言いたいなって涙が出ます… どうしたら今後良いでしょうか。 彼と復縁したいなんて多分嫌がるだろうし絶対今は言えません。 私は変わらなきゃイケナイと思います アドバイスがあれば聞かせて下さい。長文読んでいただき本当にありがとうございました。

  • 彼氏とペースが違って疲れてしまった。

    私は大学生で彼氏は大学院生です。 私と彼氏は電車で3時間くらい離れたところに住んでいます。付き合って4ヶ月になりました。 彼と会っているときは愛情を感じますし、優しい人だとは思うのですが・・・ 付き合う前や付き合い始めた頃は2日に1回くらい交互に連絡を取っていました。 交互に連絡するのは決まりごとではなく、なんとなくそうなっていました。しかし最近は私から連絡しないと連絡が来ません。 大学院の研究発表があるときや忙しくなるときは応援のメールを送ってました。(そうすると嬉しそうにしてくれます。)でも彼は私から電話をかけても面倒くさそうに対応することがあり、連絡をとっても忙しい、忙しいという話をいつもします。 そんな時にいつも、私だって忙しくて大変なこともあるのに私ばっかり応援のメールを送って励まして、彼氏からは連絡がないじゃない!と不満に思ってしまい、辛いです。 忙しい、忙しいとは言っていますが彼は友達と遊ぶことも多くて漫画を読む暇もあるようです。 忙しいと言っていたから連絡は控えた方がいいのかな?と思い4日に1度くらい連絡をいれても「今友達といるからー」と言って電話を切られたときなどは「私はこの人の彼女なんだっけ?」ととても寂しいです。 そんなことが2ヶ月くらい続きそろそろ疲れてきてしまいました。 メールも電話も虚しくって私から連絡するのはやめようかと考えているところです。 こんな彼に寂しいから連絡が欲しい、と言ってもいいのでしょうか? 初めてお付き合いしたのでどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 愚痴のようになってしまいましたが、アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 彼氏への思いが…

    彼氏への気持ちが大きくなり、とても不安です。 今まで私(24)は好きな人と付き合うよりも告白されて付き合うことが多かったです。 しかし今の彼(30)には惹かれている時に告白され、自分も好きだと伝えて付き合い始め1年2ヶ月になりました。 連絡は仕事が終わった後にお疲れさまメールをしたり、週に1・2回電話するくらいです。 家が近いので週に2回程会いに行きます。 彼には私と付き合う1ヶ月前まで遠距離で付き合っている彼女がいました。 私はずっと彼から彼女の相談を受けていました。 4月からお互いの都合で遠距離になることが分かっています。 彼は「すぐじゃなくてもいいから結婚しよう」と言ってくれています。 今好きな気持ちが大きくて数ヶ月後に離れることがとても不安です。 気持ちも不安定になり彼と一緒にいない時に悲しくなったり、泣きそうになったりします。 どうすればいいでしょうか??

  • 忙しい彼氏を理解しようとしても辛くなります

    彼氏:30代前半、私:20代後半 付き合って8ヶ月、彼が転職して6ヶ月。 お互い実家暮らしで週1休みですが、休みは合いません。 彼氏の仕事が忙しく、音信不通になり、余裕がないからと電話でフラれました。 音信不通の時はとても不安で、まともに食事が出来ず、眠れずでした。 別れたくなかったのですが、フラれた数日後には意外とスッキリした気持ちで、もう悩まなくて良いんだ!感謝の気持ちを伝えて次に進もう!と思いました。 (転職してからはすれ違いが多く、会うこともままならず…それでも彼の気持ちが伝わってきたので、今まで続いていました。) 後日、別れ話のために無理矢理ですが時間を作ってもらい、彼に会いました。 会ったときは冷たすぎる態度で、完全に別れるつもりだったと思いますが、一緒に食事をして今まで通り過ごしました。 そして、食事のあとに「やり直したい」と言われ、予想外の流れだったので、私の返事は保留中です。 それから1ヶ月以上経っていますが、たまにメールする程度で会えていません。 彼からの誘いもありましたが、仕事でドタキャンになりました。まだまだ会える状態ではなさそうです。 今は彼の仕事を理解して、応援しながら自分なりに楽しく過ごしています。 この件で悩みすぎて痩せ、周りに随分痩せたね!と言われるくらいダイエットにもなりました。 友人に話すと完全に私の味方をしてくれますが、彼には求めず、私が歩み寄れることは頑張ろうと思い、支えています。 (私が思いやっているだけで、会っていないので具体的な行動はしていません) 彼に直してほしい点も沢山ありますが、こんなに寛大になれる彼女は私しかいないだろう。 別れるのは、私の限界まで頑張ってみてからでも遅くはないかな、と前向きに考えています。 しかし、時々爆発しそうにもなります。 日中に出掛けたのは4ヶ月前の話ですが、何とか調節してやっとのことで休みを合わせて1ヶ月ぶりに会えたのに…夜は仕事の付き合いになってしまいました。寂しかったですが、近場で遊ぼうと予定を変更して彼を送り出しました。 他の男性も考えましたが、友達と花火大会に行ったとき、「彼氏と来たかったな。一緒に浴衣着て歩きたいな…。」と、夢のまた夢ですが、私の中では今の彼が思い浮かびました。 彼の忙しいは本当だと信じていますが、彼自身も今の状態がいつまで続くのか分からないようです。 (今は10時から24時頃終わり、酷いと26時とかもあるみたいです) 周りが結婚したり、出産したり…幸せになっていくのを見ると、嬉しい反面、私はどうなるのだろうかと辛くなります。 考え方も変わり、自分でも成長したと思いますが、やはり私の理解が足りないのでしょうか。 辛いときに会いたいと思える存在でないことに悲しくなります。 会って話がしたいのですが、今は負担になりそうで待つしか出来ません。 長々となりましたが、私はどう支えたらいいのでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいるのに、昔の好きな人を思いだしてしまいます

    私には遠距離で半年ほど付き合っている彼氏がいます。 お互い仕事が忙しくて、もう2カ月くらい会っていません。 最近は仕事が忙しいのか、電話に出てくれないことが続き、もう一か月くらい声を聞いていません。しかし、以前にもう少し話したいと伝えたいところ、別れ話が出たため、わがままも言えず我慢しています。 また私が連絡が遅くなるだけで別れようと言ってきます。しかも、それもメールでです。 そんな日が続き、最近は彼と付き合う前にとても好きだった人を思い出してしまいます。その彼とは付き合う前までは行ったのですが、結局振られてしまいました。 だからと言って、自分からは連絡したり、会ったりはしません。ただ思いだしているだけです。 その好きだった彼からは、数か月に一度メールが来るくらいです。この前は「彼氏出来たか?」というメールが来たのですが、はぐらかしてしまいました。 彼氏が出来たとはっきり言えば、その好きな人とも友達関係すら終わる気がして言えませんでした。きっとその好きな人との、たまのメールだけの関係さえも私は終わりにしたくないのだと思います。 私は彼氏を裏切っているのでしょうか? 寂しいだけだとも思うし、近くにいる人に頼りたいだけなのかなとも思います。だからと言って、その好きだった人を頼ることも出来ません。 こんな状況なら、別れた方が良いこともわかります。 せっかく付き合っている人がいるのに、孤独を感じてしまいます。 どうしたら、その好きだった彼への気持ちをすっぱり切ることが出来るのでしょうか?

  • 忙しすぎる彼氏について

    はじめまして。 現在22才の学生(女)です。 付き合って4ヶ月になる年上の美容師の彼氏が いるのですが、ここ2ヶ月ほど まともに会えていません。 忙しいのはわかってます。 立場も上なので朝は他のスタッフよりも 早く出勤し、夜仕事後にはミーティング三昧で、 拘束時間が長く寝る時間もままならない人です。 付き合い始めた当初は よく泊まりに行ったり毎日少ないながらも メールしてました。 でも、2ヶ月ほど前から一気に忙しくなり 連絡は減り、大変だから余裕ないんだな、 と影ながら応援してました。 でも、連絡がないとつい不安になってしまいます。 重荷になってるかな? 私は必要なのかな? どうして付き合ったのかな? って変なことばかり考えてしまいます。 本当に忙しい人ってわかってるのに 不安になってしまう自分に嫌気がさします。 元々連絡はマメじゃない、と本人からも 言われてます。特にメールはめんどくさいらしいです。 でも、記念日は必ずメールの返信はありますし 時間があるとき電話してきてくれますが、基本私から連絡しても 返事はほとんどありませんし電話も出ません。 夜中もミーティングしてるから 出れる状況じゃないんだと思います。 時間が出来たときはは私の電話に費やしてる って言ってくれました。 一週間に一度は電話かかってきますが、 どうしても私の存在とは?みたいな 疑問がぐるぐると頭の中をかけめぐってます。 忙しいのにしつこいと嫌がられそうなので メールもたまにしか送りません。 忙しい人にとって彼女とはどんな存在 なのでしょうか? 彼は私のこと好きなのでしょうか? 私は彼の仕事をこれからも応援したいです。 一生懸命頑張ってる彼が大好きです。 年下の私でも大人な彼を支えていきたいです。 本当どうしたらいいのか 悩みすぎてこわいです。 ご回答お願いします。 長文読んでくださり ありがとうございます。