• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忙しい彼氏を理解しようとしても辛くなります)

忙しい彼氏を理解する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の忙しさと向き合い、理解することが重要です。
  • 彼とのコミュニケーションを大切にし、サポートすることが必要です。
  • 自分自身も充実した生活を送り、彼に対して理解と共感を示しましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yassaiii
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.8

なんだか、私を見ているような質問だったので思わず回答です。 私も同じ世代です、20代後半。 この歳になると、周りは半分以上結婚してるし、早くに結婚した子はすでに2人目、3人目と産み始めてるから、ほんとに焦りますよね。 みなさん否定的な意見が多いので、私はちょっと違う方面から。 「別れるのは、私の限界まで頑張ってみてからでも遅くはないかな」て質問者様も言ってますよね。 私はそれでいいと思います。 今、決心が揺れてるのは、彼のことがまだ好きだからでしょう? 別に好きじゃなければ、別れてもなんとも思いませんものね。 きっと10代とか20代前半だったら、こう悩むこともなく、「こんなに寛大になれる彼女は私しかいないだろう」この精神で突き進んで、別れることはあんまり考えなかったと思います。 でも今、周りがどんどん結婚・出産で、自分だけが取り残されていく。 そういう感覚になってるから、別れを考えるんだと思います。 私もちょっと前までは、そう考えてました。 でも、もし彼が、「saya-i に会うために仕事休んだ」とか言うような人だったらどうです?いくら会えても、そんなんいやでしょ。 男は仕事をしてナンボです。優先順位はどうしたって彼女より仕事なんです。 私も、仕事がほんとに忙しい時期を経験したことあります。月に残業150時間以上やってました。 そういうときって、ほんとにどれだけ愛しい恋人でも、メールとかする気にならないんですよね。 たとえ時間があっても。 そりゃ、ご飯食べたり、寝たり、本能が欲求することは出来ます。しなきゃ死んじゃうし。 でもメールしなくたって死なない。生死に関わること以外したくない。 もちろん、世の中にはそんなときにも恋人に逐一メール送れる人もいるでしょう。 でも私は無理です。彼氏さんもそのタイプなんだと思います。 結婚とかにこだわって、本当に好きな人見失ったら、意味ないと思います。 結婚は人それぞれのタイミングがあると思うし、そのタイミングが人より遅かったっていう、ただそれだけのことで、別にそれが不幸ってわけでもなんでもない。 いま結婚に焦って、妥協して誰かと結婚して、それで幸せですか? 結婚したって一生幸せが保障されるわけでもないし。 私の彼も忙しいです。しばらく会えないときもあります。 けど、私は「こんなに寛大になれる彼女は私しかいないだろう」の精神で、彼氏以外の趣味も充実させて寂しくならないようにしつつ、頑張ってますよ。 だって、彼のこと大好きだし。 彼にいつも言ってます。「あなたがなにしても、笑って許してあげられる女性は、この世でたった二人しかいない。それはあなたの母親と、この私だ」って。 彼も笑って、そう思うよ、て言ってます。 別れたいときって、ほんと悩まずに別れますから。 悩んでるうちは、とことんまで頑張ってみては? 我々はまだ20代、まだまだ若い!人生あと少なくとも50年も残ってるんですよ、若いでしょ全然。 後悔のないように頑張ってください。応援してます。

saya-i
質問者

お礼

彼のことが大好きかと言われると悩みますが、大切な存在です。 一緒にいてドキドキするというより、自然体でいられて落ち着きます。 だから、忙しいくて会えないからと大変な状況の彼をほっておけないのです。 ドキドキする恋愛がしたいと思ったこともあります。 もうちょっと痩せてたら、背が高かったら、顔がタイプだったら、お洒落なお店に連れてってくれたら…と思っても、一緒にいたら楽しいし、会えたら嬉しいです。これが全部叶ってしまったら、私が無理して疲れてしまいます。 今までは彼に求めてばかりいましたが、改善点はあっったとしても、気持ちがあるなら別れたくないとなりました。 悩んでいるときに決断は辞めます。私なりに頑張ってみて、それでも別れが出てきたなら、別の道を進もうと思います。 私もyassaiiiさんのように彼を支えられる彼女になりたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.7

新入社員が辞めていくというのがやはりブラックだよね。 会社の「慢性的な人員不足になる構造」をやり手の経営者は変える気がないと見るべきだ。 慢性的人員不足を慢性的超過勤務で補うに仕組みになっている。 ここに便利にはめ込まれて利用されているのが彼だ。 いつも求人しているのだけれど、直ぐ辞めてしまう。 当然だよ。 サービス残業当たり前。 ノルマばっちり。 やってられないよね。 もちろんそういう中小企業は多い。 いくらでも「代わり」はいるからね。 私は自営業なのでよく分かる。 ぎりぎりまで、人の足元をみる経営者が多いんだよ。 経営者には、とことんコストを減らそうとする本能のようなものがある。 そうすれば、経営が楽になるからね。 転職がうまくいかず、ここで頑張ろうとしたらブラックもどきなんだね。 彼は忙しいし、余裕がないから転職の情報とか集めるのもめんどくさいし、何度も蹴られているから求職活動自体が嫌になっているかもしれないよね。 忙しすぎて、転職活動自体が難しいのかもしれない。 もしあなたが情報収集や転職支援の情報収集だけでもしてあげれば、精神的に少し余裕が生まれる可能性もあるよね。 販売でブランドものなら今は忙しくなっているのかもしれないと思う。景気が上向いて、高いモノが動いているからね。今よりよい転職先が一杯出てきている可能性があるよ。そんなところから、彼を支えてあげればいいのではないかな。 彼の努力やキャリアが生かせるといいよね。

saya-i
質問者

お礼

>あなたが情報収集や転職支援の情報収集だけでもしてあげれば、精神的に少し余裕が生まれる可能性もあるよね。 これなら協力できそうです。勝手に進めると嫌がりそうなので、会えたときは今の会社でつづけていくつもりなのか、彼の気持ちを聞いてみます。 何度も回答ありがとうございました。 頑張っている彼を元気付けられたら良いなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.6

2児の母です。 彼とあなたの関係を育てていくためには、あなたの理解と努力だけでは無理です。 彼も、あなたのことを理解し、受け止め、寄り添う努力をしなくてはいけません。 彼の仕事が忙しく、転職したばかりで余裕がないのは分かります。 でも、トイレに行く時間くらいはあるし、お茶を飲む時間はあるでしょう? 通勤が電車なら、電車に乗っている時間があるし、車通勤でも時間はあります。 その時に、メールを一通り、たった一言だけ入れるくらい、どうってことないのでは? 時間は、どんなに短くても、自分達で作り出すもの。 やりくりするものなんです。 これが苦痛だと感じたら、それは相手に対する愛情が弱い証拠。 本気で、かけがえのない大切な、絶対に失いたくない相手だったら、疲れているときだからこそ、余裕のないときだからこそ、何気ないメールや電話が、ホッとして安らげ、明日への活力になったりします。 彼の仕事の内容が、どのようなものか分かりませんが、10時から24時終わり・・・私の感覚で言うと、普通です。 私の主人も、今、朝5時半から24時、遅いときで25、26時まで働いてます。 休みは、週1です。 私の父親も、若いときは、朝6時から26、27時まで働いていた時期があります。 そういう企業は、世の中にたくさんあるのです。 交際中に、主人は、月1回しか、休みらしい休みはなく、夜勤や日勤が入り混じった労働時間の長い仕事に就いていました。 私は学生・・・門限もあり、社会人のように自由に行動できません。 そんな中でも、少しでも会う時間は確保していました。 夜勤明けに、学校の近くまで来てくれたり・・・中間地点の駅で少し会ったり・・・。 メールや電話は毎日。 「ただいま」「おかえり」程度のメールでしたが、それだけで繋がっている気持ちになれますよね。 主人も、疲れて、余裕がなくなってくると苛立ち、喧嘩になることもありました。 でも、それで終わりにはなりません。 お互いに、また歩み寄る努力をします。 個人的には、彼のあなたを振り回すような態度が、男としてダメだと思いますし、自分本位な印象を受けます。 自分のその時の気分次第で、「別れる」「やり直す」と言うタイプの男性は、この先も不安です。 限界まで頑張ってみるのも良いと思いますが、あなたの努力と我慢だけでは、絶対に無理ですし、彼に振り回される結果になってしまうので、あまり我慢ばかりしない方が良いですよ。 付き合って8ヶ月だから、我慢して理解することが出来ているだけ。 長くなってきたら、絶対に我慢できないのですから。

saya-i
質問者

お礼

>彼も、あなたのことを理解し、受け止め、寄り添う努力をしなくてはいけません。 これは切実に望んでいます。ふと、私だけが続けようと頑張っているだけなのでは…と悲観的になってしまいます。 しかし、出勤前に「おはよ!今日も頑張ります!」等とメールがあるだけで、今は嬉しいです。 前だったら、こんな当たり前のことに感謝する気持ちはゼロでした。 日々の寂しさなどはすごーく辛いですが、例え今の彼と別れたとしても、このように考えられるようになったことにはプラスでいます。 rapisupyonさんの旦那様はとても素晴らしい男性ですね。今の彼氏がそんな歩み寄りがあったら、どれだけ報われるか…。 しかし、私が逆の立場にいたら、同じような行動は難しいので、気持ちがないからという考え方は辞めました。もちろん、以前より私に対する気持ちは弱いです。仕事という比重が大きすぎるから仕方がないと思っています。 >彼のあなたを振り回すような態度が、男としてダメだと思いますし、自分本位な印象を受けます。 しかし、これは確実に当てはまります。だいぶ前に4年ほど付き合った彼女がいたらしいですが、それ以外は短いみたいです。適当な感じもあり、世間的に考えれば良い男ではないでしょうね。。 そのうち、本当に我慢できなくなるのでしょうか、、 彼のことだけではなく、自分のことも考えて行動したいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは!高校生ですが、同じような状況の為、回答させていただきました! 会えないのが辛くて、周りが彼氏と楽しそうにお祭りに行ったり遊んだりしてるのを見てると本当に悲しくなりますよね。 私も2ヶ月以上会えてません(泣)1日中デートしたのはまだコートを着ていたころです。何月かは前過ぎて忘れました。 最近も約束したのですが、先輩と遊びに行く事になったから断れない。と言われドタキャンされました。お祭りにも行けてません。 私は別れようと決意しました。 このまま続けても辛いだけです。彼は確かに忙しいのですが、社会人の方ほどは忙しくないはずなのに数時間会う事もしてくれない。 彼氏は強豪部活と東大志望の為、塾やら。。。です。 高校生なので楽しい恋愛がしたいので笑 ですが、質問者様は社会人でおられるので、この先支えていたら結婚という道もあるのでは…? 大変な時に支えてあげられる質問者様は素晴らしい方です! ただ待つだけでいいと思います。無理に支えようとしなくても! 質問者様が待っていてくれるのが心地よく感じてるのでは?と思いました。 是非、彼と幸せになってくださいね。

saya-i
質問者

お礼

私が高校生だったら、とっくの昔に爆発しています。 kanna_1837さんはとても大人ですね。見習わなきゃ!と思いました。 今は結婚を考える余裕がなさそうですが、これを乗り切ったら!とも思います。 反面、彼と結婚して続けていける自信はまだありませんが…。私が待っていることで、彼が心地よく思ってくれるなら嬉しい限りです。 ちなみに…kanna_1837さんの彼の状況は分かりませんが、私も大学で強豪の部活に所属しており、恋愛なんて余裕は一切なかったです。 朝練→授業・休み時間は昼練や自主練→授業後は21時頃まで練習。通学に1時間半くらいだったので、家には帰って寝るだけ、疲れも取れないまま朝練へ…の繰り返し。日曜日は休みでしたが、一日バイト。お正月になってやっと連続の休みがありました。今は仕事にも慣れ、一時の多忙はありますが、大学時代より余裕です。 でも、約束を他の用事でドタキャンは悲しいですね。kanna_1837さんみたいな方ならすぐに素敵な恋愛が出来ると思います。一緒に頑張りましょう♪ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.4

>自分のやりたいことが出来るのと尊敬できる先輩もいるようなので、大変だけどこの会社で一生働く! 女を騙す男がいる。 男を騙す女もいる。 まだ、色仕掛けだから「かわいい」よね。 でも一番性質の悪いのは、男を騙す男かもしれない。 男の持っている意地やプライドや夢に付け込む輩がいるんだよ。 一旦引き受けたい以上は後には引けないとか思ってしまう。 男に二言はないとか。 頼まれたら断れない。 責任がある。 出世できそう。 給料はいい。 でも、それは健康だったらの話だよ。 そんな「えさ」で、嵌められた男は大勢いる。 先輩、友人はもちろん、親戚だってお金が絡むと汚いことをすることはよくある話だ。 楽に稼げるのだから手放さないよね。死ぬまで。 騙されていると感じたら、義理とかではなく、さっさと縁をきるのがいい。 彼はもうすうす気が付いているのではないかと思うよ。 ブラックだって。

saya-i
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 「男を騙す男」とは考えもありませんでした。トップはかなりやり手らしいですが、仕事に関してどれだけ素晴らしい人でも、こんな状態を改善しようとしないのはおかしいですね。社員のことを考えたなら、今の勤務状態を見過ごすことは出来ないはずですね。社員の人間関係は良好のようでそれだけは救いです。 今よりも余裕がある頃、うちの会社はブラックだ、というようなことを冗談半分で言っていました。 新入社員はすぐに辞めていく、違う部署だけど本社はいつも夜中まで誰かいる…という感じです。 こんな会社で一生働くことなんてどう考えても無理だと思うので、正直辞めて欲しいです。いっぱいデートしたいからという理由ではなく、もちろん彼の身体が心配だからです。 しかし、彼からは「大変だけど頑張るよ」という感じでメールがあります。 私はどう伝えたら良いのか分かりません。職種は販売ですが、自分の好きなブランドで勤務状況を抜きにしたら、彼のやりたい仕事のようです。 彼にはどう伝えたら良いのでしょうか?転職でも苦労していたので、簡単には言えませんが、退職も視野に入れて欲しいです。 良い伝え方がありましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 こういうのが一番いけないよね。 それはね、彼ね「別れよう」と、言ったのにもかかわらず 実際に会ったときに「やりなおしたい」、一貫としたものが ないもんね。 これでは女のほうの気持ちが、振り回されてしまう。 男が別れようと言った以上は、別れないと。 別れようという言葉は、それほど重いものであるということで 軽々しく言うべきことではないものです。 それを舌の根も乾かないうちに「やりなおしたい」ではね。 転職するまえの8カ月の歴史があろうが、 こういう一貫しない相手との今後も考えると、 貴女は一度は、さっぱりした気持ちを持ったのだから やめたほうが無難だよ。 恋愛において、相手のことを惚れていようが、振り回される結果に なるのが一番いけないような気がしますよ。 恋愛は、どっちが上か下かなんてことはなく本来は五分の関係 であるべきことだけど、惚れているほうが弱くなってしまうね。 相手との従の関係ではなく、貴女が主になってもいいのでは ないかな。自分の意思を尊重するということです。 この場合、相手が私のことをどう思っているかではなく 貴女がこういう男でも良ければ、黙って待つ。 期待はしない。貴女の気持ちが彼に惚れているのですから。 相手は、忙しいのはわかっているけど、少しでも私のために 時間を割いてくれて会ってくれてもいいだろうと、そういう気持ちが 貴女に少しでもあるのであれば、すっぱりと別れる。 期待するほど、時間の無駄だしバカらしいでしょ。 貴女が辛くなるからです。 お互い実家ぐらしで、休みが合わないカップルなんて、そして 男が転職で忙しい人であっても、続いているカップルなんて ゴマンといるものですよ。 そういう環境でも、やりくりして会うのが、付き合っている カップルというものではないですか。 ただの知り合いではないのですから。 忙しいから会えない、今余裕がないから会えないなんていうのは 付き合っているのなんていうのは形だけで、相手に気持ちが ない証拠です。 30分でも1時間でも、時間をつくる努力はするものですよ、気持ちが あればね。 そして、女のほうが少しだけそういう旨を伝えると 「別れましょう」と、言う。 そして、実際に会うと、そのときの気分だけで、「やりなおしたい」 と、言う。 本当にやりなおしたい気分であれば、その後それなりの態度なり 行動をするものですよ。 だから、口だけということになってしまう。 言動が一致して、はじめて、相手の気持ちに届くものですよね。 口だけでは、いくらでも言えることです。 8カ月付き合っていた中身が、貴女は大事にされていたのか そういうのがわからないけど、その後大事にされてない期間が6カ月 になったのであれば、今現在大事にされてない期間のほうが 長く続くと思います。 その8カ月に気持ちが縛られるより、今が彼の本当の気持ちなので 今後は貴女の覚悟の問題だということになります。 彼、そんなに変化はないと思うよ。 貴女が不満を持ったまま、彼を支え、待つ、言いたいことも言えずに 待つなんて芸当は体を壊してしまいますよ。 今度会ったらときに、素直に穏やかに自分の辛い気持ちを相手に 言ってごらん。カップルであれば、自分の現在の気持ちを話すのは 当たり前のことですよ。 聞く耳を持ってくれなければ、もうそれだけの男。 少しは改善されれば、貴女にとり善いことですよね。 相手に自分の気持ちを言うときは、穏やかにだよ。 決して相手を責めるような口調になってはいけないよ。 責められば、何を、この野郎ということになってしまうのでね。 貴女の人生だから、貴女がこういう男でもよければ続ければいいとは 思うけど、振り回すような男は、やめたほうがいいと思うのが おじさんの意見です。 恋愛ね、相手がどうのこうのというより 自分本人がどうしたいかだけだからね。 邪険にされても、相手が好きであきらめられない場合は 辛くとも文句を言わずに続ければいいし、そんなのがイヤであれば やめるだけ。本当は簡単なことなんだけどね。 ごちゃごちゃと考えすぎるのが一番いけないよ。

saya-i
質問者

お礼

転職前は、すごく大切に思ってくれていました。 彼氏も「まだ自分の好きの方が強い…」とずっと言っていました。 ずっと友達としか思っていませんでしたが、こんなにも私のことを好きになってくれる人はいないかも。一緒にいると落ち着いて素の自分でいられる。というような気持ちで付き合いました。 初めは外見も嫌で、会うと軽く冷めていました。それでもメールは楽しくて、私は彼の友人を好きだと言っていたのにも関わらず、自然と私を支えてくれたのが彼でした。 散々悩んで自分でも別れるという決断でスッキリしたはずなのに、またモヤモヤに戻ってしまいました。 やり直したいという彼の言葉にまた悩み、次は成長した私に合う素敵な恋をするんだ!という気持ちはどこへ行ったのだろうと思います。 彼のことは攻めていませんが、自分の都合で別れを決断した彼をしばらくは信用出来ませんでした。 将来を考えると、そんな彼でいいのかな、またそのうち余裕がないから…とか言い出すのではないか、と思ってしまいます。 いつも恋愛では振り回されています。 いつの間にか言いたいことが言えない状態になっていました。 次に会えたときにはきちんと話したいと思います。 彼に文句を言うつもりはありませんが、私の気持ちはハッキリと穏やかに伝えます。 ダラダラと続けていくわけにはいかないので、自分の気持ちもハッキリさせ、今の状態から抜け出したいと思います。 沢山のご意見、参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.2

あなたは十分すぎるほど理解している。 自分を責めなくてもいい。 彼も全く問題ない。 ただ、 彼は働きすぎだね。 過酷過ぎる。 これでは、奴隷状態だよ。 長くは続けられない。 近い将来、必ず体を壊すことになる。 病院が行き着く先だよ。 あなたもダイエットとか言っていられないようになる。 彼は転職したてみたいだね。 本当にこの会社でいいのかい。 見極めたほうがいいよね。 はっきりいって、彼を使い捨てにする会社に思える。 彼はこんな勤務状態をあらかじめ知っていたのかな。 なし崩し的にそうなったのかな。 私には、非常に問題のある会社に思えるよ。

saya-i
質問者

お礼

>あなたは十分すぎるほど理解している。自分を責めなくてもいい。 この言葉が今の私にとってはすごく重みがあります。 自分の辛さを彼には吐き出せなくて、何も解決しない日々に私の気持ちは無駄な気もして… 涙がこぼれるほど嬉しい一言でした。ありがとうございます。 知り合いの会社なので、過酷な状況は彼も入社前からある程度は知っていました。今の状態は予想以上だとは思いますが…。 前の会社はスキルアップのために退職しましたが、転職活動が思うように行かず、ずっと誘われていた同業種である今の会社に入社しました。 自分のやりたいことが出来るのと尊敬できる先輩もいるようなので、大変だけどこの会社で一生働く!という気持ちだったようです。 転職活動中は早く正社員になって欲しいと思っていましたが、今は充分頑張ったから彼が元気に過ごせる会社を見つけようよ!と言いたい気持ちでいっぱいです。 とは言っても、そんなこと言えないので、メールでは身体をいたわる内容で励ましています。 私も周りには夏バテで痩せちゃった~!と言っていますが、一時は本当に苦しかったです。今は彼との状況に慣れて平気になりました。 今は進展しなくても、彼の健康を第一に考えたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

貴女は彼に何を求めているの? 男性の仕事は能力です。 結婚出来たとして、遊べない、でよいの? 自分が幸せになるためには、男性を見極める力が必要です。 現状で良いのか? 幸せになれるのか? よく考えて、答えを出しましょう。

saya-i
質問者

お礼

彼に多くのことは求めていないです。 ただ、私のことを大切に思ってくれたら…と思います。 かと言って、現状で良いかと言われると、全く満足はしておらず、もっと○○したいという願望はあります。 今なら一緒にお祭りに行きたい、海に行きたい等もありますが、近場のショッピングセンターで買い物したり、公園に行ったり…等の気軽なデートでも夢のまた夢です。 些細な夢も叶いそうにないなんて、悲しいですね。書いていて思いました。 求めてないと言いながら、上記は求めているのかもしれません。 何度も別れを考えていますが、今は支えたいという思いが強いです。 しかし、自分でも分かっています。客観的に考えたら、充分頑張ったよ!自分の幸せを考えて、違う道を歩んだほうが良いよ!と言いたくなります。 それでも別れられないのは、彼を好きでなく、執着しているだけなのかもしれないです。 そして自分の気持ちが分からなくなり…その繰り返しです。 もう一度、別れも考えてみます。大好きでもお別れが必要なときもありますね。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイペースな彼氏が理解できません・・・

    長文失礼します。 付き合って1年5ヶ月の彼氏(35)がいます。 といっても、実はこの前まで音信不通状態になっており、4ヶ月間会っていませんでした。 原因は私が彼氏への不満をぶつけたことです。 ちょうどその時、彼の仕事の繁忙期と重なったらしく、 プライベートや仕事のことでいっぱいいっぱいで、考える時間がほしかったのだ、 と音信不通から2ヶ月後、やっと連絡がとれたとき (私が音信不通状態に耐えられず、別れましょう!とメールしたときの返事です) 伝えられました。 私の「別れましょう」について明確な返事がなかったこと、 私もまだ吹っ切れていなかったこともあり、それからは会うこともなく、メールだけしてました。 「ちゃんとやり直したい」と言っても「仕事が忙しいから待ってて」の一点張り。 もともとマメな人ではなく、メールも4,5日に1回送ればいいほうという人なので、 送るのはいつも私から。 「休みを合わせて会おう」と言ったら「シフトが決まったら連絡する」と言われたので 待っていましたが、全然連絡がこないので、結局は会うつもりがないんだと思い、 「休み合いそうになかったら無理しなくていいよ」と送ると、 「何とかする!待ってて」と来ます。 でも、それからもまた連絡がないので 「こっちも予定があるから、会うつもりなのか会わないのかはっきりして」と伝えると、 「月後半に休みとるから!ほんとに人手不足で大変なんだ」と連絡が来ました。 でも、私は「待ってて」ばかりに疲れ、もう待たない、催促しないと決め、 それからこちらからは連絡をしませんでした。 案の定、その月は私と彼の休みは合いませんでした。 けれど、クリスマスに突然「今日も仕事です。かまってあげれなくてごめん。 絶対に埋め合わせするから。好きなのに会えないのはつらい」とメールが。。。 でもそれ以降の連絡は来ませんでした(^^;) それから2週間後、4ヶ月ぶりにやっと会うことが出来ました。 しかも彼氏の時間設定で朝の9時から。 私は、きちんと話し合いをしなければと思っていたのですが、 彼氏のあまりにも普通の態度に拍子抜けしてしまって・・・。 変える間際、やっとのことで、 「なんで今まで会ってなかったのに今日会おうと思ったの?」と尋ねると、 「やっと日曜の休みがとれたから」(私は土日休み、彼はサービス業でシフト制です)。 「これからどうしたいの?」と聞くと「俺の気持ちは今までと変わらないし、これからも変わらないよ」と。そして、ピアスをプレゼントしてくれました。 私も混乱したこともあり、そこまで聞くのが精一杯でした。 前向きに捉えるべきかとも考えたのですが、でも、それから3週間会ってません。 私からのメールになんとか返信があっても(それも次の日とか、返信無いときもあります) 向こうから連絡がくることもありません。 先日電話をしたのですが、それもとってもらえず、なんだかわけがわからなくなって、 それからはこちらから連絡はしていません。 仕事が忙しいのは事実で、24時間以上仕事しているなんてこともよくあるようです。 でも、友達との飲み会や深夜の一人飲みはよく行ってるみたいなんです。 私と付き合ってくつもりがないのであれば、4ヶ月ぶりに会うことも、 プレゼントをくれることもないと思うし、でも、連絡はまったくしてこない&無視。。。 これってどういうことでしょうか? 彼はどういう気持ちで私に接しているのでしょう。 考えてもさっぱりわかりません。

  • 多忙な彼氏と別れるかやり直すか…

    彼氏:30代前半、転職(同業職)して半年ほど。私:20代後半 付き合って7ヶ月、お互い実家暮らしで週1休み。彼は早めに一人暮らししたいと言っています。 最近、関係がギクシャクして、別れの危機がありました。 理由は彼の仕事が忙しくて余裕がない、一人になりたい、今は誰とも付き合いたくない…ということです。 少しの間、音信不通で連絡も取っておらず、久々の電話で上記のようなことを言われました。 私が不満を漏らしたのも原因の一部です。悲しいけど、今までの状態から別れを覚悟していたので、前を向けるように頑張ろうと思いました。 このように考えられるようになったのは最近で、ずっと不安な思いで過ごしていました。 話し合いのために1ヶ月ぶりに会い、彼から「今まで通り付き合い続けたい」と言われました。 予想外の発言に答えが出ず、私の返答待ちの状態です。 距離を置こうとか色々思ったけど、会ったらやっぱり…となったらしいです。 付き合い続けても、たまに夜ご飯へ行く程度しか望めません。転職前は休みを合わせて出掛けてました。 彼のことは嫌いではないのですが、冷静になると都合良過ぎると思います。今までも私なりに理解してきたつもりです。 (彼の休日前に会う、彼の職場近くで食事、仕事で会えないことで文句を言わない等) ただ付き合うだけなら良いのですが、結婚などを考えると、答えが出せません。 食事に誘うと言われているので、日々の連絡はせずに受身でいるつもりです。 会わない期間、私への気持ちが弱まっていたのは確実ですが、彼の性格からして、好きな人が出来た等はないと思います。 今は受け入れる方向で考えていますが、答えを出すためのアドバイス等ありましたら、回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • うつ病持ちで彼氏に対しての接し方

    はじめましてm(__)m私は不安によるうつ病&パニック障害を患っている者です…今回彼氏の態度に不安がありどう接したらいいのか…どうすれば理解をしてくれるのか皆様のご意見を聞きたくて質問させて頂きます。彼には私の病気の事通院中薬の服用等は話してあるのですが…最近突き放されてる感じがものすごく不安になっています…例えば、彼が仕事休みに音信不通になったり、今まではしょっちゅう電話をかけてきてくれたのが無くなったり、私が会いに行かないと会わなかったり…今までは、彼が友人と遊びに行く時はちゃんと言ってくれたのが今では言わない事等……。私の病気の事を理解してないんじゃないかと思ってます。彼は口では音信不通にしない、こまめに連絡をとるよ、ちゃんと私の事考えてるよとは言ってくれてるんですが…実行されてないです。一番きついのが音信不通で連絡が取れないと、取り乱したり自傷行為をしてしまったり自分でどうしたらいいのかわからなくなります…冷静になって連絡がとれたときに彼に言ってるんですが…今の私には彼しか頼れる人が居なく…彼を失いたくない不安で一杯で…いいアドバイスがありましたら教えてください。ちなみに色々趣味や楽しめることを探してはいるんですが全く興味が持てなくて…困ってます

  • 彼氏に話すべき…?

    付き合って2年の彼氏がいます。といっても今年の3月から突然音信不通になり家族を通しても全く連絡がない状態になりました。 家庭の事情で仕事が忙しく家計が大変なのもわかってました。 そんな中3月末くらいに彼氏の友達(以前彼氏の携帯が壊れた時に聞いていた)から突然連絡があり相談にのってくれたり気晴らしに遊びに連れてってくれました。そして告白され付き合うことになりました。辛いから彼氏とはもう終わったんだと自分に言い聞かせていました。約1ヶ月付き合いましたが冷静になって考えると寂しさから、彼氏を忘れようと勢いがかなりあったと思って後悔ばかりで自分を責め続けています。 そして音信不通になって4ヶ月後の今月半ば元カレ?から連絡があり会って話すようになり今までの彼氏とは全然違う感じで今までのことなど全て話し私も忘れられなかったから何日も考えよりを戻すことにしました。もちろん彼氏とは話して別れました。 その時にきちんと詫びてみんなの仲を壊したくないから彼氏には秘密にしといてほしいと話しました。 わかったとは言ってくれましたが… 今の彼氏は何も知りません。それから3週間くらい経って徐々に気持ち的にも落ち着いてきましたが新たな不安が…彼氏にばれたらどうしようと… 友達はやっぱり話しますかね?私からきちんと話すべきでしょうか? かなり反省と後悔で胸が苦しいです。 皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします。

  • 遠距離の彼氏と1ヶ月以上音信不通です。

    私には付き合って半年の彼氏がいます。彼31歳社会人、私24歳学生です。 新幹線で1時間くらいのプチ遠距離です。 今年から彼氏は昇進により職場が変わり、毎日日付が変わるまで仕事、ここ数か月は一日も休みなく働いています。そのためメールも電話もできない状態が続いています。 彼は仕事をとても大切にしていて、仕事に集中しだすと周りが見えなくなります。彼自身も仕事に没頭するあまり、今までの彼女にもそれを理由に別れを告げられたと言っていました。 今はとくに忙しい時期であり、仕事に集中したい彼の気持ちを大切にしたいと思い、なるべく私からのメールや電話は控えていました。 でも、ここ一ヶ月以上彼とまったく連絡が取れません。さすがに心配になり、何度かメールをしても返信なし。ここまで音信普通になったのは初めてで、どうしたらよいのかわからず不安だけが増しています。 この状態、客観的にみていかがなものなのでしょうか?一ヶ月以上音信不通の彼氏に対して私はどうすべきなのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 時間のない彼氏のことを理解できません。

    付き合ってもうすぐ9ヶ月になる彼氏がいます。 彼の仕事が忙しすぎて、会う時間や話をする時間がなく、最近精神的にとても不安定になってしまっています。 付き合った当初から、彼の仕事は忙しく、決まった休みがありませんでした。(月に1回休みがあるかどうかといった感じです。) ただ、毎日21時には彼の仕事が終わっていたため、一緒に帰ったり食事をしたりと、会ったり話をする時間はありました。 9月末~10月末まで、彼が出張になり、その間は仕事が終わるのが深夜1時、2時…。私も、朝は6時半に起きないといけなかったのですが、彼の帰宅を待って毎晩電話をしたり、メールをし、週末は彼のところ(東京→大阪)に会いに行っていました。 彼が出張から戻ってからは、以前のように21時に帰宅できなくなり、毎日0時くらいまで仕事になってしまいましたが、その代わり土曜日は休めるということになりました。 というより、平日の帰りが遅くなって会う時間が減る代わりに、週1回は確実に休んで会う時間を作るという約束を彼がしてくれました。 ですが、土曜日でも仕事になってしまったり、会社に行かなくても家で仕事しなくてはいけなくなったり、数時間おきに会社から電話がきたりで、一緒にいても仕事のことばかりです。 電話をしていても、一方的に彼の話をされたあとに「疲れているから」と、私の話を聞いてくれずに切られてしまいます。 私も仕事だから、仕方ない…と面白くないながらも理解していたのですが、最近は仕事と言えば分かってもらえる…というような状態になってきているように感じます。 私としては、約束したのに…という気持ちでいっぱいで、腑に落ちない部分がとても大きいです。 彼は、「俺だってこんな休みもなく、好きで働いているわけじゃない」とか 「お前(私)のために時間を作れるように努力している」 「俺のプライベートはすべてお前との時間に費やしているし、時間がとれない穴埋めに、食事をご馳走したり、プレゼントしたりしている」 と言い、確かにその通りなのですが、私からすればまともに休みもくれない、長時間労働をさせる会社に疑問があり、そんな会社になんの疑問も持っていない彼を理解したくても出来なくなってきてしまいました。 私も彼と同じ会社で働いていたことがあるので、彼の職場での立場は分かっていますが、彼一人がすべて抱え込んでいて、周りに仕事を割り振らない(教えない)というのが、時間のない原因です。 やろうとすれば出来るのに、それをしないことにも疑問があります。 忙しい忙しいといいますが、そんな状況を作っているのは彼自身なのだと思います。 彼の事は好きですし、結婚も考えていますが、今のように話をしたくてもできない、すれ違いの生活に少し疲れてしまいました。 やはり、私がもう少し彼の事を理解してあげないと、今の状況は改善しないのでしょうか…?

  • 音信不通にする彼氏との別れ方

    付き合っている彼氏と連絡が取れなくなって5ヶ月です。 ずっと信じてきましたが、無視され続けてこれ以上信頼関係を築けないと感じました。今も好きな気持ちは少しありますが、許せないし顔もみたくないと思っています。 とても辛い思いをしたのでもう悩むのをやめたいと思い彼の事を考えないようにしていたら最近気になる人ができました。その人と仲良くなりたいです。 音信不通にした彼氏にひとこと別れを連絡をしておくべきか、連絡しなくていいか迷っています。彼氏は同じ会社の別部署にいる先輩で私と共通の知り合いが多いです。これからも年に数回会う機会もあります。上司の紹介で付き合い始めたのでなるべくならまわりに気を使わせないよう顔を合わせても自然な関係でいたいと思っています。もう一度付き合いたいとはまったく思っていません。新しく気になる人は彼氏と同じ部署の人です。彼氏との仲はあまり良くないようですが話はするので、私のことも伝わると思います。 彼氏と前に付き合った彼女にはほとんど音信不通にしたらしく相手が怒って別れを告げられたようです。その話を私にしている時に自分には非がないと思っている様子でした。(しばらく連絡しなかったら相手の女性がみんなおかしくなってしまったと言っていました) こちらから別れを連絡すると相手の思い通りになるうえ、「フラれた」とまわりに吹聴し自分が被害者のように言うと思います。新しく気になる人と食事に行く事でも耳に入れば「浮気された」と言うだろうなと思っています。 今まで1年以上音信不通を繰り返し散々苦しめられてきたので、そんな事を耳にしたら本当に許せない気持ちになって自然な関係が保てなくなりそうです。今もまったく連絡が取れないあんな人のために私が悪者になるのがとても嫌です。波風を立てずに別れるためにはどうすればいいでしょうか。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 喧嘩した後毎回彼氏は音信不通になります

    付き合って8年 私20代後半 彼氏40代前半です 彼氏は短気/頑固 意地っ張り/負けず嫌い 自分の意見を通します 今回で3回目の喧嘩で 音信不通も3回目です 1回目の音信不通は4ヶ月 2回目の音信不通は1ヶ月 今回3回目の音信不通 今日で21日目です 私は彼氏に 私の事嫌い? もう無理なら はっきり言ってね 何か言ってくれなきゃ 私だってどう対応 したらいいかわからない でしょ ってメール送りましたが シカトです 毎回私がメールを何回も 送ってる間は一切返事なく 私がメールをしばらく しなくなると彼氏から メール来て仲直りする パターンです 今回3回目ですし 色々不安で仕方ありません なぜ喧嘩した後 音信不通になるのか 私には理解できません どなたかアドバイス下さい

  • 突然音信不通の彼氏 吹っ切れ方

    20代後半の女性です。一つ上の彼氏と突然音信不通になりました。 3ヶ月前に告白されて付き合い、仲良く過ごしてきたと思っていました。最後に会ったのは1ヶ月前で、その後はタイミングが合わずに会えていませんでしたが、その間もほぼ毎日LINEでのやりとりはしていました。 1週間前、食事に行く予定が彼の仕事の都合でキャンセルになり、それ以降連絡がありません。こちらからLINEを送ってもその後既読にならず、確認したところどうやらブロックをされているようでした。 (それまで彼は、返信に時間がかかる場合でも既読だけはついていました) それまで普通にLINEのやりとりをしていたし、突然音信不通にするような人ではないと思っていたので本当にショックです。 電話もしてみましたが、出ませんでした(発信音は鳴ったのでこちらは拒否はされてないと思います)。 自然消滅のような、こういうはっきりしない別れ方は初めてで、すごく動揺しており食事は喉を通らず、何をやる気にもなれません。 どうしてこんなことをするのか、何がいけなかったのか、あんなに優しいメールをくれていたのに…と、つらくて悲しく、やるせない気持ちです。 彼にしか分からないことだとは思いつつ、こういう別れ方を経験されたのことのある方、どんな風に立ち直ったり吹っ切れたのか、またその後相手とはどうなったか等を教えていただけませんか…。 とにかく今は、この気持ちをはきだしていないと落ち着きません。 乱文で分かりにくく申し訳ありませんがよろしくお願いします。