• 締切済み

医師の彼氏

彼氏との関係。(5ヶ月) 4月に入り彼の仕事が忙しくなって、メールや会う回数が激減しました。 私はそのことで精神的に不安定になり(本当に仕事なのか、冷めたんじゃないか、他に女がとか考えて不安でたまらなくなりました) 一時期坑うつ剤を飲むまでになりました。 彼氏には不安で寂しいということは伝えて(もう少しメールをしてほしいなども言いました)いましたが、特別態度や言動は変わりませんでした。 私も1週間くらい連絡をとらなかったり、お互いの仕事、プライベートなどの都合ですれ違い、今度約1ヶ月ぶりに会うことになりました。 私も一時のようなうつはおさまり、今は少し安定しています。最近は不安とか言っていません。デートの約束を断られても「大丈夫だよ」と伝えてます。彼も「本当にごめん」と言ってくれます。 今は彼の仕事を理解し(激務であることは確かです)、信じて焦らず関係を築けたらいいかなと思ってます。 しかしやっぱりどうしても信じ切れない気持ちも残っていて、確認したいのです。 今度せっかく会うのにこんなこと言うのは、うんざりさせてしまうでしょうか? (薬のことは言いません) 私も3~4日おきにメールするくらいで、特にしつこくしてません。(返信は必ずあります)彼からのメールは、1週間に1回あればいいぐらい。予定を聞くのも私からです。(会いたいとか言ってくれません) もともと予定をたてたりするのが苦手(期待してもダメになることもあるからと)とは言ってましたが。 よく言えば私に安心して甘えきっている、悪く考えればキープ的な都合のいい女でしょうか。私的にはあまり彼からの愛情は感じません。 最近私も冷静になり、正直自分でも彼のことを好きなのかわからなくなってきてます。考えすぎて疲れた、時間の無駄かな、とか。予定を考えて都合を聞いて、とか正直めんどくさいなぁとか。(私も看護師で不規則な仕事ですし、それなりに大変です) でも彼ともう少し向き合いたいという気持ちもあったり、自分でもよくわかりません。 長文で何を質問したいのかもわからない文章でですが、何か客観的なアドバイスがあればよろしくお願いします。

noname#101924
noname#101924

みんなの回答

  • suiken24
  • ベストアンサー率48% (26/54)
回答No.3

同業者ですが、詳しい状況が分からないのでどっちとも取れると思います。彼氏がわりと面倒くさがりとか要領わるめの人、あるいは駆け出しの研修医なら全然仕方ないかも知れませんね。もしくは外科か循内みたいな科とか専門医直前とか。逆に割とマメな性格なはずだったり、皮膚科や放射線科みたいにわりと暇なはずの科だったら危ないですね。気持ちが離れているだけかもしれません。(皮膚科の先生、気を悪くされたらすみません)

noname#101924
質問者

お礼

外科です。研修医ではありません。将来は救急のほうにも興味があるようでそちらもやってます。 医師の中でも激務な部類だと私も理解してます。 他にもバイトやってたり、細々した仕事もよくやってるようです。多分不器用なタイプとふんでるんですが・・・ メールの返信などは誰に対しても早い(自分で言ってました)ようで、マメなのか、不器用なのか正直わかりません。 同業の方からの回答ありがたいです。

  • me-ai
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.2

職業は違いますが、私も同じような状況です。連絡を取るのは1週間に一回ぐらいで、会うのもそれぐらい。連絡も私からすることがほとんど。彼にとって、私はどうでもいい存在なのかなあとか思ったり、でもまだ何とかなるかも、とか思ったり、色々考えています。 なので私は向こうから連絡を取ってくるまで、しばらく放置してみることにしました(笑) それで関係が途絶えてしまうなら、その程度の存在だったのかとも思いますし。って、答えになってなくてすみません。似たような環境だったので、ついつい気になってしまいまして(笑)

noname#101924
質問者

お礼

私も自分から連絡せず、一週間すごしましたが、もちませんでした。 連絡がなかったらそれまで、そう思える強さが私にも欲しいです。 下記のお礼回答のような状況もありますし、私もまだなんとかなるかも、と思ってあがいています(笑) お互い苦しい状況ですね、頑張れるかわかりませんが・・・ 回答ありがとうございます。共感していただいて気持ちが楽になりました

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

そもそも仕事とアナタ、どっちが大事?と言われて「仕事」と答えるのが男なんです。「アナタ」と答える男は逆に仕事で信用されません。 しかも医師ですよね。命より大事なことってあるんでしょうか? あなたも看護師なら分かっているんでしょう? ・・・と意地悪言っても仕方がありません。 正直ワカラナイなら、いったん連絡を取り合わないというのも選択肢の一つですよ。 それによって彼から連絡が来るかもしれないし。どうでしょう??

noname#101924
質問者

お礼

ありがとうございます。4月の時は彼の仕事を理解していなかったとなぁと、反省しています。 今は彼の仕事の大変さを理解し、支えてあげたいと思っています。なので信じています。でもやはり不安は残ります。 最近、私がプライベートの旅行から帰ったと連絡しなかったら(試す意味とめんどくさい気持ちとで)「帰ってきたの?」と彼からメールはありました。 一応気にはしてるんだなぁとプラスに考えて、次の会う予定を聞いてしまいました。 のんびり焦らずがいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れようか悩んでいます。

    21歳の私は社会人をしており、一つ年上の彼氏は大学生です。 付き合ってまだ4ヶ月なのですが、精神的にとても悩んでいます。 出来れば別れたくない…でも、辛いんです。 価値観のズレで別れるというカップルは多いですが 私の場合はどうでしょうか? 私は一日に最低でも一通、3日に1度は会いたいと思っています。 でも彼氏は一週間に一通、一ヶ月に一度会えれば十分だと言います。 こういうカップルはどうすれば長く続くのでしょうか? 私はこの3週間、メール嫌いな彼氏の為にメールを控え、会いたいと甘えた事は言わず 我慢してきました。 会いたいや、もっとメールしたいと言っても「めんどくさい女」だと思われるのがオチなので我慢していたんです。 でも、3週間で交わしたメールは10通にもなりません。 ただでさえ不安や不満が募っているのに、3週間もわずかなメールだけで本当に辛くて 毎晩泣いてしまいます。 甘い話なのは分かっています。でも、寂しいんです。 この3週間は彼がテスト期間なので、会う約束はしていません。 私は甘えているんでしょうか? 会わない期間が続けば続くほど不安は募ります。 一ヶ月に一度でいいという彼は、大人の考え方をしているのかな? とも思いますが、支えてもらうべき人に一番苦しめられています。 今度、会ったときに本心を全て話そうと思っています。 別れる前提で話をしようとは思っていません。 もちろん彼の本音もしっかり受け止めます。 もし私の気持ちを考えてくれないのであれば、それまでの人だったと思って別れるつもりです。

  • 医師の彼について悩んでいます。

    はじめまして。私は32歳(女・公務員)です。先月初めてお見合いパーティに参加し,そこで28歳の医師と出会いました。お互いいいと思ってカップル成立となり,パーティ終了後,お茶をして携帯番号とアドレスを交換し合いました。 その後,メールのやり取りを続けています。メールはたまに2,3日来ないこともありますが,ほぼ毎日返信してくれます。「早く会いたい」と書いてくれることもあります。8月上旬,私が旅行から帰ってきて「お土産買ってきたよ」というメールをしたら,「楽しみにしているね」とも書いてくれました。しかし,まだ一度も会っていません。 同じような悩みをお持ちの方の質問やその回答を読み,お医者さんは多忙なのがよくわかります。 彼は,大学病院の整形外科に勤務していて,当直もしょっちゅうあり,また提携病院にも行っているようです。先月出会ってから,もうすぐ1カ月が経とうとしていますが,今までに休みは取れていないようです。 1週間くらい前,私の職場の懇親会があったとき,「時間によっては送ってあげられるかも」とメールが来たのですが,結局その日も急患が来て会うことはできませんでした。 本当に忙しくて大変なんだなって思います。 あまり,「いつ会える?」と聞くとプレッシャーかなと思いますし,仕事のことを質問攻めすると迷惑だろうと思い,私からのメールは仕事を応援するメールや労いのメールを中心に,たまに私の近況を付け加えています。 忙しい中,返信してくれるだけでも,本当に嬉しいです。 でも,このままずっと会えないのでは…と不安に思ってしまいます。 まだ,正式にお付き合いをしているわけではないですし,だからこそ,お互いのことを知るために,ちょっとだけでも会ってお話ができたらと思っています。 今の関係を進展させたいなとは思いますが,彼氏彼女の関係ではないので,こんなことを言える立場ではないなとか,嫌われてしまうかなとかいろいろ考えてしまいます。 「会いたいとメールしてくれていることを信じて待っていれば,きっといつかいいことがあるだろう」という気持ちと「いつ会えるのかな」という気持ちが相まって,どうしたらいいのかわからない状態です。 まとまりのない文章で読みづらいかと思いますが,どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼氏とのことです。

    私は高校3年です(^^) 今月で付き合って1年になる彼氏がいます。 最近になって本当にあたしのことを好きなのかなと不安に思うようになりました。 でも1週間前に会ってくれました。 メールとかで半年くらいまでは好きとか言ってくれたのに今では言ってくれません。 彼氏のブログを見たら 夜にメールしてるだけで幸せと書いてありました。 メールしてるだけで幸せと書いてあった日ちょうどあたしともメールしてたんですが他の人じゃないかとか不安です 女とかじゃなくてただ単に友達とメールしててならいいのですが(^-^; 今度あたしのこと好きとか聞いてみたいのですどうでしょうか。

  • どうやったら彼氏を信じられるようになりますか

    今、つきあって1ヶ月の彼氏がいます。 (うち3週間は私が海外にいたのでまだまだつきあい始めです) 私が大学3年、彼氏はバイトで知り合った1個下の学生です。 本当に彼氏は今までメールとか彼女とも全然していなかったらしくて、 メールが本当に慣れてない感じの人なのですが、 私は常に彼氏とメールしていないとすぐ不安になってしまうんです。 それを彼氏に言うと、不安にさせてごめんね、気をつける って言ってくれるんですが普通にメールの量は変わらず いきなり6時間あいたと思えば普通にその続きを返してきます。 会っていると、すごい彼氏が私を想ってくれる気持ちが伝わってきて、 愛されてるって感じるんですが、翌日メールが返ってこないなどで すぐに幸せな気持ちが消えて不安になってしまうんです。 前の彼氏のトラウマもあって、ちょっとわがままを言うと、 嫌われたんじゃないか、さめられたんじゃないかってすぐに不安になって、 マイナスにばっかり考えてしまう自分がいます。 せっかく、彼氏が告白してくれて、好きだと言ってくれるのに どうやったら彼氏を信じられるようになるでしょうか? たった数日たっただけでまだ好きでいてくれているか不安になる私は変でしょうか?

  • 忙しい彼氏に…

    こんにちわ。 長くなります。 私には付き合って8カ月になる彼がいます。 歳はお互い26歳です。 彼氏の気持ちが分からず、聞くにも迷惑になってしまったら…と思うといつも話しを持ち出すことも出来ず、毎日モヤモヤしています。4月くらいから悩んでいました。相談にのって頂けたら幸いです。 ・彼氏の仕事が多忙で休日出勤、残業も当たり前な会社で本当に会うことができません。1ヶ月から1ヶ月半会えないことが最近は普通になってます。でもこれは寂しいけど男の人は仕事が大切だから仕方ないと思っています。 ・メールが苦手という彼氏で普段は連絡もとりません。連絡をするときは「〇日会える?」など、最近は私からがほとんどで彼氏からくれることはなくなりました。(前は少しは彼氏からも〇日空いてる?などメールをくれていました) これもメールが苦手なら仕方ないと思うようにしています。 ・付き合って8ヶ月、まだ体の関係はありません。手を繋いだりもなくて、キスはしたことがあるのですが、それも2月の時に一回しただけでそれから何もありません。私から勇気を出していかなきゃなと思っているのですが…なかなかです。 ・私が一人暮らしをしていて、何回か家には遊びにきています。付き合ってからは私が意識してしまうせいか、会話がぎこちなくて、それもいつか時間が経てば自然になるだろうと思っていたけど、いまだに会っても会話すらなくて妙な空気になってしまいます。スキンシップも何もありません。私の不安も顔や態度に出てしまっているかもしれません。 なかなか会えないしコミュニケーションも不足で、寂しい…不安…本当は別れたいと思っていても言えないんじゃないかとかマイナスばかり考えてしまう弱い自分です。 仕事が忙しくて会えない事は仕方ないことです。だから会えないと断られても「大丈夫だよ!仕事頑張ってね」と責めたりはしないようにしています。仕事を頑張っている彼氏のことを応援したい気持ちはあります。 でも欲を言えば…本当は連絡をもう少しとりたい…と思うんですが、負担になるようなら我慢しなきゃと思い、趣味を見つけそちらに意識を向け、彼氏一色にはならないように努力もしました。 でもやっぱり不安が取れないし、いつもモヤモヤして本当に本当に病気にでもなりそうです。 彼氏のことは大好きだし会えば今もドキドキして嬉しいんですが、会った後も会っている時も凄く疲れてしまいます。正直無理をしていると思っています。楽しくありません。自分をなかなか出せないし、気を使ってしまうし、顔色を伺ってしまうし、彼もきっと気を使っているだろうし、甘えたり甘えられたりっていう関係にもなれなくて、もどかしいし、モヤモヤするし、久しぶりに会えて嬉しいはずなのに…。 こんな関係、お互いによくないと思うし、ちゃんと自分の気持ちを素直に話すべきだと思うんです。でも…忙しい彼にとっては私の話しは重たく面倒に感じて負担に思わせてしまうんじゃないかと心配です。もっと他に彼のことを好きなら自分がするべきことはあるんじゃないかと思ったりもしてしまいます。我慢が足りないんじゃないかと思ったり、気持ちを言うことが彼にとっていいことなのかなんなのか、よく分からないんです。 やっぱり自分の気持ちを彼氏に話した方がいいでしょうか? ちなみに、話す内容としては今までの自分の気持ち(不安、寂しかった)といこと。でも仕事を頑張っている彼氏が好きだし応援したいし、まだまだ知らない事たくさんあるし知っていきたいし、これからも今まで通り付き合っていきたい。でももし負担になってて別れたいと思っているなら言ってほしい。私の気持ちだけでは仕方ないし、お互いによくないと思うから彼氏がどういう気持ちでいるのか知りたい…というようなことをずっとずーっと考えて最終的に今心にある気持ちです。 きっと彼氏の気持ちを知ることが出来れば、会えなくても連絡少なくても今より安心出来るんじゃないかとは思うし、会った時も顔色伺わずに会えるんじゃないかとも思うんです。 私の考えどう思いますか?なにかアドバイスや間違っていたら言って下さい。 よろしくお願いします。

  • こういう彼氏はありですか?

    私の彼は夜勤のお仕事で、夕方から朝方にかけてお仕事しています。 もともと知り合いで友人のような関係からお付き合いにいたりました。 最初付き合い初めの頃は誘ってくれたり彼からのメールが多くて、それでも朝方なので私は寝ていてやり取りは続けられないのですが日記のようなメールがきたりしてました。 数ヶ月経った今では、彼からまったくメールは来ません。 私から送らないでいると、2週間後に携帯を変えたと彼からメール。 携帯自体は機種変なのでアドレスは変えていないのですが携帯でわざわざパソコンのサブアドレスで送ってきました。 LINEを始めてすぐはスタンプを送ってきてくれるようになったのですが、また連絡くれなくなりました。 本当にたまに彼から今日は休みだとか(それでも会おうとは言ってこないので、ただの報告?)送ってきてくれる時もあります。 私から他愛のないメールを送ると、ほぼその日のうちに返事はしてくれます。 会う約束も、ごくたまに今日何してる?とメール来る時も稀にありますが 私から近々会おうよとメールをして、数日後(早いと2日後、遅いと一週間後のときもありました)彼から〇日から連休だよと返事がきます。 私から連絡しないと、彼から会える日の連絡は来ません。 私は夕方には終わる仕事で、彼とはだいたい夜から会うことになるので特に予定がない限りいつでも会う予定は合わせることはできます。 以前に今度旅行に行こうかと言ってくれましたが、まだ実行できてません。 この前いつものように私から連絡すると 数日後にいついつから3連休と言われましたが、疲れてるだろうしって私からも何も言わず…結局普通に彼の家に泊まりであそびました。 そして彼が連休じゃないと、疲れもあるのか会いません。 1日休みの日きついのは分かりますが、 会わない連休の日ももちろんあり、私から声をかけない限り彼の気が向かないと 彼は漫画とかDVD見たりゲームしたり自分の時間を楽しんでるみたいです。。。 1ヶ月たたないうちに私から会いたい連絡をするので、会うペースは1ヶ月に1回です。 以前私の都合で会う約束が無しになってしまった時はその日から次会えたのはまた4週間後でした。 それでも会えば優しいなと感じます。 小さなことなのですが、食事に行くと彼がお腹すいたーって言って食べてるご飯を私にも取り分けてくれたり レストランもコンビニも好きなもの食べな買いなと全て彼のお金です。 彼の家に行って、体の関係が終わった後も腕枕して抱きついてくれたりします。 そんな彼ですが、私を好きではないのではないか?と不安になります。 会うと友人関係が長かったせいもあるのかたんたんと会話して たまに彼の家にいっても、寝てしまって体の関係にならない日もあります。 一緒にDVD見ていても内容がつまらないと、彼は腕枕しながら爆睡してしまいます。 電車に立って乗りながら寝ていた事もありました。本当によく寝ます(笑) 仕事以外の待ち合わせの時間とかとてもルーズです。 疲れてるんだろうなと思って負担に感じて欲しくなくて、まだこの気持ちは何も言ってないです。 このペースでも私は嫌とかではないです。 ただ彼の気持ちが私に無いのではと不安です。 もう彼は私に気持ちはないでしょうか? このようなカップルはおかしくはないでしょうか?

  • 彼氏への思いが…

    彼氏への気持ちが大きくなり、とても不安です。 今まで私(24)は好きな人と付き合うよりも告白されて付き合うことが多かったです。 しかし今の彼(30)には惹かれている時に告白され、自分も好きだと伝えて付き合い始め1年2ヶ月になりました。 連絡は仕事が終わった後にお疲れさまメールをしたり、週に1・2回電話するくらいです。 家が近いので週に2回程会いに行きます。 彼には私と付き合う1ヶ月前まで遠距離で付き合っている彼女がいました。 私はずっと彼から彼女の相談を受けていました。 4月からお互いの都合で遠距離になることが分かっています。 彼は「すぐじゃなくてもいいから結婚しよう」と言ってくれています。 今好きな気持ちが大きくて数ヶ月後に離れることがとても不安です。 気持ちも不安定になり彼と一緒にいない時に悲しくなったり、泣きそうになったりします。 どうすればいいでしょうか??

  • 彼氏の気持ち。

    私には付き合って2ヶ月になる彼氏が居ます。 私は付き合ってからも少しだけ気持ちに迷いがあり、他の異性とメールをしたりしていました。 そのことが彼氏にばれ、「もう信じられない。俺も女友達と2人で遊んだりして傷付けることになりそうだから今のうち別れよう」と言われました。 結局私は謝って「気持ちに迷いもないし、もうしない。信じてくれるようになるように頑張る」と言ってまだ付き合ってます。 しかし、彼氏は「好きだから離れたくないけど…」「嫌いで別れるわけじゃない」「いっぱい好き」と言うときもあるのに「友達として好き」と言うときもあります。 彼氏の気持ちが分かりません。 私のことが好きなのか冷めたのか、本当に女友達と2人で遊ぶのか不安でたまりません。

  • やっぱり彼氏に嫌われたかもしれません

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ五ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は仕事が忙しいのであまり会いません。 体の関係は断っていましたが、彼のほうがどうしてもしたくなったようでこの前お家に行った時何度か誘われました。 私が見せないから、彼は自分の事をホントはキライなんじゃないかと思うらしいです。 好きなのか確かめたいからエッチしたいと言われました。 私は付き合うのが初めてで、彼とは毎日会える訳ではないので、好きだと表現してくれないと不安になります。 別れた後、その旨をメールしました。 彼から「伝わり方が足らなかったから俺がもっと気持ちを表現しないといけない。ごめんね」と言われました。 その後、私も彼の気持ちを知る努力が足らなかったかなと思い、これからはもっとお家に行こうと思ったので、メールで「早く帰れる日はある?」とメールしましたが、返事がありませんでした。 その為、又不安になり「不安になって貴方を傷つけたかもしれない。ごめんね、キライになってなかったらメールか電話ください」とメールしました。 彼は「返してなくてごめんね。忙しいんだ」と返事をくれました。 彼は美容師なので先週末は暇だったらしいですが、土日は忙しかったんだと思います。 でも、彼のこの返事、私に対してまだ好きな気持ちがあると思って良いのでしょうか? それとも忙しいと言って避けられているのかな体目当てなのかと不安になります。

  • 彼氏が冷たい

    はじめまして。 私は遠距離をしていて3年付き合ってる彼氏がいます 1ヶ月程前から彼氏が今までにないぐらい冷たいです。 理由を聞いたら 仕事で疲れてるから だけです。 仕事内容はずっと外で作業をするので 暑い中しんどいのに頑張っているなっと 私もよくわかっているのですが 本当に冷たいです。 冷たいと思うのは、 まずメール内容です。 いつもは毎日どんな事があったとか なにしてるの?とか だいすきだよ、と、毎日来ていたのが 1ヶ月間彼氏の方かは 聞いて来る事はありません。 どちらかと言うと彼氏は 私が仕事休みの日には必ず 何をするのかを聞いて来るのですが それすらもないんです。 メールの内容は私が毎日つくって 彼氏はただそれを うん、そうなんだ、はい の繰り返しです。 いつもその3パターンです。 もう一つは電話も毎日のようにかかって来ていたのに 彼氏からかかって来たのは 1ヶ月に1回だけです。 電話は本当によくしていたので こんなにしないのは3年間付き合って初めてです。 冷めたの?とか聞いたんですけど 別に冷めてないよ です。 仕事で疲れてるから仕方ないと思って しんどいなら連絡もいいよと言いました。 けど次の日にはメールが来ます。 だけど会話は やっぱり3パターンです。 話合いをしようと思い 電話で自分の気持ちを彼氏に言うと 本当めんどくないからやめて しんどいんだよ これが普通って言ってるだろ と言います。 私が言いたいのは 仕事で疲れてるのは十分にわかっています。 けど、そこまで私に冷たくする理由がわからないのです。 本当に何の前触れもなく冷たくなって 冷たいのに普通と言う彼氏がわかりません。 遠距離なのもあって2ヶ月は会っていません。 (そんなに遠い距離ではありません) 会って話もしたいのですが 彼氏はしんどいから休みの日はゆっくりしたいみたいなので 会う事もできません。 (普段は月2.3回は会っています) 彼氏は今の仕事をして まだ1年半ぐらいなので 去年の夏は普通でした。 なので今の仕事で今こんな風になってるのか 本当に冷めてるのかがわからないのです。 私が仕事で忙しいししんどいのも 頑張ってるのも本当にわかってるよ けど、私はどうして急にそうなったのかわからない と、彼氏に言っても 毎回めんどくさい うっとうしい うざい など、そういう言葉しか言われません。 私が不安になってでんわで泣いてしまったら 必ず途中で切られます。 私は出来る限り彼氏に 優しく言葉をかけたり 体を気遣ったりしています。 あんまり私が思っている不安を 今彼氏に言っちゃいけない事と わかっています。 でも本当に度が過ぎてるので つい不安を言ってしまう事もあります。 どうしてそこまで冷たくできるのか 本当にわかりません。 別に冷めてないよ と言っていたのでそれを信じようと思っても 本当に冷たすぎてそれすらもわからなくなります。 私は彼氏が言っている めんどくさい女なのでしょうか。 私が余計にしんどくさせてるのでしょうか。 付き合ってるのだから お互いが辛い時など お互い支え合っていきたいのですが もうどういう風に支えてあげたらいいのかわかりません。 普段の彼氏は 優しくて いつも笑っていて 電話した時は ○○○ちゃん~ など基本甘えている言い方です。 今では本当に別人のようで 私はどうしたらいいのかわかりません。 このまま私が何も言わずに そっとしておいた方がいいのでしょうか。 本当に悩んでいます。 彼氏が冷たくなってから 夜も眠れない日が続いています 本当に辛いです どうか皆さんの回答よろしくお願いします。