別れた彼氏への連絡は適切?復縁を考えている私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 自分から別れを告げた彼氏に連絡するべきか悩んでいます。彼にとって嫌な思い出にならないか心配ですが、自分の気持ちを伝えて前に進みたいとも思っています。適切なタイミングで連絡を取る方法や復縁の可能性についてアドバイスをいただきたいです。
  • 別れを決意した理由やその後の自分の行動について反省しています。彼に対する我慢や不満を勝手に抱え込んでしまったこと、感情的な別れの告白など、自分自身の問題に気づきました。しかし、彼のことが気になって前に進めず、連絡を取りたいと思っています。
  • 相談した人からは「そのときのあなたの精一杯だった」と言われましたが、納得できずにいます。彼のことが気になってしまい、復縁の可能性を考えています。自分が彼にとってどんな存在だったのか知るためにも、適切なタイミングで連絡を取りたいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れてしまった彼氏に連絡をしていいのでしょうか?

こんにちは。恋愛相談をお願いします。 自分から別れようと言ってしまった彼氏に、やり直したいと連絡をしていいのか迷っています。 彼にとっていやな思い出を忘れかけている頃に、再度いやな思いをさせてしまうのではないかと思います。 でも自分の気持ちを伝えて前に進みたい、とも思ってしまいます。 別れようと言った理由は、彼の気持ちがわからず、寂しさと不安に耐えられなくなったからです。 いつも会うのが2~3時間だけ、遅刻することも多く、「会うのが面倒なのかな…」と考えるようになりました。 彼は自分の時間・趣味を第一に考えるタイプでしたが、私を気遣って毎日メールをくれました。 でも、私は自分の寂しさ・不安しか考えられなくて、そんな彼を責めてしまいました。 彼は「俺に対する我慢が不満になっているんだよね?もっと自由にしてくれていいから。」と言ってくれました。 彼がどう感じていたのかはわかりませんが、私は彼に嫌われるのが怖くて、勝手に我慢して、勝手に不満を溜め込んでいたのだと思います。 そのときの私は自分で自分の気持ちさえわからず、彼の言ってくれたこともきちんと理解できませんでした。 自分に自信が持てず、ずっと不安で、彼ときちんと向き合うことができませんでした。 彼がしてくれたことを、素直に喜ぶこともできませんでした。 いつもどこかで彼に察してほしいと考えていたり、彼を試すような気持ちもあったかもしれません。 彼にはとてもいやな思いをさせたと思います。 別れを決意したときも、もうこれ以上引き伸ばしても辛いだけだ、という自分勝手な考えしかありませんでした。 不安が頂点に達した日、どうしても話したくて電話をし、彼が出ないことに「彼も別れたがっているんだ…」と考えました。 そして「別れよう」とメールで伝えてしまいました。今思えば、感情的で最低な行動でした。 彼から返信はなく、数日後こちらから電話をしたところ、切られてしまいました。 自分から電話をしたのも、どこかで彼に引き止めてほしいと思ったからなのかも知れません。 本当に最低なことをしました。 相談した人には、「そのときのあなたの精一杯だった。」と言ってもらいました。 本当に情けないことですが、確かに別れがなければ、私もこんなに考えて気づくこともできなかったと思います。 しかし、「仕方なかった。」と納得することができなくて、彼のことが気になってしまい、前に進めずにいます。 恥ずかしいくらい勝手なことを書いていると思います。 読んでいて不快に思う方もいるかもしれません。申し訳ありません。 でも、もし宜しければ、何かアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

30代の女です。 やり直したいそうですが、もう一度付き合っても、 彼氏はまた同じような態度で接して、 質問者様はまた同じような寂しさと不安に悩まされると思います。 また耐え切れなくなって別れるのではないかと思います。 彼氏にしても電話して切られたということは、 怒っているにしても冷静になっているにしても これっきりにしてもいいと思っているのではと思います。 文面だけ見ると、反省するといっていても、感情的になりすぎていて、 冷静に反省しているようには見えません。 ただ、相手がメールの返信をしてこないことにうろたえて、 ただ御自分を感情的に責めているように見えます。 いつも遅刻してきて2~3時間しかデートしないというのは 彼氏としてはいい彼氏ではないですね。 質問者さまが悪いだけではなく彼氏も相当よろしくないです。 もうちょっと御自分を責めるのはやめましょう。 一方的に別れのメールを突きつけて、その後意思疎通が無いようなので、 また返信が無くても傷つく覚悟ができたら、 メールをしてもいいかもしれません。 内容は、あまりに精神的につらかったので あのようなメールを送ったけれど、まだ好きだからもう一度やり直したい。 というようなことを詳細に書いて送ってはどうでしょうか。 返信がかえってこないかもしれません。 そしたらもう相手に振られたのだと思って泣きましょう。 それで前に進んでください。 もしもう一度付き合うことになったら、 相手の不実を悶々と一人で溜め込む前に誰かに相談しましょう。 相手も人間ですから、自分とはぜんぜん違う行動原理と物事の感じ方があります。 私の好きな人はメールを5回連続で無視してくれました。 相手は私が好きじゃないんだと悩みましたが、 その後、そもそも携帯が嫌いでそのうち家に置きっぱなしにして、でも持っていないと 色々言われるからとにかく所有しているということが判明して、 感覚の違いを痛感しました。 全部相手の思考に合わせる必要はありませんが、2~3時間が嫌ならなんでか話し合って、 妥協点を見つけるとか、待ち合わせは遅れてもいいような喫茶店(待ち時間は本を読む)にするとか 工夫してはどうでしょうか。 ではでは。

a1122o
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 「もう一度付き合っても、…また耐え切れなくなって別れるのではないかと思います。」 これを読んで、はっとしました。 やり直したい…と言いながら、自分でもどこかでやり直すことに不安のようなものをずっと感じていました。 はっきりと言っていただいて、自分の中でもどこか納得できたような気がします。 それから、感情的になって自分を責めすぎていたことにも気づきました。 読み返してみたら、「~できませんでした」ばっかりで、本当にその通りでした。 私に悪いところがあったのは間違いないのですが、それを後悔するだけでは見えなくなるものも多いのかもしれません。 自分と相手は違って当たり前なんですよね。 わかっているつもりになって、本当は全くわかっていなかったなと感じました。 彼との違いを認めず、甘えていたところがあったと思うので、きちんと反省したいと思います。 すみません、もしかしたら失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、5回メールを無視されるということに対して、私は耐えられないかもしれません。 恋愛には冷静になれる強さも必要だなと思ってしまいました。 感想みたいになってしまい、申し訳ありません、、、とても勉強になりました。 貴重なご意見本当にありがとうございました。 ご回答いただいた皆様に本当に感謝しています。 自分の本当の気持ちに気づくきっかけをくださったalienabili様の回答を、ベストアンサーとさせていただきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Ann_6p
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.2

20代女です。 過去に同じような経験をしました。 私は1ヶ月ほど連絡を取り合わない日が続いていたのですが、「もうこういう関係でいるのは嫌!」と、 断ち切る思いで一方的にメールで別れてしまい、後で他の方法を考えて後悔したりしました。 私もそのとき友達から、「たくさん考えた末に精一杯の結論なら、それが正解なんじゃない」と言われました。 でも、もやもやした気持ちはずっと残るし、不完全燃焼で辛いですよね。 質問者さんの、自信がなくて不安な気持ちはとてもよくわかります。 私も自分に見合わないレベルの高い彼と付き合っていたので(家庭の階層や学歴、仕事など全て)、自分に自信がなかったし、自分ばかり好きなんじゃないかと焦ったりいじけたりしました。 そして実際彼はとても忙しくて、会ったり話し合う時間も限られていたため、私は別れを決めました。 それは相手の人生で今は仕事に打ち込むべきときだから邪魔したくないというのもあったし、そんなに忙しいならもういいよ!という幼い意地もあったと思います。 でもやっぱり、メールで一方的にという終わり方は、好きだった彼に対して失礼だったと反省しました。 質問者さんの彼は、「もっと自由に」と促して提案してくれていたのですよね? ちゃんと話し合う時間や、会って顔を合わせることが可能なのでしょうか? もしそうだとしたら、手紙を書くことをお勧めします。私も書きました。これも一方的にですが。 メールで突然ごめんね、ということと、質問者さんの考えをなるべく正確に言葉にして伝える必要があると思います。 今の彼の気持ちは、一方的に恋人に振られてショックだし、寂しいし、プライドも傷付いているし、腹も立っていると思います。 その心をちゃんと労わって、謝ったらよいと思います。 私の場合は手紙に、メールでの別れについての謝罪、でも本当に好きだった気持ち、そしてちゃんと直筆でのお別れを書きました。 質問者さんが書くなら、再生へのきっかけになるとよいですね。 相手がゆっくりじっくり考えて答えを出す時間をもうけることを、忘れないでください。 頑張ってくださいね^^

a1122o
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 すみません、あまり書き込みをしたことがなくて、自分のことを何も書いていないことに気づきました。 私も20代女性です。 彼と別れたのは1ヶ月ほど前です。 ご自身の経験をお話いただき、ありがとうございました。 「幼い意地」という言葉が響きました。私も本当にそうでした。 「自分ばっかり」とか「どうして」とか、そんな考え方ばかりしていたような気がします。 No.3の方へのお返事に少し書かせていただくのですが、彼とやり直すよりことも自分が前進することを考えていきたいと思います。 でも、彼に気持ちを伝えられなかったことは、どうしても後悔として残ってしまいそうです。。。 本当は「ありがとう」とか「ごめんね」とか、自分の気持ちを伝えたいですが、少し怖いです。 彼は私にとって初めてお付き合いした人でした。 初めての別れを経験し、その後振り返ってみると、本当に何もわかっていなかった自分の姿がたくさん見えてきました。 彼のことが本当に好きだったので、自分を許せない気持ちがずっと拭えませんでした。 なんでもっと早く気づけなかったんだろう…とか、気づけていたら今も一緒にいられたのかな…とか、考えても仕方ないのですが考えてしまいました。 でも、今気づいたことを大切にして、ちゃんと前に進むことが大切だと思いたいです。 寄り添ってお話していただいているような感覚で、とても励まされました。 本当にありがとうございました。

回答No.1

迷うことはないです。 思うままに行動です。

a1122o
質問者

お礼

すぐに返答をいただけて、とてもうれしかったです。 ご回答ありがとうございました。 No.3の方の回答を読み、自分の気持ちに気づくことができました。 私にとっては、「思うままに行動する」ということが難しく感じられました。 彼と付き合っているときも、別れたときも、自分の気持ちもよくわからないまま、感情にまかせていたような気がします。。。 自分が本当に感じていることを大切にできるようになりたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏のことで恋愛相談

    長々と失礼しますm(_ _)m 今付き合って3週間の彼氏がいます。 最初はメールとか電話とかたくさんくれたんですが、最近減ってきてることが不満で溜まりません(>_<) 最初は彼の方が「ホントに俺でいいのか」とか「ほんとに俺のこと好きか」とか聞いてきたのですが、最近はそれもなくなって、なんだか気持ちも冷められてる気がして一人でいるときとかすごい不安になってなんも手につかないときがあるんです。 メールで「冷めたとかなら言ってね」みたいに書いても「全然冷めてないから 大好きだし」とか言うけどやはり前より減ったメールや電話に不安を抱いてしまうんです。 元から付き合ったら人にのめり込んでしまう癖があって、それが上手くいかないとなんにも手につかないことが度々あって、他のことに集中しよう、なにか熱中できるものを探そうとしても見つからなくて結局彼のことで頭いっぱいで、上手くいかなければただただ心が痛み、ストレスのやり場もなく、どうしたらいいか分からない、なんてことが多いです。 独占欲や嫉妬心も強く、スカウトを仕事としてる彼に、いつ他の女が近づくかってのも不安で、落ち着きません。 会ってるときは、仲良く楽しい時を過ごせてるんですが、自分は学生で、彼は夜仕事をしてるということで一週間会えなかっただけで、不満や不安な気持ちでいっぱいです。 彼はあたしに向いてないのでしょうか。 むしろあたしは恋愛が向いてないなって考えてしまいます。いつも付き合いだすと自分のが相手を好きって気持ちが大きくなりすぎて、相手からそれを感じられなかったりすると、自分に自信をなくしていつも疑いの目で彼を見てしまい、しまいには別れたい?みたいに聞いてしまうんです。 こんなことの繰り返しでお別れしたことも度々あります。 今の彼は別れたくないって言ってくれてますが、これ以上あたしがまた不安になって聞き続けるとそのうち振られそうで怖いです。 しかし不安な気持ちは脱ぐいとることができないため、わたしは気持ちを押さえて我慢していくしかないのでしょうか。

  • 喧嘩後の彼氏への連絡はどうしたら??

    喧嘩をした後の彼の気持ちがわからないです。 先日、彼氏と喧嘩をしました。 久々に会って抱きしめてくれたのに、 すれ違いで会えなかった時間から来る不安から 私が不満をもらしてしまいました。 いつも優しくて冷静な彼に甘えてしまっていたんだと思います。 会う前にも不満をもらしていたこともあって、 彼は怒っていました。 問題をぶり返した私に腹が立ったんだと思います 冷静に怒る彼を初めて見て、ひどいことを言ってしまったと思いました。 彼を疑う言葉ばかり言ってしまったこと、とても後悔しています。 漠然とした不安を話す私に どちらかがダメになって別れてしまうことになってもしょうがないと言われました。 彼に私への気持ちがなくなったのか聞くと、 そうじゃなくて、そっちでしょ? 自分には何も不安も不満もないよ。 決めるのは、そっちだから。 そして、 少し冷静になりなよ と、言われました。 このまま気まずいまま帰りたくないと言ったら また会えばいいよ、と言ってくれました。 こんな風に話したあとでも、私と一緒にいたいの? と聞いたら、彼は頷いてくれました。 私のこと好きなの?と聞くと、 なんで言葉にしなくちゃいけないの? 態度でどうしてわからないの? 好きってことでしょ。 と、言われました。 その次の日の朝。 おはよう!と連絡すると、おはよう!と返してくれて お疲れ様!も返してくれます。 彼に、前と同じような明るい私を見せようと思って 明るくメールしてます。 けど。やっぱり会って話をしたいので、 来週会いたいと伝えたら、 まだわからない と、言われました。 仕事が忙しいのか、私に会いたくないのか、 私と別れたくなったのか、、 わからなくなりました。 彼にひどい言葉をかけてしまったことを 謝りたいですが、メールで送るのも軽いかな、、 と思ってます。 彼のことが大好きです。 大切にしたいのに、自分ばかりになってしまって その気持ちを忘れていました。 彼はいま、どんな気持ちでしょうか?? 私は待つべきでしょうか? 彼に答えを出すのは君だということと冷静になれって言われたので、 彼はまだ会うのは早いと思っているのでしょうか??

  • 彼氏から10日も連絡がありません

    先日から度々相談 させていただいています。相変わらず彼氏からは連絡がありません。 もう10日になります。 こっちからの連絡は3日前に電話しましたが出ませんでした。 もう本当に動悸がおさまらず苦しいです。 今日彼氏のお母さんや彼氏の仕事の先輩にメールで不安な気持ちをいうと 2人から¢○○にあんまり連絡してないって言っていた£と言われました。 彼氏に連絡していない自覚はあるみたいです。 彼氏のお母さんに私の不安な気持ちをいうと ¢○○(彼氏)は連絡してない事をヤバいみたいな感じだった。連絡するのが嫌じゃないと思う。○○ちゃんからメールや電話いっぱいしていいよ、でもずっと寂しい思いさせてごめんね£と言ってくれました。 彼氏はなんで連絡してないって分かってて人にはいうのに連絡してこないんでしょうか? 何を考えているのかがわかりません。 やはり別れでしょうか… 皆さんどう思いますか? アドバイスご意見お願いします。

  • 彼氏とケンカして連絡が来ないんです。

    付き合って8ヶ月になる彼氏と、些細なことでケンカ(言い合い)をしました。 彼は38才、私は36才です。 私が嫌だと思うことを彼にされ、本当に頭に来てしまい怒りました。 いつもなら、お互いふざけ合った延長線上の行為なので、彼もそんなに深くは考えてないで取った行動なんでしょうが、その時はさすがに私も怒りが頂点に達してしまい、彼は『ごめん』と謝って来たのですが、私の気持ち的にはすぐに落ち着く事が出来ず。。。 そしたら彼が『俺、ちゃんと謝ったじゃん。確かにふざけすぎたかもしれないし、悪いと思ってるんだけど、そこまで怒る事なの?』と。 なんか、その言い方にも腹が立ち、それから2時間近く彼と言い合い?のようなものが続きました。 私だって本当に嫌な事もあると言うと、彼は、今までそのふざけ合った感じが1番楽しくて付き合ってきたのに…と、ラチガ明かないような言い合いです。 彼は理屈っぽく、言葉をたくさんならべ、自分で『俺は、こういうのを客観的にしか見れない悪いとこがあるから、なんでこんなくだらない事でケンカしなきゃならないんだよって思っちゃうんだ』と言ってました。 時間も遅くなってしまい、話の結論も出ないままその日はバイバイしました。 明後日、会う事になっていたのですが、前日、用事が出来たから明日は会えないんだ、申し訳ない。とメールが来ました。 私は、『電話出来るなら話がしたいです』とメールを返信したのですが、返答なし。 1時間後に、私から『もしかして明日会えないのは、この間の言い合いに原因があるの?私もイライラして引くに引けなくなっちゃって言い過ぎたと反省しています。 だからそれだけでも電話出来るなら謝りたかったの。 ごめんなさい。 気持ちが落ち着くまで待ってと言うなら待ちます。でも、この先、私と居ても、もう楽しいとか思えないって考えてしまったのなら、どうしたらいいかな。』 とメールをしてみたんですが、それにも返答はありませんでした。 そのあとは、私からメールはしていません。 私が嫌だと思うことを正直に言っただけなんです。 それに彼は納得がいかなかったのか、何でそこまでの態度を取っているのかわからず、切ないです。 私は、彼とこの先も付き合っていきたいと思っているので、こんな事で終わりたくないのですが、きっとまたメールをしても返信はないだろうし。 どうしたらいいのか分からず、ここに質問させてもらいました。 もともと彼はメールがマメな方ではないのですが、それについては一切、責めたりメールを要求したこともありません。 仕事上、きちんとデート出来るのは週1でしたが、夜、時間のある時には会いに来てくれたりもしました。 なので、特別、不満もケンカもなく過ごして来たので、こういう事は初めてです。 良いアドバイスなどありましたら、どうか宜しくお願いします。

  • 彼氏との付き合い方

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいるんですが、先々月の私の誕生日にトラブルがあり、でもそれが絆を深めたと思っていたんですが… それから会えない日はほぼ毎日、電話やメールでやりとりしていました。 この金曜日から出張研修で月曜日に帰るとは言ってたんですが、金曜日~日曜日丸3日間メールも電話も一切連絡なし。 私は金曜日に何回かメールしたのにも関わらず… やっと連絡があったのは月曜日の朝で「今日帰るからね。メールしなくてゴメン。毎日飲み会で疲れた」と言うメールでした。 私はこのあっさりしたメールになんだか呆れてしまいました。 普段は仕事帰りの移動中の車内から電話してきてくれてたんですが、いつも帰り途中だったので、私はついで?と言う思いもあったんですが、家に着いたらメールしててもすぐ寝てしまうし、仕方ないなぁと思ってたのに、その音沙汰なしの3日間を考えると、そのいつもの電話も暇潰しだったの?と思えたり… ずっと、忙しい中で1番電話しやすい時に頑張って電話してくれてると思っていて、 それは、彼が私と同じ気持ちだからだとも思ってたし、私が不安にならないように配慮してくれてるんだと思ってたのに… 腹立つやら悲しいやらの気持ちをどう表現したらいいのか判りませんでしたが、表現するとしたら踏みにじられたと言う感じかもしれません。 周りに相談すると、2~3日くらいと言われますが、普段は毎日のように連絡をくれるのに突然そういうことが起こると、私はその程度にしか思われてないんだなと温度差を感じてしまって… 出張と言えども、本当に気になる相手になら例え1日1通のメールでもすると思うし、3日間も放置しないと思うんです。私なら、そんなことできません。 でも仕事仕事で休みなしで仕事をしている彼の重荷になりたくないから、その私の思いをぶつける事もできないでいます。 ある掲示板に、彼の仕事の忙しさから会える日が減り連絡も減り、彼女は会えないから電話やメールだけが癒される拠り所だったのに、彼を労る気持ちから自分の寂しさや不安感を押し殺していたけど、限界になって話し合おうとしたけど、彼に切れられ交際が終わってしまったと言うのをみて、 私はやはり自分の気持ちを押し殺して我慢するべきなんでしょうか? 確かに謝られたらいいのか?と言えばそういう問題ではなく、彼は私程の気持ちがないんじゃないか?と言う思いでモヤモヤする訳で… そしたら、今後の付き合いをどうしたらいいのか?と悩みます。 私が彼に一途すぎたんじゃないか?とか… と言うことは、いったん彼氏彼女の関係をリセットした方がいいんじゃないか?とか… 私は、どうしたらいいんでしょう?

  • 彼氏の冷めた気持ちを取り戻したい!

    21歳の学生です。 私には付き合ってもうすぐ半年の彼氏がいます。 彼氏は1つ下になります。 最近、私が不安になりすぎて相手に、連絡ないから嫌われたかと思った。というようなことを2回くらい言ってしまったことが原因だと思うのですが、冷たく、電話に出ることもかかってくることもなく、メールも2.3通のやりとりになってしまいました。 私が不安になりすぎて、相手に嫌な思いをさせてしまったこと、本当に後悔しています。 相手はたぶん私から別れを切り出すのを待っているのだと思うのですが、 私はなんとか冷めてしまった彼氏の気持ちを取り戻したいです。 そこで、今までのことを謝るメールを送ろうと思うのですが、内容はこれで大丈夫でしょうか? A,今まで本当にごめんね(>_<) テストとか就活とかで自分の心に余裕がなくなってマイナス思考ばっかなってAに嫌な思いたくさんさせてしまったね(>_<) この数週間、大事なことを忘れかけてた 信じること、感謝すること 日々の中で大切なことを忘れかけてたけど,Aが気づかせてくれた。本当にありがとう(^^) 以上です。 自分目線ばかりで相手のこと考えてなかった自分。 気づくのが遅かったけど今は相手の気持ちに気づき、 大切にしたいと考えています。 電話に出ることはなく、会うこともできないのでメールです。 回答よろしくお願いします!

  • 彼氏からの連絡や電話

    付き合って1年ぐらいの彼氏との事で相談があるので聞いてください。 お互い社会人で彼氏27・私31です。 彼氏からメールや電話がほとんど来ません…。 彼から自発的にメールをくれるのは、一週間に1回。用件がある時だけ、 なんとなく寂しくて正直付き合ってる気がしないのです。 電話は皆無です。 こちらからメールすれば返ってくるし、電話すれば出てくれます。 いつも会う約束は向こうから取り付けてくれたりするので 付き合っていく上で特に大きな問題じゃないのかもしれませんが…。 普段、私の事なんか微塵も考えてないのかな?なんて思ってしまって なぜか寂しい気持ちは止まってくれません。 私も寂しく思ってる気持ちを悟られたくなくて、めんどくさいって思われたくなくて何も言えないでいます。 平気なふりを、ついしてしまいます…。 付き合い始めの頃はがんばって毎日仕事が終わればメールをくれていましたが、 今ではとても淡白な関係になったな、と思ってしまいます。 無理に連絡がほしいと思ってるわけじゃなくて、 どうしたらお互いが良いと思えるペースでメールや電話で連絡が取り合えるようになるのでしょうか。。 どうしても我慢してしまって 会った時に寂しい気持ちを悟られたくなくて、 会いたく無い、悟られたくないから距離をおいて接したいって気持ちになってしまいます。 (寂しいって思ってるのに、矛盾してますよね) こんな自分が嫌で、依存したくなくて、彼のアドレスは私の携帯に入っていません。 (メールが来たら、返すっていうスタンスでいます) 何だか付き合ってるのに、こんなの間違ってますよね。 皆さんどうやってこういう事を相手と話しあっていますか? どう解決していますか? しょうもない質問ですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 自分本位?な彼女

    彼女と付き合って8ヶ月になる26歳男です。 彼女は些細な喧嘩でさえもすぐ別れを口にします。 怒ったらずっと怒ってます。 でも普通の時は凄く優しくて温かい人です そのギャップが凄くて豹変した彼女に凄く傷つけられます。 いつも僕が謝り別れたくないといい仲直りします。 先日僕が少し不満をもらしてしまい、それに怒った彼女になら離れればどーすんの? と言われ、、ただ付き合いをもっと大切にしてほしいだけなんだよと伝えたんですが、 もういい。じゃぁね。とメールがきました。 僕は、今回は本気なの?本当に別れたいのならちゃんと受け入れて離れるからと伝えたら 本気。色々考えたら嫌になった。と言われました。 今なに言っても駄目だと思い、一日置いて、嫌な思いさせてごめんなさい。 俺は別れたくないよ?仲直りしよ?とメールしました。 彼女からは普通に仕事終わったとメールがきて、僕はどうしたい?とメールしました。 彼女は、離れたければ離れればいいよ。とメールがきて、僕は冷めたの?とメールしました。 彼女は、微妙。私もわからない。気持ちの波が激しくて私も疲れる。 とメールがきました。 僕は、前にも言ったけど三日間とか連続で別れたいと気持ちが揺らがないならその時に別れを告げてほしいと、その時の気分で言われると悲しいよ。とメールしました。 それで今回仲直りしたんですが、その日に僕の友だちが自殺してしまい 彼女も心配して電話をくれました。 僕はなぜか急に不安になり、彼女にまだ別れたい気持ちがある?とメールしてしまい 彼女は、別にないよ!とメールしてきました。 僕の中で別に!と言う言葉が引っかかり、別にって...ってメールをしました。 彼女は、そーゆうこと聞かないで、終わったこと。とメールしてきました。 僕は彼女のなんなんでしょうか。 本当に愛されていませんよね。 愛してたら頻繁に別れを言いませんよね。 不安に思ってることを聞いたらなんで怒るのですか? 男はやっぱり我慢ですか?

  • 彼氏について

    こんにちは。 突然のご相談申し訳ありません(:_;) 土曜日の夜から彼氏の家にお泊りをしていて、昨日、彼氏が午後から用事があると言いました。 私は最近彼に対して不安ばかりで、なぜかそこで勝手に女の人と遊ぶのではないかと思ってしまい、『もう帰るね』と言ってしまいました。 彼氏はどうしたの?と言ってくれたのに私は素直になれず... 抱きしめてくれましたが、顔はあきれていました。 こんな意味不明な勝手な行動、当たり前だと思います。 そのあとでもう一度家に戻って謝ったり、メールでも謝りました。 夜に『着いたか?来てくれてありがとね』とメールがきたので、2回電話をしましたがでてくれませんでした。 なのでしつこいですが、『今日は本当にごめんね』とメールしましたがいまだに返信なしです。 自分でも何故あのようなことをしたのかと身勝手さ、重さに反省しています。 最近は不安をぶつけてしまったり、彼を困らせてしまっていました。 彼はいま、別れを考えているのでしょうか?? こんな勝手な悩みを投稿してしまい申し訳ありませんが、ご回答いただけますと幸いです。

  • 彼氏から連絡が10日ありません

    追記しようとしたら削除になったので新たに投稿します。 先日から度々相談 させていただいています。相変わらず彼氏からは連絡がありません。 もう10日になります。 こっちからの連絡は3日前に電話しましたが出ませんでした。 もう本当に動悸がおさまらず苦しいです。 今日彼氏のお母さんや彼氏の仕事の先輩にメールで不安な気持ちをいうと 2人から¢○○にあんまり連絡してないって言っていた£と言われました。 彼氏に連絡していない自覚はあるみたいです。 彼氏のお母さんに私の不安な気持ちをいうと ¢○○(彼氏)は連絡してない事をヤバいみたいな感じだった。連絡するのが嫌じゃないと思う。○○ちゃんからメールや電話いっぱいしていいよ、でもずっと寂しい思いさせてごめんね£と言ってくれました。 彼氏はなんで連絡してないって分かってて人にはいうのに連絡してこないんでしょうか? 何を考えているのかがわかりません。 やはり別れでしょうか… 皆さんどう思いますか? アドバイスご意見お願いします。 ちなみに今日お母さんの助言もあって 記念日だったので普通の感じでメールしてしまいました\\\ やはりこういう時に記念日メールはヤバいでしょうか?