彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私と彼氏は高2で部活までおなじです。彼氏とつき合うまでにいろいろありましたが、最近彼との関係に悩んでいます。
  • 彼との喧嘩の原因は友達のことであり、彼からは「めんどくさい」と言われました。お互いに考える時間を取ることになり、その間は友達みたいな感じでいることになりました。
  • 冷めてる彼女にされて、別れをやめようと思っています。冷めてる彼氏にしたら、別れずにすむ方法はありますか?自分磨きは頑張っていますが、助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください(>_<)

長くなってしまうかもですが、お願いします(T_T) 私と彼氏は高2で部活までおなじです。 彼氏とつき合うまでにいろいろありました。 彼のことを好きな友達が告り振られ 彼が少したってから私に告りました。 友達と相談して、私と彼は付き合うことになりました。 そしたら急にもう関われないと友達にいわれました。 それから、私達を別れされたいとしか思えないような行動をしてします。 友達にも彼氏います。 そんなことがつづき、彼との喧嘩の 原因は全部その子のことです。 喧嘩というか話し合いというか、、、 それで最近もその話をしてたら、 こんなのばっかりでめんどくさい。 こうゆうことばっかりだと気持ちわからなくなってきた。 と言われました。 答えを急がせてしまうと、 わかれることになってしまうので、 お互いに考える時間をつくるということになり、その間は友達みたいな感じでいることになりました。 その間は、挨拶程度でそっとしておくべきか、、、 彼の友達に相談したところ、好きなら頑張れといわれました。 彼の友達は、彼女に冷められたとき、無視されてでも頑張っていました。 それを見習うべきか、、、。 冷めてる彼女にされて、別れるのやめようと 思った言葉や行動あったら教えてください(>_<) 冷めてる彼氏にしたら、別れずにすんだ 言葉や行動あったら教えてください(;O;) 最低限できることはしてます。 自分磨きなど、ダイエットなど。 不安で体重は勝手に減ってます(笑)(/_;) 助けてください(>_<) お願いします(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分あなたの友達は裏切られたと思ったんじゃないでしょうか? それでも友達と言えるのか? 思い切ってその友達の彼に嫌がらせをやめるように伝えてもらうとかできないですか? 実際そんな事をする友達ならいらないよね というか友達じゃない 相手を思いやれない自分勝手な友達じゃないですか? あなたもあなたで、付き合うとき友達へのフォローはしたのでしょうか? 実際あなたの友達は今付き合ってる彼が好きだったんですよね? 全てにおいて不完全 何もかもが自分勝手です。 それにあなたの彼も自分勝手。 友達とわかった上で付き合うって選択をしたのだろうから。 別れる決意をしているから自分磨きしているんですか? 自分磨きするなら、精神的な成長と問題にぶち当たっても自分で全て解決できる強さが無いと 付き合ってはいけないと思いますが。 どうしたら戻すかの前に友達との決着をつけたほうが良いです。 殴り合うなどでもいいので・・・・。 そうしないと何の解決にもならないと思いますが。 また同じことの繰り返しです。 面倒くさいと思っている彼氏は、自分で解決しろよ何でごたごたに巻き込まれなきゃいけないと思ってるかもしれないですよ。 実際は付き合う付き合わないはいくらあなたの友達でも、彼氏は友達に対して付き合いを断ってるわけですし直接関わりはない。 今まで付き合っていたのは、何とか友達同士で解決してくれるだろうと彼氏も思ったからこそ付き合ってきた。 けれど、精神成長していないあなたが友達と解決すら出来ないってどういうことだよ! そう思ったんじゃないですか ようするに、成長が無いあなたにがっかりしたんだとおもいます。 頑張って友達と縁を切りましょう ごたごたを解決しない事にはどうにもならないです。 キツイ言い方かもしれませんがあなたが彼氏と付き合う一番の方法がそれしかないです。

関連するQ&A

  • 何者ですか

    学生です。付き合って半年の彼氏がいます。 部活も同じで、今は春休みなので部活でしか会いません。 一ヶ月前に些細な喧嘩をして許してもらえなかった事を 友達に相談していた事で、彼氏に責められました。 必死で謝ってもだめそうだったので、別れを切り出してみたら 「そういえばこの間あなたの友達の…云々」 と、四ヶ月前に解決した派閥を持ち出されました。 論旨をずらされてそのままにされたわけです。 現在、最近彼氏を失った私の女友達が 私の彼氏と仲良くしています。その友達も部活が同じなので見るのが辛いです。 しかし 最近やっと怒りが減ったのか、挨拶を返すくらいにはなりました。 今また別れ話を切り出したらさらに辛い状況にならないか怖いです。 また、彼は http://okwave.jp/qa/q6526996.html のような状況で裏面を学校で隠し通しているようなので、私が辛くても誰にもわかってもらえないです。私の恥ずかしい写真(全裸)とかも持っているのです。 何か体験談やアドバイスをください。 お願いします(ノ_・。)

  • 距離を置いて自然消滅させたい

    高校2年生の女子です 付き合って2年になる 同じ学校で同じ歳の彼氏がいます 付き合った当時から喧嘩はよくするのですが 最近喧嘩の度合いが大きくなってきて 彼氏は毎回 「まじ死ねや」「消えろや」 などといくらなんでも度が過ぎることを言って そのあとは「ノリで言った」 という感じで 私は私で 彼のことをよく考えずに 自分のことばっかりなので 嫉妬もよくします なので 「距離を置こう」 と言いました 彼氏は 「距離を置くってどうなれば(結果的に)良いの?」 といわれました 話し合いの結果 私だけが 「彼氏のことを考えて行動できるようにする」 ように変わろうと 距離を置くと言いました 彼氏はなにもしてくれそうにないです 喧嘩して いろいろ言われて 次会った時にはケロっと  何も無かったかのように接してくる これの繰り返し 彼氏は 私のことが好きか嫌いかもわからないで ちゅーやぎゅーも します 私は 好きですが そんな人としたくありません 「別れよう」 「そうだね」 とスパッと別れれるほど 短く軽く付き合っていません あっちの親にも申し訳ないです 部活も 同じ部活で あっちは部長で やめれません 私は部員で 部活はとても楽しいので やめたくありません 部活では部長と話さないわけには行かないので 喧嘩して別れてしまったら 気まずくって 大変ですし 彼氏とは せめて友達でいたいです 我儘ですかね 距離をおいて 自然消滅させれば まだ喧嘩するよりは良いと思いました ですが もう少しでクリスマスです 自然消滅させたとして 私はいいですが 彼氏は高校生ですから「彼女」と 過ごしたいと思います 私は まだ好きです 一緒にいたいです ですが お互いのためです 大学受験に 荷物になりたくないです もうどうしたらいいのか わかりません はじめての彼氏なので これからどうなるかわからないです 私のいる周りの物、場所すべてが 2人の思い出です 長々とすいません

  • 付き合うって?

    高2です。 相談に乗っていただけると嬉しいです。 わたしには付き合って3か月の彼氏がいます。 今は隣のクラスなんですが、最近は会うことも少ないです。 自分から会いに行くこともお互いないです。 周りの友達には付き合いよるのに大丈夫なん?とかいろいろ聞かれます。 わたしはわたしなりに彼のことが好きです。 性格的にさっぱりしているからなのか会ってもうまく話せないし、 部活がお互い忙しいので遊びに行けません。 理由ばっかりつけて、行動できない自分が嫌で付き合っている意味がよくわからなくなりました。 付き合うって結局どういうことなんですかね? あと、うまくいく方法とかあったらアドバイスしてほしいです…。 意味わからない文章ですみません。

  • この場合、元カノと復縁できるでしょうか?

    現在高2です。一か月半ほど前に別れた同級生の彼女と復縁したいです。 話を切り出してきたのは彼女の方からでした。 理由は、彼女が部活優先のためなかなか二人の時間で会える時間が作れないこと、そして話しても彼女の方があまりしゃべらないので会話が弾まずないので、振り回してばかりだからもう無理…とのことでした。 ですが、彼女は何一つ僕のことを悪く言ってはいませんでしたが、もしかすると部活で忙しいことはわかっているのにほぼ毎日メールを送ったりしていて、独りよがりのようになっていた僕の一つ一つの行動が彼女に重荷を背負わせていたのかもしれません。 別れ話の際に別れたくないという気持ちを伝え、説得しようとしたのですが、まだ好きではあるが、恋愛感情ではないと返ってきました。そこで、これ以上しつこくしても本気で嫌われるだけだと思い、彼女の意志も尊重して別れることにしました。 後で知ったのですが、別れを切り出すのにも誰にも相談せず、ひとりで何度も考えて悩んだようです。 その後、別れてからは友達という関係で、たまに挨拶を交わしたりメールするくらいです。 聞いた話だと、「リセットしたい」と思っているらしく、別れ際では前述のように言ったものの、まだ僕のことが好きである可能性がなくもないようなんですが…この「リセットしたい」が僕との関係を、ということとは全く違うことかもしれないので、断定はできません。 やはりこれからも付かず離れずの距離を保って接していき、もう一度彼女に振り向いてもらえるよう自分に磨きをかけていくべきでしょうか。どうにも彼女のことが忘れられません。期を見計らってもう一度自分の思いを伝えようと思っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 部活の友達について

    こんにちわ タイトルに書いてある通り、部活の人についての相談があります。 自分は今高2で、ある部活をしているのですが、その友達は、僕がこの部活に誘ったようなもので、僕よりほんの少し遅く同じ部活に入りました。 最初はとても仲が良く、気の合ういい人でした。 でも彼はこの競技があまり上手ではなく、負けることが多いです。 自分にも負けます。 1年の夏休み明けから、彼は自分に悪ふざけで、少し度が過ぎているんじゃないかな~という行動に出始めました。自分も仲良くなれてよかったな~と思っていたのですが 最近は、自分に八つ当たりで蹴ったり、殴ったりしてきます。 それに自分にだけ言葉がきついです。 僕からは近づいたり話したりしないのですが、彼から寄ってきて、暴力を振ってきたり、暴言を吐いたりします。 違う友達といると、彼はその友達と僕の悪口を言ったりします。 こういう行為にのっかって、部活の友達もふざけて悪口を言ったりします。 それに、この部活がきついのかどうかしりませんが、 僕に「お前に誘われんどけば」とか「お前のせい」とか言われます。 僕以外の人には、ペコペコしています。 先輩がいる時も僕に暴力をふるったりしません。 彼から殴られたり、蹴られたりされたところは、すごく痛いし、心も痛いです。 精神的にもきついです。 部活も辞めたいと思うこともあります。 今の状態が続けば辞めたいです。 どうしたらよいでしょうか? 説明が下手ですいません。

  • 彼氏が逃げます

    高2です、よろしければお答えください もうすぐ1ヶ月になる彼氏がいます 私と彼はあまり話したこともなく付き合いだし、 彼は言われないと行動しない、自分からはあまり行かない、大人しくシャイな人です テスト前になったら一緒に帰ろうと約束していたのですが 私に部活が休みだということを何も告げず彼の友達と帰ろうとしていました それに加えて自転車置き場で あからさまに私に見つからないように彼は隠れ、 友達に彼の自転車を持ってこさせていました 私はその現場を目撃し、かつ彼らと目があいましたがスルーし、友達と帰りました 彼は気まずいからこのような行動に移したのですか? 明日、このことについて問い詰めようと思っています どう言えばやんわりと彼を追い詰めずに伝わると思いますか? ご回答お願いします

  • 気持ち隠してる?恥ずかしい?

     たびたび質問させていただいています。この間彼の束縛で相談をして色んなご意見を頂きました。私も色々考えたのですがやっぱり理解できず、友達に相談したところ友達も彼氏と全く同じような行動をする人でした。友達いわく「彼氏は相当お前がスキだよさ。自分が安心したいから連絡するわけ。一度答えてあげたら安心する。だけどそのスキって気持ちを表に出したり口に出したりするのは絶対したくないしカッコ悪いから、束縛みたいな態度を取ってしまうんだよ。だから解ってあげなよ」って言われました。  そこで質問です。彼氏も友達もO型なんですが、やっぱり恥ずかしいのでしょうか。弱い部分は見せ付けたくないから束縛みたいな態度を取るのは愛情表現と見ていいのでしょうか?そして私が気をつけないといけない事はどういうことですか?O型男性がみんな同じ考えとは思ってませんが、同じような考えや気持ちをお持ちの方教えてください。

  • 恋愛相談です。

    初めての投稿です。 もうしんどくてたまらないので、聞いてください。 私には同じ部活に、付き合って15ヶ月の彼氏がいます。 お互い 後3ヶ月で引退です。 私の彼は部長をやっていまして 惚れ込んだ私が猛アタックしたのち、彼から告白されました。 2人とも彼氏、彼女ができるのは初めてです。 付き合った当初は、登下校も一緒、クラブでも一緒、休みの日もかかさずメールや電話と それはもう離れることを知らないぐらいの熱愛ぶりでした。 しかしそれも束の間…… 半年ぐらい経って、喧嘩が増えるようになりました。 最初は些細なことで、私の嫉妬だったり妬みだったり…… 女子の多い部活でしたので、女子と仲良く話す彼を見ると、嫉妬せずにはいられなくて…… 彼も他の人が関与すると、私に明らかにキツい言い方や、私だけに怒ったりと、正直部活に行くのもしんどかったです。 友達に相談しても、いい返答は貰えず、ほとんど1人きりで耐え続けました。 どんなに私がしんどかろうが、怒っていようが、泣いていようが、他の女子には優しく、 ミスしても笑顔で注意したり、受け流したり… 一方私には、そのときあまり上手くいかないときもあって、ミスが多かったんですが、 ミスする度に、揚げ足をとられ、これでもかと罵られる…… でも私も、朝が苦手で、朝練も休んだり、遅れがちになったりして、確かに少し緩めの部活でしたが、明らかに甘えている部分もありました。 でも、昼練は毎日行きましたし、たまにある放課後練もきちんと参加していました。 (こういうと言い訳みたいですね、すみません) しかし朝練に来ない人というのは、他にもいて、昼練に来ない人も、放課後練に来ない人も たくさんいました。 それでも…朝練来てないやん!と突っ込まれ、それ以上に揚げ足をとられ罵られるのは私だけです。(突っ込まれるのは当たり前なんですけどね…) そんなある日。 彼から別れのlineが届きました。 しかし、なぜここまで私は耐えたのに、別れなければならないのっ?!?!と 泣いて泣いて、話し合う必要も無いと言われたにもかかわらず、なんとか話し合いに持って行って、泣いて泣いて泣いて、言葉に言葉を重ねて、もう一度付き合いました。 それからは、私の部活の技術も上がり、その話し合いでのこともあってか 少し、部活での彼の私に対するキツさはましにはなりました。 けれど今度は、2人でいるときに、よく口喧嘩をするように… 彼の話に、私が天然な返答をしてしまうと、話が噛み合ってないと 話を中断され、私が嫉妬や愚痴をこぼすと、めんどくさ、と言われてしまいます。 (本当に噛み合ってなかったのかもしれませんが、必死に話は聞いてました。) 彼の愚痴は、いつも最後まで聞くのになぁと、ちょっと悲しくなってしまいます。 (あんまり彼は愚痴言わないのもあります) しかしやっぱり、好きともほとんど言われなくなった今では、他の女の子と仲良く話しているのを見ると、より嫉妬してしまいますし、そんな風に嫉妬して、愚痴る自分も、もう大嫌いです。 正直、彼のこと大好きです。 でも、正直しんどいな、とも思うのです。 こうしてほしいな、いつもならこうしてくれるよね、と思いながら行動しても返ってくる動作は違う……想像もしていなかった言葉が返ってくるときもあり、そのときは、ショックで家に帰って隠れて泣いてます。 別れたら?と言われるのが怖くて、誰にも相談出来ず、かといって、耐えることもできず 彼のために耐えれない自分を自分でも、悪く思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 本当に別れるしか無いのでしょうか? 私は、今でもたまに出てくる彼の気遣いや優しさが大好きです。 けれど、我慢することも多い…… それを我慢だと思っている自分も嫌…… 少し前の関係に戻れたら…戻りたいって思ってます。 私も自分に甘いのはわかってます。 私が間違っているときは、怒ってください。 書いているうちに長文になってしまいました。すみません。 読んてくださってありがとうございます。

  • 好きな人と仲良くなりたい

    恋愛相談 高2男子です。 普段異性とあまり話さない女の子と仲良くなるにはどうすればいいですか? 中学で部活が一緒だったので、朝会うと挨拶してくれていたのですが、最近(恐らく私が彼女に気があると気付いてから)挨拶してくれなくなってしまいました… でも、この間コンビニで会った時は「おはよう」って言ってくれたんです。 LINEはたまに自分からするんですが、返信が「うん!」とか「そうだよね!」とかであんまり話が広がらないです… 皆さんの意見を聞かせて下さい!

  • 振った彼とよりは戻せるでしょうか?

    女子校に通う高2です。 最近、1年付き合った彼氏(高1)と別れました。 原因は私の気まぐれです・・・。 部活が忙しくなり、勉強も忙しくなり、彼との時間を割くのが面倒になってきたからという身勝手な理由なんです。 彼の浮気疑惑でけんかしていたこともあって頭にきていたので一方的に別れました。 でも、どんなに忙しくても彼との時間は大切だったんじゃないかなと今になって気づきました。別れなきゃ良かったかなと別れて5日後に思っても遅いですよね・・・。 男友達に相談しても「お前はひどい女だな~」と言われます。無理もないと思います。 一回振られた女によりを戻そうと言われても断りますか?(よく考えたら、付き合うときに3回断ってるので4回も振った女になるんですが・・・)