• 締切済み

この場合、元カノと復縁できるでしょうか?

現在高2です。一か月半ほど前に別れた同級生の彼女と復縁したいです。 話を切り出してきたのは彼女の方からでした。 理由は、彼女が部活優先のためなかなか二人の時間で会える時間が作れないこと、そして話しても彼女の方があまりしゃべらないので会話が弾まずないので、振り回してばかりだからもう無理…とのことでした。 ですが、彼女は何一つ僕のことを悪く言ってはいませんでしたが、もしかすると部活で忙しいことはわかっているのにほぼ毎日メールを送ったりしていて、独りよがりのようになっていた僕の一つ一つの行動が彼女に重荷を背負わせていたのかもしれません。 別れ話の際に別れたくないという気持ちを伝え、説得しようとしたのですが、まだ好きではあるが、恋愛感情ではないと返ってきました。そこで、これ以上しつこくしても本気で嫌われるだけだと思い、彼女の意志も尊重して別れることにしました。 後で知ったのですが、別れを切り出すのにも誰にも相談せず、ひとりで何度も考えて悩んだようです。 その後、別れてからは友達という関係で、たまに挨拶を交わしたりメールするくらいです。 聞いた話だと、「リセットしたい」と思っているらしく、別れ際では前述のように言ったものの、まだ僕のことが好きである可能性がなくもないようなんですが…この「リセットしたい」が僕との関係を、ということとは全く違うことかもしれないので、断定はできません。 やはりこれからも付かず離れずの距離を保って接していき、もう一度彼女に振り向いてもらえるよう自分に磨きをかけていくべきでしょうか。どうにも彼女のことが忘れられません。期を見計らってもう一度自分の思いを伝えようと思っています。 どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.1

. 普通はリセットしたいと言ったら、あなたと付き合う前の状態に戻したいという意味でしょう。 例えばパソコンをリセットすると言ったら、パソコンを買ったときの状態に戻すという意味です。 つまり、パソコンは買った人が好きなソフトをインストールしたり、使いやすいように アレンジするわけですが、それを買った人の手が加わっていない状態に戻すということです。 男女の関係をリセットすると言うのもこれと同じで、彼女はあなたと付き合い始めてから 彼女は「あなたモード」にアレンジされたわけですが、それを付き合う前の(あなたモードではない) 状態に戻したいと言うことだと思います。 >もう一度彼女に振り向いてもらえるよう自分に磨きをかけていくべきでしょうか あなたがどんなにイケメンで、金持ちで、優しく、女子生徒から「王子様」と呼ばれるような存在であったとしても、 今の彼女は男性と付き合うことにあまり興味を感じていないのだと思います。 今の彼女は部活優先で、部活できちんとした結果を出すことこそが彼女が一番やりたがっていることじゃないんでしょうか? あなたたちは高校生ですから、どんなに愛し合っていても結婚することはできません。 彼女にとっては、燃えるような恋愛は今慌ててしなくても、高校卒業後にもいくらでもできるのです。 しかし、高校生という時間は今しかありません。部活動に打ち込める時間もあとわずかです。 あなたが彼女のことが忘れられないのなら、彼女が高校を卒業するのを待ってあげてください。 今は、彼女が部活動に専念できるように、影から支えてあげるべきです。 .

greed14
質問者

補足

部活を引退したら思いを伝える…ではだめでしょうか。 たしか6か7月くらいに引退なのですが…やはりこの先受験もあるので allwinnerさんの言うとおり卒業まで待って伝える方が彼女にとっても ありがたいでしょうか?

関連するQ&A

  • このまま終わりにしたくないです。

    一か月半ほど前に別れた同級生の彼女と復縁したいです。 彼女とは1年くらい付き合っていました。 話を切り出してきたのは彼女の方からでした。 理由は、彼女が部活優先のためなかなか二人の時間で会える時間が作れないこと 、そして話しても彼女の方があまりしゃべらないので会話が弾まずないので、振 り回してばかりだからもう無理…とのことでした。 ですが、彼女は何一つ僕のことを悪く言ってはいませんでしたが、もしかすると 部活で忙しいことはわかっているのにほぼ毎日メールを送ったりしていて、独り よがりのようになっていた僕の一つ一つの行動が彼女に重荷を背負わせていたの かもしれません。 別れ話の際に別れたくないという気持ちを伝え、説得しようとしたのですが、ま だ好きではあるが、恋愛感情ではないと返ってきました。そこで、これ以上しつ こくしても本気で嫌われるだけだと思い、彼女の意志も尊重して別れることにし ました。 後で知ったのですが、別れを切り出すのにも誰にも相談せず、ひとりで何度も考 えて悩んだようです。 その後、別れてからは友達という関係で、たまに挨拶を交わしたりメールするく らいです。 聞いた話だと、「リセットしたい」と思っているらしく、別れ際では前述のよう に言ったものの、まだ僕のことが好きである可能性がなくもないようなんですが …この「リセットしたい」が僕との関係を、ということとは全く違うことかもし れないので、断定はできません。 やはりこれからも付かず離れずの距離を保って接していき、もう一度彼女に振り 向いてもらえるよう自分に磨きをかけていくべきでしょうか。どうにも彼女のこ とが忘れられません。期を見計らってもう一度自分の思いを伝えようと思ってい ます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • このまま終わりにしたくないです。

    一か月半ほど前に別れた同級生の彼女と復縁 したいです。 彼女とは1年くらい付き合っていました。 話を切り出してきたのは彼女の方からでし た。 理由は、彼女が部活優先のためなかなか二人 の時間で会える時間が作れないこと 、そして話しても彼女の方があまりしゃべら ないので会話が弾まずないので、振 り回してばかりだからもう無理…とのことで した。 ですが、彼女は何一つ僕のことを悪く言って はいませんでしたが、もしかすると 部活で忙しいことはわかっているのにほぼ毎 日メールを送ったりしていて、独り よがりのようになっていた僕の一つ一つの行 動が彼女に重荷を背負わせていたの かもしれません。 別れ話の際に別れたくないという気持ちを伝 え、説得しようとしたのですが、ま だ好きではあるが、恋愛感情ではないと返っ てきました。そこで、これ以上しつ こくしても本気で嫌われるだけだと思い、彼 女の意志も尊重して別れることにし ました。 後で知ったのですが、別れを切り出すのにも 誰にも相談せず、ひとりで何度も考 えて悩んだようです。 その後、別れてからは友達という関係で、た まに挨拶を交わしたりメールするく らいです。 聞いた話だと、「リセットしたい」と思って いるらしく、別れ際では前述のよう に言ったものの、まだ僕のことが好きである 可能性がなくもないようなんですが …この「リセットしたい」が僕との関係を、 ということとは全く違うことかもし れないので、断定はできません。 やはりこれからも付かず離れずの距離を保っ て接していき、もう一度彼女に振り 向いてもらえるよう自分に磨きをかけていく べきでしょうか。どうにも彼女のこ とが忘れられません。期を見計らってもう一 度自分の思いを伝えようと思ってい ます。

  • 元カノととの復縁

    女性の方アドバイス下さい。 大学生同士で自分は22歳男です。 約1年付き合った彼女に振られました。これまで3回ほどやり直しています。今回は嫌がってるのに 勝手に遊びにいく時間を決めたり、頻繁にLINEをしたのが彼女のストレスにさせてしまったようです。ほんとに申し訳なかったと思っています。 その後 LINEも削除されてしまい、 メールも無視されるので連絡が取れなくなりました。新しい彼氏がいると 周りの子から聞いたのですがうまくいっていないようです。 別れる直前は、もっと私のこと考えて メールもじゃんじゃん送らないでと言われました。彼女のことがすごく大好きで めちゃくちゃショックで立ち直れません。 学校で合うので いつもしんどくなります。 どうしたら また付き合うことができるのでしょうか? 自分磨きは頑張るつもりです。今は友達にもなりたくないようです。 挨拶ぐらいですが 話かけてはくれます。 アドバイスお願いします。

  • 元カノと復縁したいです。

    復縁の可能性とどのくらい時間がかかるのかという現実をしりたいです。 みなさんの復縁エピソードを交えて教えてください。 皆さんへの質問は以下の通りです。 1、 みなさんが復縁にかかった年月 2、 振った(振られた)のはどっち? 3、 復縁するまでに連絡をとっていたのか?また、その頻度は? 4、 復縁のきっかけは? 5、 復縁をしてよかったこと、悪かったこと。 6、 私の復縁の可能性は何パーセント?何年かかる?これからの元カノへの接し方は? の6個の質問です。 以下に元カノとの経緯を簡単に説明します。 現在私は24歳、元カノは20歳です。 元カノとは私が20才で彼女が16歳の時から2年付き合いました。 一度私が彼女を振って、4ヶ月後復縁し半年付き合いました。 このとき、彼女には彼氏がいましたが、僕が彼女を奪った形で復縁しました。 しかし、彼女が彼女の通っている大学の同じクラスの男の子を好きになり 振られてました。それが去年の10月です。 以後、彼氏がいる状態でメールをしました。 会ったりもしました。(一度) しかし、それが彼氏にバレたらしく 彼氏が泣いてしまい、その後はお互いに連絡を取らないほうがいいということで 連絡をしない時期もありました。 しかし、2ヶ月くらいすると僕が彼女にメールしてしまい 彼女もメールを返してくれるので、彼氏がいても別れて 俺と付き合ってほしいということを言うこともありました。 彼女の答えは 今は彼と別れることは考えられない。 でも、先の事はわからないというような回答でした。 そんな、離れる、連絡を取る(全て僕から)、彼女からメールの返信が来る でも、離れたほうがいいということで再び連絡を取らないということが 3回ほどありました。 それで結局、自分で気づきました。 こうゆう行為が彼女とよりを戻すのに一番良くないんだと。 だから、9月に連絡を取らないことを再びお互いに決め、 現在まで一度も連絡は取っていません。 最後のメールの内容は 僕からはもうメールはしない。 もし、また僕と連絡をしてもいいと思えたなら君から連絡をしてほしい。 それまで、離れようという内容のメールです。 そのように離れる事を決めた後、つい2週間前が僕の誕生日でした。 少し、元カノからメールが来るのかもと期待していましたが 結局きませんでした。 そのときは、もう駄目なのかなとかも思いました。 僕と彼女には共通の友人などいなく連絡手段は携帯のみです。 正直な話、僕がキープ君にされていると感じる人もいると思いますが そんなことは、どうでもよく、僕は彼女とこれからの人生を一緒に送ることが大切です。 自分がはじめに彼女を振った事を非常に後悔しています。 でも、遠回りしてももう一度彼女と手と手を取り合いたいです。 待ってれば、いいのでしょうか? それとも、何かいいアプローチの仕方ありますか? そして、これが自分のエゴであることもわかっていますが それを踏まえたうえでのアドバイスお願いします。 今は自分磨きを頑張っています。 例えば、勉強(英会話)、就活、肌質改善、筋トレ(肉体改造)等です。 正直言うと、このような事を全て話した上で 僕の事に好意を抱いてくれて、それでも結婚したいと言ってきている 女性も現在います。(付き合っていません、体の関係もありません) でも、復縁したい気持ちでいっぱいです。 待つことは必要、距離を置くことも必要というのはわかっています。 いろいろアドバイスをいただきたいです。 手厳しいお言葉ももちろん大丈夫ですので がんがん言ってください。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性はありますか?

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った大学を受け直す受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に言われたのが「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、 1回気持ちを全部リセットしたい、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 自分は月1でもいいから会えればいい。 別れたくはない。 と言ったんです。 でも、彼女いわくそれは付き合ってる状態とは言えないと・・・ それは相手にも失礼だと・・・ 自分が受験後また付き合える? と聞いたら約束は出来ない・・・とも言われました。 俺は別れ際パニくってその後も色々縋ってしまったんです。 すると彼女は 「好きじゃない相手とあなたは付き合える?」 と言われました・・・ これは彼女が別れるって決めて話してるのに 俺があまりに縋るから諦めてもらうために言ったのか本心なのかはわかりません・・・ 自分らはmixiがきっかけで出会った関係なので 完全に切ろうと思えば切れる関係です。 でも、彼女は友達に戻りたいと言いました。 今でもマイミクです。 だから、少なくとも嫌われてはいないと思うんです。 今は自分磨きをしながら彼女の受験が終わるまで待つつもりです。 連絡はそれまで自分はしないつもりですし、彼女からも今の所はありません。 後、自分は彼女に対してひどい事、嫌われるような事はやったつもりはありません。 別れる直前までメールも素っ気無くもなかったですし、 応援されて安心する。とも言われてました。 自分はなにがきっかけで冷められたかは分かりませんが 女性はどんな理由にせよ、1回男性をフッたら 復縁はものすごく難しいとよく聞きます。 正直復縁出来る可能性はありますでしょうか? 出来れば女性の方の意見お願いします。

  • 元カノと復縁したい!

    先週,彼女にふられました。 しばらく日数が経って、彼女からメールがありました。 「この前はごめんなさい。私のことは忘れていい人見つけてね」 と彼女は言っていたいので、僕はしつこくすると嫌われると思い、 「ありがとう。幸せになってね。」と送り返しました。(少し未練が残るけど、気持ちよく別れるには仕方ないかなと思っていました。) けれど、その後「やっぱり別れは寂しいね。私が悪いのだけど」と着たので、僕は絶縁するのが嫌だったので、 「友達でよかったらなりたいね。けど、無理だよね?」と送ると、 彼女は「私でよかったら♪」と返って来ました。 (実は一度復縁していたので、すぐに恋人に戻ることを希望しませんでした。) そして、今は友達関係として、恋人時代と同じぐらい毎日メールをしています。ただ、ハートの数やメールの表記(以前はドコモのハート付きメール)も変わりました。お互い、一歩引いてメールをしている感じがします。そして、僕にはなにか心残りがあるのです。友達としての関係もいいのですが、何か物足りないのです。今日から、彼女は地元にもどるので、距離も少し遠くなります。(車で1時間以上)また、職場も変わるみたいなので、新しい出会いもあるんじゃないかと思っています。更に地元なので、友達もいっぱいいるみたいです。そうなるとますます僕の存在が遠くなっていくような気がしてなりません。僕は車を持っていないので、彼女に会うには相当時間もお金もかかり、自分からはなかなか行動できない状態にあります。 前みたいにラブラブになりたい。けど、そういうのをあからさまに出すと友達関係も危うくなるかもしれない>< そういうジレンマが僕の頭の中を駆け巡ります。 皆さん、アドバイスください。 (「好き」と言う気持ちを伝えてもいいのか否かも教えてください。) 前回も同じような質問をさせていただきましたが、回答数が少なかったため、もう一度質問させていただきます。ご了承ください。

  • 元カノと復縁、せめて話し合いたい

    高三ですけど一つ年上の元カノと二ヶ月半付き合いました。 ある日相手が約束を破ったので軽く注意したら謝ったもののなんとなく ぎくしゃくしたに雰囲気になってしまいました。 その後時々メールが返ってこなかったりしたので、なにかあったのか とか言いたいことあるのかと多少しつこくメールをしてしまいました。 そのうち予定が合わなくてなかなか会えない日が続くと、すこしでも時間 を作れないかとか、もっとメールしてほしいなどとメールで言ってしまいました。 それに鬱陶しさを感じたのかしばらく放っておいてほしいと言われました。 今までの流れでこのまま関係が自然消滅してしまうのではと思った自分は いつまで待てばいいのかと1番言ってはいけなさそうなことを言ってしまい、 それに返事がなかなかこなかったため返事ぐらいきかせてほしいとか、 しつこく会いたいって言ったのは悪かったからお互い改善しようとかすこし 強く言ってしまい、最後には反論メールともう返事しなくていいからと 最後に付け足してそれっきりになりました。 それから毎日悩み、自分の悪かったところを謝った上で話し合いたい と思って連絡をとろうといろいろ画策しましたがまったくつながりませんでした。 彼女は好きだと言ってくれて他に彼氏ができた様子もなかったので自分 の行いが明らかに原因なのはわかっています。せめて謝りたいし、今でも 好きなのでできれば復縁したいとも考えてます。 他人に答えを求めるのは情けないことではあるかもしれませんけど、 自分は相手の気持ちに疎かったりするので、これからどうしたらいい のか是非アドバイスをもらえたらなと思います。

  • 元カノと復縁の可能性がある彼を待っていていいの?

    先日、友人の旦那さんのお友達を紹介してもらいましたが、数ヶ月前に別れた元カノから、 ちょくちょく連絡が入っていると友人宅の夕食時に話がでて。。。 長文で失礼します。 私は、1年ほどお付き合いした恋に見切りをつけ、新しい恋に踏み出す事にしたとき、友人に、ちょうど旦那の中学校からのお友達で、最近フリーになった人がいるから、我が家で一緒に食事しながら紹介するよ!」と、嬉しいメールをくれました。 私は今まで、友人からの紹介というものは経験がなく、久しぶりに連絡した友人からの話でもあり、素敵なご縁があればいいな。。と期待を隠せませんでした。私は旦那さんにも一度だけお会いした事があったので、 友人の旦那さんの古くからのお友達というだけでもとても安心感もあり、期待は高まる一方でした。 事前に友人と、どのようにテーブルに座るか策を練っていたのですが、すっかり私も緊張してしまい、私と彼が向かい合わせになるように考えていたのですが、友人もうっかりしていたようで、旦那さんと私が向かい合わせになってしまい、結局食事中は、直接言葉を交わすことは少なく、しかも、数ヶ月前に別れた元カノから、ちょくちょく連絡が入っているという話をしていました。電車で帰る私は、帰宅の時間になってしまい。。。 友人にお礼のメールをすると、彼が私のメアドを聞いてくれていると聞き、とても意外でしたが、私はとてもタイプの方だったので、とても嬉しく感じました。早速翌朝彼から、「これからも食事行ったりしながら交流しましょう!」というメールを貰い、元カノの話は気になりましたが、少しずつ友達から仲良くなれたらいいなって思いました。 ですが、数日メールのやり取りをして、なかなか距離が縮まらないという感じがしたので、思い切ってこちらか食事に誘ってみました。ですが、最近元彼女から時々連絡が入っていて、ゆっくり話してみたいけど、中途半端で申し訳ないから今はごめん。といわれました。 とてもショックでしたが、自分の素直な気持ちは伝えておこうと思い、気持ちをメールしたら、「気持ちのこもったメールありがとう!嬉しいよ!」と返事が。。 ちょっと距離が縮まったような気がしてしまいました。 その後、こちらから言って、一度電話で話しています。メールも遠慮なくしてもいいと言ってくれますが、やはり、元カノと繋がりが切れていないようで、自分を頼って連絡してくる彼女をほっておけず、自分自身の彼女への気持ちも整理したいと思っている。とのことです。 何も始まっていないですが、このまま彼を待っていて、私が恋愛対象になるかわかりません。 でも、ゆっくり話せないまま、諦めることが出来そうにありません。。。 アドバイスをいただけると嬉しいです! 宜しくお願い致します!!

  • 別れて仲のいい友人に戻る

    こんにちは。高1の男です。 先日、4ヶ月付き合っていた彼女がどうも会うのをためらうので、理由を聞いてみたところ、「嫌いになったわけじゃない。だけど、会っているうちにキスや抱きしめあうことがだんだん重荷になってきてしまって、付き合う前の友人関係に戻りたい」と言われました。 ショックでしたが、自分のふがいなさや独りよがりなせいで、彼女に気持ちを何度も問いただそうとしていた自分の責任だ思ったので、それがいいのならそうしよう、別れようと言いました。 別れた後も、さすがに休みの日に会いはしなくなりましたが、付き合っていたころと同じぐらい、部活で話をしたり、メールをやりとりしています。お互い苦はなく、むしろ楽しくやっていると思えます。 もしかしたら、このまま行けばまた振り向き直してくれるんじゃないか(元彼女に告白して振られた数ヶ月後に、逆に告白されたから)と思ってしまいますが、そんなことはあるのでしょうか。 他の恋人を見つけ、寂しさから解放されるほうがいいのかな、今でも友人として仲のいい元彼女とのことを考えると後ろ髪を引かれる思いがして、そういう気にはなれません。 もう一度恋人関係に戻ってやり直せるなら、そうしたいです。未練も多いですし。 それともキッパリやめて新しい人と付き合うほうがいいのか迷っています。僕はどうすればいいのでしょうか。 また、嫌いになったわけじゃないけども、キスや抱きしめあうことが重荷になったと言うのもどういうことなんでしょうか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 元カノとの関係について

    元カノとの関係について 僕はちょうど一か月前、彼女と別れまたした。別れ際には悪口を散々言われ、非常に険悪なムードで終わってしまいました。 しかし、つい最近、別れ際に向こうから二度とメールを送ってこないでほしいと言っていたのに、ひどい悪口を言ったことについて謝るメールが送られてきました。 また、元カノは吹奏楽部なのですが、定期演奏会のチケットも手渡されました。 僕としては友達として仲良くやっていきたいのですが、これは友達として接していってもよいということでしょうか? ご意見よろしくお願いします。