• 締切済み

この場合、元カノと復縁できるでしょうか?

現在高2です。一か月半ほど前に別れた同級生の彼女と復縁したいです。 話を切り出してきたのは彼女の方からでした。 理由は、彼女が部活優先のためなかなか二人の時間で会える時間が作れないこと、そして話しても彼女の方があまりしゃべらないので会話が弾まずないので、振り回してばかりだからもう無理…とのことでした。 ですが、彼女は何一つ僕のことを悪く言ってはいませんでしたが、もしかすると部活で忙しいことはわかっているのにほぼ毎日メールを送ったりしていて、独りよがりのようになっていた僕の一つ一つの行動が彼女に重荷を背負わせていたのかもしれません。 別れ話の際に別れたくないという気持ちを伝え、説得しようとしたのですが、まだ好きではあるが、恋愛感情ではないと返ってきました。そこで、これ以上しつこくしても本気で嫌われるだけだと思い、彼女の意志も尊重して別れることにしました。 後で知ったのですが、別れを切り出すのにも誰にも相談せず、ひとりで何度も考えて悩んだようです。 その後、別れてからは友達という関係で、たまに挨拶を交わしたりメールするくらいです。 聞いた話だと、「リセットしたい」と思っているらしく、別れ際では前述のように言ったものの、まだ僕のことが好きである可能性がなくもないようなんですが…この「リセットしたい」が僕との関係を、ということとは全く違うことかもしれないので、断定はできません。 やはりこれからも付かず離れずの距離を保って接していき、もう一度彼女に振り向いてもらえるよう自分に磨きをかけていくべきでしょうか。どうにも彼女のことが忘れられません。期を見計らってもう一度自分の思いを伝えようと思っています。 どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• allwinner
回答No.1

. 普通はリセットしたいと言ったら、あなたと付き合う前の状態に戻したいという意味でしょう。 例えばパソコンをリセットすると言ったら、パソコンを買ったときの状態に戻すという意味です。 つまり、パソコンは買った人が好きなソフトをインストールしたり、使いやすいように アレンジするわけですが、それを買った人の手が加わっていない状態に戻すということです。 男女の関係をリセットすると言うのもこれと同じで、彼女はあなたと付き合い始めてから 彼女は「あなたモード」にアレンジされたわけですが、それを付き合う前の(あなたモードではない) 状態に戻したいと言うことだと思います。 >もう一度彼女に振り向いてもらえるよう自分に磨きをかけていくべきでしょうか あなたがどんなにイケメンで、金持ちで、優しく、女子生徒から「王子様」と呼ばれるような存在であったとしても、 今の彼女は男性と付き合うことにあまり興味を感じていないのだと思います。 今の彼女は部活優先で、部活できちんとした結果を出すことこそが彼女が一番やりたがっていることじゃないんでしょうか? あなたたちは高校生ですから、どんなに愛し合っていても結婚することはできません。 彼女にとっては、燃えるような恋愛は今慌ててしなくても、高校卒業後にもいくらでもできるのです。 しかし、高校生という時間は今しかありません。部活動に打ち込める時間もあとわずかです。 あなたが彼女のことが忘れられないのなら、彼女が高校を卒業するのを待ってあげてください。 今は、彼女が部活動に専念できるように、影から支えてあげるべきです。 .

greed14
質問者

補足

部活を引退したら思いを伝える…ではだめでしょうか。 たしか6か7月くらいに引退なのですが…やはりこの先受験もあるので allwinnerさんの言うとおり卒業まで待って伝える方が彼女にとっても ありがたいでしょうか?