• ベストアンサー

元カノと復縁したい!

先週,彼女にふられました。 しばらく日数が経って、彼女からメールがありました。 「この前はごめんなさい。私のことは忘れていい人見つけてね」 と彼女は言っていたいので、僕はしつこくすると嫌われると思い、 「ありがとう。幸せになってね。」と送り返しました。(少し未練が残るけど、気持ちよく別れるには仕方ないかなと思っていました。) けれど、その後「やっぱり別れは寂しいね。私が悪いのだけど」と着たので、僕は絶縁するのが嫌だったので、 「友達でよかったらなりたいね。けど、無理だよね?」と送ると、 彼女は「私でよかったら♪」と返って来ました。 (実は一度復縁していたので、すぐに恋人に戻ることを希望しませんでした。) そして、今は友達関係として、恋人時代と同じぐらい毎日メールをしています。ただ、ハートの数やメールの表記(以前はドコモのハート付きメール)も変わりました。お互い、一歩引いてメールをしている感じがします。そして、僕にはなにか心残りがあるのです。友達としての関係もいいのですが、何か物足りないのです。今日から、彼女は地元にもどるので、距離も少し遠くなります。(車で1時間以上)また、職場も変わるみたいなので、新しい出会いもあるんじゃないかと思っています。更に地元なので、友達もいっぱいいるみたいです。そうなるとますます僕の存在が遠くなっていくような気がしてなりません。僕は車を持っていないので、彼女に会うには相当時間もお金もかかり、自分からはなかなか行動できない状態にあります。 前みたいにラブラブになりたい。けど、そういうのをあからさまに出すと友達関係も危うくなるかもしれない>< そういうジレンマが僕の頭の中を駆け巡ります。 皆さん、アドバイスください。 (「好き」と言う気持ちを伝えてもいいのか否かも教えてください。) 前回も同じような質問をさせていただきましたが、回答数が少なかったため、もう一度質問させていただきます。ご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanchab
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.8

こんにちわ。 NO1です。 私は女なのですが、男女逆の立場の同じ様な状況、というか、振られても踏ん切りつかずにずるずるになって、結局自分が泣いた経験があります。 唐突な別れを受け入れることができなくて、友人という関係を選び、最後は体だけの関係になって、どうしようもなくなりました。 どうしてこういう状態になってしまったかとうと 私→彼が大好きで大好きで踏ん切りがつかないというより復縁したい 彼→彼女にするという意味での好意はないが、すっげぇいい奴だし嫌いじゃない(恋愛という観点から見ると、無関心の位置ですね)と本人の口からきいた そうなので、お互い悪気や遊びじゃないのに、後悔するのに誘えば誘われてしまう。 あとに残るのは後悔です。私も苦しみましたが、彼も苦しませてしまいました。 最後は彼が大学を卒業して実家に帰ったことがきっかけとなって踏ん切りがついたのですが。 ちょうど相談者さんと彼女の距離と同じ程度でしょうか。 しかし、私も車などの交通手段を持っていないので、同じ状態ですね。 そうしていくうちに、メールも必要最低限(友人としての)となって、他人となっていきました。 他人になって、関係のなくなる過程が、たしかに寂しくなかったかというと嘘です。 でも、新しい恋を見つけ幸せな今は、逆に苦しみを短期(といっても1年ですがw)で乗り越えられ、これでよかったと心から思えます。 相談者さんの場合、彼女に次の恋とのハザマで貴方をキープしているのか、それとも単に寂しいのかわかりませんが、そこが結構肝心だと感じます。 もし、次の恋とのハザマで行ったりきたりしているようでしたら、彼女は無意識に貴方を利用していることになります。 もちろん、彼女はそんなつもりは全くありませんし、彼女にしてみれば、心がもやっとしてるだけです。 そのあとに「やはり貴方!」と復縁したとしても幸せなのかなぁ?と思います。 と、いうのも、おそらく彼女は同じことを繰り返すでしょうし、それによって更に苦しめられるでしょう。貴方がそれをも覚悟しての復縁でしたら、乗り越えられる可能性は大いにあると思います。 個人的には、彼女のためにも、自分のためにも、きっぱりしたほうが良いと感じます。 もし、彼女が次の恋の予感がない場合。 彼女が貴方と別れたことを後悔し、復縁できる可能性は、彼女の行動から考えると、あると思います。 中距離恋愛や遠距離恋愛(特にどちらかが地元に戻っている場合)は、お互いの並ならぬ努力が必要です。経験したので、これだけは絶対です。 やっぱり、地元はそれだけ誘惑(変な意味じゃなく心が揺らぐという意味で)が多いものだし、距離が離れている分お互いが努力しないと、自然消滅や、うやむやなまま次の恋に走ってしまいます。 なので、相談者さまの「思い」だけでなく、彼女自身の「思い」も必要になってきます。 「さみしぃしぃ・・・・」といった、中途半端な思いだけじゃ、正直長くはないと思います。 長々となってしまいましたが、私の経験から述べさせていただきました。 私の意見としては、次の恋でもっと幸せになるためにも、お互いのためにも、ぐっとこらえてステップアップするのが一番だと思います。 彼女が地元に戻ったのは、そのためには逆にいいチャンスとなってると思います。 復縁に反対!という訳ではなくて、彼女との絆を硬くするための努力か、踏み台にしてステップアップする努力かの違いだと思います。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕にとって彼女は初めての彼女だったので、 こういう諦めきれない気持ちがつよいのかもしれません。 実は彼女と僕は年齢差が5つあり、(僕が下) これからは恋愛対象としてでなく、姉貴分(または憧れ)として 割り切って付き合えば今後の僕にとってもいいのかもしれませんね。 ただ、彼女は地元に帰ってしまったので、友達と遊ぶ機会も増え、 また新たな出会いもあるでしょう。 僕は気持ちだけは伝えるにしても、あまり過渡の期待をしない方がいいですね。

pop-bomb
質問者

補足

彼女は完全に冷め切ってしまったので、 もう復縁はないと思います。(おそらく) そして、「彼氏が出来たら遊びにいけない」って行っていたので、 そうなった時の自分が悲しくてつらい思いをしなければならないはず。 ですので、彼女の幸せを願いつつも、僕は新しい人を探し、 (その前に人との交流で自分自身を成長させなければならないかもしれませんが)、自分自身も幸せになれるように頑張りたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

タイトルは >元カノと復縁したい! ですけど実際のところどうなの? 友人関係のままが幸せな感じがしますけどね。 気持ちは伝えると一気に引いていってしまいそうです。 ずっと友人でいられるかもしれません。 なので、このままくすぶった火が消えるのを待つしかなさそうです。

pop-bomb
質問者

お礼

>友人関係のままが幸せな感じがしますけどね。 気持ちは伝えると一気に引いていってしまいそうです。 ずっと友人でいられるかもしれません。 そうなんですか(;^_^A? できれば理由を教えてください。

  • h2orca
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.6

自分も質問者さんと同じような感じで、一度復縁して、また半年ほど前に別れて今はたまに連絡取ったりしています。 向こうの本心はわかりませんが、自分は今でも元カノさんに惹かれています。たまにですが連絡取ったり今後のことをいろいろ話したりしてます。 それでも生活スタイルが全く違って、質問者さんのように向こうに新たな出会いがあって、自分の存在は元カノの中から消えていくんじゃないか・・・という不安も今、持ちつつ生活しています。 ですが、何かしら原因があって付き合うことを一旦やめた間柄なので、簡単に復縁してもまた同じことの繰り返しになると思います。 なので、自分と元カノさんは今はお互いにいろんな世界を見て、自分を磨くときだ、そしてもっと成長して、何年後かにまたお互いに気持ちがあればやり直そう、という感じです。(やり直したいかどうか、相手の気持ちは解りませんが、自分はそのつもりです) なので、質問者さんも今ただ戻って一緒に彼氏・彼女の関係に戻りたい・・・という気持ちだけではなく人間としてもっと成長して迎えに行くくらいのつもりで今は自分に出来ることを精一杯やるときなのでは?と思います。 ただ、ご自分の気持ちについては伝えてダメなことはないと思います。批判されるかもしれませんが、今自分には別に付き合っている人もいますが、それでも本当の心の奥ではやはり元カノさんへの気持ちが大きいです。元カノもそれは知っていると思います。 なので、今は精一杯自分を磨いてください。そして、絶対に自分(質問者さん)から離れられないようなくらいいい男になってもう一度惚れさせましょう! 頑張って下さい。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちゃんと僕の今の気持ちを伝えたいと思っています。 彼女もなぜか「今も私のことすき?」とか聞いてきますし、 (「ふられた時はさすがに、嫌だったけど、今は少し好き」といい加減なことを言い返しました。。。) もしかしたらがあるかもしれません。 だけど、ふられたからには何か原因があるわけだし、 もう一度僕のことを男として見てもらえるため、 今の気持ちはちゃんと伝えて、 自分磨きを頑張りたいと思います。

  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.5

好きなら「好き」と言って良いと思います。 遠距離で心配だし恋人として繋がっていたい気持ち解ります。 そして、思いをぶつけて駄目だったらメールはもう止めましょう。 現状の「友達」状態はお互いの打算の上に成り立っているのでは? 相談者さんは振られた方だから友達でも関わっていたいんですよね? 元カノからしたら、言葉は悪いけど貴方の好意を利用してます。 暇つぶし彼がいなくて寂しいからメールを続けているんだと思います。 それに自分を好きな男を傍においておくのは気持ち良いし…。つまりキープです。 ※別に彼女が性格悪いこと批判しているつもりではありません。 貴方の未練もわかりますが、このままダラダラ友達を続けていたら復縁できないような気もします。 それに気持ちを伝えなかったら彼女に新しい彼が出来ても指をくわえてみているしかありません。 彼女に地元で好きな人が出来付き合ったりしたらメールは徐々に減っていきます。 そのうち、「彼氏が嫌がるからメールは止めるね。」と突然言われる可能性だってあります。 なので、モヤモヤするなら一か八かの賭けに出るべきです。 駄目だったらスッパリ身を引く。 大体、別れてもいつまでも傍にいてくれる男なんて便利くん以外の何者でもありません。 彼女も、メールや連絡が取れなくなって初めて貴方の大切さや良さがわかるかもしれないし…。 だって、相談者さんだって自分の彼女が元彼といつまでもメールしていたら良い気分はしないでしょう? なので、お互いに別の道を歩く為にも再度告白を勧めます。 でも、駄目ならまた友達なんて考えず、ケジメをつけて一旦ちゃんと距離を起きましょう。 本当に彼女が好きなら半年位時間をおいて、男を磨いてから連絡をしてみるのもいいと思います。 とにかくいまのままのズルズル状態は最悪です。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きなら好きという気持ちを伝えて、 彼女にもう一度考え直してもらいたいと思います。 僕も友達としてメールするのはすごく物足りない気がしますし、 やっぱり寂しい思いはあります。 >それに気持ちを伝えなかったら彼女に新しい彼が出来ても指をくわえてみているしかありません。 彼女に地元で好きな人が出来付き合ったりしたらメールは徐々に減っていきます。 そのうち、「彼氏が嫌がるからメールは止めるね。」と突然言われる可能性だってあります。 かなりリアルな話ですね(>△<∥) このまま続けていたら起こりそうです。。。

noname#25183
noname#25183
回答No.4

女性から別れを切り出す時は、ほぼ次をキープしています なので今は元彼と今彼を天秤にかけている状況なのです 移り気な女性のようですし、 3ヶ月もたてば新鮮な今彼にも倦怠期を向かえるでしょう それまでひたすら我慢しましょう

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女に関してはそれはないです(多分!) >移り気な女性のようですし、 3ヶ月もたてば新鮮な今彼にも倦怠期を向かえるでしょう それまでひたすら我慢しましょう 3ヶ月で冷めるってよく言っていました。 けれど、その間、僕は我慢しなければならないのですねw

  • C-_-
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

年齢にもよりますが… 10代なら…他を探そう! 20代なら…将来の結婚相手としてふさわしいか考えよう! 30代なら…自分が結婚したいかどうか考えよう! 不倫なら…引き際を考えよう! そして共通として言えるのは… 未練のある人と友達になっても…あなたの気持ちに関係なく、向こうは友達のつもりでいるのだから新しい彼氏が出来ればそいつとのノロケ話なんかも聞かされるって事ですよ。 他の方も書いていますが、おそらく彼女はあなたに対して恋愛感情はなくなっていると思います。 それでも気持ちを伝えたいなら伝えて玉砕された方がふっきれてイイと思いますよ。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 将来の結婚相手としてふさわしいか考えよう!ですね。 僕は確かに対象外だったかもしれませんね。。。

  • nyanchab
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

彼女が別れを切り出した原因はなんなのでしょう? まったくわからないのですか?

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デートをしていて、楽しくないと思ったからだと思います。 デートの最中に帰ってしまい、そのまま別れ話でした。 ただ、本当に彼女はその時の気分で行動するので、本心ではないと思っています。だからメールもしてくるのですが・・・ まだ付き合って浅いのでお互いこれからだとは思っていました。

回答No.1

伝えてもいいと思いますよ。 ただ、彼女はあなたと縁を戻す気がないように思います。 ただ寂しいからと送ってくるあたり、ちょっと思いやりがないなぁ^^;という気もしますが。。 別れた彼女と友達でいる必要は、特にないと思いますよ。 あなたはあなたで新しい出会い、新しい世界を切り開いていかれてはどうでしょう。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ”好き”という表現は異性の友達にとってはどうなんでしょうか? もちろん僕の場合はただの異性の友達ではありませんが。 僕が「前みたいにいっぱいメールはできないけど、友情メールをしようね」というと、「なんで出来ないの?」と聞き返してくるのですが、どうなんでしょうね。。。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁してもいいのでしょうか?

    元カノと復縁してもいいのでしょうか? 去年からアプローチしていた子が今年に入ってから「私も好きになった」といってくれたので付き合いました。が、三週間ほどで彼女の態度が冷めてきたようだったので思いきって聞いてみたところ 「好きかどうかわからなくなった。好きになったと思ったけれどそうじゃなかったのかもしれない。冬休みお互い地元に帰ってさみしくなったから勘違いしたのかもね。それに元彼のことがまだ心に引っかかってる。別に元彼が好きとかじゃないんだよ。」 ということで、別れて友達以上恋人未満に戻ることになりました。次の日に僕は地元に帰省していたのですが、一週間ほどたって 「あなたが他の女性と付き合うのは嫌だ、やっぱ好きだから。自分勝手だけど戻りたい…」 といわれ、本人に 「またさみしくなっただけで勘違いじゃないの?」と聞いてみたところ、 「勘違いじゃない…」と言ってくれたのですが、 「1か月くらい保留にしておかない?」と聞くと、 「1か月後でもいい、何ヶ月後でも一年後でもいいよ 笑」 と言ってくれて保留ということになりました。 それからは恋人未満の関係としてメールしてきたのですが、それから一週間後の今日、電話があって 「(普通の話のあとに)はやく(元の関係に)戻りたいよ。戻ろうよ。」と言われました。 「それは今度直接した時に…ね」と濁してごまかしましたが、次会うのは明後日です。 僕としては、彼女のこと好きだし付き合いたいけれど、また突然好きじゃなかったと言われて自分が傷つくのが怖いです。 彼女と復縁してもいいのでしょうか?好きになりすぎないようにブレーキをかけてなら大丈夫でしょうか?この今の気持ちを彼女に正直に話してみてもいいのでしょうか?

  • 元カノと友達関係になりました。

    初めての彼女に ひどいふられ方をして、僕がすごく落ち込んでいました。 けれど、彼女が謝ってきて友達関係になることになりました。 彼女への信頼を取り戻せて、僕はすごく満足しているのですが、 異性の友達は今までに皆無に等しいので、これからどういう付き合いをしたらいいのかわかりません。僕がエロいのを出したらダメでしょうし、 同性同様に付き合えばいいと思っていますが、付き合った日数が短かったため、なんか僕が完全燃焼でないところがありまして・・・ (チキショー!) けれど、復縁を希望したりするつもりは今のところありません。 (実は一度、復縁しているからです) けれど、上記に述べたように歯がゆいところがありまして・・・ アドバイスください。 距離的には、車で1時間半ほどかかるので、お互いさいさい会えないです。 ちなみに未だにずっとメールは続けています。(付き合っていた頃と同様に、ただハートの数は減りましたね^^)

  • 元カノと復縁したいです。

    1ヶ月ほど前、5年間同棲していた彼女に振られました。 遊び惚けていた私が、唯一まともに付き合った女性でした。 仕事もうまくいかなかった時期に献身的に尽くしてくれる彼女でした。 ですが、最終的には同棲で家族みたいになり 私の愛情表現のなさに愛想をつかしてしまい、 荷物をまとめて東京から実家の九州に帰りました。 帰るまでの間、わたしは何度も説得いたしました。 彼女もかなり悩み帰るまでの2週間毎日泣いていましたが、 最終的に地元に帰る決断をしました。 最後に彼女は、 今でも心から好きだが一度帰りたいと思ってしまった。また付き合ってあのとき帰れば良かったと思うのが嫌だ。だから帰ると決断した。 と私にいいました。 私は、受け入れがたかったですが、一度決断した彼女の心を取り戻すことはできませんでした。 失って大切さを気づくというベタな別れ方で本当に情けないと自分で思ってます。 別れてからもメールしていましたが、(ちゃんと返信してくれていましたが) しつこい自分が嫌になり、最後に長文の復縁したい思いをメールして、最後にしました。 彼女の最後の返信メールも、結婚したかった。大好きだよ。またね。じゃーね。 という、どっちともとれるような返信でした。 (その後も彼女から、さみしいとか連絡もありました。ただ戻ってこいというと、嫌だといいます。そんな繰り返しが少しありました。) それから、1週間(別れてから1ヶ月)何度も連絡したい衝動にかられますが、 私からの連絡は我慢して気が狂いそうな状況です。 本当に心の底から今後悔していて戻りたいです。 私は このあと遠くはなれた地に追いかけていいのでしょうか? それとも潔く別れを受け入れた方がいいのでしょうか? 自分としては、明日にでも会いに行きたい気持ちです。 ただ、友達に相談したら賛否両論で、時間をおけとも言われます。 このあとどう行動していいかわかりません。 支離滅裂で伝わっているかどうかわかりませんが、 とても私自身反省しており、この先1回でも嫌と思ったら別れてくれてもいいから もう一度チャンスがほしいです。元彼女と結婚もしたいです。 未練たらしいですが、皆さんのご意見をお聞かせください。 補足 ※連絡はいつでもとれる状況です。 ※向こうは気持ちを無理矢理離そうと思ってると考えます。 ※地元で言いよられてる人がいる。と焼きもち?をやかせようとしている言動もありました。 ※別れてからのメールのやりとりで、やっぱりメールしてると楽しいとか言ってきたりします。(もうメールやめましたが。。) 全部伝わってるかどうかわかりませんが、アドバイスお願いします。

  • ふられました・・・復縁にむけて

    一年半付き合った恋人にふられてしまいました。 感情の起伏はケンカするたびはげしかったのですが、今回はもう決めた。 気持ちがなくなった。と言われ。友達になりたいと言われました。 こんな元恋人と来週旅行に行きます。 ずっと行く約束をしていて2日前までラブラブだったのに キャンセルが悲しい、行きたいと言ったら、楽しみにしてる。行こう、最後に楽しい旅行にしようねと言われました。 今、元恋人には私と復縁する気なんて全くないと思うのですが、来週の旅行を楽しいものにして気持ちを少しでも変えるきっかけになればと思っております。 半年間や、長期戦になろうとも頑張りたいです。 その間私からメールはあまりしない法がいいと思いますか? 毎日何十通もするので、旅行後、メールを絶とうと思うのですが、どうするのが効果的か、教えてください。

  • 元カノと復縁したい

    僕は24歳の社会人男性です。 長文になってしまいますが、失礼します。 先日4ヶ月付き合った彼女にフラれました。 理由は「気持ちがあがって来ない」,「甘えられない」,「カップルって感じがしない」と言われました。 彼女とは合コンで知り合って、メールをしたり遊びに行ったりする仲になり、 2回目のデートで僕から告白をして付き合う事になりました。 僕が告白するのが早かった事もあって、 彼女いわく初めは「気持ち0」に近い状態だったそうです。 付き合ってしばらくはだんだん好きになってくれていたみたいですが、 ある一定の所から気持ちが上がってこなかったみたいです。 で、最近、彼女が待ち合わせ時間になっても連絡をくれなかったので、僕が冗談で 「まさか寝てんじゃねーだろーな(ニヤリの絵文字)」 のようなメール(普段はこんな言葉遣いはしません。)を送ったら怒りを買ってしまったようです。 その時は、会って謝罪したのですがその辺りから彼女が冷たくなったような気がしました。 そして先日、このままではマズイと思い、 デート後に「最近、俺冷たい?」と切り出し、彼女の心の中を聞き出しました。 そこで言われた事が、 「ある一定の所で気持ちがとまって最近は下がりぎみ。」 「こんな気持ちで付き合っていてもいいか悩む」 と言われました。 どこが不満かを聞くと 「コレってものはないけど甘えにくい、というか甘えたい時にためらってしまう」 「カップルという感じがしない」 と言われました。 僕は好きだと伝えましたが、彼女の気持ちも考え別れる事にしました。 彼女は友達関係もキッパリ断つつもりだったみたいですが、チャンス が欲しいと言って友達関係には了承してくれました。 復縁のチャンスをどうしても掴みとりたいです。 僕は何をすべきでしょうか? 客観的な観点からアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 元カノに復縁したい意志を伝えましたが...

    数ヶ月前に別れた元カノに復縁したい意志を伝えてきました。 当方、20代前半の男で、フられた側です。 別れてから連絡は取っておらず、偶然働き先で一日顔を会わせる時がありました。 その時に帰りの電車で久しぶりに会話し、その後に軽いメールのやりとりなどをして、買い物に誘ったところ、友達としてならOKということで先日買い物にいってきました。 「また何処か遊びに行こうよ」とメールしたのですが、「行く行かないは私次第、そして貴方次第」と言われました。 「自分の気持ちを隠したり、行動に移すのを躊躇したり、それを分からないように遠まわしにしたりするなら、もう今後こういう事はない」と続き、僕の気持ちは完全に見透かされてました。 そのメールをもらったその日に、元カノに会いに行きました。 会って、別れてから反省や後悔したこと、それをキッカケに自分が変われたこと、また付き合いたいことを全て伝えました。 元カノはしっかりと気持ちを受け取ってくれましたが、「気持ちは嬉しいけど、今すぐに答えは出せない」「変わった貴方と一緒に過ごした時間が足りない」「そうは言ったけど、時間をかければもう一度付き合えるとは約束できない」と言われました。 僕ももちろん、直ぐにヨリを戻せるとは思っていなかったので、元カノの気持ちも全て受け入れました。 復縁したい意志を伝えてからは、メールは送っていません。 来月あたりにもう一度、遊びに行こうと誘うつもりです。 元カノをもう一度振り向かせるには、僕は何をすべきでしょうか? 解答をおまちしております。

  • 元カノとの復縁

    やり直したい人がいてその人には今彼がいるのですがどうしたらいいでしょうか? 一度別れた元カノがいます。 その元カノには今彼がいてもう付き合って二ヶ月になるそうです 元カノとは本当にまったく話さない時期もありましたが、今では友達のような関係で メールや電話などもよくしています。 今彼と一ヶ月くらいの時に一度、よりを戻そうと言われました。 しかし、それは今の彼氏さんに失礼だと思い止めました… 今でもいけないと分かっていてもメールや電話をしてしまいます 本当に最低なことをしていると思います… まだ元カノが忘れられません。 元カノが今の彼氏と別れたとき付き合ってもいいのでしょうか? うまくいくとおもいますか?

  • 元カノとの復縁について

    数時間前に同じような質問をしましたが詳しく書いてなかったのでまたします 長文失礼します 3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねなどが主になると思います 僕自身も元カノのある行動で信用ができなくなり今のままではお互いダメになると思っていました 後から分かったのですが元カノも同じようなことを考えていたそうです 別れようかなとは思っていましたが覚悟がなかった僕は別れ話のときしつこくしてしまいました 別れてから用事があり元カノと会ったのですがそのとき復縁を求めてしまいました 元カノも悪い風にはとらえず友達以上恋人未満という微妙な関係になりました そこからは前みたいに2人で遊んだり、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に元カノが遊んでいた男友達から告白されて、気になってきて今の曖昧な関係は止めてじっくり考えたいと言ってきました そこで僕も初めて冷静になって考えることが出来ました 今思うと今までは独占欲と嫉妬心だけで元カノと復縁したかったのだと思います 自分のどこが原因で、どこが悪かったのか真剣に考えて悪いことをして傷つけたなと反省し、もう関わるのを止めようと思いました しかし考えている内に1人の女性として元カノが好きだとも気づきました 嫌な思いをさせたりさせられたりもしましたが、この人と家庭を築けたらどれだけ幸せなのだろうと思いました 近い内に2人で遊ぶのですがその時に、僕なりに考えた別れることになった理由を言い、これからはもっと元カノのことを考えるということ伝えようと思います 相手の気持ちを無視した行動になるのは承知です 僕の自己満足の部分もあると思います しかしどうしても伝えたいのです ちなみにですが自分でも不思議で今辛い気持ちなどありません 冷静になり余裕ができましたしもう吹っ切れてるのかもしれません でも好きという気持ちも本当です そこで女性に質問です 自分から振った元彼とよりを戻した方いますか? それはどのような気持ちで復縁したのでしょうか? こういうことを言われて気持ちが揺らいだなどありますか? またはアドバイスお願いします 読んでいただきありがとうございました

  • 元カノと復縁の可能性がある彼を待っていていいの?

    先日、友人の旦那さんのお友達を紹介してもらいましたが、数ヶ月前に別れた元カノから、 ちょくちょく連絡が入っていると友人宅の夕食時に話がでて。。。 長文で失礼します。 私は、1年ほどお付き合いした恋に見切りをつけ、新しい恋に踏み出す事にしたとき、友人に、ちょうど旦那の中学校からのお友達で、最近フリーになった人がいるから、我が家で一緒に食事しながら紹介するよ!」と、嬉しいメールをくれました。 私は今まで、友人からの紹介というものは経験がなく、久しぶりに連絡した友人からの話でもあり、素敵なご縁があればいいな。。と期待を隠せませんでした。私は旦那さんにも一度だけお会いした事があったので、 友人の旦那さんの古くからのお友達というだけでもとても安心感もあり、期待は高まる一方でした。 事前に友人と、どのようにテーブルに座るか策を練っていたのですが、すっかり私も緊張してしまい、私と彼が向かい合わせになるように考えていたのですが、友人もうっかりしていたようで、旦那さんと私が向かい合わせになってしまい、結局食事中は、直接言葉を交わすことは少なく、しかも、数ヶ月前に別れた元カノから、ちょくちょく連絡が入っているという話をしていました。電車で帰る私は、帰宅の時間になってしまい。。。 友人にお礼のメールをすると、彼が私のメアドを聞いてくれていると聞き、とても意外でしたが、私はとてもタイプの方だったので、とても嬉しく感じました。早速翌朝彼から、「これからも食事行ったりしながら交流しましょう!」というメールを貰い、元カノの話は気になりましたが、少しずつ友達から仲良くなれたらいいなって思いました。 ですが、数日メールのやり取りをして、なかなか距離が縮まらないという感じがしたので、思い切ってこちらか食事に誘ってみました。ですが、最近元彼女から時々連絡が入っていて、ゆっくり話してみたいけど、中途半端で申し訳ないから今はごめん。といわれました。 とてもショックでしたが、自分の素直な気持ちは伝えておこうと思い、気持ちをメールしたら、「気持ちのこもったメールありがとう!嬉しいよ!」と返事が。。 ちょっと距離が縮まったような気がしてしまいました。 その後、こちらから言って、一度電話で話しています。メールも遠慮なくしてもいいと言ってくれますが、やはり、元カノと繋がりが切れていないようで、自分を頼って連絡してくる彼女をほっておけず、自分自身の彼女への気持ちも整理したいと思っている。とのことです。 何も始まっていないですが、このまま彼を待っていて、私が恋愛対象になるかわかりません。 でも、ゆっくり話せないまま、諦めることが出来そうにありません。。。 アドバイスをいただけると嬉しいです! 宜しくお願い致します!!

  • この場合、元カノと復縁できるでしょうか?

    現在高2です。一か月半ほど前に別れた同級生の彼女と復縁したいです。 話を切り出してきたのは彼女の方からでした。 理由は、彼女が部活優先のためなかなか二人の時間で会える時間が作れないこと、そして話しても彼女の方があまりしゃべらないので会話が弾まずないので、振り回してばかりだからもう無理…とのことでした。 ですが、彼女は何一つ僕のことを悪く言ってはいませんでしたが、もしかすると部活で忙しいことはわかっているのにほぼ毎日メールを送ったりしていて、独りよがりのようになっていた僕の一つ一つの行動が彼女に重荷を背負わせていたのかもしれません。 別れ話の際に別れたくないという気持ちを伝え、説得しようとしたのですが、まだ好きではあるが、恋愛感情ではないと返ってきました。そこで、これ以上しつこくしても本気で嫌われるだけだと思い、彼女の意志も尊重して別れることにしました。 後で知ったのですが、別れを切り出すのにも誰にも相談せず、ひとりで何度も考えて悩んだようです。 その後、別れてからは友達という関係で、たまに挨拶を交わしたりメールするくらいです。 聞いた話だと、「リセットしたい」と思っているらしく、別れ際では前述のように言ったものの、まだ僕のことが好きである可能性がなくもないようなんですが…この「リセットしたい」が僕との関係を、ということとは全く違うことかもしれないので、断定はできません。 やはりこれからも付かず離れずの距離を保って接していき、もう一度彼女に振り向いてもらえるよう自分に磨きをかけていくべきでしょうか。どうにも彼女のことが忘れられません。期を見計らってもう一度自分の思いを伝えようと思っています。 どうかアドバイスをお願いします。