• 締切済み

ふられました・・・復縁にむけて

一年半付き合った恋人にふられてしまいました。 感情の起伏はケンカするたびはげしかったのですが、今回はもう決めた。 気持ちがなくなった。と言われ。友達になりたいと言われました。 こんな元恋人と来週旅行に行きます。 ずっと行く約束をしていて2日前までラブラブだったのに キャンセルが悲しい、行きたいと言ったら、楽しみにしてる。行こう、最後に楽しい旅行にしようねと言われました。 今、元恋人には私と復縁する気なんて全くないと思うのですが、来週の旅行を楽しいものにして気持ちを少しでも変えるきっかけになればと思っております。 半年間や、長期戦になろうとも頑張りたいです。 その間私からメールはあまりしない法がいいと思いますか? 毎日何十通もするので、旅行後、メールを絶とうと思うのですが、どうするのが効果的か、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

私は彼にふられて復縁しました。 私の場合も同じく、ふられた後に、フられる前にしていた約束があり、これ幸いとばかりにいきました。 私も、これで彼の気持ちを取り戻せたらいいなという気持ちと、これで会うのを最後にして今後はたくさんの復縁本に書いてあるみたいに、少し距離を置いてがんばろう!という気持ちで、約束にいきました。 でもいざ会ってしまい、彼が戻る気が一切ないことに気付くと不安で離れられなくなってしまいました。 毎回、毎回、今度こそ離れて、彼の気持ちを取り戻すために、自分の大切さを理解してもらうために彼と距離をおく!という気持ちで彼に会うのですが、やはり当日になると、次の約束がないと不安で、彼から離れられませんでした。 そして最悪なことに、体の関係も持ってしまっていたのです。 私はそのことに関して、他の女よりも彼の近くにいると勘違いしていたのですが、彼から言わせれば、いつでもやらせてくれてわがままも聞いてくれる他の女よりも、最低に扱える存在だったみたいです。 あなたの相談メールを見ていると当時の自分を思いだしつらくなりました。 私は旅行はいかない方がいいと思います。 本当に、旅行後、彼と距離をおけますか? 距離をおこうと本気で思っているなら、今すぐ行動に移すべきです。 後になればなるほど、関係はこじれます。 目先の彼と数日一緒にいれる幸せよりも、今後ずーっと彼と一緒にいられる幸せを考えて、本当に旅行にいくべきかどうかを考え直して見てください。

• blazin
回答No.2

今は。 先の先まで考え過ぎない事なんじゃない? 先ずお互いにザラッとした印象で終わらない事が大切でしょ? 気持ちを変えるきっかけとか。 そこまで考えない。 考え過ぎたら。 その考え過ぎた、煮詰めすぎた貴方自身と。 現実に伝わる彼からの温度に貴方自身が振り回されて。 自分の青写真を描けない貴方は不安になって。 結果的に彼「を」さらに振り回してしまう。 それをやったら。 復縁なんて先ずありえない。 彼は今まで貴方と付き合ってきた「全体」を見つめてくれた。 そして最後だからこそ。 喧嘩別れやお互いに心的に疲れた状態で終わるのではなくて。 気持ち良くとは行かなくても。 お互いに付き合えた事の意味を少しでも前向きに受け止めて進んでいける 最後の時間にしようと。 今回は決めた、と言い切った、言い放った彼が。 最後の最後に唯一貴方の為に妥協してくれた。 それは本当に感謝しないと。 その彼に先走る形で。 まだ貴方自身が何も変れていないのに。 既に復縁とか、これからの長期戦の展望とか。 自分をさておいて、受け止める彼をさておいて考え過ぎても。 それは難しいんじゃない? 気持ちは分かるけど。 今バタバタしても何も出ない。 そこまで来てしまった、そこまで持ってきてしまった。 それが貴方の現実なんだよ。 それを「受け止める」事から始める。 当然以前のように旅行後の連絡は難しい。 貴方の為にならない。 いつもチラチラ彼を感じられる状態で変わろうとしても。 貴方はおそらく変われない。 何より彼にとっての貴方の印象が変わらない。 その状態では復縁はありえない。 彼にとっては今の貴方の印象の中心は「しんどさ」だから。 その為にも、一回離れる事が大事なんだよね。 全くやり取り無く~という極端な事をすると。 今まで当たり前にあった事が無くなった状態に苦しくなるかもしれない。 しばらくはやり取りをしても良いんだと思うけど。 でも貴方が本当にやり直したいなら。 貴方から本気で距離を置かないと無理。 彼「から」繋がろうとする気持ちは多くは無い筈だからね。 貴方が求めなければ。 自然と距離は出来る。 距離が出来たら。 貴方なりに彼との交際で見えてきた自分の課題にしっかり向き合って。 次に彼と会う時に。 ああ貴方は「本当に」変われたんだなと。 「ハッキリ」そう伝わる位。 彼と離れて、見えない時間を。 自分自身の充実の為に活かす。 彼に対するリトライの目処は。 貴方が変われたかどうか。 時期や期間を決めても意味が無い。 貴方の変化が中途半端では意味が無いから。 それは自覚を持って。 今回の旅行は。 彼に余計な気を遣わせない旅行にしないと。 せめて最後位は彼の気持ちに寄り添って。 自分中心ではなくて、彼にとって楽しい時間にする事。 忘れずにね☆

回答No.1

気持ちがなくなった相手と旅行なんか行くかなぁ? 私だったらどんなに頼まれても気持ちがなくなった相手となんかどこも行きたくないけど。 喧嘩になって彼のほうが頭にきておもわず思ってもないことを言ってしまったパターンじゃないですかねぇ? 今週、旅行に行って仲直りするにおばさんはかける!! 毎日何十通もメールするんですね。すごいな・・・ まず、今からメールを少なくして、相手の出方をうかがってみようか。 いきなりあなたが彼をかまわなくなったら彼はさびしくなって、ちょっかいかけてくるんじゃないかな? 恋愛は押してもいいけどたまには引いてみるのも手だよ(←古い?)