• 締切済み

4年付き合った恋人と別れましたが復縁したいです

相談させてください。 4年付き合った彼女と別れました。 別れて1年半経ちます。 彼女には僕と別れてから1ヶ月くらいで新しい彼氏ができました。ショックでしたが、時間が経つにつれ自分の気持ちも冷めてくるものだと考えていました。 しかしながらまだ彼女のことが好きで仕方ありません。 別れてからは1~2ヶ月ごとに1通から2通ほどメールを送り、 一応返信はありましたが、別れて半年後からはメールをしても返信がなくなってしまい、思い切って電話もしましたが、出てはくれませんでした。 しつこいと思われるのを覚悟しつつ、ほんの少しの可能性に賭けるべく、それから2~3ヶ月毎にメール及び電話をしていますが、出てはくれず今日までに至る状況です。 また、別れた原因は喧嘩別れです。 喧嘩をして1ヶ月連絡を絶ち続けてたため、彼女が不安になり愛想をつかされました。 その間に新しい彼氏と知り合い、付き合うきっかけとなりました。 喧嘩はよくしていました。だいたいの原因は私ですし、喧嘩してもなかなか自分からは謝りませんでした。 そういったこともあり、今後も喧嘩はなくならないだろうと思ったそうです。 付き合ってから結婚の約束もしていましたし、別れる数ヶ月前には彼女の祖母にも挨拶にいきました。 厳しいですが思い切ってメールで復縁の申し出をしようか、もうあきらめて何もしないか考えています。 電話にも出てくれず、メールの返信もない状況から復縁の申し出とも結果は相当厳しいかと十分考えられますが・・・。

みんなの回答

• ky072
回答No.2

諦めて連絡も止めることをおすすめします。 誤解する男性が多いのですが、、 女性というものは男性が思う以上に、新しい恋への切り替えは早いですよ。 むしろ男性の方が、古い恋を引きずることが多いように感じます。 古い恋を引きずることを「女々しい」と表現する人もいるようですが、 実際のところはロマンチストなのは男性の方ですよね。 それを知っていて、彼女もあえて電話に出ないのかもしれません。 電話に出れば貴方が諦めきれなくなることを知っているからです。 貴方も声を聞いてしまえばまた忘れられなくなりませんか。 復縁の可能性がでてくれば、彼女の方から連絡が来ると思います。 それまでは、電話番号やメールアドレスを消し、思い出の品を捨て、 古い恋を忘れる努力をすることをおすすめします。 貴方が新しい道を進み、より素敵な男性になれば、 忘れた頃に彼女をもう一度振り向かせることができるかもしれません。

回答No.1

初めまして。 結論的に言うと、正直かなり厳しい状態ではあると思います..。 元カノさんには既に新しい彼氏がいるという事のようですが、今現在音信不通な状態だという事は、今はもうその新しい彼氏を愛しているからなんじゃないかと、私は思います。 初めの方は、連絡も返ってきていたようで、一概には言えませんが、それは仕方なしに返していたんじゃないか!?と考えられます..。 ですが、こうも考えられます。 元カノにとって、あなたから連絡が来るという事に対し、この人は寂しさを埋める為に連絡をよこしたのかも..?だとか、私を都合良く利用しようとしているのかも..?と考えている可能性はなきにしもあらずです。 そのような場合、あなたが元カノに対し、本当の気持ちを伝えてあげる事や、その為の行動なりなんなり、態度で示していけたなら、振り向いてくれるかもしれません。 仮にそうでなかったとしても、 私個人の考えではありますが、 あたなも元カノも皆、人生は一度きりです。 どちらにせよ、後悔をするのであれば、やらぬ後悔よりやった後悔をしましょ☆ そして出来れば、悔いが残らぬよう、誠心誠意、元カノへ想いを伝え続け、本気で想っているんだ!という事を伝えていけるといいと思います..☆ 幸せは待つのではなく、自ら掴みにいくものかと思います! ゆっくりでもいいと思うので、 焦らず悔いのないよう、前を向いてfightです! 素敵な結果になるよう、願っています..☆ 長文失礼致しました。