• 締切済み

4年付き合った恋人と別れましたが復縁したいです

相談させてください。 4年付き合った彼女と別れました。 別れて1年半経ちます。 彼女には僕と別れてから1ヶ月くらいで新しい彼氏ができました。ショックでしたが、時間が経つにつれ自分の気持ちも冷めてくるものだと考えていました。 しかしながらまだ彼女のことが好きで仕方ありません。 別れてからは1~2ヶ月ごとに1通から2通ほどメールを送り、 一応返信はありましたが、別れて半年後からはメールをしても返信がなくなってしまい、思い切って電話もしましたが、出てはくれませんでした。 しつこいと思われるのを覚悟しつつ、ほんの少しの可能性に賭けるべく、それから2~3ヶ月毎にメール及び電話をしていますが、出てはくれず今日までに至る状況です。 また、別れた原因は喧嘩別れです。 喧嘩をして1ヶ月連絡を絶ち続けてたため、彼女が不安になり愛想をつかされました。 その間に新しい彼氏と知り合い、付き合うきっかけとなりました。 喧嘩はよくしていました。だいたいの原因は私ですし、喧嘩してもなかなか自分からは謝りませんでした。 そういったこともあり、今後も喧嘩はなくならないだろうと思ったそうです。 付き合ってから結婚の約束もしていましたし、別れる数ヶ月前には彼女の祖母にも挨拶にいきました。 厳しいですが思い切ってメールで復縁の申し出をしようか、もうあきらめて何もしないか考えています。 電話にも出てくれず、メールの返信もない状況から復縁の申し出とも結果は相当厳しいかと十分考えられますが・・・。

みんなの回答

  • ky072
  • ベストアンサー率60% (85/140)
回答No.2

諦めて連絡も止めることをおすすめします。 誤解する男性が多いのですが、、 女性というものは男性が思う以上に、新しい恋への切り替えは早いですよ。 むしろ男性の方が、古い恋を引きずることが多いように感じます。 古い恋を引きずることを「女々しい」と表現する人もいるようですが、 実際のところはロマンチストなのは男性の方ですよね。 それを知っていて、彼女もあえて電話に出ないのかもしれません。 電話に出れば貴方が諦めきれなくなることを知っているからです。 貴方も声を聞いてしまえばまた忘れられなくなりませんか。 復縁の可能性がでてくれば、彼女の方から連絡が来ると思います。 それまでは、電話番号やメールアドレスを消し、思い出の品を捨て、 古い恋を忘れる努力をすることをおすすめします。 貴方が新しい道を進み、より素敵な男性になれば、 忘れた頃に彼女をもう一度振り向かせることができるかもしれません。

回答No.1

初めまして。 結論的に言うと、正直かなり厳しい状態ではあると思います..。 元カノさんには既に新しい彼氏がいるという事のようですが、今現在音信不通な状態だという事は、今はもうその新しい彼氏を愛しているからなんじゃないかと、私は思います。 初めの方は、連絡も返ってきていたようで、一概には言えませんが、それは仕方なしに返していたんじゃないか!?と考えられます..。 ですが、こうも考えられます。 元カノにとって、あなたから連絡が来るという事に対し、この人は寂しさを埋める為に連絡をよこしたのかも..?だとか、私を都合良く利用しようとしているのかも..?と考えている可能性はなきにしもあらずです。 そのような場合、あなたが元カノに対し、本当の気持ちを伝えてあげる事や、その為の行動なりなんなり、態度で示していけたなら、振り向いてくれるかもしれません。 仮にそうでなかったとしても、 私個人の考えではありますが、 あたなも元カノも皆、人生は一度きりです。 どちらにせよ、後悔をするのであれば、やらぬ後悔よりやった後悔をしましょ☆ そして出来れば、悔いが残らぬよう、誠心誠意、元カノへ想いを伝え続け、本気で想っているんだ!という事を伝えていけるといいと思います..☆ 幸せは待つのではなく、自ら掴みにいくものかと思います! ゆっくりでもいいと思うので、 焦らず悔いのないよう、前を向いてfightです! 素敵な結果になるよう、願っています..☆ 長文失礼致しました。

関連するQ&A

  • 2年以上付き合った彼氏から復縁を迫られています。

    2年以上付き合った彼氏から復縁を迫られています。 私たちはお互い高校生で同じ学校に通っています。 今までの喧嘩、疑い、嘘などの悪い積み重ねが原因で 「もういい!」という感じで喧嘩別れしてしまいました。 そのあと、私は何回も電話をしたのですが(謝りたくて;) 彼氏が全く電話には出てくれなくなり、メールも返さず 「これで本当に終わったんだな」と思って過ごしていました。 そして1ヶ月後くらいにいきなり電話がかかってきて 別れてから本当に後悔して、どれだけ大切か気付いた、 まだ大好きだからやり直してください、と頼まれました。 そこで「じゃあ何で電話に出なかったの?」と聞いたら 「どうせ喧嘩になると思ったから」と言われ 「メールで謝ったのに」と言ったら届いてなかったそうです。 でも、私はあれからすっかり気持ちが切り替わってしまい もう付き合うとかは少しも考えられないのですが 「メールで謝ってるの知ってたら許してた」と、 自分の勘違いが原因で別れたのだから 簡単にやり直せるはずだと言われてしまいました。 届かなかったそのメールが別れの原因で今までの2年間を 無駄にするなんて馬鹿らしい、と思っているようで 逆に私がそこでやり直さない方がおかしいと言われました。 しまいには他に好きなやつがいるからそんなに拒むのか、と 逆ギレされ「一生恨んでやる」と電話で言い逃げされました。 もう頭が混乱しています。。。 私のことは諦められないと言いながら意味が分かりません。 自分でもどうしてやり直してあげれないのかと思いますが そんな同情みたいな気持ちで付き合っても また過ちを繰り返すのは目に見えています。 時間が経てば彼氏は私を忘れられるでしょうか? 忘れなくても乗り越えられるでしょうか? ちなみにお互い初めての恋人でした。

  • 4年間交際した彼女と別れました

    4年付き合った彼女と別れました。 別れて半年以上経ちますが、彼女には僕と別れて一ヶ月くらいで新しく彼氏ができました。 別れてからは一ヶ月ごとに一通から二通ほどメールを送って一応返信はありましたが、 今年1月頃からメールの返信がなくなり、思い切って電話もしましたが出てはくれませんでした。 そのため今日まで全く連絡していません。 しかしまだ彼女のこと好きなんで。思い切って最後に告白しようと思ってますが、彼氏がいるため告白しても難しいでしょうか? 告白するタイミングとしては、今だと連絡するとしつこいと思われそうなんで、4月初頭くらいを考えてます。 別れた原因は喧嘩別れです。喧嘩をして一ヶ月連絡を絶ち続けてたため、彼女が不安になり愛想をつかされました。 喧嘩はよくしていたので(原因は私です)、そういったこともあり、今後も喧嘩はなくならないだろうと思ったそうです。 宜しければ復縁に向けてのアドバイスをお願いします。

  • 復縁したい

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • もう復縁は無謀でしょうか?

    3ヶ月前に1年付き合った年上の彼氏と大喧嘩して別れました。 会うとずっとお互いくっついててラブラブなのに、メールなどでは些細なことで口論になり喧嘩ばかりしてました。そのたびお互い謝って仲直りして元に戻るのですが、最後にした喧嘩はいつも以上にヒートアップし、思ってもないことを言い彼を非常に怒らせてしまいました。いっぱい謝ったのですが全く許してもらえず、メールも電話もしてくるなと最後に言われました。今までのが爆発したのもあるのかなと思います。私は気が短い方で喧嘩になると、つい思ってもないことを言ってしまいます。彼はそれが嫌だったみたいです。以前喧嘩した時に、メールや電話を無視してる彼にしつこくして嫌な思いさせたことがあるので、今回は別れてからは一切メールも電話もしてません。彼からの連絡がこないかなって少しでも期待してる自分がいるのが嫌で、最近まで彼からの連絡も受信拒否にしてました。そして3ヶ月間 いつも何が原因で喧嘩が勃発するのか、その原因を克服する為にどうしたらいいのかなど毎日色々と考えて過ごしてきました。また、自分にとって本当に復縁したい相手なのかとそこから考えた結果、やはり答えはもう一度ゼロからやり直したいという思いが強いです。 しかし、これほどに嫌われて拒絶されてるのだから復縁は無理なのでしょうか?今更連絡したら余計嫌われるでしょうか?怖くて何も行動にうつせません。どなたでもいいので客観的に見た意見を下さい。お願いします。

  • 元カノと復縁したい。

    5年半付き合って、約3ヶ月前に振られました。振られた原因は、色々と私への不満が募り、考えての事です。特にケンカ別れという訳ではないです。 現在、2週間に1度くらいでメールを送り、返信はあります。(内容は相手を気遣う様な内容です。)向こうからメールが来る事はありませんが。 この様な状況で、徐々に元カノとの復縁計画へ向かって行くには、今の関係をキープし信頼性を回復しつつ、タイミングを計るのが良いのでしょうか? もしくは、きっぱりメールしない方がいいでしょうか? また、今の状況から今後どう復縁に向け行動して行けば良いか、復縁経験者の方など良いアドバイスありましたら、ヨロシクお願いします。

  • 復縁について…。

    今までに復縁したことがある方、または復縁について詳しい方にお聞きします。 僕は先月の後半に1ヶ月半ばほど付き合ってた彼女と別れました。 理由はささいな喧嘩です。原因は僕にありますが、どちらも意見が噛み合わず結局納得のいかない別れになりました。 別れ際に僕からメールで 「やっぱり俺は◯◯を忘れない。戻ってきてくれるのをいつまでも待っとく」 と送ると 「その時はメールするね。ウチも可愛くなっとくわぁ」 といった内容で返信がきました。 それから2日後に 「やっぱり◯◯と離れたくない。戻ってきて」 と送ると 「今は時間がほしいんょ」 と返信されました。 相手は僕の元に戻る気はないのだろうという考えが頭をよぎってしまいます。 それから僕はあえて彼女に関わっていません。復縁したいのであれば冷却期間が必要だと聞いたことがあるので。メールも電話もしていません。 さきほども彼女から 「もらった鍵を返しておきたい」 とメールがきましたが、僕はスルーしています。 では本題です!! ①皆さんは別れてから復縁をする際に、どのくらいの期間がありましたか? ②別れてから復縁するまで連絡はとっていましたか? ③振られた方は復縁してもらうためにどんな努力をしましたか?振った方は、相手のどんなとこを見て(どんなことをされて)復縁しようと思いましたか? 復縁された方の体験談など色々聞きたいです。 復縁する際こんなことを伝えると良いなどのアドバイスもお願いいたします。

  • 復縁したいです。

    復縁したいです。 私30歳。元カノ33歳です。一ヶ月半前に、5年間付き合った彼女にフラれました。原因は明確で、その改善に向け日々努力中です。ちなみに、相手に好きな人が出来た等ではないようです。別れてからの状況なのですが、別れを告げられた後、かなりしつこくメールや電話をしてしまい、いつの間にか連絡しても出てくれなくなってしまいました。その後、少し間隔を置きながらメールのみ(日常的な会話)を送っていましたら、徐々に返信が何回かに一度返ってくるようになりました。電話はかけてみていません。彼女の現在の心境はどうだと思われますか?それに対し、どう復縁まで進めていったら良いのでしょう? 何かアドバイスありましたら、ヨロシクお願いします。

  • 復縁のアドバイスをください。

    1ヶ月ほど前に、15ヶ月付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由がわからなかったので、後日連絡すると、彼女ができたからと言われましたが、どうも嘘にしか聞こえず、その後1ヶ月の間に10回ほど電話をしました。 それでも教えてくれないので先日、直接話をしようと彼の家に行きました。 ようやく話してくれ、理由は喧嘩ばかりでこの先無理だと感じたからだと判明しました。 そして、「今はお前のことが嫌い、別れたあとも連絡をとってくる意味がわからない、お前と付き合ったの失敗だ」など言われましたが、上記の彼の言葉も、別れの原因を偽っていたときのような感じがしました。(もしかしたら自分に都合が良いように私が解釈しているだけかもしれません。) 私は復縁したいです。 今は、かなり嫌われている可能性が高いので、復縁できたとしても早くて1年後かなと思っています。 復縁には、自分がどれだけ変われるかが大事だと聞きました。 私の場合、しつこく理由を聞いたために嫌われたという点では、時間をおいて、その間まったく連絡をとらないで、しつこくしてしまう自分を克服するということで変われそうですが、別れの直接の原因である、「喧嘩ばかりで無理」ということに関してはどうすればいいのかわかりません。 喧嘩は、当たり前の存在として お互いを捉え、付き合いがマンネリ化していたことで起きていたと思います。 この点にかんして、私はどう変わればいいでしょうか? また1年後などに私が変わったことをきちんと見せるには、どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 復縁したいです 中学生女子

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したいです 中学生女子

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。