復縁の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 私と彼の関係は複雑で、優柔不断な彼と私の強い執着が原因で別れました。
  • 彼とはバイバイした後に不安になり、連絡をしたり暴走したりしてしまいました。
  • 彼に別れを告げられた後、最後のメールで本当のことを聞いて友達になれるかもと言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁の可能性

相談させてください。私25歳彼32歳付き合って8ヶ月でした。 彼は優柔不断ではっきりせず、私も諦めが悪く執念深いので、最後の4ヶ月ぐらいは 別れたそうな彼に私がしがみついている状態でした。 ただ「寂しいから毎日メールして」等といえばしてくれていましたし会えば仲良しで、ただバイバイしたあと私が不安になり暴走しての繰り返しの状態でした。 つい先日煮え切らない状態が嫌だったため(あくまでも表面上の付き合いという今の状態)、普通の女性ならば空気を読んで自分から去るという選択を取るのかもしれませんが、私は引くことが出来ず、「ふるならはっきりふってくれ」と連続で 電話をしたりメールをしたりして彼に「怖い、もう会いたくない、電話も出たくない」と言われ一方的に別れをメールで告げられました。 彼は話し合いにも応じてくれず「もう会う気もやり直す気もない」とのことだったので、 最後にメールのやりとりで、「これまで私が彼についてしまっていた嘘」と「別れを納得するメール」を 出した後、少しやりとりが続き、最後に「嘘はつかなくていいよ、最後に本当のことを聞きたい、今本当は彼女がいるの?」 と聞いたら、「いないよ。そこまでそっちが本当のことを話してくれたなら俺たち友達になれるかもな」 ときました。それに対し、「今までの感謝とさようなら」を伝える内容のメールを送信し、返事はこず終わりました。 彼になぜ別れたいと思ったか聞いたら私の「感情の起伏が激しい所」 が嫌だったようです。ただ会えば好きだし、ただ会っていないときの感情の起伏がたまらず、なんだかんだダラダラ と流され、ここまできてしまっていたようです。 そして最後の極度の暴走が別れをちゃんというきっかけになったようです。 彼に私のどこが好きだったか聞いたら、「容姿と努力家なところ」と言われました。 復縁希望です。復縁の可能性はあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

自分の感情の責任を自分で引き受けるなら大丈夫なのでは。 無責任な人と付き合いたい人はいません。 自分の感情は自分のもの。 自分で味わうもの。 感情を誰かにぶつけるのはおもらしするのと同じだと思います。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >復縁希望です。復縁の可能性はあると思いますか? どんな男でも性欲には勝てません。 あなたが彼のペットになれれば可能かと思います。  彼が好きなときに欲求を満たしてあげる。 一切あなあなたは束縛しない。 

noname#210211
noname#210211
回答No.5

ない。 恐怖心を与えるような女と復縁したいと思いますか? 自分勝手にもほどがあります。

回答No.3

はじめまして 可能性ですが、今すぐはかなり厳しいでしょうね。 数年たち、彼が惚れた貴女にすっかり戻ったのなら僅かながらあるでしょう。 その数年の間に彼は他に素敵な女性と巡り合うかもしれませんし、貴女も彼以上に好きになる男性と出会うかもしれません。 こればかりは運命の巡り合わせですから。 ただ、いますぐは彼は疲労感や拒絶感がありますのでこれ以上つっつくのは宜しくないですね。 結果ばかりを出す恋愛は美味しくないです。 敢えて時間や距離をおくのも醍醐味ですよ。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

>復縁希望です。復縁の可能性はあると思いますか? ない。 >「怖い、もう会いたくない、電話も出たくない」と言われ だから無理。 >そこまでそっちが本当のことを話してくれたなら俺たち友達になれるかもな」   ときました。 誤解しないで。あなたが怖い!事からのリップサービスです。 彼にとっては努力家なところが一番怖いのでは? 追い込まれるという経験済みだから。 感情の起伏が激しいところについていけないのですから感情の問題です。 感情がついていかないとなると、復縁は無理ですね。 特に強迫観念が伴うとトラウマとなることも。 復縁は無理です。 諦めましょう。

  • Jbonjin
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

無理です。あきらめなさい。破れた恋を繕ったところですぐにまた穴が開きます。ぼろぼろになる前に新たな恋に胸をときめかせることのできるあなたでいてください。彼との関係で学んだことを大事にして、今以上に魅力的な女性になることがあなたにとって大切なのです。

関連するQ&A

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 復縁って難しいですか?

    友人の紹介で昨年知り合い、約10ヶ月間お付き合いをしていた男性に、先日別れを告げられました。 半年ほど前から彼が仕事の都合で出向になり、 彼は東京、私は大阪の遠距離恋愛。 不満ももちろんあり、ずっと我慢していましたが、 仕事がうまくいかないこともあり、八つ当たりから不満をぶつけてしまいました。 (毎日LINEのメッセージをやりとりしていたのですが、その中でです。) 「俺は変われない」 「俺を変えるより他に合う人を見つけたほうがいいんじゃないか?」 と言われてしまいました。 もともとその日帰ってくる予定だったので、会ったときは普通でしたが、 また些細なことで私がイラついてしまい、そっけない態度をとって(というか怒って)しまいました。 その晩に彼から電話がかかってきて、同じ内容を告げられ…。 私は納得が行かず、翌日に会いに行き、話をしていましたが 話すことすべてが訳が分からず、私は泣くばかり…。 「これから一緒にいても俺が迷惑をかけるばっかりだろうし、申し訳ない」とか 「出向の話も当初の予定から伸びに伸びて嘘をつく形になってしまっている」とか…。 (出向は最初1ヶ月の予定だったんです。) その後だんだん本当に納得が行かず、また怒って家を飛び出し、 最後に一言「一発殴らせて」とまで言ってしまいました。 最後の一言はさすがに言い過ぎたと思い、帰宅してからメールしましたが返信は無く…。 今までずっとやりとりをしていたLINEもブロックされ、Facebookもブロックされてしまいました。 メールだけはかろうじて届いているようですが、反応はしてくれません…。 家に話をしに行った時、彼は最初「少し時間を置いて落ち着いてまた話をしよう」と言っていましたが、 多分私がブチギレてしまったせいです。音信不通になってしまいました。 ブロックされているのは、一過性のものなのか… それとも彼は私のこと連絡取りたくないくらい嫌いになってしまったのか…。 それすらもわかりません。 1週間が経ちましたが、口で文句を言っても、どんなに不満があっても 私は彼のことが大切で失えない人なんだと今改めて感じています。 こんな状態からの復縁はやはり難しいのでしょうか? 復縁経験のある方いらっしゃいましたら、どうやって復縁したかなど教えてください><

  • 復縁した方教えて下さい

    私には付き合って6年の彼がいました。 先日ある理由から彼からメールで別れを告げられました。 メールの最後には、「時間は掛かるがいつか話はする」 とありました。 それが心の準備が出来たら別れの言葉を実際に会って伝える、ということなのだろうな、と感じています。 そのメールを最後にもうすぐ1ヶ月経ちます。 どうしても諦め切れません。 でもどうしたらよいのかも分からなくなって連絡出来ずにいます。 そこで復縁した方教えて下さい。 一度は別れを考えて、もう一度やり直そうと復縁をされた方、 又は別れを告げられてしまったが、自分のこんな行動で もう一度やり直すことが出来たなど。 皆さん、それぞれ別れの理由はさまざまなので 私の状態とは異なることと思いますが、 今出来ることは何でも精一杯やりたいのです。 諦めるのはそれからでも出来るから。 どうか力を貸して下さい。 皆様の経験談を教えて下さい。 お願い致します。

  • ~復縁~どなたかアドバイス下さい。どんなアドバイスでも良いです。

    ~復縁~どなたかアドバイス下さい。どんなアドバイスでも良いです。 4ヶ月付き合って、別れた彼女がいます。 電話で別れを告げられました。 「忙しい、私は無理」 「恋愛感情がない」 といった内容でした。 その後、復縁を迫るメールをしましたが、ダメって言われました。 その後も、2通ほど、復縁を迫るメールを出しましたが、無視されたので、 今までありがとうと、メールして、終わりました。 返信はありませんでした。 それから1ヶ月近く経ちます。 冷却期間も、少しおいたので、また軽く連絡してみようと思っています。 どのような内容で、メールしてみると良いでしょうか? 困っています。 どなたか、アドバイスください。

  • 彼女との復縁について

    彼女と復縁したいです。 先日彼女から、 「もう前のように好きになれない。そんな気持ちで付き合っていくのはあなたに申し訳ない」 と言われ別れを告げられました。 原因もはっきりと告げられて、ここで自分のしてきたことの愚かさを気付かされました。 具体的に言うと、 ・彼女の嫌がることを何回もしてしまった。 ・それで彼女から無視されて、僕がイラついてしまいこちらから自分勝手なメールで追撃してしまった。 ・彼女からの相談に的外れな返事をしてしまった。 これらの事から徐々に彼女の僕への不信感が根付いていき、先日別れを告げられました。その別れを告げられている電話の最中僕はしつこく 「これから変わっていく。またあなたに好きになってもらえるような男になる。だから最後のチャンスをちょうだい。」 など似たようなことを何度も何度も言ってしまって三時間くらいこんなやりとりをしてしまいました。彼女も最後のほうはうんざりしてしっまて、ほとんど話してくれませんでした。 それから後日会う約束をとりつけて電話をきりました。 そこで僕は会って 「これから友達として仲良くして下さい。そして今目指してる大学に合格したときまた告白さして下さい。」 と言うつもりなのですがどうでしょうか? それと彼女とどのような関係を続ければ復縁につながっていくでしょうか? こんなに人を好きになったのは初めてでもう一回やりなおしたいです。 自分の悪い所もなおしていきたいと思ってます。 長くなってすいません。回答おねがいします。

  • 3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。

    3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。 23歳男性です。 20日前ぐらいに彼女から別れを告げられました。いきなりだったので正直戸惑いました。 詳しい事はかけませんが、別れの原因は私にありました。 最後に彼女から今電話で話してる❍❍は好き。「○○が嫌じゃないから、はっきり嫌いとは言えない。でも付き合っていくのは不安なの」と言われました。 ここからは「そんな考えじゃ、駄目!」と思われる事を承知で書きます。 最後の言葉からもしかしたら復縁できるんでは?と思ってしまいました。 後1週間ぐらいで、私の誕生日なんですがその時に彼女からお祝いメールがくるか、こないかで出方を 考えてます。 こなかった場合、最後だと思い復縁メールを送るのはどうでしょうか? それか、別れに繋がった行動に対し、ちゃんと謝り一緒に誕生日を祝ってくれるようお願いしてみるメール 送るのはどうでしょうか? やっぱり、ふった男からきた復縁メールなんて、気持ち悪いだけですか? 質問が多くてすみません。回答よろしくお願いします

  • 復縁について

    復縁について 自分→浪人 彼女→大学生 12日に半年付き合った彼女と別れました。 彼女に突然振られました。 ちょっと前に揉めたこともありましたが、その時は仲直りしました。クリスマスも普通でした。 12日が自分の最後の試験で終わった夜に、自分が電話しました。 その時に、別れを切り出されました。 彼女は「傷つく事も言われたし、小さいことが積み重なった」といっていました。 確かに半年間、自分は勉強のストレスや他の事(家族事)で悩んだりしていたので、あたってしまっていたところもあります。 今では、物凄く反省しており、後悔、申し訳なさでいっぱいです。 この子はぼくが7年間片思いして、告白はせずに、最近再会し告白しました。(7年の片思いは彼女は知りません) 今更ですが、自分の精神状態がわるかったとは言え、こんな事になってしまい後悔ばかりです。 別れの電話をしたときに、やり直したいと言ったら 「その選択肢はないかな」と、言われてしまいました。 「でも関係が切れちゃうのもなんだか嫌だし、友達ではいたい」とも言われました。 そこで、「俺はどんな所がだめだった?」と聞いたら 「う~ん。特にわ・・・」見たいな感じでした。 最後に僕が「電話で別れちゃうのなんて嫌だから、さいごに会ってから話そうよ」って明るい感じで言い、彼女も明るい感じに話はじめました。(最初は泣いたり、口篭りながらでした) そして、明るくない感じで「ちょっと時間がかかるかも・・」と言われました。 次の日のあさに僕がメールで 「突然いきなり、別れなんて言われておどろきました。明るく振舞ったけど頭はかなり混乱してる。二ヶ月後くらいにあって話そうよ」 と、送り 「わかりました」と返事がありました。 僕は、どうしても復縁したいです。 勝手な事だとは思うけど、やはり彼女が好きです。 二ヵ月後に会ったときは、会わないでいた期間何を考えいたかを話します。 きちんと謝り、どうして精神的に辛く当たってしまったのか、嫌なところは変える努力をし、二度とこのような思いはさせない。と、言いたいと思っています。 そのときに、復縁は口にしてもいいのでしょうか? とりあえずは、友達になり徐々にしていった方が良いのでしょうか? 復縁は可能でしょうか? 長くなりました。乱文すみません。

  • 復縁は可能ですか?

    いっぱい抱きついて来て好きと言われた翌日に好きじゃなくなったと元カノ振られました。キスはされましたし、なんか悲し気な顔をされた感じもします。最近別れ話はよく出てたのですが、好きじゃなくなったとは言われませんでした。冷めた別れるって言われて好きだと伝えると本当は好き、別れるのは本心じゃないと今までは言われてました。今回は本気のようです。そんなすぐ好きじゃなくなるんですか?本当に好きじゃなくなったんでしょうか?4日間くらいやり直したいと言ったんですが無理でした。その後は普 通にLINEしています。電話はあまりしてませんが電話にも出ます。こちら発信で相手から返信くる感じです。多少そっけない感じになった気はしますが…昨日好き、会いたいと言うとこちらが元カノに好きって感情があるうちは会わない、友達としてなりたたないと。会いたいと思わないとも言われました。ケンカ別れしてる感じではないですし嫌われてる感じではないんですが…振られて6日目です。正直復縁したいです。毎日LINEやり取りするか、ここは引いて1週間くらい放置しようか迷ってます。ちなみにLINEは毎日何回もやり取りはしますし、付きあってる時とあまり変わらない気はしますが、あちらから来る事はなくなったのと疑問系では来なくなりました。復縁の可能性は難しいでしょうか…

  • 復縁の可能性

    復縁の可能性 付き合って半年、20代後半の結婚を考えていたカップルで私は女性です。 ここ一カ月間、彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。 未だ2週間経っても返事は来ません。 連絡はいらないと入れたので当然ですが、迷惑・もしくは本当に今後付き合えないなら断りの連絡があるかと思ったのですが。 連絡がないという事は何か考えてるって事でしょうか?それとも忙しくて出来ないだけ?最悪、無視が答えなのでしょうか・・・? 彼は本当に仕事が忙しく真面目なタイプです。 私は復縁希望ですが叶うでしょうか?

  • 今の情況で復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

    しばらく連絡しない方がいいとか言われていますが忘れられてしまうのが怖くて放置できません。付き合った期間が2ヶ月と短いし、最初は彼の方が積極的だったのに途中から一気に引いていったのでいつも私が必死に追いかけ、完全に惚れていました。彼のブログやツイッターを見ていると私がいなくても(いない方が)とても充実していて楽しそうで・・・つらいです。 別れを告げられてから3日後に長文メール→返事なし。 さらにメールですがり付いてなんとかメッセンジャーに持ち込む→完全に振られる。 もうあなたのこと諦めます、元気でねって長文メール送信→無視。 4日後に再び長文メールですがりつく→無視。 翌日、諦めますメール再送信→無視。 その5日後に家の近くまで行って呼び出す→まだ仕事中と言われ拒否される。 今までそんな遅くまで残業とか一度もなかったので、嘘だと思って何度もメールと電話する→電話には出てくれずメールで何度も会うのを拒否され、途中から完全無視される。 翌日彼からメールが来て「本当に仕事で忙しかった、もう君には何を言っていいか分からない」と言われる。 すぐに電話するも出てくれず、メールで謝って「何かあったらいつでも連絡してね。」→無視。それが昨日の夜のことです。 すがったり、諦めると言ったり、もう自分でも何がしたいのか分からないです。彼から見たらストーカーとか気が狂ったとかいう風に見えているのでしょうね。。。 そもそもの別れの原因は私が彼の言うことを信じずに、とにかく何でも疑ってかかってしまったこと。彼は徐々に不満を蓄積し、最後は彼をブチ切れさせて別れました。なのに私はまたやってしまいました。彼が仕事だって言ってるのに嘘だと決めつけてしつこくメールや電話を。 ここから復縁するにはどうすればいいでしょうか?もう無理でしょうか?