• 締切済み

復縁について

復縁について 自分→浪人 彼女→大学生 12日に半年付き合った彼女と別れました。 彼女に突然振られました。 ちょっと前に揉めたこともありましたが、その時は仲直りしました。クリスマスも普通でした。 12日が自分の最後の試験で終わった夜に、自分が電話しました。 その時に、別れを切り出されました。 彼女は「傷つく事も言われたし、小さいことが積み重なった」といっていました。 確かに半年間、自分は勉強のストレスや他の事(家族事)で悩んだりしていたので、あたってしまっていたところもあります。 今では、物凄く反省しており、後悔、申し訳なさでいっぱいです。 この子はぼくが7年間片思いして、告白はせずに、最近再会し告白しました。(7年の片思いは彼女は知りません) 今更ですが、自分の精神状態がわるかったとは言え、こんな事になってしまい後悔ばかりです。 別れの電話をしたときに、やり直したいと言ったら 「その選択肢はないかな」と、言われてしまいました。 「でも関係が切れちゃうのもなんだか嫌だし、友達ではいたい」とも言われました。 そこで、「俺はどんな所がだめだった?」と聞いたら 「う~ん。特にわ・・・」見たいな感じでした。 最後に僕が「電話で別れちゃうのなんて嫌だから、さいごに会ってから話そうよ」って明るい感じで言い、彼女も明るい感じに話はじめました。(最初は泣いたり、口篭りながらでした) そして、明るくない感じで「ちょっと時間がかかるかも・・」と言われました。 次の日のあさに僕がメールで 「突然いきなり、別れなんて言われておどろきました。明るく振舞ったけど頭はかなり混乱してる。二ヶ月後くらいにあって話そうよ」 と、送り 「わかりました」と返事がありました。 僕は、どうしても復縁したいです。 勝手な事だとは思うけど、やはり彼女が好きです。 二ヵ月後に会ったときは、会わないでいた期間何を考えいたかを話します。 きちんと謝り、どうして精神的に辛く当たってしまったのか、嫌なところは変える努力をし、二度とこのような思いはさせない。と、言いたいと思っています。 そのときに、復縁は口にしてもいいのでしょうか? とりあえずは、友達になり徐々にしていった方が良いのでしょうか? 復縁は可能でしょうか? 長くなりました。乱文すみません。

みんなの回答

• 88ll
回答No.6

状況からすると、受験の妨げにならないよう、あなたの試験が終わるのを待って別れを切り出したんでしょうね。 あなたにとっては突然でも、多分、彼女はもっと前から決めていたんだと思います。 復縁できる可能性は非常に低いと思います。

• ta_kuchan
回答No.5

7年間想ってた人と付き合えて良かったですね。 それと受験合格おめでとう^^ 少し違う角度から。 色んな意見があると思うけど。。。 私個人的には期間を置く というのは良い事ですが、そこで彼女が寂しいと感じたり、 質問者様と一緒に居たいと思わなければ無理なんだよね。 (2ヶ月は期間空けすぎかな。。。) 別れる理由に「う~ん。特にわ・・・」見たいなって事は 他に好きな人が出来た可能性が高い気がします。 異性関係なく人との出会いは偶然ではなく必然なんだよね。 その出会いの中で付き合ったんだから何か意味があったはず。 遅かれ早かれ別れは来たんだと思う。 この出会いと別れから何を学びどう活かしていくか なんじゃないかな。 7年間想っていた人と付き合えただけでも良かったのでは? 私は11年目の片思い中です。全くもって見込みは^^; なので羨ましいなって思いました。 (まぁ11年の間に他の人とも付き合ったりはしてましたけどね) >復縁は可能でしょうか? 難しいと思います。

• yodadoy
回答No.4

何か昔の自分を見ているようで…(笑)、お悩みですね。 復縁は一時的に諦めてあっさり身を引いたほうが、彼女の中にあるあなたのイメージをこれ以上悪くしないで済むと思います。もちろん、今はそれがおつらいでしょうが…、です。 >別れの電話をしたときに、やり直したいと言ったら 「その選択肢はないかな」と、言われてしまいました。 既に聞いて、ハッキリと彼女は答えていますね。このまま自分だけの一方的な気持ちを押し付けても、結局彼女は心の底では納得できないままで、例え1~2ヶ月関係を延長できても、どちらにせよ別れることになるでしょう。 >「でも関係が切れちゃうのもなんだか嫌だし、友達ではいたい」とも言われました。 これを言葉とおり受けてはいけません。彼女は、あなたを傷つけ過ぎないように発した言葉で、本気ではありません。 >そこで、「俺はどんな所がだめだった?」と聞いたら 「う~ん。特にわ・・・」見たいな感じでした。 これを聞かれると、普通は、相手を嫌いになりかけているのに、相手について余計嫌な気持ちが倍増してしまうものです。今後は絶対聞いてはいけません。聞かれたところで、正直なことを答えられるわけがないです。 >彼女は「傷つく事も言われたし、小さいことが積み重なった」といっていました。 それでも、ちゃんと理由を教えてくれているのに、何故何度も聞くのでしょうか?これも彼女の中のあなたの印象を悪くして嫌な感情とあなたをリンクして記憶に残してしまうことになっています。 お勧めする結論としては、一時的にお友達の一人に戻るしかないと思います。あなたは、彼女の気持ちよりも自分の気持ちしか見えていないように見えます。(きついことばかり書いてごめんなさい。私も若い頃はそうでした。) 彼女の立場になって考えてみると、彼女には彼女の世界があり、大学生であることであなたよりも世界が広がっているだろうし、数多くの異性との出会いがありえます。あなたに余程の魅力を感じない限り、あなたが彼氏である必要はないのじゃないでしょうか? 友達になって、暫く自分を磨いてみて、彼女の中にあるあなたのネガティブな印象が薄れた頃に(6ヶ月~一年くらいかかるでしょう。)、もし彼女への気持ちが変わらないようであれば、再度チャレンジしてお付き合いを申し込めばいいのじゃないでしょうか? その間、下心を見せないであっさり友達付き合いをすることです。また、人間の心理なども学んでみてはいかがでしょう。あからさまに自分の要求だけ並べても、人の心は動かせないものです。恋愛は一方通行では成り立ちませんし、人の心がある程度理解できるようになれば、あなたの恋愛の幅を広げることが出来るし、社会に出て仕事の面でも一生の財産になると思います。 結局恋愛なんて結婚という結末がないものは、全て別れるしかないのですから、若いうちは、別れがたくさんあるのが普通なのではないでしょうか。皆そうやって苦しんで成長して大人の恋愛が出来るようになるのだと思います。 頑張って下さい。魅力的な男になって見返してあげましょう。きつくてごめんね。

• 3kaze
回答No.3

この流れだと2ヵ月後に会った時に あなたが「復縁をしたい」と言い出す事は 彼女も範疇でしょう。 だから、再度復縁を切り出しても特に問題は無いと思われます。 もしかしたら、彼女の気持ちが揺らいで もしかするかもしれませんし。。。 友達として接して時間をかける方法は、真綿で首を絞められている状況を作り出すので オススメしません。 しかし、 復縁が成功する可能性はかなり低いと思うので ダメ元になる覚悟で一回だけです。 断られたら「やっぱりダメかぁ~~」と笑って流しましょう。

回答No.2

浪人生とのことですが、受験の状況はいかがですか。 彼女さんは、もう一歩前にご質問さまとは大学生として違う世界で生活されているんです。 だから、ご質問者さまとのお付き合いにも限界を感じたのかもしれません。 復縁はない、と言われてしまったのは、やはり、生活している状況があまりにも違うからだと考えます。 まだご質問者さまは彼女に未練があるようですが、彼女は彼女なりの考えで別れを切り出したわけです。彼女の意向をくんであげるのも男としての度量だと思います。 恋愛って、一人の想いだけでは成り立たないものです。 二人が同じ方向を向くことができて、初めて成り立つんです。 片方が、違う方向を向いてしまったら、よほどのことがない限り、復縁というのは難しいのが現実です。 まだお若いのですから、新しい出会いを求めてスタートした方がいいと思いますよ。

gagieru80
質問者

補足

何校か合格頂きました。 やっぱり彼女は忘れられません。 今回、初めて彼女の気持ちを聞いて、初めて彼女の思いを知りました。 今の僕なら同じ方向を見れていると思うのですが。。。

回答No.1

一度されれば十分よ。 復縁なんて口にしない方がいいわ。 会うのもやめた方がいいのにね。 そんな事より勉強したら。

gagieru80
質問者

補足

大学受験は終わりました。 何校か合格も頂きました