元カノと復縁の可能性は? 彼を待つべき?

このQ&Aのポイント
  • 友人に紹介された彼との食事中、元カノとの連絡話が出た
  • 彼から連絡をもらい、交流を続けるが距離が縮まらず
  • 彼は元カノとの繋がりを切りたいが気持ちを整理したいとのこと
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノと復縁の可能性がある彼を待っていていいの?

先日、友人の旦那さんのお友達を紹介してもらいましたが、数ヶ月前に別れた元カノから、 ちょくちょく連絡が入っていると友人宅の夕食時に話がでて。。。 長文で失礼します。 私は、1年ほどお付き合いした恋に見切りをつけ、新しい恋に踏み出す事にしたとき、友人に、ちょうど旦那の中学校からのお友達で、最近フリーになった人がいるから、我が家で一緒に食事しながら紹介するよ!」と、嬉しいメールをくれました。 私は今まで、友人からの紹介というものは経験がなく、久しぶりに連絡した友人からの話でもあり、素敵なご縁があればいいな。。と期待を隠せませんでした。私は旦那さんにも一度だけお会いした事があったので、 友人の旦那さんの古くからのお友達というだけでもとても安心感もあり、期待は高まる一方でした。 事前に友人と、どのようにテーブルに座るか策を練っていたのですが、すっかり私も緊張してしまい、私と彼が向かい合わせになるように考えていたのですが、友人もうっかりしていたようで、旦那さんと私が向かい合わせになってしまい、結局食事中は、直接言葉を交わすことは少なく、しかも、数ヶ月前に別れた元カノから、ちょくちょく連絡が入っているという話をしていました。電車で帰る私は、帰宅の時間になってしまい。。。 友人にお礼のメールをすると、彼が私のメアドを聞いてくれていると聞き、とても意外でしたが、私はとてもタイプの方だったので、とても嬉しく感じました。早速翌朝彼から、「これからも食事行ったりしながら交流しましょう!」というメールを貰い、元カノの話は気になりましたが、少しずつ友達から仲良くなれたらいいなって思いました。 ですが、数日メールのやり取りをして、なかなか距離が縮まらないという感じがしたので、思い切ってこちらか食事に誘ってみました。ですが、最近元彼女から時々連絡が入っていて、ゆっくり話してみたいけど、中途半端で申し訳ないから今はごめん。といわれました。 とてもショックでしたが、自分の素直な気持ちは伝えておこうと思い、気持ちをメールしたら、「気持ちのこもったメールありがとう!嬉しいよ!」と返事が。。 ちょっと距離が縮まったような気がしてしまいました。 その後、こちらから言って、一度電話で話しています。メールも遠慮なくしてもいいと言ってくれますが、やはり、元カノと繋がりが切れていないようで、自分を頼って連絡してくる彼女をほっておけず、自分自身の彼女への気持ちも整理したいと思っている。とのことです。 何も始まっていないですが、このまま彼を待っていて、私が恋愛対象になるかわかりません。 でも、ゆっくり話せないまま、諦めることが出来そうにありません。。。 アドバイスをいただけると嬉しいです! 宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

最終的にどう転ぶかはわかりませんが、質問者さんのことを大事に思っていることは確かです。たぶん。 待っていいかどうかではなく、質問者さんが待てるかどうかの問題です。 たぶん、きちんとした回答をくれる方だと思いますよ?

moyu0303
質問者

お礼

yoshi20aさん ご回答ありがとうございます!! お言葉をいただいて、心が少し楽になりました! 女友達はみな、彼のことを否定的だったりしたので、私のつたない文章で彼を肯定してくださり、 嬉しかったです。 そうですよね、私自身の気持ちの問題ですよね。。友人の旦那さんからの情報では、「一方しか見れないタイプで、根が真面目で不器用なやつ」とのことだったので、きっといずれにしても、私にも答えをくれると信じてもう少しメールのやり取りをしながら待ってみようと思います! 彼が完全に元カノと終わったとき、私に振り向いてもらえるよう、自分磨きも忘れずに頑張ります! ありがとうございました!!