彼氏にいったん友達に戻ろうと言われました。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から突然友達に戻りたいと言われました。これはただの別れ文句なのでしょうか?
  • 彼氏は他の女の子と連絡を取る余裕があるのでしょうか?彼はまだその子に気持ちがなびいてしまったのかもしれません。
  • 復縁したい気持ちがある場合、どうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にいったん友達に戻ろうと言われました。

彼氏にわたしの忘れ物を持ってきてもらうときに、わたしの態度がものすごく悪くて、怒らせてしまいました。 それから2日ほど音信不通で、別れるのか不安になったわたしは、別れるの?とか、他の女の子と連絡取るほどの余裕があるなら、別れた方がいいんじゃないの?など、彼氏の怒りを煽るような言葉をラインで言ってしまいました。次の日、電話をすると、彼氏は、イライラ収まるかと思ったけど無理やったって言われました。そして、「別れたいとかそんなんじゃないけど、うーん、今の状態を続けるのは無理」と言われ、その時改めてわたしが悪かったことを痛感させれました。 それからわたしなりに考えて、次の日に電話して、謝りました。 そのあとに彼氏から「謝ってくれるのは嬉しいけど、それは昨日俺が言うたからやんか」と言われてしまいましたが、わたしは喧嘩がひどくなるのがいやだったので、また落ち着いたら連絡くださいと言いました。 そしたら先日、「いろいろ考えたけど、前と気持ち変わらんねやんか、やからいったん友達に戻ろう。ほんまにごめん!」ってラインが来ました。 そのあと、わたしも無理に引き止めると余計怒らせるのではと思い、わかった、という言葉と、今までありがとうと伝えました。 そしたら、もっと◯◯にはいい人がいると思うと言われたので、もう戻ることはないん?って聞くと、ないことはないって言われました。 わかりにくい文章で申し訳ないんですが、 質問したい内容は、 ・いったん友達に戻そうっていうのは、どういう意味ですか?ただの別れ文句なのでしょうか? ・彼氏は今も女の子とらいんしてると思います。その子に気持ちがなびいてしまったのでしょうか? ・復縁したい気持ちがあるのですが、どうしたらよいですか??? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.5

いったん≒交際中である事のストレスから自分を守らせて。 そもそも、 何で貴方がそんな悪態を吐けるのか? それは、 自分が彼の「彼女」だという正当性に基づいてる。 だから彼の前で、 平気でお子ちゃま対応が出来ちゃう貴方。 彼氏ならそんな私を拾ってくれて当然、と。 どこかで自分が「彼女」である事にあぐらをかいているから。 そして、 何で彼がそんな貴方にイライラしてしまうのか? それは、 自分が「彼氏」として、 「彼女」である貴方の姿にガッカリしているから。 今の問題は、 お互いに付き合って「いる」事で生じている。 彼はそう考えた。 これで一旦交際を解いてしまえば・・・ 貴方はもう「彼女」としてのわがままが言えなくなる。 貴方はもう「彼女」としての悪態が吐けなくなる。 仮に、 彼女っぽい態度で拾われようとして来ても・・・ 彼はそれを毅然と拒めるんだよ。 付き合っていないならね? ⇒それは「彼女」が「彼氏」の求める態度だよ?と。 (俺たちは今付き合っていないよ?) 貴方の悪態をやり過ごす事が出来る。 逃げ道が出来るんだよ。 そして、 自分は今、貴方の「彼氏」じゃない。 そう感じる事で、 貴方から幾らイラつく態度をされても・・・ それを「彼氏」としてイラつかずに済むんだよ。 最近の対貴方には、 イライラが消えなかったんだと思う。 一つのイライラも消えないうちに、別のイライラが・・・ 気付いたら、 貴方にイライラする自分に「慣れて」しまっている彼。 でも、 イライラする事は当たり前じゃない。 俺だって、 イライラしない相手と、 お互いを尊重し合いながら丁寧に付き合いたい。 その為には、 もっと自分自身を大切にしないといけない。 彼はそう考えた。 貴方とのバタバタ。 やろうと思えばもう少し出来た。 今回の事も、 今までのように受け入れてあげる事も出来た。 でも・・・ やっぱりイライラは消えない。 そして、 消えないうちに、 また貴方は何かを持ち込んでくる(だろう)。 そう考えたら、 やり直せる可能性自体は否定しないけれど。 「いったん」交際関係は解きたい。 続いているイライラにきちんと線を引きたい。 境目を創りたい。 彼氏としての負担を外したい。 「いったん」彼氏彼女では「無い」距離に戻って、 まずは自分自身を守りたい。整えたい。 彼はそう考えているだけ。 貴方はどう思う? 二人の関係なのに、 丸投げのようにこれからの事を人に聞いている・・・ その時点で、 貴方の「彼女力」はとても小さい事になる。 何だか寂しいよね? 人に聞く前に、 もっと踏んばって自分自身で考えてみたら? 今貴方が不安なのは、 彼にとっては自分を守る為の選択(別れる)が、 貴方にとっては自分を守れなくなる選択だから。 交際の外にはじき出されたような感覚だから。 春なのに心は凄く寒いんだよ。 たとえバタバタしていても、 それでも付き合って「いる」という事実が、 実は不安定な貴方を支えていた。 何より彼に対する気持ちにも正当性を与えていた。 これで付き合っている関係の外に出てしまうと・・・ 私は彼に対して何の優先権も無い事になってしまう。 むしろ、 イライラするからちょっと離れて貰えるかな? 他の異性よりマイナスにさえなっている。 彼に振られてみて、 改めて付き合って「いる」という関係がどれだけ幸せで。 そして、 付き合って「いる」という事実に、 私はどれだけ守られてきたのか? 貴方はそれを、 今になって痛感して、 手放した関係を痛切に悔いているんだと思う。 その気持ちは大事にしないと。 同じ事を繰り返さない為にも。 付き合っていても心地良くない(<イライラ) だから貴方は交際から外されたんだよ。 その事実は看過出来ない。 戻りたいなら、 貴方も心地良さを担える存在であってこそ。 彼は、 貴方の心の教育係にも、 不安のお世話係になるつもりは無いんだよ。 彼と付き合いたいなら。 その前にもっともっと、 自分自身と丁寧に付き合えるようにならないと。 上手く付き合えないしわ寄せが、 結果的にパートナーの方に向かってしまう。 それは貴方も考えないと。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだからね☆

chon26
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいて、すごく心に滲みました。 確かに、甘えすぎていた部分はすごくあります。 わたしは大学生で、彼氏は社会人で、 会える時間も少なくて、 彼氏は仕事、わたしは卒論に追われているため、 お互い最近モヤモヤのぶつけ合いをしてました。 もっとわたしが大人な対応が出来れば こんなことにはならなかったと思いますが、 もう後悔しても遅いので、、、。 イライラさせることが続いてしまって、 彼氏がもう愛想尽かしたのも分かってるつもりでしたが、回答文を読んで、分かっていなかったなと思います。 もっと自分自身と向きあおうと思います。 つらいとき、支えて欲しくて、でもうまくそれが出来なくて、怒っちゃって、、、 自分を見つめなおして、頑張りたいと思います。 今日、彼と電話して話すつもりでしたが、やめときます。 今の自分がするべきことを、やりたいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#234143
noname#234143
回答No.4

復縁したいですか、やめといたほうがいいと思われますね。 他の女の子とラインしたいみたいなんで、あなたと復縁しても他の女の子とラインをするんでしょうね。 友達に戻るというのは彼氏彼女ではなくなるという意味ですよ。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

距離をおきたいということでしょう。 ここでごねると距離をおきたい→別れたい になります。 まだ付き合いたいならここは我慢して距離をおくしかないのでは。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

いったん友達に戻るというのは もう愛情は無いということです。 たんなる知り合いと同義です。 他の女に気があるかどうか、ですが たんなる知り合いの女にどうこう言われる筋合いはない、というのが 結論です。 男がここまで女を嫌うと復縁とかありえないです。 理屈ばっかり言う小難しい女にいまさら復縁とか言われても 迷惑なだけです。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

彼の対応はとてもはっきりしていますね。貴方は今回の自分の態度が悪かったと言っていますが、おそらくこれまでにも、彼の心を傷つける態度があったのではないかと思います。友達に戻ろうというのは、恋人としては無理という意思表示でしょう。彼の態度が冷静なので、既に心の切替は終わっていると思います。

関連するQ&A

  • 友達の彼氏を好きになった

    最低な女だという自覚はあります。友達の彼氏を好きになってしまいました。 友達にとって初めての彼氏で、彼氏が出来たとき、友達は親友である私にとても嬉しそうに報告してきました。 友達の彼氏と初めて会ったのは、友達の誕生日、私と彼氏と友達の何人かを呼んで誕生日パーティーを開き、そこで彼と出会ったのですが、初めて会った時からやたらじっとみてきて、その日LINEを聞かれ、その時は向こうも彼女の友達として、という事だったので交換したのですが、その日から頻繁に彼からラインが来るようになりました。 初めはよろしくー、から始まり、LINEをどんな文で返しても必ず何かと話題を作って返信してきてLINEが終わらず、こちらから切っても後々何か話題を振ってまたLINEをしてきて、ずっとラインが続いてる状況になりました。 そんなある日、お互い好きなアーティストが一緒ということを知り、ライブ一人で行く勇気がないと彼に伝えると一緒に行く?と言われて、初めて二人で遊びにいき、その日とても楽しくてこちらもいけない事と分かりつつも彼を気にするようになってしまいました。 そんなある日、友達と初めてクラブに行った時に友達がお持ち帰りされて一人取り残されてしまい、終電過ぎた3時頃どうしたらいいか困っていたところ、タイムラインにそれを書き込むとそれをみた彼が今から迎えに行く、と車でわざわざ1時間かけて会いにきてくれました。 彼はその日、会って何かする訳でもなく車で家まで送ってくれて、その出来事以来彼に会いたい衝動が止められず、何度も彼と遊びに行ってその度嬉しくて幸せで、彼の事を好きということに気づきました。 でも彼はどう思ってるか分からないし、友達の彼氏だし、全て彼にぶつけると彼は「ごめん。俺はあの子の彼氏だけど。でも◯◯を初めてみた時凄い可愛い子やなって思ってタイプすぎて一目惚れしてしまって、こんな可愛い子もう出会えないと思って諦められなかった。◯◯とは別れるから付き合って欲しい」と言われて、その時は断って、友達を大事にして欲しい、と伝えると彼はわかった。と言ってお互い連絡を取るのをやめました。 でも彼の事が好きで忘れられなくて、つい自分から会いたいと連絡を送ってしまい、彼が出張から帰ってきた時に彼女に別れを告げる、と約束しました。 心の中ではずっとモヤモヤしていましたが、結局気持ちを止められなくて…。 でもそれから彼が出張に行ってるところ、彼女の母親が亡くなり、精神的に追い詰められてる彼女に、「◯◯がいてくれるから気が楽になれるよ」「これからもずっと友達でいてね」と言われて私のことを信頼してくれてる友達を裏切って私は何てことをしてるんだろう…と罪悪感でいっぱいになってしまいました。 しかもこの状況で裏切って彼とくっついたと知ったら彼女の精神状態も余計悪くなるし、どうしたらいいのかわかりません。友達も失いたくないし、彼も失いたくないです。 もし自分の彼氏が自分を振って友人と付き合う事になったらその友人とは縁を切りますか?どちらも手に入れるのは無理でしょうか、

  • また彼氏とのことについてです。

    付き合って3ヶ月ちょっとの彼とはお互いの休みがあわないのでなかなかあえなくています。会うときは私が実家住まいなんですが私の家で会ってました。 会ってる時は嬉しいし楽しいんですが彼が帰ってからは次いつ会えるんだろうといつも思ってとても寂しい気持ちになります。 会いたいと言っても会えない日が続くといろいろ考え不安になるので別れてほしいとつたえましたが、好きだから別れないと言われました。会えるように努力するからとも… 一度私が働いてるところに来てくれたみたいで彼からどこにいるのと電話がありましたがもう電車に乗ってしまっていたので会えませんでした。 それ以降10日ぐらい会えなくてほんとに寂しくて彼にラインで彼氏彼女じゃなく友達がいいと言ってしまいました。 彼から時間作るよといわれその後何回かラインでやりとりしましたが昨日朝私が送ったラインは未だに未読のままです。 彼の方は連絡とりたくないと思っているのでしょうか? 一度会うか電話で気持ちを聞きたいと思いますが大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 補足 今までラインのやりとりはほぼ毎日していました。

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 友達の彼氏のDVから友達を助けたい!!

    僕の友達の女の子が彼氏からDVを受けていて別れたいみたいで別れさしてあげたいです。ですが 彼氏はヤンキーで別れようにも別れられないみたいです。 友達は彼氏に首を絞められたり、カッターを振り回されたり、ベランダから落とされそうになったりと、殺人未遂のようなことをされています。 ついこの前に彼氏に別れたいと話したら彼氏に「じゃあ、死ね」 と言われナイフを渡されたようです。友達も死のうと思ったみたいですが、死ねなかったようです。 友達は頼れるのが僕だけなようで、僕も助けたいのは山々なんですが、彼氏がヤンキーで怖いし この前もLINEでいきなり「誰の女とLINEしとんねん」と僕のほうに来て僕が土下座をし、なんとか許して貰えました。次すると喧嘩と5万らしいです。学校に乗り込んでくると脅されました。 でもなんとか友達とはMAILで連絡を取り合っており、なんとか助けてあげたいです。 日に日に友達も精神的に弱ってきており、「死んじゃいそう」「死んでもいいかな」などとすごく弱ってもう見ていられません。 僕もいろいろと友達に警察や市役所の方を薦めてみましたが、「いやだ、もう一生暴力耐える」と言い一向に解決できません。 僕も友達も未成年で、学生なので、どこか遠くに逃げる。なんてことはできません。 万が一警察に行くことになっても、証拠なんて一個もないと思うので相手にしてくれないと思うし、 友達の安全なんて確保できないと思うんです。 それに友達もいろいろと警察にお世話になっているようで・・・ 本当にどうしたらいいんでしょうか。 いつか手遅れになりそうで怖いです。 でもやっぱり手遅れになる前に警察を頼った方がいいのでしょうか。

  • 友達優先の彼氏

    友達優先、仕事が忙しい彼とのつきあいかた 昨日着信があり、かけ直すと寝ていたのを起こしてしまったようです。 その中で彼が前から一緒に出掛けたいっていうところに、いつ出掛けようかという話をしたら、友達との約束が7、8月はたくさんあるから無理かもと言われました。これまでにも何回かあり なんだか急にむなしくなってしまい、また出掛けられそうなときはすぐ連絡すると言われたときに、わたしのことは大丈夫だからもう、気にしなくてと、いってしまいました。そしたら、彼が寝起きで頭が回らないから変なこといいそうだから寝させてって言われました。 疲れて寝てるところ電話でごめんね 正直、忙しいのに無理して時間作らせちゃ申し訳ないなーってすごく思うけど、しばらく会えなくて淋しいなっ思う気持ちもたくさんあるの 私もいろいろ予定があるけど、都合が合うときに会えたらうれしいな 上手く伝えられてないかもしれないけど、、 いろいろ忙しいと思うけど、体気を付けてね おやすみなさい 今まで会うのも月1、LINEは2から3日に1回 電話は週一 私もマメに連絡をとるほうではないです LINEも元気に明るいメッセージを送るようにしてます

  • 忙しい彼氏を追い詰めてしまいました。

    忙しい彼氏への対応の仕方について。 閲覧ありがとうございます。 忙しい彼氏/彼女を持つ方にご回答頂きたいです。 もうすぐ付き合って3ヶ月になります。お互い大学生で実家住みです。電車で1時間半程かかります。彼は大学の部活に入っており、高校生のチームのコーチもしています。また、バイトもしています。 付き合った当初から「夏休みに入る前からだんだん忙しくなるし、夏休みに入ったらもっと忙しくなる。」と聞いていましたが、2週間ほど前に私と会う予定の日にバイトを入れられてしまったり、電話で「頼むから7月はもっとバイトのシフト入れてくれ〜」(その分私と会えなくなるのに)と言っていたり、彼氏の言葉足らずで予定がすれ違ったりして、私も悲しくなってかなりそっけなくしてしまいました。極めつけにLINEで「私と別れたいの?」問い詰めてしまいました。そのことについてはただでさえ忙しく、余裕のない彼氏を追い詰めるような事を言ってしまって今でも申し訳ないと思っています。 その時に彼氏から「会いたいと言ってくれるのは嬉しいけど、これからも忙しくなるはずだし、その中で時間を見つけて会いたいとは思えなくなってきた」「少ない休みは体を休めたいけど、遊んだ方がいいのかなって気を遣うのがしんどい」「もう別れたい」とLINEで伝えられました。 その次の日に電話をしたんですが、その時に「一方的に自分の気持ちを言ってしまってごめん」「〇〇が優しいからその気持ちに甘えてたと思う」「本当に後悔してて、まだ別れたくないけど、いきなり前みたいには戻れないと思うから〇〇が忙しい期間は距離を置こう」「〇〇が忙しい期間が終わってもまだ別れたいなら別れよう」と伝えました。そうすると「嫌いになったわけじゃないし、別れたいわけじゃない」「忙しくてLINEとかもあんまり返せないけど、全然送ってきてもらって大丈夫」と言っていました。 ここにきてようやく質問なのですが、 1.LINEでは別れたいと言っていたのに、電話では別れたいわけじゃないというのは、どういう意味なのでしょうか??LINEで別れたいと言ったのは勢いで言ったと解釈していいのでしょうか?それとも本音でしょうか… 2.その電話をしてから1週間ほどは相手からLINEが来たり、私から送ったりすることもありませんでした。私は電話ではあのように言われましたが、連絡を完全に断とうと思っていました。しかし友達や家族からそれだと自然消滅になってしまうし、彼氏のことを気遣うのは悪いことじゃないと言われたので月曜日に「元気?」「また1週間お互い頑張ろうね」と送ると、「うん」と一言だけ返ってきました。彼氏にしてはそっけない返事だと思います。やはりLINEを送るのは良くなかったでしょうか…。送るとしても私の場合、どれくらいの頻度でLINEを送ったらいいでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • 彼氏の友達の事

    今付き合っている彼氏との事で悩んでいます、 相談にのってもらいたい事があり、男性の目線からの意見など 聞かせていただければ嬉しく思います。 彼氏には、とても仲の良い10歳年上のお姉さんのような知り合い(現在独身の×1、趣味はスロット)がいます。 私にも紹介してくれましたので、顔見知りです。 彼氏とお姉さん友達はとても仲が良く、お互いメールや電話もしょっちゅうしており、 私との会話にもよくそのお姉さん友達の話が出てきます。 まあ、どんな彼氏でも女友達がいる事が当たり前なのかもしれません、 私もそう思います、だから、別にメールや電話しないで!とは思いません。 そして、やましい仲では無いのも、よく解っています。 しかしよく会話に出てくるし、電話もしてる、デート中にその人とメールも当たり前だし、 時々、彼氏がそのお姉さん友達を慕う度合いがちょっと気持ち悪いなあと 女として、本能的に思ってしまうのも正直な気持ちだったりします。 そしてそのお姉さん友達は、私に少し冷たい気がするんです(*´;ェ;`*) 全くの気のせいかもしれませんが…言われる事に少しトゲがある気がして+゜(。pдq)+゜ だから余計に、その人に会ってほしくないなあという気持ちが強くなりました。 ある日、あまりにも疑問に思ったので、思い切って「あまり仲良くしてると嫌な気持ちになる」 という事を彼氏に伝えました。 そしたら「もうあの人にはあんまり会わないほうがいいかもだね」 と言ってくれました。 なのでその言葉に私は少し安心していたのですが… でもそれを伝えた日から、日に日に元気が無くなっているような気もするし 最近はメール送っても返事が全くありません。 もうすぐ、そのお姉さん友達と彼氏と会う予定があるようなのですが これもどうしたのかよく解りません。 そのお姉さん友達が彼氏にとっては大事な友達というのは頭で理解できます。 もちろん友達と縁を切るなんて無理なので、もう少し会う頻度とか会話に出す頻度とかを下げてもらいたいんですけど。。 (私もわがままなので、すごい下げて!って要求しちゃうかもしれませんが。。。。) しかしこんな状況になって、 彼女が嫌だと言ってるのを振り切ってでも、その人と会いたいとか言ってるなら もう私たちは終わったな~と感じています。 (そのお姉さん友達が、これからも関わってくるのかと思うと、とてもじゃないけど心が折れそうなので) 男性は、彼女が嫌と思ってても、大事な女友達ならそちらを優先して大事にしたいんですかね? それとも私は、ただ単に大事にされていないんでしょうか? 「その友達と会う?」と聞いたメールもスルーされています。 脅迫めいていて、今思うと少しかわいそうなメールだったかもしれません。 私は彼女として、どうしてあげたら良かったのでしょうか? 嘘でも「気にしてないよ^^」というべきでしょうか。。。 こんな彼氏の気持ちがわかる方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏が女友達とずっと連絡を取っています。

    彼氏が女友達とずっと連絡を取っています。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼氏は、4年間くらい今も、3日に一度くらいにLINEしてる女友達がいるそうで、それを最近知って私はショックを受けてしまいました。 でも彼に、ちょっとショックだよ、と伝えると、「何もやましい気持ちはない。ただの友達だよ。」と言っているし、女友達は私たちが付き合っていることも知っているそうで、彼氏がよく私の相談をしたり話をしているそうです。 でも、「3日おきに一度くらい向こうからLINEくるから申し訳なくて自分からLINE終わらせないんだ。けど、○○(私)にそんな思いをさせていたなんて本当にごめん。もう連絡しないよ。」と言ってくれました。 彼は男女の友情成立派で、私は反対派なので、価値観の違いかもしれませんが、4年間、今もずっと私以外の異性とLINEされたら流石に嫉妬してしまいました。 LINEやめるとは言っていたけど本当はしたいんじゃないかな...無理させてないかな、とか考えてしまいます。 みなさんどう思いますか??

  • 別れた彼氏が大好き

    1ヶ月ちょっと前に別れた彼氏と電話をしました(私は振られたほうです) 初めは、「もう未練はないしお前のことも大嫌いだ」と言われていましたが 「本当にそう思ってるの…?」と聞くと(一昨日話したときはまだ好きな気持ちが残ってると言っていたからです) 「本当はわかってるんだろ」「まだ好きだし引きずってるんだよ!」とキレられました。 でも「ぜってーやり直さない」「お前がこれから彼氏とか出来たときにその彼氏が元カレと連絡とってたら嫌な気持ちになるだろ。俺はそこまで考えてるんだよ」と言われました。 「まだ未練のある相手とだらだら連絡取るのもいいのかなと思うし、電話したのも後悔してるよ」とも。 連絡はいつも私からしています。メールもたまにですが返事は来ます。 今後彼氏にどんなふうに接していけば良いですか? 私としてはやり直したいと思いますが、それが無理でも良い友達になれたらと思うのです。

  • 彼氏に考えさせてと言われた

    すみません、長文になります。 1年付き合っている彼氏がいます 告白は彼氏からでした。 今まで喧嘩なんてありませんでした。 でも最近、私の嫉妬から喧嘩するようになりました。 もうすぐ大学生の彼のTwitterに同じ大学の女の子が増えていたのが嫌で、嫉妬してしまい、感情をぶつけたりしちゃいました。 でも、それはすぐおさまりました。 その後、私は彼に依存してしまったせいか、めーるの返信はすごく早くなったり、携帯を手放せなかったりと、重いと思ってしまうことばかりしてしまいました。だから彼は疲れちゃったんだと思います。考える間は、連絡をしないことになっています。明後日まで決めると言っていました。 私は自分の今思っていることをめーるで伝えました。 でも、彼の私に思っていることを聞いてないで言ってしまったので、昨日の夜、 LINEをしました。 "しつこくてごめん。 でも、私の気持ちばっか言って ○○の気持ち全然聞いてなかったから 私ののどんなとこに 冷めちゃったってゆーか 嫌だなって思っちゃったか 今○○が思ってること 教えてほしい それでLINEでいーから 今ちょっと話し合って また明日明後日で 考えてほしい" と。でも、既読はつかづ 帰って来ませんでした。 Twitterは更新していたのに。 最近全然会ってなくて、連絡だけで そのせいもありますかね? 月初めと、卒業式の日にご飯食べたぐらいです。 彼は電話が苦手で、電話で話し合いたいのにしようとしてくれません。 もー諦めるしかないんですか? 信じて待っていたいけど 振られちゃう気がして。 前の彼氏もこんな形で振られました。 やっぱ私重いですよね。 意見、アドバイスがほしいです。