• 締切済み

不安に思ってしまう気持ちを乗り越えるには・・・

20代後半の女性です。彼氏は30代前半 数年前に一度付き会っていましたが彼の浮気が原因でうまくいかずわかれました。 それから寄りを戻し1年チョットになります。 付き合い始めの頃は[大丈夫]って思い寄りを戻しましたがやはり好きになるとどんどん不安になりました。 改め付き合っても波乱万丈で、女の子とのやり取りや出かける事を嘘付きます。 昔関係のあった女性とも夜中に遊ぶ約束をして私に何度も嘘を付いてました。 (※決まった女性ではありません) その度にどんどん不安になっていきます。 私のネガティブな面もあり実際そうでなくても疑ってしまう面もあります。 いつも休み中起きるとメールの連絡がくるのですが、全然こないと凄く不安で【実は夜中に女の子と内緒で遊んでたのかな。】って不安になってしまいます。 今も悩んでいて・・遅くとも大体15時には起きるのに全然連絡がありません。電話しても出ないし・・・ こんな不安な時どう対処したら良いでしょうか?

みんなの回答

  • y-tana
  • ベストアンサー率38% (41/106)
回答No.7

求められている回答(アドバイス)ではないかもしれません。 まず、不安に対処する方法としては、大きく分けて2つです。 1.自分に自信がもてるようになる 2.不安になる要素を排除する しかし、tankutankuさんの文章から推察するに、現在「2」を選択することはできないのではないですか? 私の主観ですが、まず「1」を考えるべきではないでしょうか?続けるにしても別れるにしても、自分に自信がもてるようにすることが解決への近道と考えます。 今、別れるということを考えても、「別れた後」が不安になると思うのです。また、このまま続けても同様です。 自分自身にとって「魅力的な女性」とはどんな要素を持っている方とイメージしますか?自分で努力することで、近づける要素を見つけて、1歩でも近づけるように努力してみてください。そして、今より少しでも自分が魅力的になれたと感じたときに、今後のことを冷静に考えてみるといいと思います。 今すぐ解決したいこととは思いますが、後悔しないために、また今後の自分にとって「良かった」と思うためにも、じっくり考えてみてください。

  • tols777
  • ベストアンサー率30% (54/177)
回答No.6

初めまして♪ 既婚者の男です。 心中お察しします。 実は私が結婚する前にしていたことそのままですので・・・ 今でも女性のいる飲み会などでは、女性がいることを伏せて「飲み会に行って来る」と伝えます。 もちろんそこにはやましい事はありません。 ただ、いらぬ心配をさせたくないからです。 (これも男のエゴですが。) 不安を解消したいのであれば、彼と別れるべきです。 男だって多かれ少なかれ彼女(妻)が男性を含む飲み会やお出かけなどは不安に思います。 ただ、それが我慢できる程度かどうかです。 今の彼は浮気をしているのですか? していないと仮定して。 凄く男性寄りの意見で彼を擁護しているように聞こえるかもしれませんが、ご容赦ください。 例えば、彼は一生貴方以外の女性とは話をしない!という訳にはいきません。 私は妻を愛していますが、異性とお話したり飲んだり食べたりすることが好きですし、世の大半の男性は同意してくれることと思います。 ただ、妻を悲しませるようなことは一切しません。 もし、貴方が彼の行動を容認できないのであればストレスが蓄積されるだけですのでお別れになるべきです。 色々書きましたが、私の場合は女性と飲んだりするのは年でせいぜい1,2回です。

回答No.5

不安を乗り越えることが本当に必要なのでしょうか? もし乗り越える方法があったとしてそれであなたは幸せになれるのでしょうか? 不安を乗り越えるよりも不安ではなく安心を与えてくれる相手が必要なのではないですか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

別れるのが一番だと思います。 だって、ヨリを戻した後も何度も嘘をつかれたという事実があるわけですよね。 これは不安がどうこうって問題ではなく、別れるしかない状態でしょう。 彼氏に選んではいけないタイプの男性だと思いますよ。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

>改め付き合っても波乱万丈で、女の子とのやり取りや出かける事を嘘付きます 浮気が原因で別れ、復縁しても改善されないのならキッパリと別れてはどうですか? いつもいつも不安を抱えながら過ごすのって、すごく疲れませんか? そのエネルギーがあれば新しい恋を掴めるでしょうに...

  • jyuri34
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.2

好きになればなるほど不安は大きくなりますよね。 でも、内容を拝見させて頂きましたが、以前にも浮気、その後も嘘をつくとなると、話は変わってきますね。 あなたが好きだという気持ちは大事ですけど 幸せになれるんでしょうか? 一度はっきり聞いてみてやはり嘘をつき続けるようでしたら別れてみてはどうでしょう? よく1度の浮気を許すか許さないかという設問がありますが、私には愚問ですね。1度した人は2度もするというのが私の理論です。 こちらからの電話やメールを止めて様子を見てみてはいかがですか?

  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.1

別れるのが得策かと思われます。都合のいい女になるのは損ですよ。

関連するQ&A

  • 気持ちが冷めてしまうかも知れなくて不安です。

    20代女性です。 付き合って半年程の30代前半の彼がいます。 仕事のリズムが違うのでなかなか会えず、2週間に1-2回、会えない時は1ヶ月近く会えません。私は毎回毎回、彼に会うのが楽しみで、それが仕事への活力になる程です。 今回も彼と約束をしていて、美容院にも行って準備万端で彼の連絡を待ってたら仕事の都合でキャンセルになりました。 その連絡が来た時、胸が締め付けられるようにきゅーっとして涙が出て来て、自分でも「私そこまでショック受けてる」っと驚く程でした。 前にも何度かドタキャンされてますが、ここまでのショックは初めてでした。 ショックを受けながらも、彼にはそれを感じ取られないよう返事をしました。 そのせいか、彼の対応が事務的でいまいち感情を感じられず「そんな大事にされてないのかな」と不安になり、「そんな人と付き合ってて良いんだろうか」とかなり気持ちが先走ってしまっています。 彼はドタキャンの連絡の後に「また来週会えるようにします」と一言くれました。その日は仕事があるし、やり取りはそれで終了。それは納得してます。 ただその翌日は彼も仕事は休みで、彼は私が休みなのも知っているはずなのですが、なんの連絡もなく。彼は趣味もあるので、予定を入れていたかもですが、一言くらい連絡があってもと思ってしまいました。 私から連絡すれば良い話なのかも知れませんがなかなかできません。 彼も元々マメじゃないし、私も彼にショックな様子は隠して返事をしたので「次会う時に連絡すれば良いや」くらいに思ってるんでしょう。 まだまだ彼のことは大好きと言えますが、会えなくて連絡もないとネガティブなことしか考えられなくなってきてしまいました。 次会った時、ちゃんと寂しかった気持ちは伝えた方が良いのでしょうか?一応、今までも会った時には甘えて「会えて嬉しかった。会えてなくて寂しかった。」とは伝えているのですが…。 先程から私の意見ばかりで主張してダメだとは思うのですが、彼と歩み寄るには今後どういうように対応すれば良いのかアドバイス頂けると助かります。 まとまりがなくなってしまいましたが、ご助言よろしくお願いします。

  • よりを戻さないかしないか不安です

    17歳年の差が有る彼との事で悩んでいます。 私との関係が始まって半年くらいは別の女性と二股していた様子です。当初はお互いの時間の合うときだけ会えばいい、要するに都合の良い物同士という関係だったので当初の事はそこまでは気にしていません。 携帯を勝手に見たので、その女性との二股はわかったのです。 去年の年末まではその女性と彼はちょくちょく会っていた様子なんですが、今年に入ってからはたまに連絡のやりとりをするだけで2月以降は会っていないみたいです。3月以降は連絡もなく、先月たまたま居酒屋で2人でいる時にその女性が子供と一緒に来ていました。それでもその場限りで連絡はしていませんでした。 しかし、先週その女性から「久しぶりだけどどうしてる?」みたいな内容のメールが来ていました。彼に内緒で携帯を見たので聞けませんが、とっても心配なんです。彼はどうかした?とだけ返信して、女性は「また連絡するね」で終わっていました。 最近は私と週3、4回会っているし、好きとも言ってくれます。 その女性を偶然見かけたのですが、そのことを話したらどこで見た?と聞かれました。 もう会ってほしくないのです。彼は以前からただの飲み友達で関係ないし、もう連絡もないから安心してと言うのですが…嘘なのでよけいに不安なんです。 どうしたらその女性に気持ちが動くのを止められるのかと悩んでいます。

  • 彼どう思いますか?

    彼30代前半・私20代後半になります。 5.6年前に一度付き合ってましたが彼の浮気が原因で別れました。 それから去年また連絡と取る事がありそれから会うようになり付き合う事にしました。 彼の浮気にトラウマも多少ありましたが、頑張ってみようと付き合ってましたがやっぱり好きになればなるほど不安に思ってしまいました。 それから彼は女の子と連絡を取るとなると私には嘘を付いてました。 そして今回も嘘をつかれました。 今日、休みの彼は夜中に女友達と二人きりであう約束をしていました。 もぉ相手は違えどこういった嘘は4.5回目です。 女性と連絡をとるなら・会うなら素直に言ってほしい。やましい気持ちがないなら余計に。と散々言っても結局私に嘘で固めた。 私は、もぉその女性と縁を切ってまでしないと許せないと言いました。 友達と縁を切らすのはどうかと思う考えもありましたがでも許せなかった。 どんなんであれ彼は私を大切にしたい気持ちはある。 との事だったので相手の女性に電話しました。 数時間後相手の女性からメールが・・・ 何で嘘を言うの? これだけ夜中までまたしといて彼女といました?! しまいにはもぉ、連絡しない。 どんな仕打ち?! もぉ覚えたないだろうけど子供おろした事子供に対して本当に申しわけないと思ってたけど 今あんたの行動みて目さめた。 こっちからも友達の縁きる と怒りのメールが そこで発覚。子供をおろしてた事 知らなかった。 聞いてもこれはお前の問題ではない。言う必要ないからと言われました。 これらの彼の行動をどうおもいますか? 色々ありすぎてまだ第三者に意見を聞かないとうまく整理がつきません。 足りない所は不足しますのでよろしくお願いします。 ※相手の女性の連絡先はすべて削除しました。

  • 嫌われたか不安で前に進めない

    二年付き合った彼と別れました。 別れたあとにどうしても別れられなくて、散々連絡を取って、会う約束をし、ヨリを戻す戻さないともめて結局やはり付き合うことはできない。と言われて、悪い雰囲気で別れました。 それから何週間かしかたっていない状態でまたこちらから会いたいと連絡をしてしまい、会うことになったのですが友達に戻りたいと伝えたところ、 友達に戻るとしてももっと時間が必要だと思う。と冷たく言われてからは連絡をしていません。 やりすぎてしまって嫌われた気がして、もう二度と会うことがないかもしれないと思うと、不安で前に進めません。 日常生活で接点が全くないのでお互いの様子を知ることは全くできません。 こういう場合、もう一度仲良くなることはできるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼への不信感と不安

    30代前半の女性です。 付き合って1年の彼がいます。 彼はバツイチで子供なしなのですが、最近になって、数年前にある女性との間に子供ができ、認知をしているということが判明しました。その女性とは、元奥さんではなく、付き合ってもいない女性・・・つまり体の関係だけの女性だそうです。 きっと彼も子供のことは言えずに苦しんでいたのだと思います。 子供のことを明かされたとき、そういう思いもあり、そして何よりも彼を失うことが怖くて、彼を怒ることができませんでした。 「あなたも言えなくて苦しかったでしょう?もっと早く言って欲しかった!そうすれば、あなたも私も苦しみがもっと少なかったはずなのに・・・」という言い方しかできませんでした。 子供がいたことにもショックを受けましたが、彼がそれを今まで隠していたということが何よりもショックでした。 その上、風俗にも時々行っているんじゃないかと思うような出来事もあったのです。 私は騙されている、バカだと言う人もいるかもしれませんが、彼の私に対する愛情は嘘ではないことは、誰から何と言われようと私自身が感じています。 彼は認知している子供のことなど、1つずつ抱えている問題を解決していくと言っています。 私も不安に思うことなどはだいたい彼にぶつけ、彼もきちんと説明してくれますし、できるだけ不安に思わないようにまめに連絡しようと努力してくれています。 しかし、何が本当で、何が嘘なのか、よく分からなくなってしまいました。 例えば、彼と長時間連絡がとれないと、何をしているんだろう・・・と不安で不安でたまりません。そして、また風俗に行っているんじゃないか、と心の中では彼を疑ってしまっている自分がいるのです。 愛情はとても感じるのですが、本当に愛されているのか不安にもなります。 彼は嘘をつくことに慣れてしまっているんじゃないか。今もこれからも私にたくさん嘘をつくのではないか・・・とも。 最近恐らくそれが原因で、不安に感じている時は特に体調が悪いのです。 色んな意味で、私はとても弱い人間です。 正体の分からない不安と毎日闘っています。 男性は、愛する人がいても、風俗に行くものなのでしょうか。 罪悪感はないのでしょうか。 彼女や奥さんとはまた別モノなのでしょうか。 そして、彼を愛しているけれど、私の体調も含め、このままでいいとは思っていません。 しかし、別れたいとは全く思いませんし、むしろ別れたくないのです。 どうしたらいいのでしょうか? ぜひアドバイスをいただきたいと思います。 お願いします。

  • 不安な気持ち

    最近夫が嘘をついていることが発覚しました。 と言うのも、付き合っているときから夫の携帯なんて見たことが無かったのに、なぜか急に気になってみてしまった時です。 その内容は、前の会社で同じだった女性から「離婚の相談」を受けていて(夫もバツ1)だからかも知れませんが・・それで二人で食事する約束をしている内容のものでした。でも夫は「仕事の打合せで飲みがある」と嘘をついたのです。最初は全く気にしていなかったのですが、なぜ嘘をつく必要があったのか次第に不安に変わりました。 それに、男友達だけで泊まりのゴルフ合コンなどの計画も立て始めているようです・・。急にこんなメールを見てしまったので、今はどうしていいのか分かりません。今はメールなんて見なきゃ良かったと少しだけ後悔してます。 結婚2年目こんな事は気にせず、夫を信じていたいのですが・・どうしたらいいんでしょか?

  • 不安な気持ち

    付き合って4ヶ月の彼が居ます。 私は26才 彼は30才です。 以前にもちょっと似たような相談をさせて頂きました。 彼との出会いは職場です。(取引先の人です。)一年半位,私に思いを寄せていてくれていたそうで,ある日名刺を頂きました。 それから初めての食事で告白され,その一ヶ月後に付き合うことになりました。 お互いの親には、付き合っています,の挨拶はしました。 一泊旅行に行ったときに来年のいついつには結婚したい。と言われました。 来月彼の誕生日で,何がほしいか聞いたら『○○と一緒に居られるだけでいい』と言ってくれて(そういう風に言うものかもしれませんが)。 順調に見えるのですが,私は時々、『私への気持ちが離れていってしまったらどうしよう』とか『好きな人ができてしまったらどうしよう』とか考えても仕方ない事を考えてしまいます。 世の中には魅力的な女性が沢山いるから,そんな女性と出会ってしまったら… 時々インターネットのこういう掲示板などで『結婚を約束してた彼に好きな人が出来て,振られました。優しくて誠実な人だったのに』という話を見かけるので,そういうのを見てしまうと益々ネガティブに考えてしまって(>_<) 私は彼に不安な気持ちを言ったことがあって 『俺は○○じゃなきゃ嫌なんだよ』とか『俺○○一筋だよ』等と言ってくれてるのに やっぱり不安です。 彼は優しくて,凄く安心するし包み込んでくれる感じの人で 失いたくないんです。抱きしめられると,泣きそうな位,嬉しくなっちゃいます。 それから,まだ彼とは体の関係がないんです。 理由は彼の大事なところに菌が発生してしまい,移る可能性があるためです。私は我慢できますが男の人は大丈夫なんでしょうか。 彼の言葉などをそのまま受け止めたら不安なんてないはずなのにどうして不安な気持ちになり、どうしたら 不安って拭えますか? 自分に自信がない女性って魅力的ないし浮気されやすいですよね。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 旦那の浮気

    先日主人の浮気が発覚しました。真夜中にメールの着信があり、見てしまいました。 私には仕事と嘘をついて、職場の女の子とドライブをしてホテルに誘われたから行ったそうです。その夜に発覚して、話し合った結果「別れる」といってくれました。しかし、私の不安は増す一方なので「携帯を見せて」と言ったら断られました。不安になり、内緒で見たら消去したはずのアドレスが電話帳ではないところにに登録されてました。 すぐには別れられないものなんでしょうか?嘘はつかないと約束したのに、連絡はとっていないと言い張ります。 一人ではもうどうしようもないので、主人の両親に相談しようと思います。それでいいのでしょうか?私は、別れたくはないし仲良く過ごして行きたいと思ってます。主人は一緒に居たいと言ってくれました。でも、連絡をとり続けるのはなぜなんでしょうか?

  • 彼の気持ちがないのではと不安です。

    私は大学生で、彼氏は社会人の30代です。 彼は夜勤のお仕事なのでとても不規則です。 お休みもシフト制で、連休と1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がきます。 普段ほぼ彼からは連絡してきません。 たまにですが、今日休みとかスタンプを彼から送ってくれる時があります。 私から連絡すれば返事は返してくれます。 私から連絡をとらないと、1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 会えば普通に優しく、落ち着くので大好きです。 このようなカップルは珍しくはないでしょうか? 私もこのペースに特に不満があるわけではないのですが しかし彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

  • 彼氏にたいしての不安

    付き合ってる彼氏がいるのですが、一緒に暮らしてないため、夜家に『ただいま』と連絡あってから、何度かLINEでやりとりして22時30分ごろにLINEいれたのに未読。 えっ!他の女の子でも家に連れ込んでる?と夜中不安になってしまい、夜中にめっちゃ彼氏にLINEしてしまいました。 返事が返ってきたのは、朝の4時。 『寝てた』と。  その夜に『ごめんね。』とLINEしたんですが既読無視。 なんにもしてないのに疑われて気分悪いから怒ってるのでしょうか? もし本当に浮気してたら、悪いなって感じでちゃんと連絡くるのでしょうか? 既読無視って本当に不安になります。 なにもしてないのに疑われるって相当ムカつくのでしょうか? 私が彼の立場だったら、謝ってきたら返事くらいはすると思うのですが… 良かったらアドバイスください。