• 締切済み

不安に思ってしまう気持ちを乗り越えるには・・・

20代後半の女性です。彼氏は30代前半 数年前に一度付き会っていましたが彼の浮気が原因でうまくいかずわかれました。 それから寄りを戻し1年チョットになります。 付き合い始めの頃は[大丈夫]って思い寄りを戻しましたがやはり好きになるとどんどん不安になりました。 改め付き合っても波乱万丈で、女の子とのやり取りや出かける事を嘘付きます。 昔関係のあった女性とも夜中に遊ぶ約束をして私に何度も嘘を付いてました。 (※決まった女性ではありません) その度にどんどん不安になっていきます。 私のネガティブな面もあり実際そうでなくても疑ってしまう面もあります。 いつも休み中起きるとメールの連絡がくるのですが、全然こないと凄く不安で【実は夜中に女の子と内緒で遊んでたのかな。】って不安になってしまいます。 今も悩んでいて・・遅くとも大体15時には起きるのに全然連絡がありません。電話しても出ないし・・・ こんな不安な時どう対処したら良いでしょうか?

みんなの回答

• y-tana
回答No.7

求められている回答(アドバイス)ではないかもしれません。 まず、不安に対処する方法としては、大きく分けて2つです。 1.自分に自信がもてるようになる 2.不安になる要素を排除する しかし、tankutankuさんの文章から推察するに、現在「2」を選択することはできないのではないですか? 私の主観ですが、まず「1」を考えるべきではないでしょうか?続けるにしても別れるにしても、自分に自信がもてるようにすることが解決への近道と考えます。 今、別れるということを考えても、「別れた後」が不安になると思うのです。また、このまま続けても同様です。 自分自身にとって「魅力的な女性」とはどんな要素を持っている方とイメージしますか?自分で努力することで、近づける要素を見つけて、1歩でも近づけるように努力してみてください。そして、今より少しでも自分が魅力的になれたと感じたときに、今後のことを冷静に考えてみるといいと思います。 今すぐ解決したいこととは思いますが、後悔しないために、また今後の自分にとって「良かった」と思うためにも、じっくり考えてみてください。

• tols777
回答No.6

初めまして♪ 既婚者の男です。 心中お察しします。 実は私が結婚する前にしていたことそのままですので・・・ 今でも女性のいる飲み会などでは、女性がいることを伏せて「飲み会に行って来る」と伝えます。 もちろんそこにはやましい事はありません。 ただ、いらぬ心配をさせたくないからです。 (これも男のエゴですが。) 不安を解消したいのであれば、彼と別れるべきです。 男だって多かれ少なかれ彼女(妻)が男性を含む飲み会やお出かけなどは不安に思います。 ただ、それが我慢できる程度かどうかです。 今の彼は浮気をしているのですか? していないと仮定して。 凄く男性寄りの意見で彼を擁護しているように聞こえるかもしれませんが、ご容赦ください。 例えば、彼は一生貴方以外の女性とは話をしない!という訳にはいきません。 私は妻を愛していますが、異性とお話したり飲んだり食べたりすることが好きですし、世の大半の男性は同意してくれることと思います。 ただ、妻を悲しませるようなことは一切しません。 もし、貴方が彼の行動を容認できないのであればストレスが蓄積されるだけですのでお別れになるべきです。 色々書きましたが、私の場合は女性と飲んだりするのは年でせいぜい1,2回です。

回答No.5

不安を乗り越えることが本当に必要なのでしょうか? もし乗り越える方法があったとしてそれであなたは幸せになれるのでしょうか? 不安を乗り越えるよりも不安ではなく安心を与えてくれる相手が必要なのではないですか?

• gyounosuke
回答No.4

別れるのが一番だと思います。 だって、ヨリを戻した後も何度も嘘をつかれたという事実があるわけですよね。 これは不安がどうこうって問題ではなく、別れるしかない状態でしょう。 彼氏に選んではいけないタイプの男性だと思いますよ。

• donna13
回答No.3

>改め付き合っても波乱万丈で、女の子とのやり取りや出かける事を嘘付きます 浮気が原因で別れ、復縁しても改善されないのならキッパリと別れてはどうですか? いつもいつも不安を抱えながら過ごすのって、すごく疲れませんか? そのエネルギーがあれば新しい恋を掴めるでしょうに...

• jyuri34
回答No.2

好きになればなるほど不安は大きくなりますよね。 でも、内容を拝見させて頂きましたが、以前にも浮気、その後も嘘をつくとなると、話は変わってきますね。 あなたが好きだという気持ちは大事ですけど 幸せになれるんでしょうか? 一度はっきり聞いてみてやはり嘘をつき続けるようでしたら別れてみてはどうでしょう? よく1度の浮気を許すか許さないかという設問がありますが、私には愚問ですね。1度した人は2度もするというのが私の理論です。 こちらからの電話やメールを止めて様子を見てみてはいかがですか?

• linus1974
回答No.1

別れるのが得策かと思われます。都合のいい女になるのは損ですよ。