• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:よりを戻さないかしないか不安です)

彼との関係に不安がある理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 17歳年の差の彼との関係に不安があり、彼が他の女性との関係があることが分かりました。最近は私と会う頻度が高く、好意を示してくれる彼ですが、その女性からの連絡があり心配です。彼との関係を守るためにどうしたらいいか悩んでいます。
  • 彼との関係が始まって半年くらいはお互いの時間の合うときだけ会う関係でしたが、その間に彼が別の女性と二股をかけていたことが分かりました。最近は私との関係が進展し、頻繁に会ってくれる彼ですが、先日その女性から連絡があり、不安になっています。どうすれば彼との関係を守ることができるでしょうか。
  • 私は17歳年下の彼との関係に不安を感じています。関係が始まって半年くらいはお互いの時間の合うときだけ会っていましたが、その間に彼が別の女性と付き合っていたことが分かりました。最近は私との関係が進展し、頻繁に会ってくれる彼ですが、その女性からの連絡があり、心配です。彼との関係を守るためにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukke-ryu
  • ベストアンサー率24% (29/118)
回答No.3

他の回答者様と意見はほぼ同じです。ですが、あなたが彼より年下の場合の回答になってしまうのでご注意!! 私は今の彼とそういう関係になったとき、彼にやはり他の女性の影がありました。(彼の部屋に遊びに行ってビックリ!化粧落とし・・・生理用品まで常備してあったのには正直相当へこみましたが。けれど携帯だけは絶対に見ませんでした。) けれど私はそういう場合、逆に「絶対にこの男を落としてみせよう!」と燃えたので、若さにモノを言わせて見事彼をゲット。(彼と私は11歳差で、彼が年上です) 若さってある意味、ひとつの資格なんですよ。 人妻には大人の色気が武器なように、若さも武器になるんです。その武器を十分に生かしてみては。 ちなみに私は今の彼に対しては絶対に携帯は見てません。そしてこれからも見ることはないでしょうね。だって、自分がされたら絶対に嫌ですから。携帯を覗いたってイイ事は一つもありませんよ。って今さら言っても遅いですが。一回携帯を見てしまうと、次に覗くことに対して罪悪感が徐々に薄れていくんですよね。そしてそれが当たり前になってしまって、相手を信じれなくなってしまう。。。 男性は浮気をしたときに、どうして馬鹿正直に言わないかというと、『本命を失いたくないから』らしいですよ。 まずは自分に自信を持って!!!

7125999
質問者

お礼

ほんと回答を読ませてもらい気持ちが楽になりました。 私も彼が年上です。 ご回答者様は素敵な心をもたれていて、すばらしいです。 書かれている通り、最初に携帯を見た時よりも罪悪感が無くなってきました。ほんとにいけない事だと思います。 携帯のやりとりだけを信じるのでなく、彼が私のことをスキと言ってくれたことを信じます! 自信を持って、重くならないようにがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • G-Fish
  • ベストアンサー率34% (37/107)
回答No.2

無理じゃないかな。 浮気性は不治の病ですから。 浮気に緊張感を持っている場合、携帯を不用意に女性に見られるような事はしません。 メッセージも見たら即消去するなど、万が一見られた場合の対策はするもんです。 それをしていないと言うことは、 お相手は浮気そのものに罪悪感が薄く、従って女性関係にルーズなタイプ。 しかも、二股かけていた事にはシラを切っているわけですから、 これは間違いなく浮気性。 信じたい気持ちはわかるけれど、穏便に済ませる手は無いと思いますよ。 そう言うタイプは、諦めるか、締め上げるかしかないです。 「取りあえず、私が本命であるならしょうがない」と諦めるか、 「現場を押さえてでも、徹底的に追求」して締め上げるか、 どちらかですね。

7125999
質問者

お礼

ありがとうございます。 現場を押さえようとするなら、しばらく放っておくのが一番ですよね。 聞いてもかわされてしまいますし。立場は私の方が弱いし口も達者な人なので負けてしまいます。 穏便に済ませることは難しいですか、、 もやもやから解放されたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今の状態はどうなんでしょうか。ちゃんと定義がある関係(付き合っている)でしょうか。 心配で携帯を勝手にみてしまうの分かります。でもその行為ってどうでしょう。プライベートな部分ですよね。 選択肢は二つです。もう携帯を見ることはせず、彼の言動だけを信じていく。または、その元彼女の事を自分が納得するまで突き詰めていくか。 最近は本当に会ってないかもしれません。ただ、質問者様に余計な不安を抱かせたくなくて、連絡もないと言ったのかもしれません。 その女性に気持ちが動くのは・・・止められないと思います。もし本当に彼に気持ちがあるのならムリです。そこで束縛をし出したら、質問者様への気持ちがなくなっていくんじゃないかと思います。ですので、慎重に。 好きな気持ちを彼に素直に伝えて、私は信用してるからって一言言うだけでも違うと思います。

7125999
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 過去の事だし、プライベートな事だし、それを盗み見してしまって。こんな私は自分でも嫌いです。 私の気になる女性との関係はお付き合いではなく、体の関係がある飲み友達(好意もあったみたいです)だったようで私と同様。 今は私は付き合うという言葉は避けられていますけど、他の人と会うと浮気と呼ぶ関係になっています。 信じたいです。信用してじっくり関係を深めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 凄く不安です…

    不安です・・・ 先日、彼氏とケンカをしてしまいました。 そこからクリスマスの話など彼氏から積極的に話ししてくれたいたのですが、体 調を壊したと先週の日曜日も逢う事が出来ませんでした。 前日まで「明日起きれたら連絡するな」などメールが来ていたので仲直り出来た のかな?と思って居ました。 先週の月曜日ぐらいから彼氏の様子がおかしいと言うか、毎日の連絡もなく…体 調悪いからかな?と思って、あんまり気にしていませんでした。 以前、彼氏から連絡がなくなった時、彼氏は別れる事を考えていたらしく一度別 れた事があります。 なので、もしかしたら…と不安です。 だからって、別れること考えてる?とかも聞けず…むしゃくしゃしてしまってる 感じです。 さっき「ごはん食べてる?」ってメールすると「たべた」 「体しんどい?」→「うん」 「まだ薬飲んでるの?」→「うん」 「何かもし食べたい物とか必要な物があったら言ってね」とメールして終わりま した。 メールをしたらスグに返信はくれるのですが…不安です。 体調が悪いからって思うのに、愛想のないメールだと凹んでしまいます。 あまりに寂しすぎて、昨日の夜「体調悪いからって言い聞かせて頑張ってるけど 、やっぱり寂しい」と送ってしまい、その後、悪い事言ったかな…と思いスグに 「ワガママ言ってごめん。頑張ってガマンする」と送りましたが何にも返信なし です…。 更に凹み…私って本当に思われてるのかな…と不安です。 彼から連絡があるまで何もしない方が良いんでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • 浮気?

    私には付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。 私は夜の仕事をしていて 彼は同じ職場で働くボーイです。 もちろんお店には内緒でバレないように付き合っています。 激務でも黙々と働き、スマートに仕事をしている彼を良いなと思っていた時に ちょっとしたきっかけで話すようになり、 連絡先を交換して、外で会うようになりました。 そこで、彼も私をいつからか気になって居た事、 人を好きになったのは久しぶりだと言う事、 彼のご両親は既に亡くなっていて、何もしてあげられないまま両親を亡くしてとても悔いてる事 色んな話をしてくれました。 両親を亡くして脱け殻みたいになってしまって その時の仕事も辞めてフラフラした生活をしていた所、先輩に声をかけられて始めたのが ボーイの仕事だそうです。 両親はもう居ないからこれからはお前に してあげられる事はしていきたい。ちゃんとするし大事にするから付き合ってください。 と言われ、私も彼を好きになり始めていたので OKしました。 ですが彼的にはやはり私の仕事を見るのは苦痛で、私的には人気のあるボーイである彼が心配で、よくお互い不安になって揉めては お互いを宥め合いながら気持ちを確かめ合いながら何とか続いています。 頻繁に会うようにしたり、連絡をマメに取り合ったりしながら不安になりつつも 大丈夫だと言い聞かせて関係を築いて来ました。 彼は、行く行くは福利厚生のちゃんとしている 仕事に就いて、一緒に住みたいと言ってくれています。 ですが、つい先週、安心したい気持ちで彼の携帯を見てしまいました。 その時点で連絡を取っている女性が二人居ました。 一人はお店に在籍している私も一緒に働いてる女の子でした。 内容を見ると、私との事の相談事をしていたり、二人で食事をしたりしているみたいでした。 もちろんお店的にはタブーです。 もう一人は過去にお互い在籍していた女の子でした。 内容は、私の彼に会いたいだとか女の子自身の悩み相談でした。どうやら私と付き合う前は彼の家でご飯を作ったりしてあげてたようです。 頻繁に彼を誘う女の子に彼もまんざらでもない様子の返事を返していて また、この女性とも現在も会ったりしてる様子でした。 それを見てしまい、携帯を見た自分が悪いですが 彼に対する不信感やショックな気持ちが 隠しきれずに居ます。 彼は、お前以外に興味はないし、本気で付き合ってるから、仕事だって変えようと思ってるんだよ。 と言ってくれますが、素直に喜べなくなっている 自分が居ます。 気持ちがぐちゃぐちゃでショックで悲しいです。 客観的に見て彼は何がしたいのだと思いますか?

  • やっぱり不安です...

    彼氏の返信が遅いと、やっぱり不安です。 何してるのかもわからないし、最近まで一緒にいたのですが...離れるとやっぱり 何してるのだとか把握したくなって返信などを求めてしまいます。 返信が来ないと他の子と...とか勝手に思ってしまって...実際前に泊まりに行った時に 携帯を見てしまって、元カノとまだ連絡を とっていてその事を話したら彼はしつこいから絡んでいた。とあいつは本気じゃないからって言ってました。そっからたまに見るんですけど内緒で...けどその子の名前は見当たらなくて安心してたんですけど やっぱり不安です...彼の今までの行動と 今の行動を比べると... 毎日はバイトと学校であまり連絡は取れないのですがバイトが終わったら電話はしています。けれどやっぱり返信が遅いと不安ですね...

  • やはり不安なんです

    すみません、二度目の質問になります。 32歳女です。 7歳年下の彼氏が居ます。元々恋愛対象として見ていなかった彼ですが、何度かデートに誘われる内に彼の内面に惹かれたり、実はルックスや声が物凄くタイプだということに気付いて私から告白しました。彼の真面目な所が好きです。 第一印象は、冴えない感じの大人しい人だと思いました。女の子にもてそうな感じではありません。草食系だなと思っていましたが、実際付き合って見ると体の関係を求めてくるのが物凄く早かったです。 ただ、初めて体を重ねた時に上手ではなく、女性を抱くのはこれが初めてなんだろうと思いました。 早く体の関係を求められた事も不安に感じましたが、普段メールなどのやりとりが少ない事も不安でした。自分の事をあまり話すタイプでもないので、普段何してるのかが解らないし向こうも聞いてきません。 毎週末必ず会って、必ず寝ていました。最近は彼の仕事が忙しくなってしまい、前よりも連絡が減ってしまいました。 久し振りに会った時に、彼から無神経な事を言われ、私が落ち込んでいたら『今日、泊まれないから、とりあえず寝ようか』と言われ抱かれた時は、何か色々とショックでした。 先週一度もメールが来なかったので不安に思ってメールを送ったら、仕事関係の用事が出来て週末会えない事と、来週末からGWいっぱい実家に帰るからしばらく会えないと返事が来たので、冷や汗が出てきて慌てて彼に電話で『別れたい?』と聞いた所、別れたいわけではなく、実家に帰るのは父親の体調不良のせいだと説明してくれました。あまり連絡が取れないのも仕事関係の勉強をプライベートでもしなければならなくなってしまったからで、寝る前頃の時間だったら電話してきてくれて良いと言ってくれました。 でも、来週末は彼の誕生日です。普通の感覚だったら恋人と過ごしたいはずです。彼への不信感が募って苦しいです。 普段、あまり好意を伝えてくる言葉も少ないので自分に自信がありません。 私は身体だけの都合の良い存在なのかと悲しくなります。 でも真面目な考えてを持っている人だから大丈夫だとも言い聞かせています。 彼の知り合いに相談したら、あの人は本当に真面目だし、女っ気がないから勘ぐりすぎだと言われました。 彼を信じてみて良いのでしょうか?

  • 女性の心理が分からない(二股状態)

     現在、彼と二股状態になっている女性の事について、ご意見をいただければと思います。よろしくお願いします。  彼女とは、知り合った当初からとても気が合い、前向きに交際を考えていました。  私と知り合った当初、彼の浮気が原因で別れたと聞いていたのですが、彼女自身、まだ、彼に対する感情が残っており、悩んだ末、「やっぱり、カレとやり直す」と言って私の元を離れて行きました。  しかし、その数日後、彼女から連絡があり、以前のような関係が始まり、こんなあいまいな関係がはや2ヶ月になろうとしています。  一時は彼女の行動に合わせて、流れに身を任せてみるのもいいかなと思っていましたが、あることがきっかけでいろいろと考えてしまうようになりました。  私からすれば、一度、強い決心をして彼のところへ戻ったのに、その決心が数日で揺らいでしまうって、あの時の強い決心は何処へ?何故彼とは別れないのか?私は都合のよい相手?とか悩んでしまいます。  よろしければ、こういう女性の心理・似たようなご経験のある方 助言をいただければと思います。     

  • これって浮気になりますか?

    これって浮気になりますか? 彼氏が私に内緒で女の子と映画に来週行くらしいです(彼氏の携帯をみて発覚) 前回は内緒で居酒屋に行き、今回は二回目です 自分から映画に誘ってます。 私に言えないというか言わないのはバレたら私と別れる事になるし、また相手の女性の存在がバレて遊ぶなくなるのもいやなのでしょうか? 付き合って9ヶ月ですが、多少女癖が悪いのはわかってるんですが内緒なのと、私とは映画にあまり行かないのに行く意味がわかりません。 別れるまでいかなくとも、気持ちが冷めてしまいました。これって彼にちゃんと話すべきでしょうか?

  • 浮気と二股の違いって??

    みなさんにお聞きしたいのですが、 浮気と二股の違いってなんですか? どちらがタチ悪いと思いますか? 「男の浮気は仕方ない。」と彼に言われました。 実際、彼は特定の女性と長い間ずっと親密な関係を続けています。相手に彼女がいることを隠し、私にも内緒で…。(私にはバレましたが。) 私は彼がしていることは二股だと思うんですが、彼は「浮気だから仕方ない。」みたいな言い方をします。 どちらにしろ許せないのですが…。 ご意見を下さい。お願いします。

  • 付き合う事になったんですが不安です。

    私(20歳)と彼(21歳)は先週付き合う事になりました。 彼とは出会って4年半です。でも、出会ったときから私は彼に一目ぼれ、恋愛感情を抱いてたんですが、彼は友達としてしかみておらず、付き合う事もなく、お互いに恋人が出来ました。  1ヶ月前、久しぶりに会いました。ご飯を食べに行きました。その時はホントに久しぶりで仕事の話とかをしていて、ご飯を食べたら送ってもらって普通にバイバイしました。  その日、ご馳走様メールをしたら、『よかったら又会おうや』とゆうメールがきました。 そして、次の週の休みの日にもう一度会い、ツリーを見に行きました。その日はいつもと違って、友達ではなくて女の子扱いされている気がしました。いつもは『○○ちゃん』と呼ばれていたのに『○○って呼ぶわ』っていってきたり、頭をなでられたり、それがすごいうれしくて私の気持ちは彼に向いてきました。 次の日、『会おう』とゆわれて車の中で手を握ったりもたれてきたり、抱きしめてきたりそれで話をしていて付き合う事になりました。 でもひっかかるのが、付き合う事になる前に抱きしめてきたりとしてきた行為です。 その後付き合おうとゆわれて、少し不安になりました。 一時的な感情じゃないかと。 彼の仕事は清掃業なので休みも不規則。OLの私とは休日が会わないので、平日に2回くらいと休日の夜1回会う。そんなかんじですが、年末、23日以降も朝から次の朝まで通しの仕事もいっぱいはいってるからほとんど会えない。付き合う事が急やったからカウントダウンは友達とどんちゃんさわぎの約束。 私は本当に自分に自信がありません。 私の事が本当に好きなのかもわかりません。 男性の方ってこうゆう時どうゆう気持ちなのでしょうか。

  • 不安に思ってしまう気持ちを乗り越えるには・・・

    20代後半の女性です。彼氏は30代前半 数年前に一度付き会っていましたが彼の浮気が原因でうまくいかずわかれました。 それから寄りを戻し1年チョットになります。 付き合い始めの頃は[大丈夫]って思い寄りを戻しましたがやはり好きになるとどんどん不安になりました。 改め付き合っても波乱万丈で、女の子とのやり取りや出かける事を嘘付きます。 昔関係のあった女性とも夜中に遊ぶ約束をして私に何度も嘘を付いてました。 (※決まった女性ではありません) その度にどんどん不安になっていきます。 私のネガティブな面もあり実際そうでなくても疑ってしまう面もあります。 いつも休み中起きるとメールの連絡がくるのですが、全然こないと凄く不安で【実は夜中に女の子と内緒で遊んでたのかな。】って不安になってしまいます。 今も悩んでいて・・遅くとも大体15時には起きるのに全然連絡がありません。電話しても出ないし・・・ こんな不安な時どう対処したら良いでしょうか?

  • 二股をかけられていました。悩んでいます。

    彼と付き合い始めて3ヶ月です。 付き合った当初(1週間)彼は携帯にロックをかけていて指摘した所、元カノと連絡を取っていたと素直に謝ってくれました。 そんな素直な彼に更に惹かれていました。それから彼は、真面目に向き合ってくれています。 先日、たまたま元カノの情報が第三者(Aさん)から耳に入り、Aさんの話によると、別れたのは最近だよ。との事でした。 彼氏は私には別れて半年と言っていました。 彼に問い質しましたが、別れて半年っていうのは本当。連絡を取っていたから相手が勘違いしていたのかも。との事で。 昨日彼から手紙をもらいました。実際の所、ロックをかけていた1週間彼は二股をかけていた様子です。 信じていた分ショックが大きくて。 彼は2度とこんな事はしないから、これからも付き合って行きたいと言っています。 正直に話してくれた彼の気持ちに応えてあげるべきなのか。 彼を信じていいのか。 前の彼女と同じ様になりそうで怖いし不安です。