• 締切済み

やっぱり不安です...

彼氏の返信が遅いと、やっぱり不安です。 何してるのかもわからないし、最近まで一緒にいたのですが...離れるとやっぱり 何してるのだとか把握したくなって返信などを求めてしまいます。 返信が来ないと他の子と...とか勝手に思ってしまって...実際前に泊まりに行った時に 携帯を見てしまって、元カノとまだ連絡を とっていてその事を話したら彼はしつこいから絡んでいた。とあいつは本気じゃないからって言ってました。そっからたまに見るんですけど内緒で...けどその子の名前は見当たらなくて安心してたんですけど やっぱり不安です...彼の今までの行動と 今の行動を比べると... 毎日はバイトと学校であまり連絡は取れないのですがバイトが終わったら電話はしています。けれどやっぱり返信が遅いと不安ですね...

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

考えて下さい。 返信が遅いのと、返信がないのではどちらが不安になると思いますか? 彼は彼なりの事情があると思います。ですから、毎回返信が早いとは限りません。 例え遅くても返信してくれるだけそれでOKと思えばどうですか。 返信ない方が不安とは思いますけど、 それと、彼を信用するのも必要かと思います。

回答No.4

そう思うのは仕方ないですよね(;_;)/~~~変えようと思っても気になっちゃいますよね? けどそこに思いやりはありますか?自分の好きな気持ちをおしつけてはないですか?相手も心があります。携帯をみられたり、いつも疑われていると。信用されてないのかな?という気もちになったりするとおもいます。 疑ってても良いとおもいますよ♪けど、態度に出しすぎると重たい女になって捨てられちゃいます(;_;)/~~~ 相手の気持ちを考えて思いやりをもって接していけば。少しは気持ちも楽になるとおもいますよ★深呼吸して、一息入れましょう\(^o^)/応援しています。

noname#190109
noname#190109
回答No.3

送られてきたメールや電話にいつもいつもすぐ対応できるわけはないですしケータイを所持していない事もあるんじゃないかなぁ。

回答No.2

携帯を見るのは結構罪深いですよ(笑 今まで浮気されのか、なんなのか知りませんが、 彼を信用してあげてください。 じゃないと、彼がどんどん離れていっちゃいますよ? 電話しているならいいじゃないですか。 投稿者様が、他に没頭できるものがなく 彼に依存してしまっている可能性が高いです。 何か、投稿者様も 「彼以外で」趣味、没頭できるものを探しましょう。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

別に、返信が早いからって安心できるものでもないですけどねえ。 「返信だけしておいて、あとはやりたい放題」の可能性もありますが。

関連するQ&A

  • 不安を解消する努力をして欲しい!!!

    彼氏が私に噓をついて元カノを家に泊めていました。 浮気をしたかどうかはともかく、 自分にとっては絶対に許せない状況でした。 別れ話をしましたが、彼が絶対に別れたくないと言い、 1週間の話し合いの後、関係を続けることを決めました。 話し合いの場で、 自分もなるべく嫉妬や束縛をする女にならないように努力するけど、 あなたも私を不安にさせるような行動をしないでね、と約束しました。 それが守れないなら、次は話し合いもせずに別れます、とも言いました。 彼と一緒にいるときには不安もないのですが、 彼の状況が把握できないと、とても心配になります。 彼も自分に余裕があるときはメール等で連絡をくれるのですが、 そうでないときは、こちらからのメールにレスもないこともあります。 前回のことがトラウマになっていて、 連絡とれない状況になるのが耐えられないんです。。。。 今は、神経質に返信を待ってしまう自分にも疲れてしまい、 ツラいときはこちらが携帯の電源をオフしてしまってます。 でも、その状況に彼は気がついてないみたいです(笑) 彼には、不安を解消する努力をして欲しいと、なんども伝えています。 でも正直、足りてません。 仕事が終わったら教えてほしい、遅くなるならそう連絡がほしい。 誰かと飲みに行くなら事前に教えてほしい。 家に帰ったら知らせてほしい。 寝る前にオヤスミって言ってほしい。 これらは、要望が大きすぎますか? それとも、そこまで求められていることに気がついてないのでしょうか。 あるいは、それが自然にできないって、 大事にされてないだけなんでしょうか。。。 すごく傷ついたんです。 だから、今はかまってほしいんです。 ワガママですか? もっと大人になるべきですか? それとも、新しい恋を探すべきでしょうか。。。

  • 彼が元カノと友達関係で居たいと言う

    18歳ママ 18歳パパ。 妊娠7ヶ月妊婦です。 悩んでいます。○○←私です。 彼氏が中学時代に親同士に無理やり別れさせられた元カノと連絡を取り始めました。 そして連絡を取り合っている内に『お互いまた付き合いたいね』となったそうです。彼氏が元カノと連絡を取り始めて3日、いきなり『今後について迷ってる。赤ちゃん居なかったら○○と別れて元カノと付き合った。○○と元カノが50パーセント50パーセントで好き』と言われました。私は彼氏が大好きで、素直な気持ちを沢山伝えました。そしたら『○○が俺の事そんなに好きと思って無かった。○○と赤ちゃんの側に居る。でも一つだけ条件がある』と言われました。条件が『その元カノと友達として連絡をとる』でした。私は了承しました。その日から彼の携帯を勝手に見たりしてしまうようになりました。気持ちが不安定で食欲もなくなり、赤ちゃん居るって分かっていても自殺未遂をしたり一日中泣いてしまったりします。彼はそんな私を見ても元カノと連絡をとらないとは言ってくれません。『2人では会わないし、もう元カノも21歳だからちゃんと分かってる』の一点張りです。彼の携帯を見た時に、元カノから仕事の休みの日程がきてました。私は彼に元カノの連絡先を教えてと言いました。教えてくれなかったので彼の携帯からアドレスを勝手に見てメールしてしまいました。返信は『私も彼がまだ好きですが、貴女から彼を奪おうなどとは思ってもいませんし…彼には貴女と幸せになって貰いたいです』ときました。そう言うわりに、休みの日程など送ってきているし、会おう会おうと彼に言ってるみたいです。 最近彼は私を一番に好きと言ってくれます。でも元カノは彼にまだ好意があるので、彼が元カノと連絡をとっている限り私の不安は消えません。彼を信じたいけど信じれないです。 彼に『あなたに好意を持っている元カノとあなたが友達関係なんて考えれない。元カノか私かどっちかと連絡をきっぱり切って』と言いました。すると彼は『元カノと連絡を切る』と言ってくれました。私は『私の目の前で連絡を切って』と言いました。彼は分かったと言いました。私は自分が強引な気がします。けれど彼と私には赤ちゃんが産まれるし彼にはちゃんとして欲しいです。私の考えと行動は間違っていますか?

  • 消えない不安

    私には付き合って1年2カ月になる彼氏がいます。喧嘩もするし、嫌なところもあるけどそれ以上に大好きで仲が良い大切な彼です。しかし、付き合って1年以上たった今も彼氏の元カノが戻ってはこないか…もし連絡してきたら元カノを選ぶのではないかと不安です。 彼氏は一年半ほど付き合った元カノと遠距離になり別れました。凄く愛していたみたいで、彼女が自分の世界の中心だったと言っていました。別れてから私と出会い、彼からの告白で付き合いましたが、正直最初は寂しさをまぎらわす為だったと思います。実際「君が僕を思ってるより、僕は君を思っていない」「まだ元カノを待ってる自分がいる」と言っていました。もちろんショックだったし、何度も別れようと考えましたが、自分自身を励まし、前向きに彼を支えようとしてきました。 私が不安なのは、、 ・彼氏と元カノが嫌いで別れた訳ではないこと ・彼氏に言われたひどい言葉と未練のある発言をしたこと ・彼氏が元カノに「いつか迎えに行く」と手紙を書いていたこと ・元カノも「いつか迎えにくるまで待ってる」と言っていたこと ・思いでの品をずっと部屋に置いてあること ・元カノには手紙を書いたり、効果な贈り物を贈っていたこと ・連絡先を消してないこと ・毎回食事は割り勘であること ・私にはあまりお金をかけないこと ・友達に会わせたくなさそうなこと などです。 上記は付き合い始めた頃に知ったことです。 現在は、私と一緒にいる時間が長く(よく泊まりに行くので)、とても仲がいいです。「愛してる」や「ずっと一緒にいよう」など、よく言います。私が不安になると「何も不安になることなんかない」といってくれたり、毎日必ず連絡が来ます。 たくさんの愛を感じると同時に様々な不安も捨てきることができません。私は彼と結婚したいです。 客観的な意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 元カノが不安障害。。。

    4月に元カノと別れました。別れる際にこれからも友達として連絡したいといわれたのですが、僕は元カノを異性としか見ることができず、友達付き合いは無理だろうと判断し、僕から連絡を絶っていました。それからも元カノからは何回か電話とメールがありましたが無視していました。 今朝、元カノから携帯の留守電に"さびしい"と悲痛な声がありました。これ以上、無視はできないと思い、電話すると元カノはいま全般性不安障害でカウンセリングと投薬治療を始めていると言っていました。まだ始めたばかりなので、不安な気持ちがとれずさびしくて連絡したといっていました。これからも、電話したら出て欲しいといっていました。そのとき僕は"分かったから、お医者さんの言うこと聞くんだよ"って言って電話を切りました。 そして、つい先ほどメールがあり一時間ほど返信しなかったら、いま"メールして!"とメールがきています。これにはまだ返信していません。 元カノはいま精神的に不安定な状態であることは間違いないと思います。まさか、元カノがこのような状態になるなんて。。。この先どうしたらいいか悩んでいます。もしかしたら、このような精神状態になってしまった一因が僕にもあると思うと自分もパニックになってしまいます。 なにかいいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 辛さ、不安、どうやってのりきっていますか?

    私は、彼氏がいます。 私は26歳、彼は37歳です。 一緒にいれるのは幸せです。好きで、やっとなれた彼氏です。 でも、不安ばかりです。 元カノとのつながりも切らず、いまだに連絡取りあい、会い、元カノが住んでいるのは彼名義のアパート(元カノの金銭的、家族的な問題のため)。 私が、元カノから嫌がらせを受け、現在も続いていても、放置。 彼の一人暮らしの家に平気で女友だちが来て、泊りもありうる。 私が彼女だということは、みんなに隠されている。 私の心は狭いです。 たぶん、そうなんだと思います。 彼に嫌な気持ちを伝えても、何も変わりません。 私が怒られておしまい。 私は彼をコントロールしたいと思っているのかなと自問自答しても、コントロールしたいわけではない。 でも、彼にはそう思われているみたい。 つらい気持ち、不安、無くしたいです。 でも、彼のことは好き。 解決策は、彼が行動を変えるか、私がこの気持ちを乗り越えるか。 彼は、変わらない。 私が乗り越えるしかない。でも、時々苦しくて、バカみたいだけど、死にたくなる。自分を傷つけちゃう。 どうしたら、この気持ち整理できますか? 苦しすぎたので、相談させていただきました。 アドバイスお願いします。

  • よりを戻さないかしないか不安です

    17歳年の差が有る彼との事で悩んでいます。 私との関係が始まって半年くらいは別の女性と二股していた様子です。当初はお互いの時間の合うときだけ会えばいい、要するに都合の良い物同士という関係だったので当初の事はそこまでは気にしていません。 携帯を勝手に見たので、その女性との二股はわかったのです。 去年の年末まではその女性と彼はちょくちょく会っていた様子なんですが、今年に入ってからはたまに連絡のやりとりをするだけで2月以降は会っていないみたいです。3月以降は連絡もなく、先月たまたま居酒屋で2人でいる時にその女性が子供と一緒に来ていました。それでもその場限りで連絡はしていませんでした。 しかし、先週その女性から「久しぶりだけどどうしてる?」みたいな内容のメールが来ていました。彼に内緒で携帯を見たので聞けませんが、とっても心配なんです。彼はどうかした?とだけ返信して、女性は「また連絡するね」で終わっていました。 最近は私と週3、4回会っているし、好きとも言ってくれます。 その女性を偶然見かけたのですが、そのことを話したらどこで見た?と聞かれました。 もう会ってほしくないのです。彼は以前からただの飲み友達で関係ないし、もう連絡もないから安心してと言うのですが…嘘なのでよけいに不安なんです。 どうしたらその女性に気持ちが動くのを止められるのかと悩んでいます。

  • 仲直りできるか不安

    夕方『恋人との連絡の頻繁』について質問したものです。(付き合って一年。彼氏は職人、私は学生) 連絡の件は私が勝手に不安がり疑っていたことがわかりました。彼氏は激務で連絡できないなか私に連絡をくれていたそうです。 (以外、共通の友人が彼氏に聞いた内容) ・彼は激務すぎて今月は一回しか会えないと思っていた。記念日に時間作るのにも大変だった。(記念日は会ってくれました) ・そんな中連絡してるけどそれでもまだ『寂しい』と思われるのはつらいから、別れをそのうち切り出すかもしれない。 ・忙しさを分かってくれないのはつらい。 ・今は別れるつもりはない。 ・思ってることがあれはちゃんと話してほしい。 以上のことがわかりました。 私はものすごく反省してます。私がなんにも分かってなかったんです(涙)負担になりたくないし、もちろん別れたくありません。 彼は朝メールするとわりと返信くるので『私はなに分かってなかった。すごく反省してます。負担にならないようにするから、これからも宜しくお願いします』と謝りメールしようと思います。 仲直りは無理でしょうか?また男性はなんて言われたら安心しますか? アドバイスお願いします。

  • また不安です…頼りないかなあ…

    彼氏は消防官目指していて 専門通いで、学校のテストや、課題、バイトもあるし、趣味がスポーツで 元から四週間くらい連絡ないのはたまにあり、ざらでした。一月から付き合いました。 連絡くれないから別れたいん?って聞いたら気にしすぎやわ(笑)って言われました。 電車で片道一時間くらいなんですが、 彼氏は気分屋、めんどくさがりで、やるときはめっちゃやる!消防官絶対なる!って感じで、友達や家族優先タイプで最近学校や、バイト、趣味で、三ヶ月あえていません‥ 私と予定が全然合わないのもあり 連絡はくれますが、会えてないのはおかしいですよね‥でも会えたらちゃんと愛情感じるし、好きって言われます。 今は、自分磨きしていますが これ付き合ってるんかな?って思ってしまいます‥ 私は別れたくありません‥将来結婚したいとかも言われたし嘘でも嬉しいし‥ 彼氏に三日今既読無視されています。彼氏が内緒で始めたTwitterたまにみてて、今みたら、ストレスがピーク…走ってこよって書いてました。わたしに相談してくれず、なんでTwitterばっかなんかなあって…独り言みたいに毎回書いてますが、なんで相談してくれない?頼りないかって落ち込みました。でもTwitter内緒でみてたから、なんにもいえず…どうしたらいいんでしょうか? これってやっぱり客観的にみたら、キープですよね‥? 彼氏になんにもたよられないって…

  • 元カノ

    高校生です。私には付き合って約1年になる彼氏がいます。 彼氏には約1年半付き合っていた元カノがいます。その子とはとてもいざこざがあったそうでようやく別れられたそうです。 彼氏には不安だと言うことを伝えても 大丈夫だよ、お前だけだよ。 って言ってくれてその時は安心しますが、時間が経つとものすごい不安に襲われます。 彼氏は元カノのことを付き合っている途中から好きじゃなかったと言っていますがそう言われても気になるものは気になります。 元カノのことを気にしないようにするにはどうしたらいいですか? 元カノは今カノの私と仲良くしてきます。 それは、元カノは彼氏のことを好きじゃないから今カノの私と仲良くしてくるんですか? 私には元カノはもう彼氏のこと好きじゃないと言ってきますが本当かはわからないです。私よりも昔の彼氏を知ってる元カノが本当に嫌です。 昔の話を聞いて元カノは相当彼氏のことが好きだったはずです。そんな子が新しい彼女が彼氏にできたからといって諦められるようなものですか? 男は元カノの連絡先とかって残しておくものなのですか?

  • 不安に負けてしまいます

    ちょっとした不安で涙が出てきます。 ・親友だとか、恋人だとかそういう関係にならなくてもいいから、いつまでも、どこかで会ったら笑って話せる関係でいい…もし、そういう関係になれなかったらどうしようと考えてしまう。 ・今の幸せが無くなってしまったことが勝手に頭に浮かんでくる。 ・誰に話しても、考えていることを分かってくれない(ちゃんと話してはいます) 不安要素はまだたくさんありますが、考えていると、不安になり、悲しく寂しくなってしまいます。誰かにこんなことを話して、本気でなければいいんですけど、それではただの甘えですから、行動に移せません。 どうしても悲しみが強くなってしまいます。 どうしたら、強い心を持つことができますか?