• 締切済み

不安に負けてしまいます

ちょっとした不安で涙が出てきます。 ・親友だとか、恋人だとかそういう関係にならなくてもいいから、いつまでも、どこかで会ったら笑って話せる関係でいい…もし、そういう関係になれなかったらどうしようと考えてしまう。 ・今の幸せが無くなってしまったことが勝手に頭に浮かんでくる。 ・誰に話しても、考えていることを分かってくれない(ちゃんと話してはいます) 不安要素はまだたくさんありますが、考えていると、不安になり、悲しく寂しくなってしまいます。誰かにこんなことを話して、本気でなければいいんですけど、それではただの甘えですから、行動に移せません。 どうしても悲しみが強くなってしまいます。 どうしたら、強い心を持つことができますか?

みんなの回答

回答No.5

その人との関係を保ち続けたいと願うあまり、 新しい出会いのチャンスを失っているかもしれません 次々と永遠に出会いはありますので。心配要りません

pansy_15
質問者

お礼

出会いの数だけ別れがあるっていうじゃないですか。 あんまり多すぎる別れは全体的につらいので、あんまり出会いを多くしたくないですね。

• menne
回答No.4

こんにちは。私もすぐ不安になるのでお気持ち分かります。 私ももし○○になったらどうしようってよく考えます。 すごく不安になって色々考えてしまうけど、でも今は「なってない」んですよね。 なるかもしれないし、ならないかもしれない。 だったらなった時に考えようってそこから考えるのをやめる事にしてます。 今日の晩御飯は何食べようとかくだらない事を考えると結構気が紛れますよ(^_^) 悪い方に考えてしまうのは今の幸せを失うのが怖いからじゃないでしょうか。 せっかく幸せなのに不安になって悲しくなったりするのは勿体ないですよね。 悪い方に考えすぎて実際に事が起こると拍子抜けするくらいすんなり物事が運ぶ時もあるので、人生そんな悪い事ばかり起きないんだなって思います。 良い方へ良い方へ考えて気楽に過ごしたいですね。

pansy_15
質問者

お礼

今はとっても幸せです。 くだらないことを考えるほど頭に余裕が残っていません、ずっと不安や悩みごとで頭はフル回転中です。 >悪い方に考えすぎて実際に事が起こると拍子抜けするくらいすんなり物事が運ぶ時もあるので、人生そんな悪い事ばかり起きないんだなって思います。 そんな風になればいいんですけど、ならないんですよね。 一時的の不安は、すぐに済むのでいいんですけど、 「自分の夢を話してバカにされないだろうか」 「あんなことをしてあの人を傷つけなかっただろうか」 「あんなことをしちゃってあの人に嫌われちゃったらどうしよう」 等々 これらがエンドレスに頭をめぐってしまっているので(もちろんこれだけじゃないですよ)ネガティブ絶好調です。 人に嫌われるのが普通じゃんっていう 昔くらいのポジティブに戻れればいいんですけどね。

• aeromakki
回答No.3

「健全な肉体に健全な精神は」宿るとは限らず、正しくは「宿れかし」(宿ってほしい)なんだそうですが、肉体的強化が精神の強化に役立つことは多いようです。 ですから、走り込め!

pansy_15
質問者

お礼

走りこみですか、精神だけ鍛えても意味なていってことですね

回答No.2

どうしたら、強い心を持つ事ができますか? > TMネッワークの曲「GET WILD」からですけれども 「GET WILD」の意味は、「ワイルドでタフになれ」です。 詩の一部に 「一人では消せない痛み心に抱いて」 「誰かのために愛せられるのなら」 「君だけが守れるものがどこかにあるさ」 「一人でも傷ついた夢を取り戻すよ」 「何も怖くはない」 「きっと強くなれる」 「GET chanse and Luck」(チャンスと幸運をつかめ) など、この曲の歌詞には、質問者様を強くする力があります。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=JWVax7eo7_s
pansy_15
質問者

お礼

歌詞はいいですね。 ただ、ロック自体はあまり好きじゃないのでそこが 聞くか迷うところですね ちょっと参考にしてみます。 ご回答ありがとうございます

• heeroo44
回答No.1

私も、色々考えると不安が満タンです。 おそらく、ほとんどの人は不安だらけで生きていると思います。 だから、神社や寺が倒産しないと思います。 転落したら転落したとき、どのように這い上がるか・・・その時、考えればいいでしょう。 「七転八起」と言いますが、生きておれば、転ぶことが7回ばかりではありません。 転ぶたびに、悩み、苦労をしますが、転ぶことに慣れてくると、だんだん這い上がり方が上手になります。 >どうしたら、強い心を持つことができますか? たくさん転んで、たくさん立ち上がるトレーニングをすることです。 スポーツと同じです

pansy_15
質問者

お礼

>私も、色々考えると不安が満タンです。 おそらく、ほとんどの人は不安だらけで生きていると思います。 不安だらけで生きてるから、人は一人で生きられないって言われるんでしょうね。不安になると、孤独感を感じるのは僕だけでしょうか。 >転落したら転落したとき、どのように這い上がるか・・・その時、考えればいいでしょう。 「七転八起」と言いますが、生きておれば、転ぶことが7回ばかりではありません。 転ぶたびに、悩み、苦労をしますが、転ぶことに慣れてくると、だんだん這い上がり方が上手になります。 そうですよね。一度に上がろうとする必要もないですものね ご回答ありがとうございます